「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

栗のおうちでランチつき12インチワークショップ♪

今日は、栗のおうちさんでランチつきの12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
ついた時から、カレーのいい香りーemoticon-0115-inlove.gif
こちらでは3種類のランチから一つ選んでいただくことができますー。

さて、今日も、のんびりな感じで始まりましたがemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_16103900.jpg
2か月ぶりにおこしくださった方が「久しぶりすぎて、気分が全然乗らなかったけど、作り始めたら火がついたー!」と言ってくださって、とっても素敵な一枚を仕上げられてましたー!うれしいー!!
c0153884_16103693.jpg
そして、毎月楽しみに来てくださって、旅行の素敵な写真で作られるAさん。。
写真が素敵なので、飾らなくても全然、素敵すぎる作品にemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16102984.jpg
c0153884_16102486.jpg
そして、こちら。。
大好きなバレーの選手シリーズで作られるそうですー!楽しみー!!
c0153884_16103239.jpg
3か月にわたり、だんだんと豪華になっていく運動会作品emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_16104360.jpg
今日は、みなさん、ほとんど完成!すごいっ!
発表会では、全然時間が足りなかったですねー!
おうちで、ジャーナル書き添えて、愛情いっぱいの一枚にしあげてくださいね!
今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-09-30 17:50 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ&午後からは茶屋町公民館♪

今日は、午前中いつもの倉敷福祉プラザで12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
夏休み以来お会いする方もいて、なんだか、ちょっと久しぶりな感じemoticon-0136-giggle.gif

c0153884_16134901.jpg
c0153884_16140792.jpg
今日もみなさんとっても素敵な写真がたくさんー!!

こちらは、今まで飲んだミルクの缶と一緒に。。。もう、ほんとに愛らしい素敵な一枚ー!!!!
c0153884_16135788.jpg
こちらは6インチ。
ご家族の写真が素敵でした!ぜひぜひ、飾ってくださいねー!!
c0153884_16140090.jpg
いつも愛情たっぷりの素敵な作品。。。
レトロな雰囲気がとってもいい感じですー!
c0153884_16135251.jpg
今日は、ほかにも、ご自身のウエディングの写真や夏の楽しい思い出の写真、すこーし前の懐かしい写真。。。などなど、たくさん素敵な写真を拝見して、エピソードもいろいろとお聞きできて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!!ありがとうございました。
メッセージを書き添えて、想いあふれる素敵な一枚に仕上げてくださいね!
今日もご参加くださってありがとうございました!

さて、午後からは、毎年恒例!英語の先生主催のワークショップですemoticon-0157-sun.gif
先生は、授業で使うハロウィン用のパーツづくりです。。
とっても楽しそうに作ってくださって、こちらも笑顔になりますー!いつもありがとうございます!
c0153884_16134653.jpg
急きょの日程にもかかわらず、お越しくださってありがとうございました!
なんと、6年ぶりにご参加くださった方も!!
覚えていてくださってありがとうございますー!!
今日が誕生のご主人へのプレゼントを作られてましたemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16140438.jpg
秋休み中のお嬢さんと一緒に楽しんでくださったり、幼稚園帰りにふらりと立ち寄ってくださったり、みなさんが興味をもってくださってとってもうれしいですemoticon-0115-inlove.gif
これからも、ぜひぜひ、アルバム作り楽しんでくださいね!!

先生!最後まで、お片付け、ありがとうございました!!!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2016-09-29 17:40 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェ&午後から大高小学校♪

今日は、午前中2か月に1回開催させていただいている、遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
たくさんお越しくださってありがとうございます!
はじめてサンもいらっしゃったんですが、「新しい趣味ができましたー!」と言ってくださって、とってもうれしかったです!!
こちらでは、センターの先生が、お子さんの様子をみてくださったり、育児相談にのってくださったりと、参加者のみなさんは、とってもふんわり楽しい時間をすごしてくださっているようで、私も、一緒におこさんと遊ばせてもらったりと、いつも楽しい時間をすごさせていただいていますemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_22203649.jpg

コメントも添えて、愛情あふれる素敵なページがたくさんできてましたね。。
久しぶりにお子さんを見たらとっても大きくなってましたー!emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_22205185.jpg
手作りの衣装!!!!すごいーっ!!!
とっても素敵にマーメイドの世界を表現されてて感動ー!!かわいい!!
c0153884_22204775.jpg
センターの先生やみなさんとおしゃべりが楽しくて、写真を撮るのをすっかり忘れて、最後にあせって撮らせていただきましたー!!
ご協力くださってありがとうございました!!

次回は、11月です!みなさまとお会いできるの楽しみにしてます!
今日もご参加くださってありがとうございました!

さて、午後からは、大高小学校の粘土工作クラブにおじゃましましたemoticon-0157-sun.gif
産休中に託児つきワークショップに来てくださっていたD先生が声をかけてくださって実現しました!!ありがとうございます!!
30名弱のみんなと作ったのですが、
モザイクだらけになりそうなので、人が映ってないところを。。。emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_22204024.jpg

c0153884_22332176.jpg
みんな、目をキラキラさせて、楽しそうに作ってくれて、とってもとっても楽しかったです!!!
引き続き、来月も、おじゃまして、発表会をする予定です。
完成が、楽しみです!!
また、来月会えるのを楽しみにしてまーす!
今日は、お世話になりました!ありがとうございました。

[PR]
by komys | 2016-09-27 22:37 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪

なんだか、久しぶりな感じですが。。。
今日は、児島市民交流センターで12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21083351.jpg
ひっそりとemoticon-0136-giggle.gifパンチやダイを増やしていたのですが、常連のTさんが気づいてくれましたー!!すごーーーーっい!!!
作品にも取り入れてくださっていたのですが、写真撮るのを忘れてましたーemoticon-0141-whew.gif

そして、満開のひまわり畑in世羅高原ー!!!タイトルが、手作りのひまわりで、とっても素敵です!!
c0153884_21083790.jpg
夏休みの旅行の見開き大作ですー!
エピソード、まだまだお聞きしたかったですー!!
c0153884_21082653.jpg
そして、4か月に渡る運動会の作品emoticon-0136-giggle.gifだんだん豪華になりましたねー!
タイトルが面白くて素敵ですっ!!
c0153884_21083044.jpg
今日は、大雨の中、みなさま、お越しくださってありがとうございました!
あっというまに秋ですねー。。。
あっというまにお正月になりそう!!

1年、本当に早いですね。。

[PR]
by komys | 2016-09-26 21:19 | ワークショップ | Comments(0)

豊洲幼稚園でアルバム作り♪

先週に引き続き、豊洲幼稚園の家庭教育学級でアルバム作りですemoticon-0157-sun.gif
今日は、年少さん。
はじめてサンも多かったのですが、みなさん、楽しそうにおしゃべりしつつ、サクサクと作られてましたー!
c0153884_20294564.jpg
何回もご参加くださってる方もいらっしゃって、かなり効率よく作業されてましたーemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_20294158.jpg
c0153884_20294811.jpg
みなさん、パーツを作るのに一生懸命で、完成したアルバム、全然見られませんでしたー。。残念!!
c0153884_20295171.jpg
みなさんの出来上がったアルバムを拝見できることを楽しみにしてますー!

園長先生も、毎年、楽しんで一緒に作ってくださってとってもうれしいです!
困ったことがありましたら、いつでもご連絡くださいね!
今日は、大変お世話になりました!
ありがとうございましたー!

[PR]
by komys | 2016-09-21 20:40 | ワークショップ | Comments(0)

やかげっ子の会でスクラップブッキング♪

今日は、矢掛町の子育て広場で6インチワークショップを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
ほとんどの方が、はじめてサンでしたが、昨年お世話になった幼稚園の役員さんと再会できたり、とっても興味を持ってくださった方がいらっしゃったりと、また、いろんな縁がつながりそうでうれしいですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_17454206.jpg
c0153884_17454675.jpg
実は、最近、カメラが故障中でスマホで撮ってるんですが、なかなか納得の一枚になりません~emoticon-0141-whew.gif慣れって必要ですねー。。。
参加者のみなさんは、スマホからプリントアウトされてる方が多いのですが、とっても素敵に写していらっしゃいますー!

今日も最後の発表会で、たくさんのエピソードをお聞きして、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
最初は、「なにも、思いつきませんー!」と言われてた方も、とっても素敵な納得の一枚に仕上がっていて、嬉しそうに見せてくださって、すごーくうれしかったです!!
言葉も添えて、完成させてくださいね。。

みなさま、今日はご参加くださってありがとうございました!
これから、アルバム作り、楽しんでくださいね!


[PR]
by komys | 2016-09-16 17:57 | ワークショップ | Comments(0)

家づくり学校で12インチワークショップ♪

ブログ滞ってましたー!先週土曜日にさかのぼって、どどーーーーーーっと、更新しましたemoticon-0141-whew.gif

と、いうわけで、
今日は、家づくり学校ですemoticon-0157-sun.gif
お久しぶりの方や、はじめてサン、有給使ってきてくださったり。。。みなさま、ご参加ありがとうございます!
c0153884_22225326.jpg
プレゼント用に作られてます。。言葉を添えるとさらに気持ちが伝わりますねー!
c0153884_22265780.jpg
新しくできた大人用(?)emoticon-0136-giggle.gifの水族館のお話でもりあがりましたねー!
c0153884_20341885.jpg
お互いに知らなくても、写真を通して、共通の話題ができて、情報交換したり、お話が盛り上がったり、スクラップブッキングのいいところですねー!
来月も、みなさんの、素敵な写真、楽しみにしてます!

今日もご参加くださってありがとうございました!

夏の疲れか、ダイエットのせいか、なかなかスイッチオンになりませんー!!
気合が必要なようです。。
がんばりまーす!

[PR]
by komys | 2016-09-15 22:30 | ワークショップ | Comments(0)

豊洲幼稚園でアルバム作り♪

今日は、毎年恒例になりつつありますemoticon-0136-giggle.gif豊洲幼稚園の家庭教育学級でアルバム作りの会です。
昨年に引き続きの方もたくさんいらっしゃって、1年分のアルバムが完成されていらっしゃる方も!!素敵に仕上がってましたー!!
c0153884_20342295.jpg
そして、今回は、試験的にいろんなパーツも準備してみましたが、とっても大好評でうれしかったです!
試行錯誤しつつ、増やしていきたいと思いますー!
c0153884_20343140.jpg
さすがに、みなさん、慣れてきていて、とにかく、型抜きー!!!
で、最後にまとめて、貼る!
すごーく、手際がいいです!
c0153884_22135572.jpg
園長先生も、毎年、素敵に作られているのですが、今年も素敵なアルバムができそうですね!!
引き続き、来週も、おじゃましまーす!
よろしくお願いいたします!

今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-09-14 22:10 | ワークショップ | Comments(0)

親子クラブすみれ会さんでアルバムカフェ♪

今日は、いつもの福祉プラザですみれ会さん主催のアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
「楽しみにしてましたー!!」と言ってくださる方がいらっしゃって、とってもうれしかったです!!
c0153884_20342678.jpg
みなさん、おしゃべりも楽しそうに作られてました。。
サクサク作っていて、時間内にほとんどの方が終わられてましたね!
c0153884_20343550.jpg
今日が、親子クラブ初参加の方もいらっしゃいましたが、最後の発表会で、すこーしお互いのことを知るきっかけになれたらうれしいなぁと思いますemoticon-0115-inlove.gif

昨年に引き続き、Oさん、ありがとうございました!!
また、ワークショップにもお越しくださいね!
みなさま、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-09-13 22:04 | 親子クラブさん | Comments(0)

土曜日午後は、保育園でワークショップ♪

昨日の午後は、第2吉備保育園で12インチワークショップを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
いつも、ワークショップに参加してくださるKさんが、声をかけてくださって実現しましたー!ありがとうございます!
c0153884_20345389.jpg
園の保護者さんだけでなく、先生や園長先生も参加してくださいました!うれしいですー!!ありがとうございます♪
とっても楽しんで作ってくださっていて、うれしかったです!!
c0153884_20345681.jpg
みなさんと、旅行の写真のお話をお聞きしたり、趣味のお話をお聞きしたり、カメラのお話をしたりemoticon-0136-giggle.gifいろいろなお話ができて、楽しかったです!
来年早々に、保護者のみなさん対象のワークショップを開催するので、また、楽しいお話で盛り上がりそうですねー!!
とっても楽しみにしてます!
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
Kさん、いろいろとありがとうございました!!続きの写真、楽しみにしてますねー!!

[PR]
by komys | 2016-09-11 21:57 | ワークショップ | Comments(0)