2018年 07月 12日 ( 1 )

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザで託児つきワークショップです174.png
みなさま、ご参加くださってありがとうございました。
c0153884_16073187.jpg
c0153884_16073233.jpg
みなさん、いろいろな気持ちがあると思いますが、いつも通り開催します。
ご自身が被災されていなくても、ごく近い方々が大変で、お休みされた方もいらっしゃると思います。
心に余裕ができて、作りたいな。。行ってみようかな。。。と思ってもらえた時に、すぐに来てもらえるように。。。
いつでもお待ちしてます。

スクラップブッキングは、自分自身と向き合うクラフトでもあります。
いつもお伝えしていますが、本当に癒しのクラフトだと思っています。
突然ですが、今日は、病気で亡くなった次男の命日です。
私は、スクラップブッキングで次男のアルバムを作ったことで、自分の心と向き合うことができました。
心にある思いは、自分自身で向き合って乗り越えて、受けとめていくしかないのかなと思っています。。。
スクラップブッキングには、その力があると思います。
寄り添うというか、そばにいるというか。。。。うーん。。。相変わらずうまくお伝えできません。。。
スクラップブッキング愛を語ると長ーくなりますが(^^;;
直接お話ししますので(笑)
なので、私は、いつも通りお越しくださるのを待っています!
元気に楽しそうにおしゃべりしながら作る、みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

そして、今回の莫大な被害のほんのごくごくわずかにしかなりませんが、参加してくださったみなさんからの講習費は、災害義援金として社協さんにお預けして帰りました。
参加してくださったみなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!
参加してくださることが小さな支援につながっています。
心配しているみなさんのいつもの笑顔がみられるまで、続けていきます。
来られるみなさんは、ぜひいつも通りお越しください。。

待つことしかできませんが、いつも通り、お待ちしてます。
一方通行で、まとまりのない文章で、すみません。。。
届いてほしい方の目に、少しでもとまってもらえるとうれしいです。

今日もたくさん写真を撮らせていただいたのですが。。。。
今日は、このあたりで。。。

ご参加くださったみなさま、今日もありがとうございました!!





[PR]
by komys | 2018-07-12 21:05 | ワークショップ | Comments(0)