<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェ♪

今日は、2か月に一度おじゃましている遍照地域子育て支援センターです058.gif
初めてさんもおこしくださいましたー!ありがとうございます。
c0153884_16044661.jpg
そして、今日は、ご参加くださってママさんが、素敵な消しゴムハンコをお持ちくださいましたー!
こんなにありますー!
c0153884_16044609.jpg
スタンプも、はまっちゃいますねー037.gif
c0153884_16044754.jpg
作品にも素敵に取り入れていらっしゃいましたー!
c0153884_16044731.jpg
c0153884_16044739.jpg
みなさんアイデア満載で何ページもつくっていらっしゃいました!
そして、今日は、なんと、給食DAY!!!!
c0153884_16044744.jpg
おいしそうな給食を皆さんと一緒にいただきました016.gif
カレー味のおさかなおいしいー!!!

先生方とおしゃべりして、きてくださったみなさんとおしゃべりして、その上、ランチまでいただいて!!今日も、楽しい時間を過ごさせていただきましたー!!ありがとうございます。
次回は、4月!フラッグブックというちょっとした大作を作ります!ぜひぜひ、ご参加くださいねー!!

今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!
給食ごちそうさまでしたー!!!おいしかったです!!

[PR]
by komys | 2017-02-16 17:35 | アルバムカフェ | Comments(0)

親子クラブさんでアルバムカフェ♪

昨年に引き続き親子クラブさんに声をかけていただきました058.gif
覚えててくださってありがとうございます!
c0153884_13284763.jpg
ボランティアの学生さんが、お子さんたちと遊んでくれてますー!助かりますね016.gif
そして、ママたちは真剣に作ってますー037.gif
c0153884_13284790.jpg
時間が短くて作れないかも??の方には、すでに出来上がっているパーツを持って帰ってお家でゆっくり作ってもらえるようにしましたー!
でも、みなさんサクサク作られていて、1時間ほどで、完成ー!!
c0153884_13284767.jpg
楽しかった!!!と言ってくださってとってもうれしです!
ぜひ、お家に飾って、写真のお話でもりあがってくださいね!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-02-14 21:32 | 親子クラブさん | Comments(0)

栗のおうちでランチつき12インチワークショップ♪

今日は、栗のおうちさんです058.gif
お子さんの体調不良でお休みもありましたが、たくさんおこしくださいましたー!ありがとうございます。
c0153884_16031449.jpg
立ってる方が多いですねー037.gif
c0153884_16031470.jpg
おうちで作ってくださってましたー!うれしいですー!!
ロゼッタつくりにも、はまってましたねー。。。次回、お誕生日の作品、楽しみにしてますー!
c0153884_16044814.jpg
すごーくいろいろと考えながら丁寧に作られてましたー。。。
とっても素敵になりましたー!!納得の一枚ですよねー!
c0153884_16031450.jpg
いつも素敵な旅行の写真。。。拝見するの、楽しみにしてます!
次回は、お花、作ってみましょうねー!!
c0153884_16031598.jpg
見開き大作!めっちゃ素敵!!
作られたTさんの雰囲気がでてますね。。愛情いっぱいー!!
c0153884_16031311.jpg
いつも遠くからありがとうございますー!
ご家族集合の素敵な作品になりそうです。
c0153884_16031368.jpg
こちらのワークショップは、ランチ代込で1,400円です!
お時間ある方はぜひ、一緒にランチもいただいて、帰りましょうー!!
手作りでめっちゃおいしいです!

今日もご参加くださってありがとうございました!
また来月もよろしくお願いいたします!

[PR]
by komys | 2017-02-13 17:54 | ワークショップ | Comments(0)

イオンモール岡山 ハレマチ特区365さんでワークショップ♪

今日はイオンモール岡山5Fにあるハレマチ特区365さんでワークショップです058.gif
朝から、ご予約も、たくさんいただいて、終了時刻までにぎやかにすごさせていただきました!ありがとうございます!!

ホームページやブログを見てくださっているという方も来てくださって、うれしかったです!!ぜひ、お近くのワークショップにお越しくださいね!!お待ちしてます!!つばきも、作りましょうねー♪
c0153884_22194685.jpg
c0153884_22194603.jpg
一日バタバタしていて写真を撮る余裕がなかったのですが、ふと、気がつくと、さっき参加してくれてたおこさんかな??
書き残してしてくれてました037.gif
c0153884_22194696.jpg
お子さんと言えば、いつもアイデア満載で本当に勉強になります!!
こんな三つ編みのかわいいパーツを作ってました!
c0153884_22194479.jpg
かわいい!!完成が楽しみです!
c0153884_22194444.jpg
そして、ちょうどプレゼント用に考えていたところ、出会えたという方がたくさん作って帰ってくださいましたー!!
楽しい!!と何度も言ってくださって、うれしかったですー!!!!当日が楽しみですね!!がんばって完成させてくださいね!
悩んだら、いつでもお気軽にご連絡くださいねー!!
c0153884_22194583.jpg
はじめてサンばかりでしたが、みなさん素敵に作られてます。。
c0153884_22194433.jpg
とってもかわいいお二人も、仲良く作ってくれてましたー!
c0153884_22194542.jpg
インターナショナルスクールに通っていたという可愛い彼女の英語のジャーナルがとっても素敵。。。
彼氏のジャーナルも、愛がいっぱい!
みていて、とってもあったかい気持ちになります016.gif
c0153884_22194506.jpg
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
ギャラリーは、引き続き展示させていただいてます。ぜひぜひお立ち寄りくださいー!

次回は、4月に開催です!きっとあっというまー!!!!

[PR]
by komys | 2017-02-12 22:34 | イベント | Comments(0)

イオンモール岡山 ハレマチ特区365さんでギャラリー展示♪


本日より、イオンモール岡山 ハレマチ特区365さんにあるギャラリーに作品展示させていただいてます!!!!!
ご協力くださったみなさまありがとうございましたー!!!
c0153884_21484589.jpg
こんなに広くて素敵な空間。。。。
私一人では、とても準備できないので、小田村先生にもお手伝いをお願いしましたー!!ありがとうございます!
c0153884_21491808.jpg
今回もいろいろな縁がつながってこちらに出会うことができました。。
いつもすごーくハードルをあげてくださる037.gif素敵女史Mさんが、たくさん紡いでくださっている縁です。。。本当にいつもありがとうございます。。。
そんなMさんと出会うことになった、2年ほど前に制作して、東京のイベント会場で使ってくださった作品も、今回、わざわざ持ってきてくださいました!!
感激!!!色あせもなく、そのままの姿で大切に残してくださってました。ありがとうございます!!
c0153884_21484562.jpg
こちらのスペース、外からもよく見えるんです。。。
なので、通りがかる方にもアピール!
お子さんの目線に、大きなお花で、きっと、ママやパパをひきとめてくれるはず037.gif
c0153884_21484475.jpg
c0153884_21484400.jpg
c0153884_21484577.jpg
c0153884_21484490.jpg
c0153884_21490634.jpg
c0153884_21484309.jpg
小田村ワールドー037.gifめっちゃ素敵!!全部、ペーパー!手作りー!!
c0153884_21484262.jpg
こーんな感じで1週間ほどこちらに、展示させていただきます。。。
ぜひぜひ、お立ち寄りくださいねー!!!

そして、明日は、ワークショップも開催してます!
c0153884_22163716.jpg
ぜひ、お越しください♪おまちしてますー!


[PR]
by komys | 2017-02-11 22:17 | イベント | Comments(0)

倉敷福祉プラザでたくじつきワークショップ♪

昨日に引き続き福祉プラザです058.gif
今日は、お休みがほとんどいなくてとってもにぎやかになりましたー!ご参加ありがとうございます!
c0153884_21491899.jpg

c0153884_21490574.jpg
チョコレートっぽい色合いで、ぴったりですね!!かわいい!!
c0153884_21490429.jpg
ふわふわの雪の感じがとっても素敵な写真。。。ママの手かな??表情も、とっても素敵でしたー!!
c0153884_21490530.jpg
クリスマスの作品、めっちゃ素敵に、豪華になってましたー!!リキッドパールがかわいいですー!!
c0153884_21490731.jpg
凛々しいお顔の発表会!一年に一回くらいしか会えてないですが、写真で会ってるのですごーく会ってる気分037.gif
c0153884_21490730.jpg
こちらも発表会。。
c0153884_21490822.jpg
大きな写真をめくると。。。。
c0153884_21490825.jpg
音楽祭で歌った歌詞が書かれてあります。。。素敵。。。愛情いっぱいです!!!

今日は、はじめ、いなくてすみませんでした!!!!
久しぶりに、忘れ物。。。で、めっちゃダッシュで取りに帰りましたー042.gif
今週足したばかりの柄ペーパーが、思いのほか減っていてびっくり。。。300枚ほどあった、お得ペーパーは、あと少しで終了しそうですー!
終了したら、いつもの選び方に戻りますので、よろしくお願いいたしまーす!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-02-10 22:02 | ワークショップ | Comments(0)

柳井原小学校のクラブ活動♪

午後からは、柳井原小学校のクラブ活動におじゃましました058.gif
c0153884_21433318.jpg
昨年に引き続き、覚えていてくださって声をかけてくださいましたー!ありがとうございます!!
そして、先生方がみなさん、「楽しみにしてた!!」と歓迎してくださって本当にうれしかったです!!
先生方が楽しそうにしてくださるので、その雰囲気がみんなに伝わって、なんだか楽しそー!!!って思ってもらえるんですよね。。。うれしいです!!
いろんな縁がつながってこちらの小学校に出会えたのですが、今回初めてお会いした校長先生も、アルバムづくりにとっても興味をもってくださって、すごくすごくうれしかったです!!
c0153884_21433250.jpg
昨年体験してくれた上級生のみなさんは、何も言わなくても、サクサクとアイデア満載!!
今年はじめての3年生のみんなも、道具に興味津々!楽しそうに作ってくれてましたー!
クラブ見学にきてくれた2年生のみんなも、型抜きして遊んだり037.gif
「また来年ー!!」といって帰っていきましたー!かわいい!!また、来年会おうねー!
c0153884_21433233.jpg
c0153884_21433363.jpg
c0153884_21433266.jpg

そして、最後はみんなで思い出発表会です。短い時間でしたが、にこにこ笑顔でお話してくれて、聞きながらこちらも笑顔になりますー!!

そのあとは、さらに、スクラップブッキングの感想も発表してくれて、感動ですー!!
みんな、いろんなことを考えながら作ってくれて、楽しんでくれて、すごくうれしいです!!
おうちに帰って、家族のみなさんとも写真のお話でもりあがってくださいね!
そして、忘れずに言葉をそえて、完成させてくださいね!!

また来年も会えるのを楽しみにしてますー!!
先生方、生徒のみなさん、重たい荷物を運んでくださって本当にありがとうございました!!!





[PR]
by komys | 2017-02-09 21:51 | 小学校♪ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでたくじつきワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザです058.gif
お子さんの体調不良でお休みの方がたくさんでした!熱がはやってますね。。。来られなかったみなさん、寒くなってきたので、おうちにこもってのんびりスクラップブッキング楽しんでくださいね。。。

今日は、久しぶりに少人数でのんびりまったり037.gif
静かなので音楽かけてみました。。リクエスト絶賛承りまーす!
c0153884_21433241.jpg
最近、プレゼント用に作られる方がたくさん!こちらは、結婚されるお友達へのプレゼントだそうです。高校時代から撮りためた素敵な写真ー!!完成が楽しみですね!!
c0153884_21431983.jpg
こちらも、プレゼント用。。かわいいですー!!!好きな写真を入れることができるように。。。。と、考えて作られていらっしゃいました。。相手のことを想いながら作るって、いいですよね016.gif
c0153884_21431971.jpg
ご自身の赤ちゃんの時のお写真!背景に写りこんでいるいろんなものに時代を感じるー!と、盛り上がりましたね037.gif背景、切り取らずに残すことも大切ですねー!
(Kさんー!!写真、撮らせていただいてましたー!事後報告ですみません!!)
c0153884_21431771.jpg
c0153884_21431829.jpg

写真も作品の雰囲気もとっても素敵です。。。フエルトでタイトルや写真のマットを作られてました。。素敵!!!
c0153884_21431973.jpg
c0153884_21432037.jpg
先日あったばかりのイベントのお写真。。。すぐ作るとジャーナルも、書きやすいですよね。
c0153884_21431846.jpg
ミニオンー!めっちゃかわいいですー!雰囲気もぴったり!!いつも愛がいっぱいの作品です。。。

c0153884_21431793.jpg

夏祭りの楽しそうな雰囲気が出てますねー!!風船をヨーヨーに見立てたアイデア!!素晴らしいですー!!!見開き大作になります!圧巻ですねー!
c0153884_21431815.jpg

ジャーナルもみなさん、忘れないで書きそえてくださいねー!!!
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-02-09 21:48 | ワークショップ | Comments(0)

きほんのき講座~フォーカルポイント編~

今日は、きほんのき単発講座の2回目です058.gif
フォーカルポイント編ということで、フォーカルポイントの作り方やもたらす効果のお話をさせていただきました。
c0153884_22053948.jpg
少しずついろんなことを知ってくると、ペーパー選びや、レイアウト全体をみたときに、足し算したり引き算したりが、ひらめきやすくなってきます。
普段のワークショップでもお伝えしていますが、じっくりと納得がいくまでおはなしできるところが、この講座のいいところかもしれません。。
いろんなおしゃべり、楽しかったです!
今日の2作品、撮らせていただいたのに、なぜか撮れていませんでしたー!!すみません!!せっかく撮らせていただいたのにー!!

おうちでも、しっかり、トレーニングしてみてくださいね037.gif
今日は、ご参加くださってありがとうございました!!
また、次回もよろしくお願いいたします!



[PR]
by komys | 2017-02-08 22:12 | わたし流スクラップブッキング♪ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでたくじつきワークショップ♪

今日は、いつもの福祉プラザで託児付きワークショップです058.gif
c0153884_12594315.jpg
おうちでいろいろと作戦を練ってきてくださったり。。。。。ノープランでいろいろ迷いつつ、作ってくださったり037.gif
いつも早く来てくださるNさん。。
躍動感あふれる配置になりましたねー!
c0153884_12591501.jpg
雪あそびー!できるほどの雪ではなくても、めいっぱい遊べますねー!037.gif週末、楽しんでくださーい♪
c0153884_12591294.jpg
毎回素敵なクリスマスシリーズ016.gif見開きでクリスマスツリーになってますー!いつも手描きの文字や絵が素敵です!
c0153884_12591425.jpg
とっても素敵な椅子に座って、いい表情ー!ぼかしちゃいましたが。。。ペーパーとぴったりですね!
c0153884_12591366.jpg
とっても素敵な雰囲気のクリスマスー!お兄ちゃんのまなざしが、優しくて癒されます。。。
c0153884_12591355.jpg
和の雰囲気がぴったり!かっこいいです!練習がんばって!!
c0153884_12591265.jpg
ステージのイメージがとってもいい感じですねー!!うれしそう!
c0153884_12591351.jpg
なつかしーーーーーーーいお写真。。かわいい!!かわいすぎですー!!!
なにも飾らなくても充分ですね。。。
c0153884_12591405.jpg
忘れずに、あつーいジャーナルも書き添えて完成させてくださいね!!
今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2017-02-07 19:12 | ワークショップ | Comments(0)