倉敷児童館2日目

いきなりですが、すみません!!!!
2月26日の託児付きスクラップブッキング教室ですが、満員になっています。。
申し訳ありません008.gif
たくさんお問い合わせいただいているので、改めて日にちを設定します。。
本当に、申し訳ないです!!


昨日に引き続いて、倉敷児童館に行ってきました058.gif
今日は、スタンプでいつも素敵な作品を作られている
おだむ~さんが手伝いに来てくれました!
ありがとうございました!!
c0153884_16494383.jpg


c0153884_16511815.jpg
いつも、同系色でペーパーをセットして持っていくのですが、今日のみなさんは、お友達と交換して、色を増やしたりする方がとっても多くて、色の組み合わせを楽しんでいらっしゃるようでした。。



他にも、ペーパーをペンで塗って色のポイントにしたり、色の使い方で、アイデアいっぱいでした053.gif

今日のみなさんも、本当に楽しいと、何度も言ってくださって、とってもとってもうれしかったです016.gif

また、ぜひ参加してくださいね~!!
ありがとうございました!
[PR]
# by komys | 2010-02-18 17:03 | ワークショップ | Comments(0)

児童館でスクラップブッキング♪

今日は、倉敷児童館の幼児クラブで思い出のアルバム作りということでスクラップブッキングを体験していただきました058.gif
c0153884_2282975.jpg

今日は、はっしーさんも来てくださって、二人ですすめていったので、いつもより早く進めていくことができました!はっしーさん、ありがとうございました053.gif
c0153884_22345611.jpg
c0153884_22351413.jpg
c0153884_22364290.jpg
c0153884_2237674.jpg

c0153884_22373481.jpg
c0153884_22375251.jpg

今日もとっても素敵なアイデアばかりで、本当に勉強になりました~053.gif
今日は、FMくらしきのリポーターの方が取材に来てくださって、スクラップブッキングを体験してくださったママさんにインタビューしてくださいました072.gifはっしーさんと私も、熱く、スクラップブッキングの魅力を語ってきました(笑)
c0153884_22444447.jpg

みなさんの作品にとっても刺激されて、私も作りたい!!のですが、時間が足りません~042.gif
[PR]
# by komys | 2010-02-17 22:48 | ワークショップ | Comments(0)

講習第2段

今日は、福祉プラザで森のわんぱくクラブのみなさんに、スクラップブッキングを楽しんでもらいました058.gif
c0153884_17412556.jpg

クラブのみなさんで交代で託児をされていたので、子どもたちもとっても慣れているようで、ママ達にも集中して、楽しんでいただけたようでした072.gif
c0153884_17571461.jpg
今日は6インチの作品だったので、時間もゆっくりでいろいろ試しながら作れたようで、よかったです053.gifみなさんアイデア満載で、とっても素敵に作られていました~056.gif

c0153884_17592165.jpg
いつも思うことなんですが、自分では思いつかないようなパンチの使い方をしていたり、レイアウトをしていたり、本当に勉強になります072.gif
c0153884_1811363.jpg
みなさん、とっても仲良しで、楽しいおしゃべりをしながら作業をされていて、途中で、お茶もいただいたりして、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。。



みなさんに、たのしかった~!!といっていただけて、とってもうれしかったです~016.gif
また、ぜひ第2弾を!楽しみにしています~058.gif
ありがとうございました!
[PR]
# by komys | 2010-02-16 18:14 | ワークショップ | Comments(0)

スクラップブッキング講習第1段

今日は、コープの集いで、スクラップブッキング講習でした058.gif
c0153884_16444016.jpg

ほとんどの方が、初めてでだったのですが、みなさんすばらしい集中力で、とっても素敵な作品に仕上げていらっしゃいました056.gif
c0153884_16535310.jpgc0153884_1747157.jpg

c0153884_17494375.jpg


以前に児童館に来てくださった方や、子どもが同じクラスのお母さんがいたり(びっくり!!)、今日もたくさんの楽しい出会いがありました016.gif
みなさんにも、楽しかった~!!といっていただけてとっても、うれしかったです072.gif

最後には、おいしいおやつをいただいて、とっても楽しい時間を過ごすことができました。
みなさま、お世話になりました058.gif
[PR]
# by komys | 2010-02-15 17:55 | ワークショップ | Comments(2)

スクラップブッキング週間♪

明日からは、スクラップブッキング週間です♪
いろんなところにおじゃまして、スクラップブッキングを楽しんでもらえそうです058.gif

c0153884_23431216.jpg明日は、8インチ×6インチの見開きがいいとのリクエストをいただいたので、大急ぎで見本を作ってみました。。
c0153884_23434466.jpgまた、時間が短いようなので、ちょっと不安ですが。。。
みなさんに楽しさが伝わるように、がんばってきます~072.gif
[PR]
# by komys | 2010-02-14 23:52 | スクラップブッキング | Comments(0)

元気の素!!

とってもとっても大好きなカード職人noriさんの作品展が、東京丸ビル「カードテリア」さんにて開催されています。
いとこのあやちゃんにお願いして、送ってもらいました~053.gif
あやちゃん、ありがとね016.gif

c0153884_0382660.jpgうまく、撮影できていなくて残念なんですが。。。
色合いも、紙質も、そして、表紙も、とっても素敵なんです~♪c0153884_0401525.jpg
c0153884_045419.jpg
c0153884_04519100.jpgブログで気になっていたパープルのカードも、とっても素敵。。
赤ちゃんのゆりかごのカードが、本当に素敵で、赤ちゃんのお顔も、宇宙っぽいお空も、ラメっぽいお星も繊細でなんだか、とっても癒されました~。。



noriさんとの出会いは、ネットで偶然カードを見つけて、素敵なカードだなぁと思っていたら、「あれ??まさかご近所さん??」→「カード作りを教えてください!!」と突然メールを送ったところから始まります(笑)
へんなやつだと、思われたことでしょう037.gif
その後も、お世話になっている児童館の先生が、何年も前からnoriさんのファンだったことが発覚したり。。。
縁って不思議なものですね~。。
[PR]
# by komys | 2010-02-13 01:12 | スクラップブッキング | Comments(9)

一枚で作るミニブック

ラブメモに掲載されている一枚の紙から作るミニブックを作ってみました。
c0153884_1713522.jpg

とっても簡単で、かわいくできたのですが、L版を貼るには実用的ではないような。。
で、たてを4インチにしてみたら、なんて経済的!!
あまった紙を背表紙(?)と表紙に使ったら、きれいに一枚使い切りました058.gif
c0153884_17174533.jpg

先日、道具を貸しただけで、何もお手伝いできなかったにもかかわらず、おいしいおやつを届けてくださった、お友達に、プレゼントしようと思っています~053.gif
[PR]
# by komys | 2010-02-07 17:20 | スクラップブッキング | Comments(2)

I love Martha Stewart♪

最近、はまっているのが、martha Stewartのパンチ。。
かわいすぎです~!!
c0153884_2335919.jpg

c0153884_236141.jpgこんなに繊細なハートが抜けるんです。
文字の下のぐりんぐりんも、以前にhappy_smileさんが「かわいいよ~」と教えてくれたパンチです♪
かわいい!!

c0153884_2318753.jpg
この汽車も!!ほんとにかわいいです~016.gif

なぜ、お猿??と、唐突にお猿のイラストがあるんですが、この島で、野生のお猿が怖かった。。というジャーナルを書いてあるからなんです058.gif
[PR]
# by komys | 2010-02-06 23:25 | スクラップブッキング | Comments(4)

おだむ~さんのスタンプ教室

今日は、マイミクのビアさんとタマんさんと一緒に、こどものかおさんのスタンプ教室に行ってきました058.gif
c0153884_22214986.jpg

おだむ~さんの素敵なスタンプの技や、ちょっとしたコツをいろいろと教えていただきました。。
スクラップブッキングは、わりとアイデアがさくさくと出てくるんですが、スタンプは、全然~042.gif でも、楽しい~016.gif
そんな中、タマんさんは、わずか2時間弱で、こんなにたくさんの素敵な作品を仕上げられていました~056.gif
c0153884_22245861.jpg

ビアさんは、あ~でもないこ~でもないと、いいつつ037.gif
先生の見本通りに作ったつもりですが、お二人とも「らしさ」が出ていて、とっても勉強になりました072.gif

また、行きたいですね~058.gif
[PR]
# by komys | 2010-02-04 22:34 | スクラップブッキング | Comments(4)

託児付きスクラップブッキング教室♪

念願の託児付きスクラップブッキング教室を開催しました~!
c0153884_19273960.jpg今回は、HPや雑誌をみて、お問い合わせくださった方がたくさんきてくださいました。。
なんと建部町からの方も072.gif
本当に、ありがたいです058.gif
c0153884_19275884.jpg託児コーナーも広々で。。
現役ママさんの託児で、折り紙やお絵かきなど子ども心をしっかりつかんで、楽しく遊んでくださいました~!
ありがとうございました。。


お母さんたちも、かなり集中して、作品づくりを楽しんでいらっしゃたようです058.gif
c0153884_19494485.jpg


今日来てくださった方は、それぞれ別々に申し込んでくださっていたのですが、実は、お友達同士だったという出会いが、たくさんあって。。。
縁があるんだなぁとうれしかったです060.gif
また、定期的に開催したいと思いますので、ぜひぜひ、ご参加ください056.gif
みなさま、ありがとうございました!
[PR]
# by komys | 2010-02-02 19:52 | ワークショップ | Comments(2)