人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉島児童館~手芸クラブ♪~

今日は、玉島児童館です174.png
毎年この時期に声をかけていただいてアルバムづくりをしています。
今日は、折り紙ブックを作りました。
玉島児童館~手芸クラブ♪~_c0153884_08182379.jpg
手芸クラブということで、みんな作るのがだいすきなお友達ばかり!
始まる前から、写真のお話で盛り上がっていました!
玉島児童館~手芸クラブ♪~_c0153884_08184088.jpg
みんな自由なアイデアでサクサクーっとあっという間作っていきます。
玉島児童館~手芸クラブ♪~_c0153884_08183251.jpg

玉島児童館~手芸クラブ♪~_c0153884_08183132.jpg
そして、最後はいつものように、思い出発表会です。
みんなの楽しい思い出をたくさん聞けて、とっても楽しかったです!
おうちに帰って、家族やお友達ともたくさん写真のお話でもりあがってくださいねー!!

そして、玉島児童館では、大学生のボランティアさんがいつも手伝ってくれます。
何年もお会いしていた大学生のお姉さん(高校生の時から、なんと7年もボランティアさんとしてかかわっていらっしゃったそうです)が今年卒業とのこと。。。さみしいです!
いつも、楽しそうに作ってくださっていてうれしかったですー!これからも、ぜひぜひアルバムづくりを楽しんでくださいね。。


今日は、みなさま、ご参加くださってありがとございました!!


by komys | 2018-01-13 22:39 | 児童館 | Comments(0)
<< 水島児童館~作るクラブ♪~ 高島公民館で12インチワークシ... >>