スクラップブッキング講座

今日は、スクラップブッキング講座に行ってきました。
皆さんお子さんがいらっしゃって、なかなか作業に集中できませんでしたが、うまく、お子さんの興味をよそに向けつつ
がんばられてました(笑)
c0153884_21234477.jpg

初めての方や2回目の方がいらっしゃいましたが、アイデア満載です056.gif
c0153884_2125490.jpgc0153884_21252087.jpg

色鉛筆で縁取ったり、お子さんにジャーナルを書いてもらったり、あと、斬新なのが、写真にパンチで穴をあけて、タイトルを書いてました!!
ほんとに、勉強になります~058.gif
[PR]
# by komys | 2009-11-21 21:28 | ワークショップ | Comments(4)

カード作り♪

忙しいときほど、なぜか何か作りたくなります(笑)
このサイト、けっこうおもしろいです。
c0153884_23294229.jpg

これは、以前に作ったカードですが、このサイトを見て作りました。
他にも、変わった箱や、カードなど、ちょっとおもしろそうな作品の作り方がのっています!
スクラップブッキングで、余ったペーパーとか、大量にあるんですが(捨てられないんです。。涙)ちょこちょこ使って、エコな感じです(笑)

もうすぐクリスマスなので、クリスマスカード、作ってみようかな058.gif
[PR]
# by komys | 2009-11-18 23:37 | スクラップブッキング | Comments(6)

わくわく♪

今日は、子どもサポセンという講座に参加してきました!
フェアのチラシが印刷できるところを探していて見つけた、倉敷市市民活動センターのサイトから、偶然、目にして行ってみよう!と申し込んでみました056.gif

スクラップブッキングを知ってもらいたい!!体験してもらいたい!!ということをアピールしたかったのですが。。。
はじめは、とっても場違いだったかなぁ008.gifと、後悔。。。

でも!!

想いは一つ!!やさしい気持ちで子育てができるように!!


いろんな活動をしているグループを知ることができました。
それに、もっと頼っていいところを知ることができました。
一人のお母さんとしても、とっても有意義な時間を過ごすことができました。
スクラップブッキングにも、興味を持ってもらえたし053.gif

これから、もっともっと、いろんなことができそうで、とってもわくわくの一日でした058.gif
[PR]
# by komys | 2009-11-16 21:58 | その他 | Comments(0)

沖縄の海のような。。。

フェアでお世話になる、{crop*cafe}さんから、フェア用の福袋が到着しました!!
すごいですっ!!とりあえず、自分用に~。。って思うくらい(がまんしてます!!)、本当に充実の内容です!!
c0153884_17282957.jpg

ちょっと、撮影がうまくありません007.gifすみません。。

そして、素敵なメッセージが添えられていました。。
とってもとっても感動して、涙がでました。ほんとに。。
言葉の力ってすごいです。
一瞬で、幸せな気持ちになれます。
c0153884_17371953.jpg

「沖縄の海のような色のパウダー」と書かれていて、なんだか、心がきゅんとなりました。
って、全く伝わらない表現ですね042.gifえへへ。。
[PR]
# by komys | 2009-11-13 17:43 | スクラップブッキング | Comments(8)

体験講習。。

少し前になりますが、12インチの体験講習をしました。。
みなさん、初めての方ばかりで、最初は、にぎやかに、おしゃべりしながら。。。でしたが、気がつくと、みんな無言037.gif
作品づくりに、集中されていました~058.gif
c0153884_16172431.jpg

そんな中大好評だったのが
これ↓c0153884_16182338.jpgc0153884_16184891.jpg


こどものかおさんの5Lのパンチです。
L版の写真がいい感じにパンチできるので、大活躍でした!

最後は、みんなでお昼を食べて、ほんの少し、まったりして解散。。
そんな、まったりの時間に癒されます(笑)
[PR]
# by komys | 2009-11-11 16:26 | スクラップブッキング | Comments(7)

勢いづいて。。

またまた、違うダイを使って作ってみました。。
c0153884_17420100.jpg

なんだか、クリスマスっぽいなぁ。。と思って、無理やり紫とオレンジをとり入れて、ハロウィンにしました(笑)
ちょっと、無理やりな感じですね~008.gif
c0153884_17434367.jpgc0153884_1744113.jpg

中は、それぞれ仮装したみんなの写真と、マスキングテープに名前を書いたものと、定番のハロウィンスタンプです058.gif

ちょっと、普段使わないペーパーを消費しようと思ったら、なんだか、まとまりが悪くなってしまいました。。
修行せねば042.gif
[PR]
# by komys | 2009-11-08 19:17 | スクラップブッキング | Comments(4)

新しいおもちゃ♪

新しいおもちゃが届きました058.gif
c0153884_20244724.jpg

試しに、ミニブックを作ってみました。
c0153884_20285688.jpgc0153884_20291076.jpg

渋いペーパーだったので、何も思い浮かばず。。。
とりあえず、貼りました(笑)
で、これ↓
c0153884_2028783.jpgc0153884_20312411.jpg

わくわくしながら、使いました.
う~ん、楽しい~016.gif
[PR]
# by komys | 2009-11-07 20:36 | スクラップブッキング | Comments(7)

ゆったりな休日。。

なんだか、久しぶりにゆっくりと時間が流れています。

先日のハロウィンのLOをプレゼントしようと作ってみました。
c0153884_15562249.jpg

これで、ハロウィンスタンプ、使い納めかなぁと、使いたおしました(笑)
そうだ、オーナメントも作ろう。。
まだまだ、出番がありそうです058.gif
c0153884_15585055.jpg

[PR]
# by komys | 2009-11-03 15:59 | スクラップブッキング | Comments(8)

うれしい通知。。

先日、うれしい通知が届きました!
子供のように、毎日郵便受けをのぞいてました(笑)
c0153884_2043321.jpg

「平成21年度岡山いきいき子育て応援事業」に応募していたのですが、無事、通過しました~!!
これは、託児付きのスクラップブッキングを県内の子育て関連の施設で開催して、そのあと作品展へと展開しようという内容です。
これから、スクラップブッキングの楽しさを知ってもらえるきっかけになればいいなぁと思います!!

そして、来年度の岡山国民文化祭へも、応募しました!(いろいろ挑戦してます。笑)
先日1次審査を通過して、ひよりさんと、2次審査のプレゼンテーションに行ってきました。
しかし、こちらは、残念な結果になってしまいました。。
でも、スクラップブッキングを熱く語って、少しは興味を持ってもらえたのでは??と自負しております。。笑

これからは、フェアにむけて、がんばりますっ!
[PR]
# by komys | 2009-11-02 20:54 | スクラップブッキング | Comments(4)

ハロウィンパーティ2009

今日は、近所の英語の先生のお宅でハロウィンパーティが開催されました。
また作りました~(笑)30個!
さすがに、作業が速くなりました~072.gif
c0153884_21323075.jpg


先日作った箱は、色がいまいち気持ち悪くて(笑)今回は、時間がないこともあって、スタンプでごまかしました037.gif
ハロウィンスタンプ大活躍です!
時間ができたら、ハロウィンLO、作ります!楽しみ~056.gif
c0153884_21342826.jpg

[PR]
# by komys | 2009-10-31 21:35 | スクラップブッキング | Comments(2)