<   2017年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪3日目~♪

今週3連続の最終日、いつもの福祉プラザで12インチワークショップです174.png

c0153884_20402648.jpg
そして、今日もお隣のお部屋と2部屋開催です。。少し遠くなってしまって申し訳なかったです。。。
c0153884_20403871.jpg
快くお子さんと隣のお部屋でのんびり作ってくださってSさんは、かなりのハイペースでサクサクー!!!と作られてましたー!
Blue Fern Studios のペーパーがぴったりでした!!お嬢さん、美しい!!!!!
c0153884_20415551.jpg
そして、今日もお子さんが楽しそうに作ってくれてましたー!
c0153884_20440792.jpg
かわいいペーパーも、かわいいパンチも、かわいいビーズも、女の子も男の子もみんな大好きですよねー!
お子さんの成長が見られる素敵な作品に仕上がっていました!
うれしそうに、貼ってくれてみていてうれしくなります!
c0153884_20441362.jpg
楽しみにお越しくださったとのこと!うれしいです!!
いつもお母さんのをみているだけあって、とっても素敵に作られてますー!ジャーナルも書いてくれてました!!
ぜひぜひ、お家の一番よく見えるところに飾ってくださいね!!
c0153884_20442134.jpg
夏休みは、お久しぶりのみなさんや、託児つきで来てくれていたお子さんたちが、ママと一緒にきてくれたり。。。
ベビーカーにのっていたあの子がーーーーーー!!!!!早い。。。。本当に、あっというまでびっくりします。。。
とっても丁寧にママと作ってくれてました。。キラキラパーツ、かわいく使ってますねー!
c0153884_20442973.jpg
そして、だんだん飽きたら(笑)お隣のお部屋で、カプラ大会ー!
ぼかしちゃってますが、みんな、めっちゃ笑ってます(笑)
c0153884_20510527.jpg
今日、はじめて出会ったお子さん同士、めっちゃうちとけて楽しそうに遊んでくれてました!!私も一緒に遊びたい!

夏休み企画第1弾の3日連続ワークショップ。。ちょっと多くて、申し訳なかったですが、とっても楽しく過ごさせていただきました!
皆勤賞の方もー!!!3日間、ありがとうございました!

そして、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
来年は、お隣のお部屋は、宿題道場にして、開催しようと思います(笑)
おこさんも、ママも、夏休みを楽しく過ごせる企画、考えますねー!

さて、私は、明日から山形県へレスリングのインターハイの応援に行ってきます♪
900キロ越えで、何時間かかるのか。。。(笑)

今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!
ジャーナルも忘れずに、書き添えて完成させてくださいね!


[PR]
by komys | 2017-07-28 20:57 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪2日目♪

昨日に引き続き倉敷福祉プラザです174.png
今日は、少し落ち着いた人数になりましたー!
そして、お久しぶりさんがたくさん。。。ぞくぞくと(笑)
みなさん暑い中ありがとうございます。
c0153884_15225228.jpg
今日もおこさんがたくさんきてくれましたー!ありがとー!!
ママさんたちは、昨日もそうだったんですが、おこさんが気になって、なかなか自分の作品が進まない感じでしたねー。。申し訳ないですー。。
お子さんのことは、私に丸投げしてくださいねー。。

c0153884_15232818.jpg
ママ譲りで手切りがうまいー!!!(笑)サクッと作ってましたねー!
c0153884_15230840.jpg
こちらも手切りがうまいー(笑)楽しそうに作ってくれていてうれしかったですー!
c0153884_15232772.jpg
犬のあしあとパンチをとっても気に入ってくれた様子。。。(笑)
楽しそうに、たくさんパンチしてましたねー。。
c0153884_15232718.jpg
こちらもお子さん作品。。すきなペーパーで好きなパンチを使って。。。。好きな写真で。。。好きなものだらけのラブリーなレイアウトになりましたー!
c0153884_15232779.jpg
こちらも丁寧にママと一緒に作ってくれてましたねー!笑顔いっぱいで作ってくれていてうれしかったですー!
c0153884_15232704.jpg
いつも愛情いっぱいの素敵な作品。。。おこさんもママもお気に入りがつまった素敵な1枚になりましたー!
c0153884_15232831.jpg
七夕にぴったりの素敵なレイアウト!!手描きの短冊が愛情いっぱい。。素敵です。。
c0153884_15232822.jpg
夏の雰囲気ぴったりのさわやかなキャンプレイアウト!楽しそうな写真ー!!!
今年のキャンプの写真も楽しみにしてますー!
c0153884_15232727.jpg
こちらも夏にぴったりの素敵なレイアウト!
写真の撮り方がめっちゃ素敵!
そして、とっても器用なカットアウト!!いつも尊敬しますー!!
c0153884_15232868.jpg
ひまわりがとっても素敵なレイアウト!写真もすごーく素敵でした。。控えめな葉っぱがプラスされて、より素敵になりましたねー!!
c0153884_15232695.jpg
今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!

今日は、なんとサプライズではっしー大先生がおこしくださいましたー!めっちゃ久しぶりで、軽い同窓会的な感じ(笑)
お話、止まりませんー!!
そして、ベテランさんたちのおこさんを、放置状態。。。。申し訳なかったですー!!!!

明日も引き続きプラザですー!
みなさまのお越しをお待ちしてますー!

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!!



[PR]
by komys | 2017-07-27 18:10 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つき12インチワークショップ♪

夏休みに入りましたねー!
今日は、いつもの福祉プラザで託児付きの12インチワークショップです174.png
夏休みということで、お子さんと一緒に来てくださった方もたくさんー!!!
託児も、ボランティアさんにいつもより人数多めにお願いして、今日は、総勢50名近い大ワークショップになりましたー!!!!
みなさま、暑い中ありがとうございます!!
c0153884_15225134.jpg
お部屋も、託児のお部屋を含めて3部屋お借りしましたー!
c0153884_15225129.jpg
お子さんたちは、さすがに早い!サクサクーっと作ってくれてました。
ディズニーパンチは大人気ですー。。

c0153884_15225288.jpg
リキッドパールも、大人気!!
かわいい使い方です!
c0153884_15230933.jpg
コマ送り風の素敵なアイデア!ちょっとずつ大きくなってるおさかなさんがかわいい!!
c0153884_15230895.jpg


そして、今日は、オール新作ペーパーでテンション上がりますよねー(笑)
みなさん、写真にぴったりの素敵なセレクトでしたー!!
c0153884_15230820.jpg
マステのこいのぼり、素敵ですー!!写真のお子さんたちのこいのぼりもかわいいー!!
c0153884_15231021.jpg
写真ぼかしちゃいましたが、めっちゃいい表情の素敵な写真ー!!!
大きくなった時にお子さんとみると、楽しみですねー!
c0153884_15230940.jpg
いつもいい笑顔の素敵な写真!あっというまに6年生でびっくりします。。。この夏も、会えるかなー??
c0153884_15230926.jpg
夏祭りの雰囲気にぴったりの素敵なレイアウト!
c0153884_15230945.jpg
涼しそうなあいじさいが映える素敵なレイアウト。。お母さんの愛情いっぱいのジャーナルがいつも素敵です。。
c0153884_15230997.jpg
あしあとパンチがめっちゃかわいいですー!!
細かい作業で、より素敵になりましたねー!!
c0153884_15225255.jpg
いつもふんわりの素敵な作品を作られています。。
前回から少し悩んで、とってもすっきりと仕上がりましたねー!!
c0153884_15225131.jpg
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
夏休みということで大人数になっていますが、ママたちもうまく手を抜いて、自分の作品も作ってくださいねー!
おこさんが、わからないことがあったら「先生にきいてきー」と、丸投げしてくださいね(笑)

今日から3連続で福祉プラザです。
明日も楽しみにしています!
ありがとうございました!


[PR]
by komys | 2017-07-26 17:24 | ワークショップ | Comments(0)

アルバム大使養成講座♪

今日は、リクエストいただいて、久しぶりのアルバム大使養成講座です174.png
c0153884_15121171.jpg
7月より体験コーナーのアルバムがリニューアルされましたー!
アルバム大使さんの声から生まれた「続けるアルバム」です。
c0153884_15121102.jpg
台紙もカラフルでとってもかわいいです!
みなさん、それぞれ、アルバムに想いをこめていらっしゃいました。。
その思いをお聞きできることも、アルバムカフェの大切な時間ですね。。。

みなさんに許可をいただいて、今日は、そのまま掲載させていただきましたー!!ありがとうございます!!
c0153884_15121077.jpg
c0153884_15121049.jpg
c0153884_15121099.jpg
アルバムカフェ開催や、イベントなど、次から次へとアイデアが湧き出ていましたね!!
ぜひぜひ、たくさんの方に、アルバムづくりの楽しさを伝えていってくださいね!!

今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!

次回は、8月に、なんと山形県で、初開催しますー!!
お近くの方は、ぜひぜひご受講くださいねー(笑)


[PR]
by komys | 2017-07-20 23:39 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

吉備中央町で12インチワークショップ♪

今日は、吉備中央町で12インチワークショップです174.png
c0153884_18284976.jpg
広いお部屋の中に、遊具やおもちゃがたくさんあって、お子さんたちは、自由に遊んでます。。

みなさん、楽しそうに、おしゃべりをしながら、作られてましたねー。。。
みなさんの、ゆるーい雰囲気にいつも癒されます~。。
楽しそうに作ってくださっていつもありがとうございます!
c0153884_18284930.jpg
今日は、まったりとしていて、発表会をすっかり忘れてました!!すみません!!!
最後に自家製の梅ジュースをいただいて、まったりまったりしてしまいましたー!
美味しかったです!Fさん、いつもありがとうございます!

そして、この廊下の感じも癒されます。。。一気に雑巾がけ競争とかしたい(笑)
c0153884_18284847.jpg
9月からは第3水曜日の定期開催になりましたー!
お近くの方も、そうでない方も(笑)ぜひ、お越しくださいね!

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!
写真も貼って、しっかり完成させてくださいねー!!

[PR]
by komys | 2017-07-19 18:29 | ワークショップ | Comments(0)

リクエスト開催!着色クロパ♪

今日は、リクエストいただいて、着色クロパを開催しましたー!
c0153884_21063856.jpg
今日も盛りだくさんな内容ですー!
c0153884_21081658.jpg
ミストからはじまり。。。。
c0153884_21063968.jpg
カラーバースト。。。
c0153884_21063166.jpg
c0153884_21063064.jpg
オイルパステル。。。
c0153884_21063193.jpg
そして、モデリングペースト!
c0153884_21063169.jpg
安定の人気。。。「SMILE」
c0153884_21063116.jpg
でも、今日のSMILEは。。。。。
パワーアップー!!
c0153884_21063732.jpg
c0153884_21063890.jpg
ラメが大人気になりましたー!
キラキラー!!
c0153884_21063873.jpg
c0153884_21063055.jpg
やっぱり、みんなでするとアイデアが次々に湧き出てきますねー!!
今日のことをととっても楽しみにしてくださっていたみなさん、本当にありがとうございました!!
昨日、寝られないほど、わくわくしてお越しくださったとのこと(笑)うれしいですー!!!
作っている途中の「かわいー!!!」「きれいー!!!」「たのしー!!!!!」の声に、こちらの方が、わくわくと楽しい気持ちをたくさんもらいました!!
また、ぜひ、リクエストしてくださいねー!!
Tさん、いつもありがとうございます!
ご参加くださったみなさま、今日もありがとうございました!
写真を貼って楽しく完成させてくださいねー!!!

ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-07-18 21:18 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

今日は、いつもの福祉プラザです174.png
人数が多くなってきたので、今日は広いお部屋に変更してみましたー。。。
なのに、机の配置を間違えましたー。。すみません。。(^^;;
c0153884_16202774.jpg
c0153884_16202823.jpg
スタンプを使ったレイアウト。雰囲気、ぴったりですねー!!
c0153884_16203807.jpg
お父さんと成人したお嬢さんの素敵な写真。。。いい写真です!
c0153884_16203709.jpg
ふんわりやさしい素敵な作品。。おかあさんのやわらかい雰囲気があらわれてますね。。
c0153884_16202888.jpg
月齢ごとに、毎月作られている6インチレイアウト。今月も、成長がみられますね!
c0153884_16202799.jpg
大好きなパーツばかりで作るとテンション上がりますよねー!キラキラパーツかわいいです!
c0153884_16202880.jpg
お引越しされるお友達にプレゼントされるそうです。撮りたてのさわやかな写真ー!
c0153884_16203879.jpg
姉妹の愛あふれる素敵な写真。。お母さんの想いも素敵でした。。いい写真です。。
c0153884_16202862.jpg
動物園の元気な写真!物おじしないおこさん、めっちゃかっこいいー(笑)
c0153884_16203881.jpg
今日は、お子さんの体調不良などでお休みがたくさんいらっしゃいました!
暑くなってきて、体調を崩される方が増えてますね。。
みなさん、体調、お気をつけくださいね。。そして、涼しいお部屋でスクラップブッキングしましょう!(笑)

コメントもしっかり書き添えて、完成させてくださいね!
今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-07-14 17:37 | ワークショップ | Comments(0)

スタンプいっぱいアルバムカフェ♪

今日は、久しぶりにアルバムカフェです174.png
まったりのんびり人数でしたー!
c0153884_17525692.jpg
アルバムカフェは6インチの作品をサクサクーっと作っていくということを柱に、基本、自由ですー(笑)
毎回素敵に作られている、俳句と挿絵と写真のコラボ。。。
ママとママのお母さんの愛があふれてます!


c0153884_18021732.jpg
c0153884_17525621.jpg
ダイとアジサイの合わせ方も素敵でしたー!
c0153884_17525603.jpg
いつも写真に食いついてしまいます(笑)めっちゃ楽しそうー!!!!
c0153884_17524333.jpg
マステとスタンプ。。。色合いぴったりの元気なレイアウト!
c0153884_17524351.jpg
スタンプいっぱいの楽しいレイアウト!完成が楽しみですー!!
c0153884_17525604.jpg
楽しそうに作られていて、見ているこちらも笑顔になりますー!
癒しのスクラップブッキングにどんどん、はまってくださいねー!
c0153884_17524292.jpg
今日は、スタンプいっぱいのアルバムカフェで、最初から最後まで「かわいー!!!!」「かわいー!!!」の連呼。。。。何十回言いましたかねー(笑)
とにかく、すたんぷかわいいです!!!
c0153884_17524342.jpg
c0153884_17524350.jpg
c0153884_17524389.jpg
いろんなパターンができるので、とっても勉強になります!
ぜひぜひ、作品に取り入れて、楽しく作ってくださいねー!
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!

楽しかったですー!!!!(笑)

[PR]
by komys | 2017-07-13 18:01 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つき12インチワークショップ♪

今日はいつもの福祉プラザです174.png
お久しぶりさんもおこしくださって今日もにぎやかになりましたー!
お子さんの体調が悪いからと、30分だけご家族にお願いしてきてくださったIさん。。「私の癒しの時間だから!」とおっしゃってくださっていました。ありがとうございます。。そうなんですよね。。この時間があるから優しい気持ちになれるんですよね。。集中して仕上げていらっしゃいましたね。お母さんが優しい笑顔でいられるとお子さんにも伝わってきっと早く良くなりますね!また次回、お待ちしてます!
c0153884_15451806.jpg
職人っぽい机(笑)
c0153884_15444254.jpg
先日から作られていた、ホームステイ先に持っていくアルバム。。いよいよ完成間近になってましたー!
日本のこと、岡山のこと、倉敷のこと、S家のこと、素敵にまとめていらっしゃいましたー!
c0153884_15451861.jpg
c0153884_15444264.jpg
今日もあじさいが素敵に咲いてますー♪新しい葉っぱのダイもめっちゃかわいいですねー!
c0153884_15444242.jpg
c0153884_15444232.jpg
運動会などのたくさんの写真を収めるのに、ぴったりのたためるレイアウト!
c0153884_15444362.jpg
中には、ミニブックつきで、すべての種目が見やすく並べられてましたねー!
c0153884_15444377.jpg
男の子のかっこいいレイアウト!サクサクとつくられてましたねー!写真とペーパーの雰囲気がぴったりでしたー!!
c0153884_15444338.jpg
なんとなく気持ちがのらない。。。とおっしゃっていましたが。。。。(笑)
シャボン玉の雰囲気がでてる、素敵なレイアウトー!
そういえば、いつもの、はじける笑顔の写真が、ないー!!!(笑)
少しあたためて、気分がのったら仕上げていってくださいねー!そんな日もあります♪
c0153884_15444349.jpg
先日の着色クロパの作品、仕上げてくれてましたー!メッセージがとっても素敵。。大きくなってお子さんたちがみてくれる日が楽しみですね。。
タイトルのキラキラもめっちゃかわいいですー!
c0153884_15451800.jpg
山遊びレイアウト♪しそジュースがめっちゃおいしそう!
葉っぱの色がいい色ですー!日々のこと、あとで家族に見てもらうことを思い浮かべながら作るとわくわくしますね!
c0153884_15451991.jpg
緑の着物がとっても素敵。。お母さんが七五三の時に着たお着物だそうですー。。
なつかしい写真で作ると、癒されますよね。。かわいい!!
c0153884_15451943.jpg
こちらも少し前のお写真。。お子さんと一緒におしゃべりしながら見るのも絵本をみるみたいで楽しいですよね!
c0153884_15451922.jpg
今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!!
ジャーナルもみなさんしっかり書きそえてくださって愛情いっぱいの素敵なレイアウトばかりでした!

あっというまに夏休みになりそうです。。
夏の元気いっぱいの楽しい写真を撮るのも楽しみですね!
次回も、素敵な写真、楽しみにしてます!

今日もありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-07-12 18:20 | ワークショップ | Comments(0)

吉備公民館で12インチワークショップ♪

今日は、吉備公民館で12インチワークショップです174.png
初めてさんもおこしくださってわいわいと大人数になりましたー!ありがとうございます!
c0153884_14555035.jpg
c0153884_14542836.jpg
今日もあじさいが大人気ですー!ここ数日でいろんなパターンの素敵なアジサイをたくさん拝見しましたー!めっちゃかわいい!
c0153884_14551781.jpg
おもちゃ王国の雰囲気とぴったりのペーパーですねー!ポップアップ、めっちゃ可愛くなりましたー!切り抜きもがんばりましたねー(笑)
c0153884_14560977.jpg
ジャーナルスペースたっぷりのレイアウト!言葉が入ると、より素敵に仕上がりますね!!
c0153884_14555005.jpg
誕生日の楽しいエピソードたっぷりの1枚♪
素敵なフラメンコのお写真も楽しみしてますからねー!!!!
c0153884_14542941.jpg
表情がかわいすぎの一枚。。。ぼかしちゃうのがもったいないです!作品のママの雰囲気ぴったりのやさしい作品です。
c0153884_14542994.jpg
超大作ー!!!!幼稚園生活が1冊に仕上がりました!!!すごい!!!みごたえたっぷりです!
c0153884_14555098.jpg
手作りのペーパーフレームが水族館の雰囲気にぴったり!!
いつも丁寧に作られてて、素敵ですー!来月は、お嬢さんにお会いできるの楽しみにしてますー!
c0153884_14542946.jpg
大作4ページの1ページ目。。。字がとっても素敵!2ページ目のおいしいシリーズを撮らせていただくのを忘れてました!メニューみたいでとっても素敵でしたね!!
c0153884_14542852.jpg
今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!
1か月はあっというまですねー!
来月は、宿題応援企画で、フラッグブックを作ります。
夏休みの楽しい写真を拝見できるのを楽しみにしてます!

最後まで、お片付けをてづだってくださるみなさま、いつも本当にありがとうございます!!

ありがとうございました!



[PR]
by komys | 2017-07-11 17:32 | ワークショップ | Comments(0)