<   2017年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

御南西公民館で12インチワークショップ♪

今日は、御南西公民館です174.png
小人数でまったりムードです。。
c0153884_20122984.jpg
もうすぐお仕事復帰されるTさんが、お家でも楽しめるようにとまとめてパーツを作っていらっしゃいました。さみしいですー!!
c0153884_20150481.jpg
作品もしっかり作れましたねー!!
黒とピンクの組み合わせがかっこいいです!
c0153884_20122104.jpg
ステッチシリーズかわいいですー!今日は、ハート♪
いつもとっても素敵に使ってくださってますー!!
c0153884_20121144.jpg
新しいダイが、どんどん増えてます♪みなさんもいろいろ試してくださいねー。。

今週は、まったりな人数でおしゃべりもゆっくりできて、とっても楽しかったです!!
私も一緒に作ったりでとっても息抜きー!!!ありがとうございました!!


今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-09-29 20:13 | ワークショップ | Comments(0)

スタンプいっぱいアルバムカフェ♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのワークショップです174.png
久しぶりにスタンプいっぱいのアルバムカフェです!
c0153884_15533721.jpg
今日は、いろいろと道具を増やして(笑)素材作りの会になりましたー!
スタンプ押して。。。
c0153884_15533822.jpg
c0153884_15533807.jpg
スキャンカットで、一気にー!
c0153884_15533707.jpg
c0153884_15533920.jpg
c0153884_15533852.jpg
c0153884_15533880.jpg
めちゃかわいい!!!!!!!
懐かしいスタンプも持っていきました!10年近く前のモノ。。。でも、やっぱり好きなものの好みはかわりません。。。
c0153884_15533842.jpg
c0153884_15533940.jpg
ワークショップに来てくださるみなさんとは、たぶん好みが似てるので、お互いに作るものがすべて、かわいいい!!!(笑)
アイデアもシェアできて、とっても楽しかったです!!!!
スタンプ、さらに増えそうです~。。。

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!!!
作品に使われるの、楽しみにしてまーす!!

[PR]
by komys | 2017-09-28 15:59 | アルバムカフェ | Comments(0)

小川幼稚園でスクラップブッキング♪

今日は、小川幼稚園でフォトフレームづくりです174.png
c0153884_20512456.jpg
なんだか不思議な縁がたくさんつながっての開催です。。声をかけてくださってありがとうございました!
c0153884_20513495.jpg
初めての方がたくさんいらっしゃいましたが、アイデア満載で楽しそうに作ってくださってました!
c0153884_20513432.jpg
完成した方の許可をいただいて、そのまま掲載させていただきます!
とってもサクサクと楽しそうに作ってくださってました。。
c0153884_20513232.jpg
最後は、園長先生ものぞいてくださって、いつものように、思い出発表会も楽しかったですー!!
きいてみないとわからない、たくさんの素敵な想いをおききできました。
みなさん、楽しかったー!!といってくださって本当にうれしかったです。
これを機会に、ぜひ、アルバム作りを楽しんでくださいね!!

今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-09-27 20:57 | 学校♪ | Comments(0)

写真アップル備前店さんでスクラップブッキング♪

今日は、初開催!!
備前市にある写真店さん「写真アップル備前店」さんでスクラップブッキングです。
c0153884_20512405.jpg
なんと、4月にご出産されたHさんがお越しくださいましたー!ご出産おめでとうございます!
時が流れるのは早いですね。。。あれから、もう半年???びっくりします!!
楽しみにしていてくださったようで、すごくうれしかったですー!!
また、これから、ガンガンご参加くださいね(笑)
c0153884_20513423.jpg
そして、はじめてご参加くださったお店のおくさま。。
若く素敵なアイデアで、サクサクと作られてましたー!
写真やさんのお仕事が忙しそうで、途中抜けたりで申し訳なかったです。。
c0153884_20513401.jpg
素敵な額にいれて、お店に飾ってくださいねー!!

こちらでのワークショップは、少人数なので、ゆっくり作れますよー(笑)
お近くの方がいらっしゃったら、ぜひお越しくださいね。

今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-09-26 20:57 | ワークショップ | Comments(0)

連島南小学校 図工クラブ♪

午後からは、連島南小学校の図工クラブです174.png
いつものように、I先生が、とっても素敵なイラストを描いてくれてますー!かわいい!
c0153884_20512409.jpg
前回、壁掛けアルバムの形だけを作ったので、今日は、写真を貼って飾っていきます。
みんな真剣!
c0153884_20512549.jpg
写真もとっても素敵。。
c0153884_20512567.jpg
細かいアイデアもとっても素敵。。
c0153884_20513357.jpg
c0153884_20513369.jpg
みんなそれぞれに、とってもかわいく作ってくれてました!
男の子たちも、なんだかとっても工夫して仕仕上げてくれてましたねー!
楽しい思い出の写真で、楽しいお話もしながらで、みんなの笑顔に癒されました。。
ぜひ、言葉もそえて、お家の一番よく見えるところに飾ってくださいねー!!

そして、最後まで荷物を運ぶのを手伝ってくれた女子のみなさんー!!ありがとうございました!!!

今度は3学期に、お世話になります!

[PR]
by komys | 2017-09-25 21:04 | 学校♪ | Comments(0)

児島市民交流センターで12インチワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきの12インチワークショップです174.png
今月は、なんだか児島に縁があるなぁと思っていたのですが、9月最終週の今週は、なんと3回!
興味を持ってくださる方が多くてうれしいです!

今日は、いつも12インチ♪
c0153884_13582809.jpg
c0153884_13582817.jpg
同じ道具を使ってもみなさんそれぞれの、とっても素敵な使い方!
タイトルが、とってもいい感じでしたねー!ステッチのバナーの使い方が、素敵。。
c0153884_13583092.jpg
作品も素敵でしたが、写真の中の作品もとっても素敵に作られてましたー!!
あったかいジャーナルに癒されます。。
c0153884_13583050.jpg
ステッチシリーズが大人気です。。
大きな星もかわいい!!
これから、大作、楽しみにしてまーす!
c0153884_13582979.jpg
安定のかわいさ。。。ロボット。。
みなさん使ってくださってますが、使い方がそれぞれで、とっても素敵に使われてますー!!
c0153884_13583015.jpg
いい表情の写真ー!
色使いが、いつもとっても素敵。。。雰囲気がぴったりです。。
c0153884_13582956.jpg
最近は、いい感じの人数で、おしゃべりがとまらなくなってしまいますー。。おじゃましてすみません。。
いろんなお話ができて、いつもみなさんに元気もらってます!

みなさんも、楽しい癒しの時間になっていると、うれしいです。。。

今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!!
あったかーいジャーナルを忘れずに書き添えてくださいね!

午後からは引き続き、小学校のクラブです!
こちらも楽しみっ!!
いってきます。



[PR]
by komys | 2017-09-25 14:08 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷民主会館で12インチワークショップ♪

今日は、いつもワークショップに来てくださるTさん主催のワークショップです174.png
ワークショップはじまって以来の。。。はじめての。。。。。完全に勘違い。。。。
スターブックを。。とお願いされていたのに、12インチを準備していってしまいました。。。。
もう本当に申し訳ない!!!!!!
みなさんのご厚意で12インチで。。。と言っていただき、無事、ワークショップは開催されたのですが。。。。
本当に申し訳ありませんでした!!!!
c0153884_20332425.jpg
ダイを抜いたりパンチしたりと、楽しい!!と言ってくださってほっとしました。。。ありがとうございます!
c0153884_20332563.jpg
そして、大人気のロボット!!めっちゃかわいい!!!
c0153884_20332598.jpg
c0153884_20332557.jpg
新しいダイも、みなさん素敵に使ってくださってましたねー!
まだまだ夏の写真がいっぱいです!
c0153884_20332541.jpg
小さなお子さんも一緒にスクラップブッキング♪お花をいろんなところにちりばめて、素敵に仕上がりました!
c0153884_20332510.jpg
今日は、本当に真っ青になりました!
みなさん、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした!!!!
気を引き締めます。。。

そして、急遽12インチになったにもかかわらず、みなさん楽しそうにご参加くださってありがとうございました!!!

[PR]
by komys | 2017-09-22 20:42 | ワークショップ | Comments(0)

プライベートワークショップ♪

今日は、以前からリクエストいただいていたプライベートワークショップです174.png
いつもは、主催者さんとしてワークショップを開催してくださっていますが、みなさんに楽しんでもらうことを優先していると、やっぱり、自分自身は作れない。。。そうなってしまいますよね。。。わかります。。
なので、今日は、主催者さんたちのためのプライベートワークショップです♪
c0153884_22054816.jpg
ほとんど、たちっぱなし。。。というか、一回も座りませんでしたね(笑)
c0153884_22055955.jpg
そして、熱いスクラップブッキング愛も語りあい(笑)。。。
同じ、想いで一緒にワークショップを開催できること、本当に幸せに思います。
本当に、えらそうなことは言えませんが、私がスクラップブッキングを知ったころに感じたことを、同じように、感じていらっしゃって、すごくすごく、共感しました。
若いみなさんが、また次の世代のみなさんに、アルバム作りの楽しさを伝えてくださってどんどん、あったかい輪が広がって。。。と、わくわくしますね!!

少人数ならではのあつーいお話もできて、とっても楽しかったです!
また、次回も楽しみにしてます!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!



[PR]
by komys | 2017-09-21 22:12 | ワークショップ | Comments(0)

吉備中央町で12インチワークショップ♪

今日は、吉備中央町で12インチワークショップです174.png
このぬくもりある廊下がなんか、いいんですよね~。。
c0153884_21393955.jpg
そして、ひろーーーーーいスペースに、のんびりまったりの3名様。。。(笑)
道具使い放題ー!!
c0153884_21393828.jpg
じっくり、まったりおしゃべりしすぎて、作品が途中になっちゃいましたねー。。すみません。。。
c0153884_21393912.jpg
でも、初めてサンも、楽しかったー!!と言ってくださってうれしかったですー!!
ぜひぜひしあげて、お家に飾ってくださいねー!!
あーーーーーーっ。。。発表会も忘れてましたね!!今、思い出しましたー!!
でも、それ以上におしゃべりしましたね(笑)
いろんなお話しできて、楽しかったです!
かわいいお子さんたちにも癒されました♪
また、来月も楽しみにしてますー!!

みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2017-09-20 21:48 | ワークショップ | Comments(0)

母親クラブさんで12インチワークショップ♪

今日は3か月に1度おじゃましている母親クラブさんで12インチワークショップです174.png
あっというまに3か月でほんとうにびっくりします!!
c0153884_21393858.jpg
前回作られてた成人式の素敵な作品を仕上げて見せていただきました!おうちでも楽しんでくださっててうれしいですー!!

こちらは、お友達にプレゼントだそうです。
写真を差し込むだけにして仕上げていらっしゃいましたー!めっちゃかわいい!!
c0153884_21393921.jpg
新しいダイは、やっぱり人気ー!!
ステッチがはいってるだけで、こんなにかわいい!!!!
c0153884_21393967.jpg
ステッチにはまりそうですー(笑)

今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!!
のんびり作ってたら、あっという間の時間でしたねー!!
また、12月、お世話になります!

ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-09-19 21:39 | ワークショップ | Comments(0)