<   2016年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

茶屋町小学校~手芸クラブ~

今日は、茶屋町小学校の手芸クラブです058.gif
最近は、小学校のクラブ活動での依頼が増えましたー!うれしいです!
小さい頃の写真や、妹や弟の写真、お友達の写真など、みんなの思いを聞くのがとっても楽しみです!
c0153884_16215282.jpg
c0153884_16215178.jpg
c0153884_16215277.jpg
c0153884_16215124.jpg
次回が、いよいよ最終回ー!!
みんなの力作、楽しみにしてます!!
今日は、みなさん、ありがとうございましたー!!


[PR]
by komys | 2016-11-30 17:36 | 小学校♪ | Comments(0)

倉敷福祉プラザ託児つきワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザで12インチワークショップです058.gif
c0153884_20203379.jpg
まだまだ、ハロウィン多いですねー!
先生の本気の仮装がすごかったですねー037.gif
c0153884_20234234.jpg
こちらは、プレゼントだそうです。。。
プレゼントってきくだけで、ほっこりにまにまうれしい気持ちになりますー016.gif
c0153884_20253160.jpg
こちらも、おじいちゃんへのプレゼントだそうです。。。自然に笑顔になる素敵な写真ばかり!!
c0153884_20253004.jpg
こちらはほのぼのエピソードが素敵でしたね。。。柄ペーパーも素敵に使ってますねー!
c0153884_20253050.jpg
手作りの飾りー!!!
めっちゃ器用です。。。かわいいー!!!
c0153884_20253263.jpg
そして、そんなママのお子さんもとっても器用-!!!!素敵な作品を裏も表も作ってくれてましたー!!かわいい!!
c0153884_20253029.jpg
先日着色クロパに参加してくれた方が、素敵に仕上げてくれてました!
楽しい明るい着色の雰囲気が、写真にぴったりですねー!!
c0153884_20253070.jpg
いつも愛情あふれる素敵な作品を作られてますが、今日は、なんと4作品ー!!すごいっ!!
夏休みシリーズ、まだまだ続きますねー037.gif
楽しみにしてますねー!!
c0153884_20253181.jpg
c0153884_20253121.jpg
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございましたー!!
あっという間に12月に突入しますね。。。
寒くなってきますが、閉じこもって、スクラップブッキングで楽しみましょうー(笑)


[PR]
by komys | 2016-11-29 21:05 | ワークショップ | Comments(0)

連島南小学校~工作クラブ~2日目♪

先週に引き続き、連島南小学校の工作クラブにおじゃました058.gif
c0153884_20203279.jpg
さすが2回目!みんな、チャイムより早くきて、道具を並べるのを手伝ってくれて、さーーーーっと、作り始めてましたー!
楽しみにしていてくれてうれしいです!!!
c0153884_20234028.jpg
そして、I先生手書きの素敵な黒板ー!!うれしい!!
c0153884_20203215.jpg
本当にみんなアイデア満載!!
手書きのイラストや、文字がとっても素敵だったり。。。。
c0153884_20234170.jpg
ボーダーパンチ風に、自分で考えてパンチしてたり。。。。
c0153884_20234004.jpg
龍を、1時間かけて作ったり(笑)
c0153884_20234107.jpg
なかよしの素敵な写真を素敵に飾ってたり。。。
c0153884_20234116.jpg
親子の動物を素敵にレイアウトしていたり。。。
c0153884_20234200.jpg
1年生から5年生までの運動会の写真で作っていたり。。。
楽しみに、写真を準備してくれたり。。。。。
ブログみたよー!!って言ってくれる人や、楽しみにしてたよー!!って言ってくれる人や、ぶつぶついいつつなんだかんだで最後まで道具を運ぶのを手伝ってくれる人。。。。
みんなが楽しそうに作ってくれて、過ごしてくれて、私は、本当に、みんなに元気をもらいましたー!!!!
本当にみんなみんな、ありがとう!!!!とっても楽しかったです!
また、来年おじゃまします!!!!
また、みんなに会えるのをとってもとっても楽しみにしています!
今日は、みなさん、ほんとうにありがとうございました!!
すごーい縁でつながってくれた、いただに先生、ふじい先生、ありがとうございました!!!


[PR]
by komys | 2016-11-28 20:40 | 小学校♪ | Comments(0)

児島市民交流センター託児つきワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきワークショップです058.gif

c0153884_20203205.jpg
小学校の学芸発表会の振替休日ということで、おこさんも一緒に作ってくれましたー!
できたてほやほやの学芸会の写真016.gif
思い出の一言も添えて、完成させてね!来てくれてありがとうー!!
c0153884_20233949.jpg
そして、カマキリさんのすごーく素敵な写真。。。エピソードがとってもほのぼのでした037.gif
c0153884_20203375.jpg
パパさんショットのいい写真ー!!いつも笑顔がいいですねー016.gif
c0153884_20203464.jpg
いつも愛情たっぷりの素敵な作品。。癒されます。。
c0153884_20203534.jpg
夜景がきれいな、カッター職人さんの素敵な作品。。。
夜景と、人を別々に撮ることで、素晴らしい夜景をそのまま表現できてますー!!すごいっ!!
c0153884_20203438.jpg
そして、カッター職人さんの腕のみせどころー!!!みえるかな??柵、カットしてます。。。
ぜひぜひ、Hさんに会う機会があったら、実物、みせてもらってください!!夜景も作品も圧巻ですー!!
c0153884_20203494.jpg
そして、先日、撮影させていただいた写真を、プリントアウトしてくださって、作品にしてくださいました!!!
うれしいです!!先日の着色クロパのペーパーも雰囲気ぴったりに、素敵に取り入れてくださってましたー!!
c0153884_20234016.jpg
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
みなさんの、愛情たっぷりな作品にとっても癒されます。。。
言葉も添えて、さらに素敵に仕上げてくださいね。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-11-28 20:27 | ワークショップ | Comments(0)

着色ワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで託児付きの着色クロパを開催しました058.gif
今回は、キャンバスへの着色も楽しんでもらいました。
ジェッソを塗って、ちょっとデコって、着色して。。。と、簡単だけど、盛りだくさんな内容!
c0153884_13485263.jpg

こちらは、カラーバーストコーナー。。
みなさん、とってもアーティストっぽいですねー053.gif
c0153884_13503190.jpg
こちらは、ミストコーナー。。
マスクもたくさん用意しましたー!迷いますね。。
c0153884_13503184.jpg
エンボスでタイトル作ったり、内容、もりだくさんー!
c0153884_13485016.jpg
それぞれ、みなさんにぴったりの素敵な世界観の作品ができあがってました。。
c0153884_13484980.jpg
c0153884_13503090.jpg
c0153884_13503153.jpg
c0153884_13503298.jpg
自分の中でしっくりくるには、やっぱり、何回も何回もチャレンジして、「これ!!」という色合いを見つけていくのが一番ですね。。
難しいなぁ。。。と思いながら、いろいろとやっていて、思いのほか、いい感じにできた時の達成感!そして、はまっていくんですよね037.gif
まだまだ、入り口の着色講座ですが、パワーアップして、不定期開催(笑)します。
苦手。。。と思っている方も、ぜひぜひご参加くださいね。。意外な一面を見つけられるかも!!

今日はみなさま、ご参加くださってありがとうございました!!
写真が貼れたら、ぜひぜひ見せてくださいねー!

ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-11-24 17:46 | ワークショップ | Comments(0)

プラザまつりで無料体験コーナー♪

今日は、いつもお世話になっている倉敷福祉プラザが、全館あげてのプラザ祭りです。
いつもお世話になっているので、感謝を込めて、今年は無料体験コーナーを開催してみました058.gif
c0153884_13485199.jpg
スクラップブッキングを知らない方に体験していただきたいなぁ。。。と思い、今回は(も?)あえて、告知をせず、ひっそり。。。037.gif
と、思っていたら。。。。
c0153884_13485072.jpg
ゆるりと増えていき。。。
c0153884_13485297.jpg
急きょ机を増やしてー!!
c0153884_13485222.jpg
あっというまに50セットが終了ー!!
そして、偶然おこしくださった方や、数年前にご参加くださったという方、今日も、たくさんの出逢いがありとっても楽しかったです!!
作るだけではない、たくさんの縁がつながるスクラップブッキングを、改めて、楽しみました!
そして、そして、初めてさんがたくさん体験してくださいましたー!ありがとうございます!
c0153884_13485076.jpg
c0153884_13485012.jpg
こんな感じで、アイデア満載、こだわりの1枚に仕上がってました!
おうちに帰って、写真貼って飾ってくださいね!

作り終わった後に、たくさんの方が、「楽しかったですー!!ありがとうございました!」と言ってくださって、とってもうれしかったです!!
これを機会に、アルバムづくりに、はまって、おうちでも楽しんでくださいねー

[PR]
by komys | 2016-11-23 17:21 | イベント | Comments(0)

吉備中央町、再開ー♪

今日は、吉備中央町で12インチワークショップです058.gif
主催してくださった方が無事、出産されて、吉備中央町、再開しましたー!
おめでとうございます!!!!
素敵な建物と雰囲気に本当に癒されます。。。
c0153884_15154232.jpg
c0153884_15154238.jpg
床暖房完備の素敵なお部屋ー!おもちゃも、遊具もたくさんですー!!
c0153884_15150809.jpg
c0153884_15154274.jpg
ご出産されたFさんは、なんと3作品!!すごいっ!
日めくりカレンダーと毎日、写真を撮られたそうですー!愛情たっぷり!!
c0153884_15151688.jpg
こちらは、おこさんからの招待状。。発表会の写真、楽しみにしてますねー!
c0153884_15152536.jpg
こちらは、お誕生日の写真を飾るそうです。。どんな写真を飾るのか楽しみですね!
c0153884_15151296.jpg
手書きの文字がとってもかわいいですー!
c0153884_15154206.jpg
こちらも手書きの文字がとってもかわいいですねー!!
c0153884_15153030.jpg
初めてさんが多かったのですが、時間内に仕上がった方もたくさん!!
楽しみに参加してくださってありがとうございます!!
次回は、1月ー!!雪深くならないことを祈りますー。。

また、次回も素敵な写真、楽しみにしてます!!
今日は、みなさまご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2016-11-22 17:49 | ワークショップ | Comments(0)

連島南小学校 工作クラブ♪

今日は、連島南小学校の工作クラブにおじゃましました058.gif
こちらもすごい縁がいろいろとつながって、声をかけていただきましたー!!ありがとうございます!!
c0153884_15150022.jpg
説明している間に、先生が、とっても素敵に板書してくださいましたー!!さすが先生ですねー!!
c0153884_15150489.jpg
お互いに作っているところを撮りあったり、写真のお話をしたり、あっという間の1時間でしたー!!
c0153884_15154124.jpg
c0153884_15154143.jpg

c0153884_15154168.jpg
いろいろとアイデア満載のみんなの作品。。どんなふうに仕上がるかとっても楽しみです!!
来週も引き続き工作クラブは、「スクラップブッキング」です。
みなさま、来週もよろしくお願いしますー!!

そして、最後まで道具を運んでくださった生徒のみなさん、先生方、本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2016-11-21 17:23 | 小学校♪ | Comments(0)

倉敷福祉プラザ託児つきワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザです058.gif

c0153884_19492318.jpg
まだまだ、ハロウィンが人気ですねー!
とってもかわいいです!!

c0153884_19492628.jpg
いつも丁寧な作品を作られてるTさん。。。
写真、とっても素敵ですねー!!
c0153884_19493267.jpg
そして、マステで手作りのくもの巣!!かわいい!!
c0153884_19493676.jpg
こちらは、プレゼント用。。いつも、誰かのために作られていて、想いあふれる愛情たっぷりの作品に、癒されますー!!
c0153884_19493921.jpg
ラブリーな、作品ーーーーっ!!!とってもかわいいですー!!!
色合いも雰囲気も、いつもとっても素敵です。。
c0153884_19494425.jpg
ちらほら、転勤でお引越しされる方のお話をお聞きするようになってきました。。。あー。。もうその時期なんだなぁ。。とさみしいです。。
今日も東京にお引越し。。。というお話をお聞きしていたら、なんと、そのKさん、学生のころ、こどものかおで、年賀の実演のアルバイトを何年もされていたとのこと!!びっくりですー!!!昔から、こういうことが大好きだったんですねー!!
わたしは、プリントゴッコ(なつかしい!!)の実演販売を4年間してました(笑)
同じようなことが大好きな人が集まってきてくれているんですねー!!だから、楽しいんですねー!
同じような想いで集まってくださるみなさんのおかげで、私はとっても楽しいです!

なにの話かよくわからなくなっちゃいましたが、作るだけの楽しみではなく、ワークショップの時間自体が、癒しの時間であり空間になればうれしいなぁと思います!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2016-11-18 20:04 | ワークショップ | Comments(0)

こざくら支援センターでアルバムカフェ♪

今日は、半年に一度声をかけていただいているこざくら支援センターでアルバムカフェです058.gif
託児つきなので、ママさんたちは、集中してつくられていますー!
c0153884_19501573.jpg
みなさん真剣ー!!
c0153884_19495606.jpg
毎回楽しみにお越しくださる方もいらっしゃって、とってもうれしいです!!
どんどん手際がよくなってますねー!!
c0153884_19494974.jpg
みなさん、なんとか完成ー!!とってもかわいいですねー!!
c0153884_19500362.jpg
おうちで、下準備をしてきてくださった方も!!
楽しみにお越しくださってありがとうございますー!
c0153884_19501067.jpg
みなさま、今日は、ご参加くださってありがとうございました!
また、半年後??(笑)お会いしましょうー!!!
言葉も添えて、完成させてくださいねー!!

[PR]
by komys | 2016-11-17 20:04 | ワークショップ | Comments(0)