人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のSCRAP EXPO!!!!

今日から、2日間、Pleasantonというところで、Scrapbook Expoが開催されます。
一年間で、アメリカのいろんな州を巡って開催されます。
スクラップブッキングを始めたころ、CHAという、アメリカのスクラップブッキングのイベントにいつか行ってみたい!!と思ったのが、そもそも、アメリカに行きたいと思ったことのきっかけでした。
今は、CHAは名前が変わってしまっているのですが、新作発表会の場として、開催されています。

Scrapbook Expoは、どちらかというと、ホビーショーみたいな感じです。
念願のSCRAP EXPO!!!!_c0153884_14421977.jpg
その第1回目が奇跡的に、卒業式の次の日からの日程で開催!!!!
私が住んでいるところでの開催は8月の初めと聞いていたので、絶対に一生行くことができない日程だ。。とあきらめていました。
それなのに、なんと同じ州の、ほかの地域で第1回目が開催される!!!ということで、朝から行ってきました。

今日は、朝から、前が見えないくらいの恐ろしいほどの土砂降り。。。。しかも、行ったことのないところまでFree Wayを使って一人で。。。
なので、途中で何度も心が折れかけながら、なんとか、たどりつきました。その間、ガソリンスタンドによかったら、初めてのシステムのところでよくわからなかったり、駐車場が広すぎて、建物がどこかわからない。。。という、ちっちゃいアクシデントにあいつつ。。。(笑)

そして、そして、中に入ってみると、そこはパラダイスでしたー!!!!!
念願のSCRAP EXPO!!!!_c0153884_14422058.jpg
念願のSCRAP EXPO!!!!_c0153884_14424433.jpg
念願のSCRAP EXPO!!!!_c0153884_14424530.jpg
念願のSCRAP EXPO!!!!_c0153884_14421930.jpg

念願のSCRAP EXPO!!!!_c0153884_14421961.jpg
一人で、わぁーーーーーーーっ!!かわいいー!!やすいー!!!!と盛り上がりましたー!!
各メーカーごとに出店されていて、ペーパーは、本当に超激安。。。コロコロ持ってきているスクラッパー、たくさんみかけました(笑)
私も、わぁーーーーーーーっ!とめっちゃテンション上がって、ペーパーを買ったのですが、予想以上の重さ。。。。
先週のと合わせて、スーツケースに入るのか??そして、重量は大丈夫なのか???


途中からは、ちょっと冷静になり、デモを見て回りました。。。。
さすが、プロ。。飛ぶように、そのツールやスタンプが売れてます(笑)
念願のSCRAP EXPO!!!!_c0153884_14421984.jpg
たしかに、そんなに簡単そうに見せてくれたら、そのツール欲しくなりますね(笑)
念願のSCRAP EXPO!!!!_c0153884_14424471.jpg
sizzixのコーナーでデモをしていたのですが、ちょうど、見ているのが私だけだったので、この微妙な英語にお付き合いくださって、いろいろと説明してくれたりデモを見せてくれたりました。日本で使ってると伝えたら、いろいろと、便利グッズを説明してくれました。。直接きくと、なるほど。。。と思うこともたくさん。。やっぱり、教えてもらうのが一番ですね(笑)
日本にくらべると、もちろん安いですが、定価販売。。。。残念!
念願のSCRAP EXPO!!!!_c0153884_15221767.jpg
引き続き、午後からは、クラスを受けに行きましたー。。。。

続く。。。(笑)



by komys | 2018-03-03 15:16 | アメリカ | Comments(0)
<< 引き続き、午後からはwork ... 卒業式です♪ >>