<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

家づくり学校で12インチワークショップ♪

今日は岡山家づくり学校で12インチワークショップです058.gif
c0153884_14350359.jpg
今日もお仕事を半休とってきてくださったTさん。。いつもありがとうございますー!
息抜きになってたらうれしいです!
そして、愛情たっぷりの写真!
手作りのおやつたちですー!!
c0153884_14351772.jpg
ひとつひとつが本当においしそうですー!!
c0153884_14352186.jpg
先日おわったばかりの大運動会!すぐに作ったら想いあふれる一枚になりますねー!!
c0153884_14350889.jpg
手作りのあんぱんまんがとってもかわいいー!
c0153884_14351207.jpg
なるとー!びんびやー!おいしいですよねー!
今日はおいしい情報をたくさん教えていただきました037.gif
c0153884_14352432.jpg
c0153884_14352720.jpg
忘れないうちに、あつーいジャーナルを書き添えてくださいね!
今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-10-13 19:03 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

今日は、いつもの福祉プラザで12インチワークショップです058.gif
なんだか、すっかり秋の気候になりましたね。。

c0153884_12342490.jpg
今日は、和のレイアウトが多かったですね。。。
七五三やお祭りの季節。。
お互いにアイデアをシェアすると、2倍ではなく、4倍10倍のアイデアが膨らみますねー!

和柄のペーパーがない代わりに、形を工夫したり、和っぽいパーツを使ったりと、
みなさんとってもアイデア満載!

ぼかしちゃうのがもったいない素敵な写真です。。
シンプルで写真がとっても映えますね!!
c0153884_12343579.jpg
こちらも七五三。。
文字は、カッターで切って作られてました!すごい!!
写真、本当に素敵です。。
c0153884_12344005.jpg
秋祭りの写真。。
水引の使い方がとっても素敵!!
c0153884_12344334.jpg
こちらもお祭り。。
水引やのしがいいアクセントになってますね!
c0153884_12344708.jpg
スイミングの素敵な写真。。
思い切ってカットされたようですが、素敵な表情にばっちり目がいくようになったので、
大成功ですねー!!
想いあふれるエピソードも忘れずに書き添えてくださいねー!
c0153884_12352070.jpg
3人のお嬢さんのそれぞれ1歳のときのお誕生日!
お子さんたちが大きくなった時に、この作品を見てくれたとき、いろんな思いが伝わりそうですね。。
c0153884_12351776.jpg
こちらもtお誕生日ですー!
空いたスペースには、お誕生日を迎えたお子さんのたーーーーーくさんのエピソードを書き添えるそうです。。毎年1枚ずつ増えていく素敵なお誕生日プレゼントですね。。
c0153884_12351499.jpg
表を作ったあとの、お楽しみ的な楽しい一枚!
色使いがとってもUさんっぽいー!!037.gifかわいいー!!
c0153884_12350811.jpg
いつも愛情いっぱいの作品ー!
飛び込んだ瞬間のおこさんに、ばっちりピントがあってる奇跡のショット!!
いつもいい顔してますー!!
c0153884_12350062.jpg
みなさま、あつーいジャーナルを忘れずに書き添えてくださいねー!!
今日もご参加くださってありがとうございました!



[PR]
by komys | 2016-10-12 18:42 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

昨日のことになりますが。。。
一昨日に引き続き倉敷福祉プラザで託児つきのワークショップでした058.gif
心配していた台風の影響も全くなく。。。よかったですー!
c0153884_14370824.jpg
素敵な結婚式のアルバムを作られていらっしゃる方がいたり。。。
c0153884_14371768.jpg
お誕生日のプレゼント用に作られていたり。。。
空白のスペースはすべてメッセージでいっぱいにされるそうです。。
本当に素敵なプレゼントです。。
c0153884_14372177.jpg
世良高原の素敵なひまわり畑を拝見したり。。。
c0153884_14372456.jpg
ペーパー使いがとっても写真にぴったり!!素敵ですー!!
いつも、いい表情の写真ばかりで、みていて笑顔になりますー!
c0153884_14373143.jpg
c0153884_14373561.jpg
たくさん写真を撮らせていただいたのに、なぜか、消えてるー!!!素敵な作品いっぱいだったのに。。。すみません。。。

そして、午前中、中学生最後の合唱コンクールがあったので、わがままを言って11時30分に、私は失礼させていただきました。。
みなさん、バタバタして、本当に申し訳ありませんでした!!
ドラマか!!というくらいの奇跡的なタイミングで、体育館の入り口に着いたら、息子のクラスが歌い始めました!!すごいっ!!
そして、見事、上位3クラスに選ばれて、文化祭で歌うことになりました。
心を一つにした、素敵な歌声に感動でした!!
みなさん、ご協力、本当にありがとうございました!

そして、そのあとは、長男の国体応援に向けて岩手に出発!!
本日、無事1400キロほど、走破して、岩手に到着しました。
意外と、いけるー♪
さて、明日からは、岩手国体!高校生最後の試合です!
みなさま、岡山県勢、ぜひ応援してくださーい!!

[PR]
by komys | 2016-10-06 22:01 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

今日はいつもの福祉プラザで託児付きのワークショップです058.gif
たくさんおこしくださってありがとうございましたー!
お久しぶりのUさんが、産休と思ったら、もうすで9か月ー!びっくりしました!
今年は、出産ラッシュですね。。赤ちゃん楽しみです016.gif
c0153884_12425725.jpg
さて、今日もみなさんそれぞれに自由な感じで作ってます037.gif
おうちフレームや。。
c0153884_12430396.jpg
びりびりーっとめくるタイプのアルバム。。。
みなさん、素敵に作られてます♪
c0153884_12430911.jpg
そして、今日の注目№1はこちらー!!
いつも持って行っているパンチを使って、こんなにかわいいパーツがたくさんー!!!
素晴らしいです!!
作り方は、ハギレ職人(?)Tさんまでー(笑)
c0153884_12430088.jpg
そして、出来上がりがこちら。。愛情あふれるほんわかあったかい作品ですー!!
c0153884_12434816.jpg
そして、今日もみなさんの素敵な写真&作品に元気もらいましたー!
お久しぶりのUさん、さくさくーっと出来上がりましたねー!かわいい!!
c0153884_12434536.jpg
タイトルに込められた思いが素敵です!みんなのいい思い出になりますね。。
c0153884_12434115.jpg
船旅第1弾ー!これから続いていくストーリー、楽しみにしてます!!
c0153884_12433486.jpg
お友達の結婚式のウエルカムボードだそうです。。
めっちゃ素敵に出来上がりましたねー!!
ぼかしちゃいましたが、美男美女の素敵なお二人でした!!
c0153884_12432450.jpg
こちらも上の続き。。素敵な一枚です!
c0153884_12432010.jpg
温泉感たっぷりになりましたね!!
見開きも迫力あって素敵でしたー!!
c0153884_12431710.jpg
あとで正面から取らせてもらおうと思って忘れてました042.gif
木がとっても素敵!!
c0153884_12431382.jpg
おみくじ的な隠しジャーナル(笑)
おこさん喜んでくれますねー!
c0153884_12430667.jpg
今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございました!!
ぜひぜひあつーい、ジャーナルそえて完成させてくださいね!!



[PR]
by komys | 2016-10-04 18:07 | ワークショップ | Comments(0)

和モダンなしめ縄♪

今日は、里庄町で、12月に開催予定のしめ縄ワークショップ用に、職員さんが見本を作られましたー058.gif
c0153884_15524498.jpg
見本はこちら。。。すべて、紙で作っています016.gif
c0153884_15524871.jpg
そして、お二人が作られたのがこちら。。
c0153884_15525120.jpg
とってもかわいくできましたー!
当日は、しめ縄も、飾りもすべて、自分でお好きな色を選んで作っていただきます。
今日も、色選びに一番時間がかかりましたねー037.gif
でも、自分好みの世界で一つのお飾りができました!
お二人とも、「かわいー!!」ととっても喜んでくださってうれしかったです!
12月、きっと、あっという間でしょうねー!
みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!

職員のみなさん、いつもありがとうございます!




[PR]
by komys | 2016-10-03 18:45 | ワークショップ | Comments(0)