人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理収納アドバイザー2級認定講座♪

スクラップブッキングとは、全然関係ないような感じですが。。。
整理収納アドバイザー2級認定講座に行ってきました058.gif
ISA同期のたかちゃんが、取得していたので、いろいろと教えてもらって。。。
スクラップブッキングをしていると、道具は、サクサク増えいていくし。。。もちろん、普通に生活用品も、子ども4人分+大人のぶん。。。
とにかく、シンプルライフとは程遠い生活に。。。
でも!!!
整理とは。。。片づけとは。。。。みっちり、7時間30分近く、お昼休憩もグループワークしつつ。。。
しっかりと教えていただきました!!!
これが、本当にスクラップブッキングと似ていて、ストン。。。と、自分の中に入ってきました。。
こんなに、ノート取るのも久しぶり。。
楽しかったです!!
とりあえず、整理するところから。。
楽しみ!!
劇的には、変わらないかもしれないけど。。。
すこーしずつ。。。。
整理収納、がんばりますっ!!
整理収納アドバイザー2級認定講座♪_c0153884_19081471.jpg


by komys | 2014-12-14 19:19 | その他 | Comments(0)
<< 家づくり学校で12インチワーク... 倉敷市民活動センターで託児つき... >>