人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーナルは、必ず書いてくださーい!

今日は、いつも福祉プラザで12インチワークショップです058.gif
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22091241.jpg
今日は、最初お子さんたちが大合唱でしたが、途中からは、落ち着きましたね。。。お子さんが泣いちゃうと、ママも気になって、ちょっとしんどくなったり。。。するかもしれません。。でも、ボランティアさんたちもすごくよく、みてくださいますし、お子さんが落ち着くまでぎゅーーーーーーってしたら、そのあとは、ボランティアさんに甘えてお願いして、スクラップブッキングを楽しんでくださるとうれしいです。。

さて、今日は、ぜひ、マスキングテープを取り入れた作品を!とお願いしたら、みなさん、素晴らしいー!!!!!
ツリーの部分、マステをちぎって作ってます。
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22091212.jpg
こちらは、アイスの棒にマスキングテープ!鳥居のアイデアが素敵すぎです!!!
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22091449.jpg
ハロウィンのマステ、節分の鬼さんの雰囲気にぴったり!!!表情を想像するとめっちゃ楽しいですー037.gif
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22100360.jpg
こちらは、初参りに行ったときにもらった袋の文字を切り取って取り入れていらっしゃいます!
いろいろ考えていらっしゃって、とってもすっきり作られてました!!
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22091203.jpg
ふわふわなかわいい雰囲気が作られてる方のイメージにぴったりです。。
すごく悩んでいらっしゃいましたが、出来上がりが楽しみですよー!絶対かわいく仕上がりそうですもん♪
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22100380.jpg
そして、衝撃のコメントが飛び出したNさんの作品。。。
「先生、ジャーナルは、書くスペースがなかったら書かなくてもいいですか??」
「だめです!」
そんなわけで、無事、ジャーナルが入りました!
コメント、あるとないでは、数年後の楽しみが全然違うと思います。。いま、大好きな遊び、くせ、すきなまねっこ、たくさんたくさん思い出して、今、書けることをしっかり書き添えてくださいねー!!
Nさんにだけ厳しくないでーす!
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22091411.jpg
さて、久しぶり。。。でもないですが、カッター職人の匠の技。。。
この、文字。。。。
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22091382.jpg
カッターです。。。。すごすぎでしょ??パンチも、ビックショットもいりませーん!
こちらの絵も、手描き。。。
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22091362.jpg
これも。。
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22091487.jpg
ひらくと、こんな感じの愛情いっぱいの大作。。愛、伝わります016.gif
ジャーナルは、必ず書いてくださーい!_c0153884_22091428.jpg
みなさん、本当にアイデア満載で、勉強になりますー!!!

スクラップブッキング、楽しいですねー!!
これから、春に向けて、卒業、入園、さくら。。。いっぱい、写真で楽しめそうですね!

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!
ジャーナル、忘れないようにーーーーーーーーーっ!!

by komys | 2017-02-17 22:28 | ワークショップ | Comments(0)
<< 御南西公民館で12インチワーク... 遍照地域子育て支援センターでア... >>