引き続き、午後からはwork shopへ♪

午後からは、予約していたwork shopに行ってきました♪
事前にネットで申し込みするのですが、決済がアメリカ内に住所があるクレジットカードのみ。。。
でも、予約完了のメールが来ました。。よくわからない。。。
メールで事務局と何度かやりとりして、「当日来て払ってください。」ってことになったので、当日行って、まずその説明から。。。。
「私は、今日のクラスの支払いが終わっていません。」「今日、ここで払えると聞きました。」って、いかに、簡単な単語を並べてわかってもらうか。。。。脳トレですねー(笑)
無事に、伝わりましたー。。。ほっ。。。。

トンネルブックのワークショップです。
c0153884_14424673.jpg
アメリカのワークショップのうわさ??(笑)をいろいろと教えてもらっていたのですが。。。。
思い通りのものが、時間内に仕上がりました♪
c0153884_14424411.jpg
c0153884_14422001.jpg
隣のおばさまと、一緒に楽しく作りましたー。。。
スクラップブッキング歴がめーーーーーーーっちゃ長いらしく、楽しそうに、いろいろお話してくれました。。半分くらいしかわからなかったけど。。。ほんと、ごめんなさい。。。
でも、かわいいよねー。。。と、お互いの作品を誉めあいながら(笑)楽しい時間を過ごせることができましたー。。

こちらのワークショップと、日本のワークショップは、内容も、受ける側も、全然雰囲気が違うなぁと思いますー。。。
年齢層は、かなり高め。。。私で、若い方。。(笑)
でも、みんな、子供のように楽しんでいて、おもしろかったです。
また、そのお話は、ワークショップの時に、ずーっと、おしゃべりしてると思います。。。
みなさん、適当に流して、聞いてください(笑)



[PR]
by komys | 2018-03-03 16:01 | アメリカ | Comments(0)
<< いろいろ番外編♪ 念願のSCRAP EXPO!!!! >>