<   2017年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

北児童センターで飛び出すアルバム作り♪

今日は、いつもお世話になっている北児童センターです174.png
c0153884_15563131.jpg
飛び出すアルバムを作りましたー!
開くと、びよよーんと、真ん中の部分が飛び出してきます。。
器用な、児童館のE先生が、すぐに、オリジナルバージョンで、バースデーカードづくりをされてましたー!!さすがですー!!
c0153884_15560209.jpg
見た目は、複雑そうなんですが、意外と簡単なミニブック。。。
みなさん、サクサクと作られていました。
c0153884_15560282.jpg
c0153884_15560219.jpg
そして、2時間かからずに、みなさん、完成!
発表会も時間ないに、収まりました!!
みなさん、楽しそうにつくられていて、うれしかったですー!!
お家のよく見えるところに飾って、ニマニマしてくださいねー(笑)

いつも、笑顔満開で出迎えてくれる館長さんと、お話をして帰れるのが、楽しみだったのですが、お会いできなくて残念でした!
かわりにE先生が、お話につきあってくださいました(笑)
いつも、ほんとうにありがとうございます!
楽しかったですー!!!!

[PR]
by komys | 2017-10-31 16:15 | 児童館 | Comments(0)

イオンモール倉敷でパソナ岡山さん主催のワークショップ♪

今日は、イオンモール倉敷で、パソナ岡山さん主催で、フラッグブックのワークショップを開催しました174.png
フロア内では、お仕事相談会が開催されていて、その一角でワークショップです。
スタッフの方も初めて見る道具やパーツに、「かわいー!!!!」と感動してくださってうれしかったですー!
c0153884_15563167.jpg
c0153884_15560155.jpg
c0153884_15560100.jpg
写真はお家に帰ってからということで、完成形は、こんな感じになります。
お家に帰って、写真を貼ったら、よく見えるところに飾ってみてくださいねー!!
c0153884_16134864.jpg
ご参加くださったみなさま、今日はありがとうございました!!
声をかけてくださった、Kさん、本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!


[PR]
by komys | 2017-10-30 16:10 | イベント | Comments(0)

児島市民交流センターでハロウィンイベント♪

今日は、いつもお世話になっている児島市民交流センターでハロウィンイベントです174.png
あいにくの雨模様で、多目的ホールでの開催になりました!
みんな素敵な仮装で来てくれてましたー!ミニオン率高しっ!!かわいいミニオンがたーくさんでした!
いつも託児でお世話になっているこじmamaスタッフのみなさんが、ワークショップのお手伝いをしてくださいましたー!
ありがとうございます!!
c0153884_22151269.jpg
ワークショップコーナーは、カメラ型のフォトフレームです。
ハロウィンバージョンです。
c0153884_22151904.jpg
最後は、みんなで記念撮影ー!!
c0153884_22150651.jpg
この後、みんなでジーンズストリートに、「トリック オア ジーンズストリート!」を合言葉にお菓子バッグをもって、出かけていきましたー!
20店舗をめぐるそうです!楽しそう!!!

大人も子供も、みーんなかわいくて愛くるしい仮装で、ハロウィン気分がとっても盛り上がりましたー!楽しい!!

まだまだ、どこかで、ハロウィンに便乗できるかな??(笑)
みなさんの、楽しい写真も、楽しみにしてますねー!!


[PR]
by komys | 2017-10-29 22:23 | イベント | Comments(0)

イオンモール倉敷で無料のイベント開催しまーす!!

10月30日(月)に、イオンモール倉敷でフラッグブックのワークショップを開催します。

パソナ岡山さん主催のお仕事相談会が、開催されてる中で、なんと、無料のワークショップですー!!!
お子さんと一緒の参加もOKです。
c0153884_20413296.jpg
c0153884_20415028.jpg
予約優先となっていますので、ご都合があう方は、ぜひぜひ、ご予約くださいねー!!

詳細は、こちらです↓
https://www.pasona-okayama.co.jp/news/detail.php?id=1121

お待ちしてまーす!

[PR]
by komys | 2017-10-28 00:34 | イベント | Comments(0)

遍照地域子育て支援センターで壁に飾れるおりがみブック♪

今日は、いつもお世話になっている遍照地域子育て支援センターさんでおりがみブックのワークショップです174.png
c0153884_20052550.jpg
いつもご参加してくださるみなさん、ありがとうございます!
c0153884_20053594.jpg
今日のおりがみブックは、壁に飾るタイプのモノですが、リボンをつける位置でいろんな飾り方ができます。
みなさん、みごとにいろんな向きでつくってくださってましたー!
お家に飾るの、楽しみですね!!
c0153884_20054172.jpg
あっというまの2時間で、宿題になってしまっていましたが、ぜひぜひ、お家で素敵に完成させてくださいね!!
今日も、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-10-27 20:13 | ワークショップ | Comments(0)

託児つきアルバム大使交流会♪

今日は、初開催の、アルバム大使さん向けの交流会です174.png
時間も、いつもより長い、たっぷり9時30分から1時30分までです。
長時間のご参加ありがとうございました!
c0153884_21401565.jpg
スタンプや、パンチやダイなどを使って、アルバムカフェに使える素材づくりを楽しみました。。
c0153884_21402439.jpg
c0153884_21402591.jpg
スキャンカットも大活躍ですー!
c0153884_21402453.jpg
c0153884_21402527.jpg
c0153884_21402509.jpg
素敵に作品を作られている方も。。
おばあちゃんの俳句を使って、作品にされてます。。素敵。。
c0153884_21402423.jpg
お昼は、児島市民交流センターのハーモニーさんにお願いして、とってもボリューミーな、あったかお弁当をいただきましたー!
午後からは、まったりモードで自由解散となりましたが、みなさん、アイデアもたくさん持って帰ってくださったと思います。。
ぜひぜひ、アルバムカフェの開催に役立ててくださいねー!

今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-10-26 21:48 | アルバムカフェ | Comments(0)

御南西公民館で12インチワークショップ♪

今日は、御南西公民館です174.png
まったり少人数で、音楽を聴きながら、楽しみましたー!
c0153884_21401527.jpg
コミック風に作りたいということで。。。。
とっても試行錯誤されていましたねー。。。
出来上がりが楽しみです!
c0153884_21401515.jpg
小さなお子さんも、2時間みっちり集中して作ってくれてましたー!!
c0153884_21401769.jpg
そんなお子さんに向けたママからの素敵な誕生日レイアウト。。愛情いっぱいです!
c0153884_21402402.jpg
こちらも、愛情いっぱい。。。ほんの数日前の出来事のお写真。。。
ぜひぜひ、あったかいジャーナルをたくさん書き添えてくださいねー!!
c0153884_21402451.jpg
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!
次は、あっという間に12月ですー。。。1年が早くてびっくりします。。



[PR]
by komys | 2017-10-24 20:13 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つき12インチワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターです174.png
まったり少人数なので、音楽などかけてみました(笑)
c0153884_21403230.jpg
道具使い放題で、音楽を聴きながら、本当にまったり。。。楽しかったですねー(笑)

USJの見開き大作です。。ペーパーと写真の雰囲気がぴったりですね!
c0153884_21401670.jpg
先日の秋祭りのお写真。。
ちょうちんのアイデアが素敵です!!
c0153884_21401611.jpg
ママのお母さんとのコラボ作品。。。
俳句に合わせて写真を探すのが、楽しみだそうです。。。素敵です。。
素敵なレイアウトを拝見してると、そんな想いも伝わってきて、いつも笑顔になります。。。
この後、プレゼントに行くそうです。。楽しみですね!!
c0153884_21401686.jpg
こちらもプレゼント。。
作られている方の想いがぎゅーっとつまっていて、あったかい気持ちになります。。
c0153884_21401526.jpg
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
イベント盛りだくさんの10月は、写真がどんどんたまっていきますね!!
次は、ハロウィンの写真、楽しみにしてますー!!

[PR]
by komys | 2017-10-23 20:19 | ワークショップ | Comments(0)

吉備中央町で12インチワークショップ♪

今日は、吉備中央町の子育て広場さんで12インチワークショップです174.png
のどかすぎる風景。。。癒されます。。。
c0153884_21051821.jpg

c0153884_21051718.jpg
先月、作るはずだった10月のカレンダー(笑)
あっというまに11月になりますねー。。。
c0153884_21051742.jpg
発表会にぴったりの雰囲気になりましたねー!お母さんの優しい雰囲気がそのままのふんわり作品になりそうですー!
c0153884_21051717.jpg
今日も、少人数でまったりとおしゃべりしながら、私も一緒に作らせていただきました。。
手も動かしつつ、おしゃべりしつつ、楽しい時間です!
来月は、床暖入ってるかな??(笑)
また、のんびり、おしゃべりしながら作れるのを楽しみにしてますー!

Fさん、いつもおみやげありがとうございます!!
また来月ー!

[PR]
by komys | 2017-10-18 21:10 | ワークショップ | Comments(0)

スタンプいっぱいアルバムカフェ♪

今日は、スタンプいっぱいの素材作りの会です174.png
かなり、活気のある作業場です(笑)
c0153884_20120315.jpg
スタンプ押したり。。。
c0153884_20120349.jpg
c0153884_20120426.jpg
c0153884_20120327.jpg
スキャンカットや。。。
c0153884_20120334.jpg
ビッグショットで。。。
c0153884_20120329.jpg
カットしたり。。。
c0153884_20142220.jpg
パンチでひたすらカットしたり。。。
凄い残骸(笑)
c0153884_20120252.jpg
アイデアをシェアしつつ、みなさん、黙々とパーツを作られてましたー。。
私も、ひたすら、スキャンカット係です(笑)
どんなふうに作品に使われていくかとっても楽しみですー!

あっという間の時間でしたが、スタンプも、とってもとっても奥が深いです。。
わからないことがあったら、いつでもお気軽にご質問くださいねー!

今日もみなさま、ご参加くださいまして、ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-10-17 20:20 | アルバムカフェ | Comments(0)