<   2016年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ウエスポートなださきで親子で楽しむスクラップブッキング♪

今日は、ウエルポートなださきで親子スクラップブッキングですemoticon-0157-sun.gif
今回も、いろんな縁がつながって声をかけていただきました。
本当にスクラップブッキングの縁がいろいろなところでつながっていて、幸せだなぁと思いますemoticon-0115-inlove.gif
さて、今日は、みなさん、はじめてサンばかりです!!ようこそスクラップブッキングの世界へー!!
c0153884_19443230.jpg
c0153884_19443895.jpg
c0153884_19444385.jpg
すっかり、魅力にとりついていただきましたemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_19445908.jpg
c0153884_19445466.jpg
c0153884_19444933.jpg
今日は、写真をみていると。。。「あっ!同じ小学校!!!」しかも、同じ学年ー!という偶然あり。。以前にお世話になっていた方が、私の名前を見つけてお子さんと一緒に受講してくださったり、パパさんとお嬢さんが、二人でほのぼの作っていくださっていたり、今日もみなさんの雰囲気にうれしい楽しい時間を過ごさせていただきました!!
終了後に、お嬢さんとお二人で記念撮影をされていたり、友達ご家族みんなで作品をもって、記念撮影をされていたりで、すべての時間をとっても楽しんでくださっていて、ほんとに、うれしかったですー!!!
c0153884_19450494.jpg
この写真も、スクラップブッキングして、楽しんでほしいなぁと思いますー!!
言葉を添えて、素敵な作品に仕上げてくださいねー!!

今日は、みなさまご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2016-07-31 19:57 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

今日は、福祉プラザで託児つきの12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
夏休みということで、おこさんも一緒にたくさんお越しくださいましたー!ありがとうございます!
c0153884_21590390.jpg
c0153884_21591926.jpg
一部屋では足りないので、急遽お隣のお部屋もお借りして。。。
隣のお部屋では、キットパスコーナーですemoticon-0171-star.gif
c0153884_21585697.jpg
c0153884_21585265.jpg
c0153884_21590061.jpg
c0153884_21592428.jpg
みんな思い思いに素敵に手型であそんでますemoticon-0115-inlove.gif
そして、スクラップブッキングの作品に取り入れていってますー!アイデア満載!!
c0153884_21590731.jpg
今日は、人数が多くて、発表会の時間がとれず、ほんとに残念でした。。。
実は毎年、夏休みは、私自身も夏休みしていて、ワークショップをお休みしていたのですが、今年は、
夏休みしかこれないという方に参加してもらいたいなぁと思って、盛りだくさんにしています!
もっともっと楽しんで参加してもらえるように、進化していきますので、夏休みのワークショップも楽しみにお越しくださいね!!

今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!!
ゆっくりお話しできなかったみなさま、次回、お写真、みせてくださいね。。
ありがとうございました!!


[PR]
by komys | 2016-07-29 22:06 | ワークショップ | Comments(0)

託児つき着色クロパ♪

昨日のことになりますが、児島市民交流センターで託児つきの着色クロパを開催しましたemoticon-0157-sun.gif
着色、たのしいですねー!!
少人数だったので、いっしょに色見本も作ってみました~。。それだけでも楽しいemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_20142949.jpg
c0153884_20142791.jpg
c0153884_20142303.jpg
c0153884_20143226.jpg
2回目のご参加のTさんは、100均で素敵なアイテムを手に入れていらっしゃいました!
とってもきれいです!!
写真を飾るの楽しみですねemoticon-0152-heart.gif
c0153884_20143664.jpg
今日は、ほぼ、素材作りになりましたが、みなさん思い思いに素敵なアーティストになってましたねemoticon-0136-giggle.gif
カラーバーストも、まだまだ楽しめそうです!
9月になったら、また、着色クロパ、開催しますねー!お楽しみに!!
みなさまご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-07-28 22:40 | ワークショップ | Comments(0)

クラブン株式会社さま主催アルバム大使養成講座♪

今日は、クラブン株式会社岡山支店で社員さん向けのアルバム大使養成講座です。
c0153884_20144086.jpg
「青えんぴつ」というかわいい名前のセミナールームでクラブン株式会社の社員さんや、うさぎやさん各店舗の社員さんそして、とっても愛されている常務さんと、総勢10名での養成講座ですemoticon-0157-sun.gif
(写真は、許可をいただいて掲載させていただきました!ちなみに、文字は、マスキングテープで作ってます!すごいっ!)
c0153884_20144307.jpg
うさぎやさんで販売されているアルバムを使っての体験コーナーでは、びっくりするくらいのたくさんのマスキングテープをご用意くださってました!
そして、うさぎやさん各店舗に富士フイルムのセルフプリントシステムプリンチャオが導入されるということで、そちらでプリントアウトした写真をお持ちになってました。L版だけでなく、いろんなサイズでプリントアウトできますー!

そして、体験コーナーでは、みなさん、「全然時間がたりないー!!!!」とおっしゃっていましたが、本当にアイデア満載で、「苦手!!」と言われていた方も、「楽しかった!!!」と言ってくださって、とってもうれしかったです!!
お持ちになった写真の思い出発表会も、とっても楽しい時間で、みなさんの笑顔とおしゃべりで、さらに楽しい時間になりました!!ありがとうございました!!
c0153884_20144872.jpg
うさぎやさん各店舗には、これから、アルバム大使さんがいらっしゃるということになります!すごい!!!
岡山県内には、たくさんのアルバム大使さんがいらっしゃいます。

うさぎやさんが、すでに各地域で活動していらっしゃるアルバム大使のみなさんの、キーステーションとなって、これから、どんどんアルバム作りが盛り上げていってくれることと思います!!
わくわくしますー!!!!!!

アルバム作りの道具が購入できて、その場で写真もプリントアウト出来て、さらに、アルバム作りの相談にものってもらえる!!
本当に理想的です。。

ぜひぜひ、店頭で、セミナールームで、アルバム作りのワークショップ開催していってくださいー!!!!
これから、楽しみですね!!

ご参加くださったみなさま、今日は、お世話になりました!
ありがとうございました。

そして、サポートしてくださった富士フイルムの社員さん、ありがとうございました!


[PR]
by komys | 2016-07-27 21:04 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

わたし流スクラップブッキング「きほんのき」4日目♪

今日は、きほんのき講座4日目ですemoticon-0157-sun.gif
本日は「デザインの基本その1」
何度も作っていると、ごく当たり前にその配置ができているんだと思います。。。
ですが、「あれ?なんか変??」って思ったときに、思い出してもらえると、どこを修正するとしっくりくるのかが、見つけやすくなると思います。
とはいえ、正解は自分なので、自分の納得の素敵な作品になるように、たくさん作って、訓練してくださいねーemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_20142035.jpg
c0153884_20151499.jpg
今日は、じっくりゆっくり二作品。。少しずつ、自分の中に落とし込んで、自分の言葉で説明できるように復習してみてくださいねー!
さて、この講座は、毎回宿題がでます。
この宿題をとおして、講座が5回終了するころには、自分の中にある、誰もが認めるいいところが、自信にかわっているはずです!
いよいよ、あと1回で終了します!
最後の宿題のこたえ、楽しみにしてますねー!(プレッシャー???emoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by komys | 2016-07-26 20:29 | わたし流スクラップブッキング♪ | Comments(0)

栗のお家でワークショップ♪

今日は、栗のお家さんでスターブックのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
夏休みということでお子さんもたくさんご参加くださいましたー!ありがとうございます!!
c0153884_22261288.jpg
開くと、星形になる、こんな感じのアルバム作りですemoticon-0171-star.gif
c0153884_22262579.jpg
いつもの12インチを作られてる方も。。。
たくさん、旅行に行ってらっしゃる方で、毎月、海外の素敵な景色の写真をみせてくださいます。。。
ほんとに素敵!!
c0153884_22263163.jpg
スターブックは、夏休みの写真を貼るのを楽しみに作ってくれててましたねー!
どんな写真をどんなふうに貼るか、わくわくしながら、仕上げてほしいなぁと思います!

みなさま、ご参加くださってありがとうございました!
素敵な写真を貼って、しあげていってくださいねー!


[PR]
by komys | 2016-07-25 22:31 | ワークショップ | Comments(0)

DaiwaHouseさんでmtコラボイベント♪

今日は、バラ園にあるDaiwaHouseさんでコラボイベントでしたー!
こんな素敵な外観がお出迎え~。。
c0153884_18380951.jpg
そして、室内は、いたるところにマスキングテープの素敵なデコレーション!
c0153884_18382009.jpg
c0153884_18384405.jpg
もう、きゃーきゃーいいながら、お家の中を探検させていただきましたー!!
そして、マスキングテープをふんだんに使ったワークショップを担当させていただきましたー!
小田村先生と二人でかなり詰め込んだ無料とは思えない素晴らしい内容!!(自画自賛emoticon-0136-giggle.gif)いや。。ほんとにかなりの内容!!(笑)
c0153884_18390875.jpg

c0153884_18383025.jpg
c0153884_18391683.jpg

c0153884_18384834.jpg
c0153884_18390455.jpg
みなさん素敵なアイデアであっというまの2時間でしたね!!
限定マステの販売あり、限定ガチャあり。。。で、遠方からお越しの方もいらっしゃって、とっても素敵なイベント!!
みなさん、素敵な写真を貼って、お家の一番見えるところに飾ってくださいねー!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-07-20 18:46 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきの12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_20575238.jpg
リクエストをいただきましたので、カラーバーストも楽しんでもらいましたー!人気ですねーemoticon-0115-inlove.gif
誰でも、意外とそれっぽくなってアーティスト気分を味わえますemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_20575548.jpg
c0153884_20580315.jpg
c0153884_20581061.jpg
そして、普通の12インチももちろん作ってますー!
いろいろと実は、エコ&アイデア満載なレイアウト。。自分好みに、台紙をカスタマイズしてますー!素敵!!
c0153884_20581644.jpg
こちらは、懐かしいシリーズ。。こいのぼり、素敵にできがってましたねー!!
赤ちゃんレイアウトも癒されましたー!
c0153884_20580638.jpg
楽しそう!!な写真ー!!テレビでしかみたことないです!!ほんとに楽しそうー!!
c0153884_20575869.jpg
そして、4か月にわたる東京シリーズの完結編!横浜編。。
4日間とは思えない、凝縮かつポイントをおさえた東京観光!!でしたねemoticon-0115-inlove.gif
完成するの、楽しみにしてますー!
c0153884_21033441.jpg
今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!
終業式で急いで帰らないといけないのに少しだけでもきてくださったり、遠くからわざわざきてくださったり、暑い中大きいおなかできてくださったり、みなさまいつも本当にありがとうございます!
あつーいジャーナル、書き添えて完成させてくださいね!
次回、夏のたくさんの写真、楽しみにしてますねー!!

[PR]
by komys | 2016-07-19 21:12 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷児童館スロータイム&わたし流スクラップブッキング「きほんのき」3日目♪

今日は、午前中は、倉敷児童館のスロータイムでアルバムカフェを開催しましたー!

c0153884_21393417.jpg
当日受付の託児つきワークショップなので、事前に写真を準備している方がいなくて、1時間ほとんど型抜き大会になりましたemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_21393887.jpg

参加してくださった方全員がはじめてサンだったのですが、「たのしー!!!」「たのしー!!」と何度もみなさん、口々に言ってくださって、こちらもとっても嬉しい気持ちになりましたー!!ありがとうございました!!
c0153884_21394269.jpg
そして、実は、今日は、わたし流スクラップブッキング「きほんのき」3日目!でした。
この講座の中で模擬レッスンを体験していただくのですが、こちらの判断で、今日、いきなり、講師デビューしていただきましたー!!
おつかれさまでしたー!!!!
事前に、しっかりと準備して、話すことも、ワークショップの内容も完璧なはず!!でしたが。。。。
受講する側と教える側の違いを身をもって体験していただいたようですemoticon-0136-giggle.gif
それでも、ご参加くださったみなさんは、「楽しい!!!」といってくださっていたし「きてよかったー!!」とお話ししてくださったので、スクラップブッキングの楽しさは、ちゃーんと、伝わりましたねー!!よかったです!

さて、きほんのき講座は、後半戦!
まだまだまだまだ、伝えることたくさんあります!
朝からみっちり、4時間の講座(うち2時間が座学!)ですが、あっという間に時間が流れますね。。

あと、2回、一緒に楽しみましょうー!!
宿題も、がんばってくださいねー!!


[PR]
by komys | 2016-07-15 21:55 | わたし流スクラップブッキング♪ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェ♪

今日は、2か月に一度おじゃましている、遍照地域子育て支援センターで6インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_14405204.jpg
ぼかしちゃいましたが、写真がとってもすてきでしたねー!!
ジャーナルも、忘れないで書き添えてくださいねemoticon-0152-heart.gif
c0153884_14400504.jpg
今日は、スタンプをもって行って、色塗りも楽しんでもらいました!
c0153884_14400979.jpg
深海魚水族館!はじめて聞きましたー!めんだこも!
c0153884_14401754.jpg
裏にはジャーナルがぎっしり!!
素敵です!!
c0153884_14401390.jpg
今日は、ママから離れられなかったおこさんがいて、ママもおこさんもちょっとしんどかったかな。。。途中までできてたご家族の写真も、同い年のお子さん同士の写真もとっても素敵でした。。タイトルやメッセージが入るともっと、かわいくなりますね!
仕上がった作品を見られるの、楽しみにしてます!

今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!
次回は9月になりますー!
また、みなさまにお会いできるのを楽しみにしてます。

[PR]
by komys | 2016-07-14 14:51 | ワークショップ | Comments(0)