倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

今日は、いつもの福祉プラザで12インチワークショップです174.png
春になると、少し来てくださる方の入れ替わりがあったりするのですが、新しい出会いもあったりで。。。
今日も初めてさんがおこしくださいましたー!ありがとうございます♪
c0153884_14583747.jpg
自由度がかなり高いワークショップですが、お一人お一人が納得のいくお気に入りの1枚になるようにお手伝いできればと思っています。。
作ることも、おしゃべりも楽しんで癒しの時間を過ごしてくださいね。。
c0153884_14583695.jpg
さて、新しいペーパーがどんどん入荷していて、選ぶのにもとっても時間がかかってしまっていますが、みなさんのお写真も春いっぱいでみていてウキウキします。。
写真をうまくつなげて道を作っていますー!素敵。。
c0153884_14583717.jpg
桜の写真がとっても素敵ですー!!
c0153884_14583727.jpg

初めての長ぐつ。。。
想いあふれる素敵な作品に仕上がってますねー!!
c0153884_14583634.jpg
プレゼント用に。。隠しジャーナルが素敵でしたー!!
c0153884_14583669.jpg
おこさんからの誕生日プレゼントの一枚。。
一枚の中にいろんな想いがこもっていてあったかくなる作品です。。
c0153884_14583714.jpg
一枚の中に、みなさんの想いがぎゅーーーーっと詰まっていてとっても素敵な作品ばかりです。。
見ていると創作意欲がとってもとってもわいてきますー!
4月、あっというまに過ぎ去っていますが、5月から、またのんびり作りましょうねー!

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
# by komys | 2017-04-20 17:09 | ワークショップ | Comments(0)

イオンモール倉敷 mamaサークルでスクラップブッキング♪

今日は、イオンモール倉敷のmamaサークルでスクラップブッキングです174.png
なんとこちらのワークショップ、無料ー!!!!!
で、こんな感じのかわいい6インチを作ります。。
c0153884_16101367.jpg
午前中は、まったりムードでしたが、午後からは、たくさんお越しくださいましたー!ありがとうございます!!
c0153884_16101369.jpg
ほとんどの方が初めてさんで、楽しい!!!とはまってくださった様子。。。うれしいですー!!
c0153884_16101411.jpg
c0153884_16101474.jpg
講習にいつも来てくださっている方が、HGHUGの雑誌をみて、お越しくださいました!ありがとうございます!!
プレゼント用に作られてました。。ぜひぜひ、コメントも書き添えてプレゼントしてくださいねー!
c0153884_16101434.jpg
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
おうちに帰ってお写真はって、飾ってくださいねー!!


[PR]
# by komys | 2017-04-19 17:57 | イベント | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つき12インチワークショップ♪

今日は、いつもの福祉プラザです174.png
c0153884_15493148.jpg
c0153884_15493113.jpg
最近はブログを見て、フラッグブックや、スターブックを作りたいー!と言ってくださる方がいて、すみっこでひっそり(?)と作っています~。。
お二人で楽しそうに作ってくださっていて、見てるだけで、ニコニコしてしまいましたー(笑)
ありがとうございます!
c0153884_15493107.jpg
卒業や入園や、結婚式など、イベントの写真をたくさん貼れて、飾れるのでおすすめです162.png
プレゼントにもいいですよねー!

さて、最近は、桜のお写真で作られる方がたくさんいらっしゃいます。
レイアウトも素敵ですが、写真の撮り方もとっても素敵!!勉強になりますー!!
いい表情のお子さんに癒されます。。
あー!!完成したところを撮らせていただこうと思って、忘れてましたー!!全部、貼れたらまた見せてくださいねー!!

そして、0か月から、毎月作られている6インチシリーズ。。
並べてみると、成長が頼もしいですね。。
c0153884_15493133.jpg
こちらは、吉備路マラソン。。
お母さんも一緒に!!すごいですー!!
お母さんが一緒に写る写真って、少ないですが、とってもとってもいい写真ー!!
この1ページにとってもドラマがあって、感動です。。
c0153884_15493190.jpg
4月は、幼稚園の帰りが早かったり、進級してなかなか落ち着かなかったりでお休みの方がたくさんいらっしゃいますー。。
ブログをみてくださっているようなので、ぜひ、みなさんの作品を見て、想いを膨らませて、楽しみにお越しくださいねー!
ペーパーも、オール新作になってまーす!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
ジャーナル、忘れずに書き添えてくださいね!

[PR]
# by komys | 2017-04-18 17:32 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児付きワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで12インチワークショップです174.png
c0153884_14430234.jpg
1か月弱くらい空いただけなんですが、なんだかみなさん、お久しぶりでしたー。。。
c0153884_14430238.jpg
Hさんのお母さまが詠まれた詩とイラストがいつも素敵です。。
写真にぴったり。。。愛あふれてますね。。
c0153884_14430255.jpg
いちごがかわいいですー!!ハートと葉の組み合わせ。。いつもふんわり素敵な雰囲気ですー!
c0153884_14430387.jpg
もう、○○歳の誕生日ー!!!!Hくん。おめでとー!!!さわやかいい笑顔ですねー!!
c0153884_14430315.jpg
今日は、フラッグブックを作られた方がたくさんー!
完成したら、ぜひ見せてくだださいねー!楽しみにしてます!
c0153884_14430307.jpg
今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!
まだまだ、バタバタとした4月ですが、楽しい写真いっぱい撮りためて、5月6月と、まったりと作っていきましょうー!

家庭訪問の地域の話題など、みなさんといろいろお話しできて楽しかったです(笑)
お久しぶりで話がつきないですねー!
みなさま、今日もありがとうございました!

[PR]
# by komys | 2017-04-17 17:36 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センターでフラッグブック♪

今日は、いつもお世話になっている遍照地域子育て支援センターでフラッグブックです174.png
c0153884_14432583.jpg
いつもと違うアルバムタイプなんですが、ペーパーがとってもかわいくて、選ぶのにとっても時間がかかります179.png
c0153884_14430439.jpg
今日は、パパさんの参加もあり、楽しそうにご夫婦で作ってくださってましたー!ありがとうございます!!
c0153884_14430415.jpg
同じ形のものを作るのですが、みなさんアイデア満載でいろんなフラッグブックが出来上がってましたー!
c0153884_14430458.jpg
時間内に終われましたねー!
そして、今日は、サプライズ給食DAY-!!
c0153884_14430314.jpg
ワークショップ終了後に手作りのおいしい給食をいただきましたー!
野菜スープ、美味しかったです!!

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!
いつものスクラップブッキングと同じように、あつーいコメントもしっかり書き添えてくださいねー!
また、2か月後、よろしくお願いいたします!

[PR]
# by komys | 2017-04-14 17:17 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

今日は、いつもの福祉プラザで12インチワークショップです174.png
春ですねー!プラザの桜もとってもきれいです。。
c0153884_15530884.jpg
今日は、託児のおこさんも、大人のみなさんも超満員でちょっとぎゅうぎゅうで、申し訳ありませんでした。。。。
そして、なんだか久しぶりにみなさんにお会いした感じ。。。
1か月ほど空いたので「スクラップブッキングロスでしたー!」と言ってくださった方もいて、うれしかったですー!
わたしも、みなさんとおしゃべりしすぎて、写真を一枚も撮ってないということに、外に出てから気がつきました。。。
春の素敵なレイアウト、いっぱいあったのに。。。忍者のとか、旅行とか、その学年最後の日の思い出とか、いちご狩りとか。。。。あー。。。いっぱいあったのに。。。すみません。。。全然とれてません。。。。次回、完成した作品、撮らせてくださいー!!
そんなわけで、帰りに、一人撮影会。。。

桜きれい。。。
c0153884_15530971.jpg
c0153884_15530963.jpg
c0153884_15531074.jpg
いろいろ設定変えて。。。一人で遊んで帰りましたー。。。
今年のわがやは、大学、高校、中学と、トリプル入学式。。。
こどもたちは、それぞれ、小、中、高、大と、別々の生活に入りました。。
子どもたちが小さい頃に桜の前でそろって撮った写真がなつかしいです。。。
最近は、妊婦さんや、赤ちゃんが、多いので、みなさんにとっても癒されてますー。。。
またいろいろお話しましょうー(笑)

今日も、ご参加くださってありがとうございました!!
ジャーナル、忘れずに書き添えてくださいね。。


[PR]
# by komys | 2017-04-13 18:03 | ワークショップ | Comments(0)

栗のおうちさんでランチ付きワークショップ♪

今日は、栗のおうちさんで12インチワークショップです♪
c0153884_21442775.jpg
c0153884_21442706.jpg
間もなくお引越しという方が最後に来てくださいました。。ありがとうざいます。。遠くに行かれて、なかなかこちらには、来ることがないかも。。。とおっしゃっていましたが、またぜひ、いつか。。。。お会いしましょうー!!!

今日は、オール新作ペーパーで選ぶのも時間がかかりますが、とってもかわいいですので、みなさん楽しみにお越しくださいねー!!
卒業、入学、桜とみなさん季節感満載の素敵なレイアウトー!

c0153884_21442858.jpg
一緒にお子さんも作ってくれてました。。笑顔がとってもいいので、少しだけ、見える感じに。。
c0153884_21442835.jpg
流れるように置いたパーツがとっても素敵ですー!!抜くの、めっちゃ大変ですが。。。かわいいです!!
c0153884_21442813.jpg
1年間を綴った数ページの大作になる予定だそうです。。ジャーナルいっぱい書いて、想いも綴ってくださいねー!!
c0153884_21442851.jpg
いつもふんわり素敵なレイアウト。。Kさんの雰囲気ぴったりのふわふわな作品になってましたね。。
c0153884_21442774.jpg
いつもラブメモを参考に作られていらっしゃいますが、作ってるうちにどんどんオリジナルの素敵なアイデアでとってもかわいく仕上がってますよね!!
細かい作業が素晴らしいですー!!
c0153884_21442778.jpg
いちごがりの雰囲気ぴったりです!!めっちゃかわいいー!!
c0153884_21442638.jpg
今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!
年度初めで、お忙しいと思いますが、癒しの時間を楽しみにお越しくださいねー!!
ジャーナルも忘れずにー!!

ありがとうございました!

[PR]
# by komys | 2017-04-10 17:23 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

ブログ滞ってましたー!!今年度もがんばりまーす!

あっというまに4月ですね。。わがやの3月は小学校、中学校、高校の卒業式が重なり、音楽が流れては泣き、手紙を読んでは泣き。。。と、最後には、雰囲気だけですぐ涙がでるという、泣きスイッチが完全に壊れてました119.png

さて、とっても久しぶりの福祉プラザです。ごくごく少人数でまったりのんびりと作りましたー。
c0153884_14051677.jpg
幼稚園は来週から新学期ということで、一緒にきてくれました174.png仲良く作ってますねー!かわいい!
c0153884_14051537.jpg
「ママー」と、ひっきりなしに呼ばれ続けていらっしゃいましたが(笑)みなさん親子で楽しそうに作られてましたねー162.png
c0153884_14051792.jpg
おこさんたちの作品も力作でしたー!
そして、今日は、私も一緒に作らせてもらいました。楽しい!!楽しすぎるっ!!楽しかったですねー!
春は、写真を撮るのもうきうきしますね。。。
これから、入学式が続きますね。わがやも、中、高、大ですー。。。

みなさんの写真、拝見するのを楽しみにしてまーす!

今日もご参加くださってありがとうございました!


[PR]
# by komys | 2017-04-07 15:56 | ワークショップ | Comments(0)

ハレマチ特区365ワークショップ♪

今日はイオンモール岡山のハレマチ特区365さんでスターブックのワークショップです174.png
c0153884_14051582.jpg
午前中は、自分の作品を作って遊んでましたー(笑)
c0153884_14051660.jpg
c0153884_14051636.jpg
表紙はマステだけを使って作ってみました。。黙々と。。。楽しい!!(笑)
c0153884_14051665.jpg
午後からは、おしゃべりしながらまったり。。。
写真はおうちに帰ってからということでしたが、素敵に仕上がりましたねー!
中ページは、SMAPカラーです!そういうのも、ありですねー!いいアイデアー!
で、写真も、もちろんSMAPだそうです。完成形がみたいー!
c0153884_14051698.jpg
こちらは、写真が趣味ということで、とってもとっても素敵な写真を持ってこられてました。。
c0153884_14051632.jpg
普通の商店街が、異国情緒あふれる素敵な雰囲気の写真に!!ほんとうに、素敵すぎでしたー!!
c0153884_18214916.jpg
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!
はじめてさんばかりでしたが、「楽しいー!!!」と言ってくださってうれしかったです!!
ぜひ、おうちの一番よく見えるところに飾ってながめて、にまにましてくださいねー!!!

[PR]
# by komys | 2017-04-06 22:21 | ワークショップ | Comments(0)

イオンモール岡山「倉敷 高梁川マーケット」

今日明日で、イオンモール岡山未来スクエアで「倉敷 高梁川マーケットの」のイベントが開催されています。
その中でマスキングテープを使ったワークショップを開催しましたー!!
c0153884_20245778.jpg
明るい雰囲気のスペース。。机が素敵すぎでした!!
c0153884_20244865.jpg
たくさんの方がご参加くださいましたー!!ありがとございます!ほとんどが、初めてさんばかり!!興味を持ってくださってうれしいです!!
c0153884_20244849.jpg
メインは、マスキングテープを使った6インチのアルバムづくりだったのですが、ペーパーフォトフレームと万華鏡の3種類から、選んで作ってもらいました。。
c0153884_20245604.jpg
ペーパーフォトフレーム!かわいく作られてましたねー!!
c0153884_20245771.jpg
c0153884_20244720.jpg
親子で楽しそうー!
c0153884_20244807.jpg
すごーく丁寧にお子さんが作られてました。。素敵な作品。。お母さんへのプレゼントだそうです。。。
c0153884_20244841.jpg
作品を作った後は、真っ白な紙袋にマスキングテープを貼って飾ります。。
こんなに素敵なオリジナル紙袋が出来上がってました!!
c0153884_20245701.jpg
そして、おまけのつもりでもってきた万華鏡がまさかの、一番人気!!(笑)
c0153884_20245702.jpg
c0153884_20244892.jpg
c0153884_20244852.jpg
中のパーツもマステやスクラップブッキングの素材も使ってます。。奥深き、万華鏡ー!!!
大人もお子さんも、楽しそうに作ってくれてました!ありがとうございます!

途中、ステージに上がって、ワークショップのPRタイムなどもあり、あっというまに一日が終了!!
ほかのショップのみなさんともお友達になったりと、いつものワークショップとはまた、違った楽しみもあり。。
今日も、たくさんの縁に感謝です!!

今日、ご参加くださったみなさまありがとうございました!!
またどこかでお会いしましょうねー!!
ありがとうございました!

[PR]
# by komys | 2017-03-25 22:21 | イベント | Comments(0)