<   2016年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Casket*さん 1-day atelier♪

先週と、今週、贅沢にも2週続けて、Casket*さんのワークショップに行ってきましたー!!
もう、ほんとにほんとに楽しかったですー!!!!!
全部で4作品ですが、最後の最後で作ってる課程を写真で撮る余裕(??)ができましたemoticon-0141-whew.gif

こんな感じが。。。
c0153884_20513772.jpg
こんな感じになって。。。
c0153884_20514140.jpg
さらにこんな感じになって。。。。
c0153884_20514422.jpg
こーんな出来上がりですーemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_20514893.jpg
とにかく楽しい!!!!!
そして、この日の午前の作品は、以前にも作ったことがあるのですが、何回作っても楽しい!!
c0153884_20515157.jpg
着色テクニック盛りだくさんです。。
c0153884_20521856.jpg
そして、先週作品。。
テーマは、Dreamyでしたが、がっつり男子の写真emoticon-0136-giggle.gif
写真の色合い調整すればよかったんですねー。。。
c0153884_20515513.jpg
そして、こちらも、テクニック盛りだくさんでしたー!!
c0153884_20521407.jpg
午後からの作品。。
c0153884_20515863.jpg
こちらもテクニックモリモリですー!!
c0153884_20521135.jpg
普段、めちゃくちゃな着色で遊んでいるだけでしたが、ayaさんの知識をたくさん教えていただけて、本当に楽しかったです!!
着色アイテム、いろいろと増えそうですーemoticon-0136-giggle.gif

のんびりお家でも作って遊びまーす♪

ayaさん、岡山にも、また来てくださいねー!!
お世話になりました!
ありがとうございました。


[PR]
by komys | 2016-08-14 21:08 | スクラップブッキング | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

今日も、倉敷福祉プラザで託児つきの12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
3日連続の最終日で、人数も少し、落ち着きましたー!
今日は、のんびりまったりでしたねー。。
c0153884_14172119.jpg
昨日に引き続き、帰省中にきてくださったWさん。。
お引越し前に会いたかったー!と残念がっていたTさんとの再会!会えてよかったですー!!
そして、Wさんに会いに急遽連続参加の、Sさん。
本当に、スクラップブッキングが縁でみんなつながってますね。。。とってもHAPPYになりますemoticon-0115-inlove.gif

そんなWさんの作品をどどーーーーーっと。。。
写真も、作品も、いつもと変わらず愛情たっぷです。。
癒されますー!
c0153884_14172612.jpg
c0153884_14173071.jpg
c0153884_14173447.jpg
c0153884_14173771.jpg
Hさんによろしくとのことでしたー!忘れないうちに、ここで(笑)

そして、Sさんは、温めていたemoticon-0136-giggle.gifキットで。。
おいしそう~♪
c0153884_14174125.jpg
そして、いつも素敵なアイデアのTさん。。
お子さんのエピソード、楽しかったですー♪
いい表情ー!
c0153884_14175458.jpg
花火は、リキッドパールで♪
c0153884_14175810.jpg
そして、お仕事復帰されて、なかなかこられない方もたくさんお越しくださいましたー!ありがとうございます!!
お会いするたびにママそっくりになるSちゃん。。かわいいー!!
c0153884_14180858.jpg
お久しぶりのDさん。。覚えててくださってありがとうございますー!
工作クラブ、楽しみにしてまーす!
c0153884_14180536.jpg
今日は、いろんな思わぬ再会がありましたねー!
楽しい!!!

こちらは、CDのジャケットにされるそうです。。
完成が楽しみです!
c0153884_14174524.jpg
見開き大作がそろそろ完成しそうですねー!
お花畑、とっても素敵ですー!!
c0153884_14180152.jpg
今日も、みなさまご参加くださってありがとうございましたー!
Wさん、今度は、冬休みにー!楽しみにしてますー!!!

さて、明日からは、私も、再び夏休みモードです♪講習受けに行ったり、こどものレスリングの応援に行ったり⇒恒例の大阪なので、シモジマとか、シモジマとか、シモジマとか。。。。(笑)行って、夏休みしてきまーす!

みなさま、楽しい夏休みをお過ごしくださーいemoticon-0152-heart.gif



[PR]
by komys | 2016-08-12 14:35 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザ託児つきワークショップ♪

昨日に引き続き倉敷福祉プラザで12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_15232555.jpg
c0153884_15234244.jpg
c0153884_15232923.jpg
帰省された貴重な一日(いや二日、、)をこのワークショップのために時間を使ってくれたWさん親子!
本当にありがとうございますー!!とってもとっても楽しみにしてましたー!!!

そして、Wさんにあわせて、今日は、たくさんのスクラップブッキング仲間が大集合!!Wさんの、お人柄ですね。。。
作品も、いつも通り愛情あふれる素敵な作品。。。写真を撮らせていただくのを忘れてましたemoticon-0141-whew.gif
スクラップブッキングが縁でつながったみなさんが、いつまでも、つながっていられるって、本当にうれしいですね。。そして、それをみていられる私も、本当に幸せですemoticon-0115-inlove.gif

さて、夏休みのワークショップで、夏の楽しい写真をたくさん拝見しているのですが、出現率NO1は、USJの写真!
みなさんから、毎日、いろんな情報を入手できて、楽しいですemoticon-0136-giggle.gif

Yさん、どんな写真が入って完成するのか、楽しみにしてます!!
c0153884_15195515.jpg
そして、いつも遠くからお越しくださるYさん。。
大作が終了ですねー!いつも、旅行情報、楽しみにしてます(笑)
次回からの大作もたのしみにしてますねー!
c0153884_15195989.jpg
夏休み開催ということで、平日だとなかなか参加できないという方がたくさん参加してくださって、とってもうれしいです!!
明日も、引き続き、福祉プラザ!
若干、ドタ参加OKですので、ご連絡くださいねー!

今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!!

そして、そして、あっというまに片づけをしてくれてた、チームししょう(??笑)のみなさま、本当にありがとうございました!!!!!感謝です!!


[PR]
by komys | 2016-08-11 15:41 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

今日から、3日連続で倉敷福祉プラザで12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
夏休みということで、人数多めで、2部屋開催ですーemoticon-0136-giggle.gif

c0153884_15162753.jpg
c0153884_15163004.jpg
夏のペーパーをたくさん準備していったのですが、みなさん、楽しそうな夏の写真ばかりで、みていて、とっても楽しかったですー!
小技がいろんなところにちりばめられてますー!楽しさあふれますねー!
c0153884_15164376.jpg
いつも手書きがとってもかわいいですー!!
c0153884_15164029.jpg
気分がのらないなぁ。。といいつつ、素敵にしあげていらっしゃいましたね!!
熱、お大事にしてくださいね!!
c0153884_15163310.jpg
先日の着色クロパでのペーパーや、パーツで。。。
c0153884_15165389.jpg
雰囲気ぴったりですー!!

そして、こちらのタイトルも、めっちゃ素敵です!!
c0153884_15164922.jpg
みなさん夏休みの、親も子も、楽しさ弾ける写真ばかりで、とっても楽しい気持ちになりましたー!!元気出ます!
暑い日が続きますが、スクラップブッキング用に、いろんな写真を撮って、楽しんでくださいねー!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2016-08-10 15:24 | ワークショップ | Comments(0)

里庄町子育てひろばママのリフレッシュ講習会で壁掛けアルバムづくり♪

今日は、里庄町で託児つきのワークショップですemoticon-0157-sun.gif

c0153884_23273506.jpg
開くと、壁にかけて飾れるアルバム作りです。たたむとミニブックですemoticon-0171-star.gif
開いてるところを撮り忘れましたーemoticon-0141-whew.gif
c0153884_23273865.jpg
毎回、楽しみにご参加くださる方もいてくれて、すごーくうれしいです!
ブログも、みてくださっているようで(ありがとうございますーemoticon-0115-inlove.gif)こちらのワークショップが縁でつながった、先日のダイワハウスさんのイベントのお話や、全然関係ないですがインターハイのお話しなど、みなさんといろんなお話ができて、とっても楽しかったですー!!
短い時間なのに、おしゃべりにもお付き合いくださってありがとうございますemoticon-0136-giggle.gif

そして、「できましたー!」とあとで完成した作品を写真で送ってくれました!!かわいいー!!
(Hさん、勝手に使わせていただきました!!すみません!!)
c0153884_23274109.jpg
お子さんも一緒に作ってくれていて、中は、夏休みの思い出の写真をはって、完成されるそうです。。中も、楽しみですー!!

中ページ、コメントも添えて、完成させてくださいね!
ハードな、2冊作りで、大変だったと思いますが、お家でも楽しんで作ってくださいemoticon-0115-inlove.gif

みなさま、今日も、ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2016-08-09 23:37 | ワークショップ | Comments(0)

玉島児童館で12インチワークショップ♪

今日は、玉島児童館で小学生、中学生、高校生、大学生対象の12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
毎年この時期に企画してくださっているのですが、今年で4回目という大学生のお姉さんがいらっしゃいました!うれしい!!
ありがとうございますー!!
c0153884_22575104.jpg
そんなお姉さんは癒しのワンちゃんの写真。。かわいい!!
c0153884_22580124.jpg
小学生の男の子は、もくもくと、真剣に制作中ー!
c0153884_22575564.jpg
高校生のお姉さんたちも、アイデア満載ー!
c0153884_22580456.jpg
c0153884_22575839.jpg
最後に、高校生のみなさんの許可をいただいて、写真を撮らせていただきましたー!
楽しそうなお顔で、うれしいですっ!!
c0153884_22580751.jpg
制作中も「たのしー!!!!!」といってくれていてとってもうれしかったです!
これを機会に、ぜひぜひ、アルバム作りに、はまってくださいねー!!
今日は、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!

児童館の先生方、いつもありがとうございますー!!

[PR]
by komys | 2016-08-08 23:05 | 児童館 | Comments(2)

中国インターハイ!!

おはようございます♪
スクラップブッキングとは、全然関係ありませんが。。。
今日から、東広島運動公園で、レスリングのインターハイがはじまります。
長男、最後のインターハイ!
みんなで、かっこいいところを見せてくれると信じています。
お時間ありましたらぜひぜひ応援お願いいたします!
http://www.inter-high-school.tv/

c0153884_08202083.jpeg


[PR]
by komys | 2016-08-02 08:12 | Comments(0)