人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里庄西幼稚園で万華鏡づくり♪

今日は、一年に一度この時期におじゃましている里庄西幼稚園でワークショップです058.gif
昨年度まで3年連続でアルバムづくりを開催していたのですが、今年は、趣向を変えて、万華鏡を作りましたー!
里庄西幼稚園で万華鏡づくり♪_c0153884_15311126.jpg
マスキングテープで飾ってオリジナルの万華鏡です。
もちろん中のパーツも入れる量や、パーツによって、見え方が全然違う完全オリジナルな作品が出来上がりましたー!
里庄西幼稚園で万華鏡づくり♪_c0153884_15311299.jpg
里庄西幼稚園で万華鏡づくり♪_c0153884_15311203.jpg
出来上がると、みんなで万華鏡をみせあったり、パーツを入れ替えたりしながら、納得の作品にしあがったようです。
里庄西幼稚園で万華鏡づくり♪_c0153884_15311258.jpg
大人のみなさんも、楽しそうにのぞいてくださっていましたねー。。
みなさん、にこにこ楽しそうに丁寧に作ってくださっていて、うれしかったですー!
私自身も、いつものアルバムづくりとは違う発見もあり、とっても楽しかったです!

最後に少しご紹介した、アルバムづくりもぜひぜひ、マスキングテープを使って楽しんでくださいねー!

みなさま、今日は、ご参加くださってありがとうございました!!

by komys | 2017-01-18 17:53 | ワークショップ | Comments(0)
<< 癒しの清音公民館♪ 児島児童館母親クラブ♪ >>