人気ブログランキング | 話題のタグを見る

San Francisco♪

今日は、サンフランシスコに、観光に連れて行ってもらいました174.png
対岸にサンフランシスコの街並みと、ゴールデンゲートブリッジと、アルカトラズが見える絶景SPOT!
そして、雲一つない晴天!!
San Francisco♪_c0153884_11284763.jpg
そして、さらに、↑あのゴールデンゲートブリッジの向こう側に移動して。。。。
こちらも絶景SPOT!!
San Francisco♪_c0153884_11285608.jpg
ただ、こちら、ヌードビーチということで、かなり刺激的。。。
結婚式の前撮りかな??の撮影クルーがいたり、ファミリーでほんわか楽しんでいたり、釣り人がいたり、すっぽんぽんの大人がいたり。。。と、かなりシュールなビーチ。。。
人ごみをさけて、かなりビーチを歩いて、シュールな人が映り込まないところにたどり着きましたー。。。
それにしても、いいお天気です。。。

サンフランシスコの街中は、中国のお正月春節ということで、あちらこちら、華やかに飾られてました。
学校は、アジアの人が多いので、前日から盛り上がっていて、「Happy New Year!」とあいさつされたのですが、「日本は何で違うのか?同じアジアなのに!」と言われて、「うーん。なんでかな??」という感じ。。。
日本以外のたくさんのアジアでは、旧暦でお祝いするんですね。。。知りませんでした。。
夜、けたたましい発砲音が遠くでなっているような気がして、「えっ?パンって聞こえた??うん!!絶対、パンっていった!!なになに????」と自問自答しながら、めっっっっちゃくちゃ怯えた夜をすごしたのですが、どうやら、年越しに、爆竹を鳴らす風習があるそうで。。。
どこかで、発砲してるのかと思って、めっちゃ怖かったし。。。
そんなわけで、なかなかグローバルな毎日を過ごしています。。
San Francisco♪_c0153884_11290505.jpg
街中はどこを撮っても絵になります。。。
San Francisco♪_c0153884_11291940.jpg
San Francisco♪_c0153884_11364165.jpg
San Francisco♪_c0153884_11365493.jpg
紙コップまで、かわいい!!

フォトジェニックなSPOTがいっぱいです♪

by komys | 2018-02-17 23:27 | アメリカ | Comments(2)
Commented by はっしー at 2018-02-22 09:25 x
はーーー!空が高い!!色々な発見がたくさんあって、まだまだ知らない事がたくさんあって、人生って楽しいね!!エキスポに行けるだとぉー!!行って良かったね❤
Commented by komys at 2018-02-24 12:44
>はっしーさん 毎日、雲一つない青空が広がっています(*^^*)来週末は、少し離れた町でscrap expoがあります♪ちょうど修了式の次の日という素敵な日程♪楽しみです!
<< 学校のこと♪ クロップDAY♪ >>