<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

倉敷福祉プラザで託児つき12インチワークショップ♪

今日は、いつもの福祉プラザです174.png

c0153884_16182137.jpg

c0153884_16183735.jpg
まだまだ春の写真がたくさんで、癒されますねー。。
お母さんの雰囲気にぴったりのふんわりやさしい雰囲気の一枚。。切り抜いたお子さん、めっちゃかわいい!!
c0153884_16183716.jpg
白と青の組み合わせがとってもさわやか!!写真にぴったりですね!!
c0153884_16183778.jpg
トミカ博ー!初のりものかな??お兄ちゃんとほのぼのですね。。
c0153884_16183895.jpg
れんげばたけでのお写真。。写真との色合いがとっても素敵。。。よく晴れた五月のさわやかな雰囲気にぴったり!!
c0153884_16183880.jpg
大作になりそうな最後の運動会。。。
想いでいっぱいですよね。。いつもながら、いい顔ー!!全力運動会ですね。。
c0153884_16183828.jpg
託児が込み合って、申し訳なかったです。。
みなさん、いろいろとご配慮くださって本当にありがとうございました!!
みなさんの、そんな気持ちがとってもうれしいです。。本当にいろいろとありがとうございました。


今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルもしっかり書き添えて完成させてくださいね!

[PR]
by komys | 2017-05-31 18:25 | ワークショップ | Comments(0)

里庄町で夏のワークショップの見本づくり♪2日目ー!

今日は、里庄町社会福祉協議会におじゃましましたー!
いつもありがとうございます174.png
募集する前に、職員さんが見本を作ってくださって、募集開始とともに、見本も飾ってくださいます。。
c0153884_16183251.jpg
楽しい!!!といいながら、ニコニコして作ってくださるので、私もいつも楽しい時間を一緒に過ごさせていただいてますー!!楽しい(笑)
仕掛け付きのアルバムづくりですー。
c0153884_16183036.jpg
7月、いつものみなさまにお会いできるのを楽しみにしてますー(笑)
前回の未完成のものを、仕上げてくださって大丈夫ですよー。。

職員のみなさま、いつもありがとうございます!
ぱんやさん、無事よれましたー(笑)おいしかったです!!

また、7月、お世話になります!よろしくお願いいたします。

[PR]
by komys | 2017-05-30 18:04 | ワークショップ | Comments(0)

午後からは、アルバム大使養成講座♪

午後からは、リクエスト講習です。
久しぶりのアルバム大使養成講座を開催しましたー!
とってもおしゃれな入り口。。
c0153884_16183204.jpg
窓からは、こんな優雅な風景が広がります。
c0153884_16183198.jpg
たくさんの方がご参加くださいましたー!ありがとうございます。
c0153884_16182183.jpg
c0153884_16183118.jpg
座学+体験ワークショップです。
いろんな道具やパーツにわいわいといいながら。。。。
c0153884_16183120.jpg
c0153884_16183124.jpg
c0153884_16183162.jpg
素敵なアルバムが仕上がっていましたー!
楽しいー!!楽しいー!!と言いながら作ってくださっていたのでとってもうれしかったです!!
そして、いつものように発表会も。。
オーナーさんからの素敵な差し入れをいただきつつ、ちょっと優雅なひととき。。

こちらのサロンでは、お年寄りのかたのコミュニティスペースとして、開放される予定だそうです。。
そして、その中でお孫さんの写真だったり、ご自身の楽しみだったりのアルバムづくりの場を提供したい。。という熱い想いをお聞きしました。

子育て支援という側面からお伝えすることが多いアルバムカフェの場づくりですが、癒し、脳トレとセラピーの要素がたくさんのアルバムづくり。。。
世代、男女、関係なく楽しいアルバムが増えていくといいなぁと思います。。

みなさま、今日は、ご参加くださってありがとうございました!
楽しい、癒しのアルバムづくりの場を広めてくださいね。。

c0153884_16183188.jpg

[PR]
by komys | 2017-05-29 17:42 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

御南西公民館で12インチワークショップ♪

今日は、御南西公民館で12インチワークショップです174.png
運動会の振り替えということでお子さんも一緒に参加してくれましたー!ありがとうございます。。
そして、にぎやかなわが子も。。。。失礼しました。。。
c0153884_16182001.jpg
小1のお子さんは、終わったばかりの運動会の写真で。。
かわいいー!!
コメントもしっかり書いてれてましたー。。思い出の一枚に仕上がりましたねー!
c0153884_16182223.jpg
こちらも運動会。
ぼかしちゃってますが、お姉ちゃんの表情がとっても楽しそうで、こちらも笑顔になりますー!
成長してますねー(笑)
写真もすてきですー!!
c0153884_16182240.jpg
手作りのそろばんがとってもかわいい作品ー!
配置にすごーく悩んでいらっしゃいましたが、おさまるところにおさまりましたねー!
c0153884_16182116.jpg
今日は、初めてさんもおこしくださいましたー!ありがとうございます!
自己流でされていたということで、とってもサクサク、素敵な一枚が出来上がってましたー!
c0153884_16182164.jpg
まだまだ途中ですが、これらを使って。。。
c0153884_16182026.jpg
どんな作品に仕上がるか、とっても楽しみですー!!
c0153884_16182206.jpg
SLっぽい雰囲気がめっちゃ出てましたねー!レトロな感じがすごく素敵ですー。。
c0153884_16182184.jpg
今日も、みなさま、お忙しい中、時間を見つけてきてくださって本当にありがとうございます!
ぜひぜひ、言葉をそえて完成させたら、おうちの一番よく見えるところに飾ってくださいねー!

今日もご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2017-05-29 17:28 | ワークショップ | Comments(0)

吉備中央町で12インチワークショップ♪

今日は、吉備中央町で12インチワークショップです174.png
なんだか、とっても癒される空間。。。撮りたくなるところがいっぱいです。。
c0153884_16044416.jpg
今日は、のんびり2名さま。。。
かなりまったりおしゃべりして、なかなか始められませんでしたねー(笑)
c0153884_16044429.jpg
でも、仕上がりましたねー!
いつも丁寧に作られてます。。。タイトルで悩まれてたけど、めっちゃ素敵なタイトルができてました!!かわいい!!
c0153884_16044489.jpg
こちらは、素敵なアイシング教室のウエルカムボードです。。
とっても素敵に出来上がりましたね!!
パンフレットも出来上がったらみせてくださいねー!!
c0153884_16044497.jpg
外をながめてるTくんの背中がかわいい!!
撮影会したいような、素敵なロケーションがいっぱいー!!
c0153884_16044431.jpg
今日も、ご参加くださってありがとうございましたー!
おしゃべり、楽しかったです!
また来月も楽しみにしてまーす!

おみやげも、ありがとうございました!!


[PR]
by komys | 2017-05-26 18:05 | ワークショップ | Comments(0)

casket*あやさん special講習ー!!

今日は、待ちに、待ち焦がれた、、、、、、casket*の店長ayaさんの託児つきspecial講習ですー!!!!

見本は、こちらです。。
素敵な色合い。。。そして、写真。。。講習を受けるの、いつもわくわくします!!!
c0153884_16010124.jpg
いつものワークショップとは違ってたくさんの知識も詰め込むスペシャルな2時間!!ぎゅーっと濃い内容です。。
c0153884_16005316.jpg
c0153884_16005441.jpg
プロジェクターなどもご準備くださって、下地材の役割や着色剤の種類の説明など、丁寧に教えてくださいました。
c0153884_16005414.jpg

デモも、ちゃちゃーーーーーっと、見せてくださいます。。。魔法の手でしたねー!
c0153884_16005490.jpg
c0153884_16005487.jpg
色のバランスや配置のバランスなども、細かく個別にアドバイスしてくださいます。。。
c0153884_16005551.jpg
c0153884_16005418.jpg
c0153884_16005312.jpg
c0153884_16005489.jpg
2時間でなんとか、ゴールにたどり着けたかな??
c0153884_16010383.jpg
c0153884_16010232.jpg
最後にみなさんの作品を並べて撮りたかったのですが、時間が足りず、バタバタと終了してしまって、申し訳なかったです!!

今回は、時間も金額もかなり無理をお願いして、入門編の着色ワークショップでした!!
ayaさん、本当にいろいろとご協力くださってありがとうございました!!!
そして、今回、ご参加くださったみなさま、遠くからお越しくださった方もたくさんでした!!!朝早くから、準備してお越しくださって本当にありがとうございます!
いつもとは違った作品が仕上がったと思います!おうちのよく見えるところに、飾ってくださいねー!!
もう少し続きをしたい方は、ワークショップの時に続きをしても大丈夫ですので、必要なものをお知らせくださいね!

今日は、みなさま、ご参加くださって本当に本当にありがとうございました!!!

そして、そして、託児でいつも無理をお願いしてしまっているこじmamaのみなさん、本当にありがとうございます!!
みなさんのご協力があって、託児つきで安心して開催することができています。
手配してくださるNさん、スタッフのみなさま、本当に本当にありがとうございます。



ゆっくり見せていただく時間がなかったと思いますが、今日、持ってきてくださっていたあやさんの作品です。。。
写真も作品も本当にため息がでる素敵な作品ばかりです。。
c0153884_16010212.jpg
c0153884_16010267.jpg
c0153884_16010227.jpg
c0153884_16010265.jpg
c0153884_16010168.jpg
ayaさん、今日は本当にありがとうございました!!楽しかったですー!!!!!!!

[PR]
by komys | 2017-05-25 17:57 | イベント | Comments(4)

里庄町で夏のワークショップの見本づくり♪

今日は、里庄町で夏に開催するワークショップの見本づくりを職員さんに作っていただきました174.png
改良版のフラッグブックと壁に飾れる飛び出すアルバムの2本立てです♪
いつものように、おしゃべりに夢中になってしまって、写真を撮るのをすっかり忘れてました!!
飛び出すアルバムは、こんな感じ。。。
c0153884_17191210.jpg
c0153884_17211612.jpg
c0153884_17220378.jpg
c0153884_17225777.jpg
c0153884_17202610.jpg
夏休みに里庄町や茶屋町公民館などで開催しまーす!
お子さんの宿題にも、ぜひどうぞー!

里庄町社会福祉協議会のスタッフのみなさま、いつもありがとうございますー!!
また来週もよろしくお願いいたします♪

[PR]
by komys | 2017-05-24 17:27 | ワークショップ | Comments(0)

清音福祉センターで12インチワークショップ♪

今日は、清音福祉センターで12インチワークショップです174.png
以前に倉敷市民活動センターでしていたころからの縁がいろいろとつながって、声をかけていただきましたー!ありがとうございますー!!
初めてさんもたくさんお越しくださって楽しんでくださいました!
いろいろとまた、縁がつながって、幸せに思いますー!ありがとうございます!
c0153884_15484101.jpg
c0153884_15484153.jpg
なんだか、少しお会いしない間にみなさんとっても子だくさんになってましたー!(笑)
c0153884_15484253.jpg
3月31日にお友達同士同じだけ予定日が遅れて、ご出産されたそうですー!
c0153884_15484238.jpg
とっても楽しそうに作ってくださるTさん。。見ていて楽しくなりますー♪
海っぽいさわやかな作品になりましたね!!
c0153884_15484287.jpg
がっつり和の雰囲気が素敵です。。
手描きの七五三、楽しみにしてますー!!
c0153884_15484093.jpg
ハートの組合わせがかわいいですー!
ちょっとピンボケの写真も一緒に飾るととってもかわいくなりましたねー!!仕上がるの楽しみにしてますー!!
c0153884_15484227.jpg
仲良し笑顔の写真ですー!かわいい!!
言葉も忘れずに書き添えてくださいね!!
c0153884_15484199.jpg
みなさん、夢中で作ってくださってとってもうれしいですー!
ぜひぜひ、これを機会に、はまってくださいね!
また、来月もお世話になりますー!

今日はみなさま、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-05-23 17:27 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児付きワークショップ♪

今日は児島市民交流センターで託児つきの12インチワークショップです174.png
初めてさんやお久しぶりの方も来てくださって、今日はにぎやかになりましたー!ありがとうございます!
c0153884_15021469.jpg
c0153884_15021435.jpg
新しいペーパーが続々と入荷しているので、見てるだけでもわくわくします!

ディズニーシリーズ、最終章ー!
おまけのページにするのがもったいないです!!ご自身の誕生日レイアウト、メインで作ってくださいねー!
c0153884_15022480.jpg
生後間もない赤ちゃん。。。写真からもふんわりなわらかーい感じが伝わりますー。。癒されます。。。
c0153884_15022495.jpg
隠しジャーナルのアイデアをと、聞いてくださったのですが、あまりいいアイデアをお伝えできず、結局、すごーく大掛かりな仕掛けになってしまいましたー!すみません。。。
お別れするコーチからいただいたお手紙を隠しジャーナルにしています。。
みんないい顔です!
c0153884_15021465.jpg

父の日へのプレゼント。。パパ大好きー!!!が伝わりますね。。おじいちゃんも、喜んでくれますねー!!
c0153884_15022430.jpg
男前な一枚とめっちゃっくちゃかわいいガーリーな一枚。。同一人物とは思えませんー!!素敵!!
c0153884_15021594.jpg
飛んでる蝶も素敵です。。
c0153884_15021506.jpg
お子さんのシルエットにカットした写真がかわいいですねー!!
c0153884_15022490.jpg
水中写真!すごいですー!!飛び込んだ瞬間の水の中の写真です。。がんばってるんですねー!!
c0153884_15021535.jpg
フラッグが、とってもプールっぽい!!かわいいです!!
c0153884_15021376.jpg

最近は、お子さんの熱でのお休みが多かったりするのですが、今日はインフルエンザ!!
みなさんも、体調、お気をつけてくださいね。。

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルを忘れずに書き添えてくださいね!
ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-05-22 17:04 | ワークショップ | Comments(0)

児島憩の家で12インチワークショップ♪

今日は児島憩の家です174.png
昨年は児島児童館で母親クラブとして開催していたのですが、今年からは、憩の家で会員さんでなくても参加できるようになりました!
c0153884_14523437.jpg
c0153884_14523301.jpg
初めてさんもおこしくださって、楽しく作ってくださってました!ありがとうございます!!
次回は、9月ですねー!きっと、あっというま(笑)
次回も、みなさま、よろしくお願いいたします!

[PR]
by komys | 2017-05-16 17:36 | ワークショップ | Comments(0)