児童館スクラップブッキング教室

またまた、スクラップブッキング教室に行ってきました。
今回は小学1年生から中学生まで満員御礼の21名で開催されました。
そして、また。。。。写真をとってくるの、忘れてました(涙)
ほんと、残念。。

ミニブックを作ったのですが、みんなとってもアイデア満載の素敵な作品に仕上がりました。
家で下準備をしてきていたお友達もいて、楽しみにしていてくれて、とってもうれしかったです。
私も、また、みんなの作品に刺激を受けて、作るのが楽しみになりました!
児童館の先生にもとってもお世話になりました~。。
c0153884_1572938.jpg

サンプルは、これですが、同じものは一つもなく、みんなオリジナルの素敵な作品に、仕上がりました。
[PR]
# by komys | 2009-08-26 15:12 | スクラップブッキング | Comments(0)

12インチ

作りかけのまま放置されていた12インチをやっと完成させることができました!
最初は、今流行の(?)隅っこにくちゃっとまとめるレイアウトを考えていたのに、つくっているうちに、ふつ~のカラーブロッキング風になってしまいました~。。
タイトルが大きすぎて、ジャーナルスペースもなくなっちゃったし。。。
タイトルは、無駄にエンボスしてます(笑)
まぁ、これは、これで。。。と、あきらめて、終了にしました043.gif
なんか、手抜きしてる感じですね~042.gif
多分、あとで手直しします。。きっと。。。
c0153884_1885061.jpg

[PR]
# by komys | 2009-08-24 18:12 | スクラップブッキング | Comments(0)

児童館の手作りクラブ

児童館のスクラップブッキング教室に行って来ました。
写真を撮ってくるのをすっかり忘れていました!!
素敵な作品がたくさんあったのに、残念007.gif
マッチブックの部分は、蛇腹に開くように
サンプルを作っていったのですが、
観音開きにしたり、自由な発想で作ってました!
それに、作品も、とっても素敵053.gif
ほんとに、いつも子供たちのアイデアにはヒントがいっぱいで楽しいです056.gif
次は、忘れずに写真を撮ってきます~。。c0153884_16224113.jpgc0153884_16232610.jpg
[PR]
# by komys | 2009-08-22 16:09 | ワークショップ | Comments(0)

おぎゃっと21

9月26日にイオン倉敷である、おぎゃっと21に参加させていただくことになりました。
昨日、打ち合わせがあったのですが、その模様が本日付の山陽新聞に掲載されていました~。。
さて、どこにいるでしょう~??
はしっこで、赤ちゃん抱いてます(笑)わからないですよね037.gif
スクラップブッキングは、まだまだ、知名度が低いですが、作品を見ていただくと、興味を持ってくださいます♪
今回も子育て支援に関わっている方々といい出会いがありました058.gif
当日もたくさんの方に、楽しんでもらえるといいなぁ~053.gif
c0153884_1741880.jpg

[PR]
# by komys | 2009-08-20 17:05 | スクラップブッキング | Comments(0)

命名札?

先日、三線の先生に出産のお祝いをいただきました。。
実は、三線習っているんです。。出産してからは、ゆうれい部員ですが042.gif
お礼にカードを送ろうと思って作ってみました。
スタンプアドバイザーで教えていただいたテクニックを駆使して??中や裏にも押してみました。
う~ん、スタンプ楽しい!
c0153884_1029497.jpgc0153884_1030289.jpg

c0153884_7102932.jpg

[PR]
# by komys | 2009-08-13 10:23 | スクラップブッキング | Comments(0)

ミニブック

土曜日に、子供たちの友達を連れてゴールドタワーに行きました。
子供の数8人。。。
といっても、うち4人がわが子だけど037.gif
で、たくさん写真を撮ったので、ミニブックにしてプレゼントしようと思います。
中は、写真を貼っただけとラブオンのシンプルなつくりです。
喜んでくれるといいな。。
c0153884_10211785.jpg

[PR]
# by komys | 2009-08-10 07:15 | スクラップブッキング | Comments(0)

スタンプアドバイザー

なんと、岡山でスタンプアドバイザーの講習が
開催されました~001.gif
一年がかりでやっと終了です042.gif
でも、楽しかった~♪
HPを拝見して、いきなり一緒に受講しませんか?とお誘いした方が来てくださったり、お世話になっている児童館の先生が来てくださったり、素敵な出会いがたくさんありました。。
まさに、はぴさ~のタイトルどおり、スクラップブッキングがたくさんの幸せを運んでくれてうれしいです053.gif
c0153884_1085352.jpg

創作意欲がUPです072.gif
[PR]
# by komys | 2009-08-08 09:55 | スクラップブッキング | Comments(0)

びよよんミニブック

先日の岡山クロパでラブメモリリースパーティが開催されました。
おしゃべりばかりで、全く作品ができず~。。。
やっとできあがりました053.gif
びよよ~んと中からダブルで飛び出すミニブックにしました。
仕掛け物というほどではありませんが、こういうの、大好きです058.gif
c0153884_14103766.jpg

c0153884_14105815.jpgc0153884_14111277.jpg
[PR]
# by komys | 2009-08-03 14:11 | スクラップブッキング | Comments(0)

おきなわ

息子が、沖縄、久高島に一人旅です。。
一人旅といっても、こちらからは友達と二人で、向こうの空港では、お迎えに来てくれています。
それでも、母はちょっぴり心配。。。

きっと今しかできない素敵な体験、いっぱいできるんだろうね。。
楽しんでおいで~。。。
2年ほど前に初めて訪ねた久高島。。そのときの写真をプレゼントしようとミニブックにしました。
喜んでくれるといいのですが。。
c0153884_14201890.jpgc0153884_14203330.jpg
[PR]
# by komys | 2009-08-01 14:14 | 沖縄 | Comments(0)

久しぶりに。。

久しぶりに12インチを作った気がします。。
7月に、岡山クロパで作品展をするので、創作意欲が053.gif
それにしても、シンプル。。。
出来上がったあとに、あ~!こうすれば。。とか思ってしまうんですよね。。
きりがないですが(笑)
ちなみに、今は、タイトルのところにハート型のスタンプしたものをポップアップしようか迷ってます。。
c0153884_14263965.jpg

[PR]
# by komys | 2009-06-27 14:24 | スクラップブッキング | Comments(0)