「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_16105695.jpg
c0153884_16094080.jpg
c0153884_16093182.jpg
c0153884_16095780.jpg
お久しぶりの方がたくさんきてくださいましたー!!ありがとうございます!!
こちらは、とっても託児が充実しているのですが、数か月ぶりに来てくださったOさん。。
久しぶりにきたのに、託児の方がOさんやOさんのお子さんのことをすごくよく覚えていてくださったと感動されてました!!
ボランティアで来てくださっているのに、プロ意識というか。。。すごくうれしいことですよね。。
託児に来てくださってるこじmamaのみなさん、いつもありがとうございます!!

さて、今日は、9月の出産後2か月もたたないうちにきてくださったHさん。。ふわふわのかわいい赤ちゃんに癒されましたー!!
c0153884_16101011.jpg
ちょっと、撮影タイムで一人で遊ばせていただきました!かわいすぎるっ!!
c0153884_16111547.jpg
c0153884_16110841.jpg
ラブラブ20周年記念の素敵な写真ー!!見ているこちらも笑顔あふれる素敵な作品ですねemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16094685.jpg
すっかりお兄ちゃんになったKくん。。顔も凛々しくなってますねー!!
c0153884_16103448.jpg
リキッドパールのサークルが雰囲気ぴったりですね!
c0153884_16104361.jpg
まだまだたくさんある夏の写真!さわやかですね。。なんだか、あっというまに夏から秋に季節が移りましたねー。。
c0153884_16101623.jpg
ハロウィン素敵ー!!細かい技がきいてますねー!!かわいーっ!!
c0153884_16280218.jpg
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
みんなで、おしゃべりしつつ、ぐちもごぼしつつ、楽しかったですねー!!
また、来月もよろしくお願いいたしますー!!


[PR]
by komys | 2016-10-31 16:29 | ワークショップ | Comments(0)

遍照保育園で親睦会のスクラップブッキング♪

珍しく日曜開催です!
いつもお世話になっている遍照保育園の保護者の方向けに親睦を深めてもらうワークショップですemoticon-0157-sun.gif
昨年に引き続きご参加くださった方も!ありがとうございますー!!
c0153884_16193269.jpg
c0153884_16194553.jpg
c0153884_16193936.jpg
今日は、12インチと、立てて飾れるアルバムの二本立てです。
最初に少し説明をしたら、あとは、自由な感じで、みなさんサクサクと作られてます。。
一緒に来てくださった小学生のお子さんも楽しんでくださってましたー!うれしいemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16201682.jpg
いつも時間を見つけてきてくださる、Nさん。。ありがとうございます!
Sちゃんが、なんだか、大きくなってましたねー!!
c0153884_16195298.jpg
そして、こちらは立てて飾れるペーパーフレーム。
楽しそうに、作ってくださっていてうれしかったです!
c0153884_16195998.jpg
お花のアイデアがとっても素敵でした!!
写真も、かわいかったですねー!!
c0153884_16200719.jpg
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!
帰られるときに、「楽しかったですー!!」といってくださってとってもうれしかったです!!
ぜひぜひ、お家のよく見えるところに飾ってくださいね。

来週も、引き続き、開催です!
2週続けてきてくださる方もいらっしゃるようで、本当にうれしいです!!お待ちしてますー!

今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!



[PR]
by komys | 2016-10-30 16:29 | ワークショップ | Comments(0)

アルバム大使さん限定!サンプルづくり道場ー!!

今日はこの秋、全国で開催されている、アルバム大使さん限定のステップアップ講座ですemoticon-0157-sun.gif
2時間で20ページ近くあるアルバムを1冊仕上げるという、かなり過酷な道場ですemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_16063136.jpg
1ページ当たり3分くらいの時間配分で黙々と作っていきます。。
タイマーのアラームが鳴り響くと、次のページへ。。。
コツをつかむとサクサク作れますemoticon-0115-inlove.gif
ほぼ完成しましたね!!
素晴らしい!!!
c0153884_16062695.jpg
アルバムづくり道場、楽しかったので、また、開催してみますemoticon-0136-giggle.gif
癒し的要素は、少ないですが、達成感はかなりあります!
ご興味がありましたら、ぜひご参加くださーい!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-10-27 18:21 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザで託児付きの12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_16052182.jpg
シンプルなパターンペーパーにマスキングテープを貼ってます。。
かわいい!!
c0153884_16052737.jpg
そして、窓を開けると。。。
c0153884_16053256.jpg
ちらりと笑顔いっぱいの写真が出てきます。。裏面も素敵に仕上げていらっしゃいましたー!
そして、こちらは、超大作ー!見開き5ページです!!海の学習の写真たちを素敵にまとめていらっしゃいました。
c0153884_16054598.jpg
c0153884_16055654.jpg
お子さんと一緒にママも笑顔いっぱいの写真にも癒されますー!
ぼかしちゃってますがemoticon-0141-whew.gif
c0153884_16061217.jpg
愛情いっぱいの作品!手書きのキャラクターのモチーフが、写ってない!!
めっちゃくちゃ上手に絵を描かれていらっしゃいました!!
c0153884_16060229.jpg
ご家族の写真が、とっても素敵。。愛情いっぱいー!!
c0153884_16062000.jpg
顔がちっちゃーい!!かわいい!!
ママの優しい雰囲気があらわれてる優しい作品ですね。。
c0153884_16060710.jpg
今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!
あっというまに、次回は11月ですね。。
早い!!!
次回も、みなさまよろしくお願いいたします。


[PR]
by komys | 2016-10-26 17:55 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷北児童センター&大高小学校♪

今日は、午前午後の2本立てです。。
午前は、北児童センターemoticon-0157-sun.gif
一年に1回声をかけていただいている、北児童センターを支える地域組織のみなさんを対象にしたワークショップを開催しました。

c0153884_16592167.jpg
見本はこちら。。
今回は、ペーパーフレームづくりとお花作りがメインです。
c0153884_16592645.jpg
みなさん、黙々と作られてましたー。。
お花もそれぞれアレンジされていて、とっても素敵に出来上がってました!
c0153884_16593004.jpg
毎年ご参加くださる方もいらっしゃって、とってもうれしいです!!
「楽しいー!!」「癒される!」「集中できるー!!」と笑顔で楽しそうにお話しされていて、私は、それをみていてとっても嬉しい気持ちでいっぱいになりますー!
みなさん、ありっがとうございます!
また、来年。。。ですねemoticon-0136-giggle.gif
あっというまの1年ですがまた、みなさんにお会いできることを楽しみにしてますー!
終了後の児童館の先生方とのおしゃべりも、とっても楽しかったですー!!!
また、おじゃましますー(笑)
ありがとうございました!

さて、午後からは大高小学校の工作クラブですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_16593448.jpg
c0153884_16593953.jpg
先月の続きなので、みんなサクサク作ってくれてますー!
c0153884_16594309.jpg
c0153884_16595223.jpg
c0153884_16595649.jpg
c0153884_17000263.jpg
最後の発表会も、みんなでできて、とっても楽しい時間になりました!!
みんなが、笑顔いっぱいで「楽しいー!!」と言いながら作ってくれていたので、とっても元気をもらいましたー!うれしかったです!
最後に、先生が、一人ずつ写真を撮られていたのですが、クラブ紹介で飾ってくださるそうです!
みんなが、またやりたいー!!と思ってくれるとうれしいです!
c0153884_17000647.jpg
終了後は、先生方といろいろとお話できて、とっても楽しかったですー!!先生の、楽しいですオーラに癒されました(笑)
また、ぜひ、よろしくお願いしますemoticon-0115-inlove.gif

今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2016-10-25 18:00 | ワークショップ | Comments(0)

栗のおうちでランチつき12インチワークショップ♪

青空ですねー!!気持ちいい一日でしたねー!!
c0153884_16115406.jpg
今日は、栗のおうちさんでランチつき12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
こんなかわいいおうちの2階で開催してます。。
c0153884_16115987.jpg
今日は、お子さんの体調不良やお母さん自身の体調不良があったりで、少人数でまったりでした。。。
マイコプラズマ、流行ってるようですね。。。お休みしたみなさま、お大事にしてくださいね。。
さて、今日は、とってもうれしいことが!
なんと、8年ぶりくらいに、おこしくださったTさん。。
年長さんだったおこさんは、もう中1!!そして、あれから、ご自身でも楽しんでくださっていたようで、今回、名前を見つけてご参加くださったとのこと。。。うれしいです!!
ありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16093338.jpg
c0153884_16094399.jpg
そして、「こーゆーの苦手なんです。。。」と言われていたKさん。。。
どんどん新しいことにチャレンジされて、写真の撮り方も、楽しむようなられて、どんどんどっぷり、はまってますねemoticon-0136-giggle.gifうれしいです。。
c0153884_16094889.jpg
夏休みの楽しいキャンプの写真。。
たくさんあるので、思い切って3部作ですー!
壁に飾るの楽しみですね!
c0153884_16095228.jpg
先月に引き続き、バレー愛!!大好きな選手で作るのも楽しいですよね。。
プレゼントしてほしいですー!!愛情たっぷり!!
c0153884_16093964.jpg
ワークショップの後は1階でランチをいただくのですが、最初に撮るのを忘れて、気づいたのは、おしゃべりして、食べ終わった後。。。。
机とメニューです。。。
c0153884_16095622.jpg
手作りボリューム満点のおいしいランチ!!
ぜひぜひ、お時間ありましたら、一緒にいただきましょうー!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
また来月もよろしくお願いいたします!

[PR]
by komys | 2016-10-24 18:40 | ワークショップ | Comments(0)

子ども会役員さんのためのワークショップ♪

今日は、子ども会の役員さんとスクラップブッキングですemoticon-0157-sun.gif12月に子ども会のクリスマス会で依頼をいただいて、スクラップブッキングを開催するのですが、一足先に役員さんが体験です。。
c0153884_16115026.jpg
初めてさんが多かったのですが、みなさん、時間内に完成!!素晴らしいです!!
当日は、50名近くになるとのこと!みなさんに、楽しんでもらえるように、気合い入れて、準備していきまーす!
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!
当日もよろしくお願いいたします!



[PR]
by komys | 2016-10-23 18:40 | ワークショップ | Comments(0)

第4回おかやま教育支援活動メニューフェアに参加しました♪

今日は、ライフパークで開催されたおかやま教育支援活動メニューフェアに参加してきましたemoticon-0157-sun.gif
っていうより。。。。
その最中にいたるところで「ピロンピロン。。。。。。。」と「地震がきます。。。。」となりまくり。。。。
こわいー!!!!!!!!!!!!!
怖すぎました。。。。。。。
みなさま、大丈夫ですか??
その後は、何事もなかったかのように、フェアが進みましたが。。。
まわりのみなさんと、変な親近感で仲良くなりましたemoticon-0141-whew.gif
c0153884_17200439.jpg
ブースの様子はこんな感じ。。
c0153884_17201956.jpg
c0153884_17200991.jpg
たくさんの方が興味を持ってくださってうれしかったです。。
井原や、和気や備前。。。。と、なんだか、広範囲に広がっていきそうな感じemoticon-0136-giggle.gif
昨年も、このフェアをきっかけにたくさん声をかけていただいて、小学校や幼稚園におじゃましました!
今年もたくさんの出会いに感謝ですー!


[PR]
by komys | 2016-10-21 17:32 | イベント | Comments(0)

癒しの清音公民館2日目~♪

昨日に引き続き、清音公民館ですemoticon-0157-sun.gif
緑が気持ちいいのですが、うまく撮れませんでしたー。。。
c0153884_16165366.jpg
こちらのみなさんも、とっても慣れていらっしゃるので、みなさんサクサク作られていらっしゃいますー。。
c0153884_16171006.jpg
秋祭りのシーズンで、秋のペーパーにぴったりの雰囲気が素敵ですねー。。
c0153884_16170512.jpg
わんちゃんのお誕生日の作品も素敵ですねー。。
c0153884_16170165.jpg
たくさんの写真も、ブロッキングして並べていくとすっきり見やすくかわいい作品になりますねー!
c0153884_16165794.jpg
今日も、みなさまご参加くださってありがとうございましたー!
次回は、1月ー!!!
あっという間に来年になりそうですねー!!!
橘高先生、2日間お世話になりましたー!!
ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-10-20 18:04 | ワークショップ | Comments(2)

癒しの清音公民館♪

今日は、とっても久しぶりの清音公民館ですemoticon-0157-sun.gif
この風景癒されます~。。
c0153884_16203805.jpg
こちらにもカッター職人さんがー!!
c0153884_16203036.jpg
c0153884_16202666.jpg
手作りの法被やうちわが本当に愛情いっぱいで素敵です。。
みなさん手作りパーツのアイデアが本当に素晴らしいですー!勉強になります!!
c0153884_16204372.jpg
c0153884_16204644.jpg
仲良しの写真に癒されるこちらの作品。。ぼかしちゃうのがもったいないです。。
ジャーナルも愛情たっぷりですー!
c0153884_16205154.jpg
作られた方の雰囲気にぴったりなシンプルでやわらかーい素敵な作品。。
c0153884_16205981.jpg
離乳食のかわいい作品。。表情に癒されますねー。。
c0153884_16210842.jpg
こちらも愛情たっぷり。。かわいい作品。。楽しいー!!っていいながら作ってくださったので、楽しさ伝わるとってもかわいい作品になってますねー!
c0153884_16221428.jpg
お祭りの雰囲気がとっても楽しそうー!切り取った動物さんたちがアクセントでかわいいですね!!
c0153884_16205595.jpg
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
なんだか、お久しぶりでしゃべり倒しでしたねーemoticon-0136-giggle.gif
楽しかったですー!
明日も、引き続きよろしくお願いしまーす!

[PR]
by komys | 2016-10-19 18:39 | ワークショップ | Comments(0)