人気ブログランキング |

2019年 03月 22日 ( 1 )

今日は、のんびりスクラップブッキング♪

今日は、ワークショップではないですが、やりたいことを自由にどうぞ~という感じで。。。
いつもと、変わらないですね(笑)
c0153884_12492042.jpg
私も作りたかったので、いつも以上にほったらかし。。。。(^^;;
そんな感じでもよかったら。。。。と、半ば強引に声をかけられてしまったみなさんが、来てくださいました!
お付き合いくださって本当にありがとうございました!!
私のどうでもいいお話にも、適度にお付き合いくださり。。。よくしゃべって、よく笑いましたー♪
本当に癒しの時間です。
そんな中、みなさんは、いつも通り手もしっかり動いてます!さすが!
c0153884_12492073.jpg
座る間もなく、立ち作業(笑)
あっという間に何ページもできてましたね!
スタンプの素材、とっても素敵に使われてます!かわいい!!
c0153884_12492097.jpg
かわいいバレンタインレイアウト♪
ペーパー、うまく使われてますねー!
c0153884_12492090.jpg
菜の花の黄色に、テンション上がりますねー!めっちゃきれいな色合いです。
あぜ道も、ぜんぜんいい感じですよー!!(笑)
真ん中のフレームもぴったりで素敵です。
c0153884_12492000.jpg
Mちゃんの笑顔がかわいすぎるレイアウト!
ママの愛情があふれてます。。。青空と桜とお子さんのかわいすぎる笑顔。。。たまりませんねー!!
c0153884_12492035.jpg
今日で、お仕事復帰されるFさんから、素敵なお手紙をいただきました。。。おもしろすぎる一文もありましたが。。。。泣いてしまうやろー。。。でした(笑)

スクラップブッキングは、本当に私自身の癒しで、大人になってから、こんなに、はまる趣味に出会えるとは思っていませんでした。しかも、こんなに不器用な私が、そこそこのかわいさで作ることができて、超自己満足で、家に飾ってたら、家族や友人に褒められたり喜んでもらえたり。。。いいことだらけです(笑)
子育てや生活や人生の悩み(壮大!笑)や、もやもやが、スクラップブッキングのおかげで、前向きになれたり優しい気持ちになれたり、自分に自信がもてたり。。。
積極的に、児童館や支援センターのような、人が集まる場所に出かけていくことが苦手で、がちがちのネガティブ素材でできた鎧(笑)を着こんで引きこもっていた20年ほど前の私(←どんだけネガティブ。。^^;;)にとっては、本当に癒しそのもでした。
ワークショップに参加してくださるみなさんは、そこまで引きこもったり悩んでいないかもしれませんが、きっと、スクラップブッキングの奥の深い楽しさにも気づいて、私が感じたように、スクラップブッキングに癒されたり元気をもらったりしているのではないかと思っています。
そして私も、みなさんから出る「楽しー!!!」のオーラに癒されて、元気をもらっています。
発表会の時間には、聞いてみないとわからない愛あふれるエピソードや想いがたくさんあって、あったかい幸せな気持ちになります。
なので、ワークショップは、私の癒しの時間です♪

コツコツと作ってきたアルバムを、大きくなったお子さんたちがみて、どんな感想を言ってくれてどんなふうに感じてくれるのか想像すると楽しみですね。。。
またすぐに、お会いしましょー(笑)

長文。。。。失礼しました。。。

みなさま、今日は、お付き合いくださってありがとうございました!





by komys | 2019-03-22 18:21 | ひとりごと | Comments(0)