うれしいこと

今日は、とってもうれしいことがありました。
数日前に幼稚園の役員さんに声をかけていただいて先生にプレゼントする表紙を作ったんですが、なんと、お礼にと、こんなに素敵なプレゼントをいただきました~001.gif
c0153884_21153863.jpg



しかも、クッキーは手作りで、それをラッピングしているリボンも手作りなんです!!
c0153884_21165960.jpgそのリボンは、髪留めになっていて、手作りとは思えないかわいさ♪
すごいです!



なんか、とっても感動しました。
いつも、プレゼントする側ですが、手作りのあったかさをいただいて、私も、少しはこんな風に想ってもらえてたらうれしいなぁと思いました。
ほんとに、うれしかったです!
ありがとうございました。
[PR]
# by komys | 2009-10-23 21:23 | スクラップブッキング | Comments(2)

大分スクラップブッキング祭り

行ってきました~!大分スクラップブッキング祭り。。

c0153884_20424628.jpg
久しぶりに木村先生にお会いできて、短い時間でしたが、いろいろお話をうかがえて、とってもパワーをもらいました。
c0153884_20433528.jpg

入口では、大分で活躍されている先生方の作品が飾ってあって、素敵な作品ばかりでした!!

新しい出会いもたくさんあって、いつもお買い物でお世話になっている Little Angelさんや、ハートブックのコミュでお世話になっているマルデスカさん、そしてDUOのマスターコースを受講したときの同窓生に再会したり、たくさんの出会いにただただ感動してきました~016.gif

みなさんとっても仲がよさそうで楽しそうで、雰囲気に癒されました053.gif
大分のみなさま、楽しかったです!ありがとうございました!
[PR]
# by komys | 2009-10-22 20:53 | スクラップブッキング | Comments(4)

引き続き幼稚園。。

昨日の先生にプレゼントした作品を見たPTAさんに声をかけていただいて、今度は、卒園文集の表紙と裏表紙のサンプルを作ってみました。
c0153884_19273610.jpg

なんと年長さんの分100人近く作るそうなので、なるべくシンプルにかわいく作ったつもりです。。
わかりにくいですが、下のピンクの帯のところはエンボスしています。
お金をかけずにかわいくなっていい感じです~058.gif
じわ~っとスクラップブッキングの輪が広がっていてとっても
うれしいです056.gif

シジックスのテクスチャーはカトルバグで、使えないのでしょうか??
わかる方がいらっしゃったら教えてください~002.gif


ありがとうございました~!解決しました053.gif
[PR]
# by komys | 2009-10-16 19:37 | スクラップブッキング | Comments(4)

うれし忙し♪

幼稚園で役員さんに声をかけていただいて、退職される先生に子供たちが絵などを描いたものを綴じる表紙を作りました。

c0153884_2342457.jpgc0153884_2344233.jpg
c0153884_2345965.jpgc0153884_2352128.jpg


お二人いらっしゃるので、同じものをもう一つずつ。。
表紙や裏表紙の反対側は、クラス写真や、園の写真を貼ってみました。。
こうして、少しずつスクラップブッキングが広がっていくとうれしいなぁ058.gif

この1週間は、スクラップブッキングフフェアの打ち合わせや、他のスクラップブッキングのことでとってもバタバタ。。。うれし忙しでした056.gif

みなさま、お世話になります053.gif
[PR]
# by komys | 2009-10-14 23:20 | スクラップブッキング | Comments(2)

運動会♪

一昨日、幼稚園の運動会がありました。
びみょ~な天気ということで、急遽、隣接されている小学校の体育館をお借りして、開催されました。
写真をとるには、暗すぎる~057.gif

あまりいい写真でなくて残念ですが、ミニブックにして、プレゼントしてみました056.gifc0153884_21532411.jpgc0153884_21565278.jpg

思い出を書きつづれるページも、作りました。。
よろこんでくれるといいなぁ058.gif
[PR]
# by komys | 2009-10-09 22:07 | スクラップブッキング | Comments(11)

バザー

幼稚園のバザー用に作ってみました。
c0153884_1712217.jpg

写真を貼るだけのワンタッチスクラップブッキングです。
あ~おしい。。。ボタンをもう少し丁寧につければよかった042.gif

c0153884_17134488.jpg
あまりにも、シンプルだったんで、リボンも付け加えてみました~。。
興味を持ってくれる人がいるといいなぁ058.gif
[PR]
# by komys | 2009-10-06 17:16 | スクラップブッキング | Comments(9)

引き続きHalloween♪

久しぶりに、落ち着いた日曜日。
ゆっくりと、いろんなものを作ってみました~。
ずっとあたためてた(笑)ハンドメイドカードR*pieceさんの飛び出すカード!
わるそ~なぶたちゃんになちゃいました><(noriさん、
ごめんなさい><)

c0153884_9344945.jpg下の部分には、メッセージカードをはさめるようになっていたのですが、ハロウィンの写真を撮ったら、入れようと思います。。
← 一応、基本に忠実に作ったつもり??


c0153884_941438.jpg
で、説明書を参考に、もうひとつ作ってみました!
う~ん。。ちょっと詰め込みすぎたかな??
ほんと、楽しい~!!


c0153884_955157.jpg
その時、わが子たちは、となりでごそごそやってました。後ろの、楽しいの文字が笑えます037.gif
[PR]
# by komys | 2009-10-05 10:00 | スクラップブッキング | Comments(11)

Halloween

先日、英語の先生とハロウィンのお話で盛り上がったので、作ってみました。
以前に、ニッキー先生に教えていただいたオーナメントのハロウィンバージョンです。
てっぺんのところ、煙突に見立てて作りたかったんですが、うまくアイデアがうかびませんでした~。。
c0153884_1243439.jpg
c0153884_12521448.jpg
そして、写真が、ハロウィンじゃない042.gif
去年の10月の写真にしてみました(笑)
来年は、ハロウィンの写真が貼れると思います053.gif

c0153884_12461610.jpg最近お気に入りのハロウィンスタンプ
ハロウィンのスタンプやダイカットは、たくさんかわいいのがあるんですが、この時期限定なのが、残念です。
もっともっとハロウィンが定着すると、活躍の場ができそうなんですが。。
今年は、子供たちも、変装を楽しんだり、ハロウィンを楽しもうと思ってます~056.gif
[PR]
# by komys | 2009-10-04 13:01 | スクラップブッキング | Comments(4)

びっくりと感動!!!

今日は、ひよりさんとスクラップブッキングフェアの打ち合わせでした。。
ニャンポコさんまなっちさんにもお会いできて、素敵な作品を見せていただきました~。。(ほんとに素敵なんです♪ぜひブログへ!)
やっぱり、手にとって見せていただけると、いろいろ聞けて、いいです~♪
ありがとうございました!!

さて、お家に帰って、びっくり!!!!
先日おうかがいしたDUO天神より、フェアにつかってくださいと、すっごい大きな段ボールにSBグッズがぎっしり~!!!!
もう、本当に言葉もありません(泣)
感動です。。
ありがとうございました。。。

スクラップブッキングの楽しさを岡山でも知ってもらえるように、作る楽しみだけでなく、心も癒される本当に、素敵なスクラップブッキングを、たくさんの人に伝えられるように!!
がんばります!

また今日も、スクラップブッキングで幸せもらいました056.gif
うれしいです。。
[PR]
# by komys | 2009-10-01 13:23 | スクラップブッキング | Comments(8)

Halloween仕様。。

ハロウィン用に、簡単に作ってみました。これなら、子供でも作れるかな?
ハロウィンのとき、子供たちと作ってみようと思います001.gif
c0153884_21471043.jpg

黒のペーパーに、白ペンでらくがきしたところが、気に入ってます♪
[PR]
# by komys | 2009-09-29 21:48 | スクラップブッキング | Comments(13)