「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

託児つきアルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのアルバム大使養成講座ですemoticon-0157-sun.gif
遠くからお越しくださった方もいらっしゃいましたー!ありがとうございます。
c0153884_21305150.jpg
みなさん素敵な写真を持ってこられていて、もっとみせていただきたかったですーemoticon-0115-inlove.gif
体験時間が、短いですよねーemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_21305421.jpg
今日は、ベビーマッサージをされている先生や、スクラップブッキング歴が長い方、子育て支援センターなどで活動したい!など、すぐに活動につながる方ばかりで、これから楽しみですね!
なにか、わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!
今日は、みなさまご参加くださってありがとうございました!!

次回のアルバム大使養成講座は8月27日(土)イオンモール岡山で開催される3万人の写真展スペシャル講座として、開催します!

[PR]
by komys | 2016-06-30 21:37 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

着色クロパ♪

今日は、着色クロパを開催しましたーemoticon-0157-sun.gif
わたしは、着色系が得意ではないのですが、カラーバーストにチャレンジしてみたら、意外とアーティストっぽくなって、めっちゃ楽しいー!!!
ということで、みなさんにも、体験してほしいー!!!!と思い、今回、初!着色クロパです。
c0153884_21192152.jpg
こんなことしたり。。
c0153884_21193641.jpg
こんなことしたり。。
c0153884_21194824.jpg
こんなことして。。。
c0153884_21195252.jpg
遊んでみましたー!
みなさんの力作が並びます。。
c0153884_21261703.jpg
そして、写真を重ねてみると。。。
c0153884_21194484.jpg
ここんな感じになっていきます。。素敵ー!!!

さらに、今日は、スタンプも楽しんでもらいましたー!
c0153884_21193344.jpg
かわいいー!!!
c0153884_21194026.jpg
今日は、素材作りだけになりましたが、みなさんの作品に登場するのを楽しみにしてますー!!!

意外と好評だったので、また、開催しますねー!
みなさま、ご参加くださってありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by komys | 2016-06-29 21:24 | ワークショップ | Comments(0)

ひろば栗のおうちさんで12インチワークショップ♪2日目

昨日に引き続き、ランチつきのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
先月から丁寧に作られていた、七夕の作品が仕上がってましたー!
笹の葉も、飾りも細かくて素敵ですー!!!!
とっても素敵な作品に仕上がってましたねemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_21321461.jpg
こちらは、素敵な旅行の写真。。
写真がとっても素敵なので、あまり、飾らなくてもとっても素敵に仕上がりますね。。
c0153884_21321800.jpg
c0153884_21322111.jpg
こちらは年賀状のはがきを使った1枚です。。
ぜひぜひ、素敵な一言添えて仕上げてくださいね!!
c0153884_21322490.jpg
そして、今日も終了後は下に移動してランチですー!
作って癒されて、おなかも心も満たされて、午後からも、がんばれますねー!
今日もみなさまご参加くださってありがとうございました。
来月は、夏休み特別企画「スターブックを作ろう」になります。

[PR]
by komys | 2016-06-28 21:38 | ワークショップ | Comments(0)

ひろば栗のお家さんで選べるランチつきスクラップブッキング♪

今日は、倉敷市栗坂にある倉敷学園さんと同じ敷地内にあるひろば栗のおうちさんでランチつきのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_21204266.jpg
今日が結婚記念日という方がプレゼント用に作られてましたー!ぼかしてますけが、めっちゃ若いー!!!かわいいーーーー!!!
素敵な写真でしたemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_21205615.jpg
そして、こちらもプレゼント用。。あかちゃんの雰囲気ぴったりですねー。。。作られてる方の雰囲気にもぴったりのふわふわな作品ですー!
c0153884_21205192.jpg
笹のアイデアが素敵です!!天の川っぽい、ペーパーも素敵でしたねー!!
c0153884_21204681.jpg
こちらもおさかなすくいのアイデアがとってもかわいい素敵な作品。。
おまつり、とっても楽しそうでしたねー!!
c0153884_21210029.jpg
昨日のお誕生日の写真でさっそく作ってくださってましたー!
ジャーナルがサクサク書けそうですね。。
愛情いっぱいですー!!
c0153884_21210895.jpg
そして、こちらもすごーく素敵な想いあふれる作品。。。
プレゼント用だそうです。。
c0153884_21211135.jpg
発表会で、みなさんのそれぞれ想いあふれる写真のお話をお聞きして、とってもきゅんとします。。
そして。。。
ランチタイムですー!
c0153884_21211482.jpg
とってもおいしそうですー!!!!
デザート付きにもできますーemoticon-0115-inlove.gif
一般の方も普通にランチ、できますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいねー!!

みなさま、今日は、ご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルを忘れないように書き添えてくださいね!

[PR]
by komys | 2016-06-27 21:35 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音公民館2日目♪

昨日に引き続き清音公民館ですemoticon-0157-sun.gif
今日は、まったり少人数で、一緒に作らせてもらったりおしゃべりしたり、赤ちゃんを抱っこさせていただいたり。。のんびりと過ごさせていただきました~!
楽しかったですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_20472142.jpg
こちらの作品、ママの想いがたっぷり入った素敵な一枚。。。
「がんばったね」言ってあげようと思う。。っていうエピソードにキュンとしました。。
お子さんにも伝わりますね。。
c0153884_20473125.jpg
かわいいてがたー!!あしがたー!!
小さな手足って、どうしてこんなに愛くるしいんでしょうねー!!!!癒されます。。
c0153884_20472475.jpg
さて、こちらは、久しぶりのミストー!
色合いも写真も、とっても素敵ですー!!!かわいい!!
c0153884_20472877.jpg
かっこいい運動会の写真!
ぼかしちゃいましたが、背中、めっちゃかっこよかったですー!!
c0153884_20473468.jpg
3か月に一度おじゃましているのですが、あっという間ですー!!次回は、10月なんですが、きっと、あっという間なんでしょうね。。。
今日も、みなさまご参加くださってありがとうございましたー!
橘高先生、いつもありがとうございます!
来月の作品、めっちゃかわいかったですー!
橘高先生の赤ちゃんの頃(も、、、笑)めっちゃ美人ー!!!

でしたemoticon-0136-giggle.gif

[PR]
by komys | 2016-06-24 20:56 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音公民館♪

今日は、3か月に一度おじゃましてる癒しの風景の清音公民館ですemoticon-0157-sun.gif
今日の、清音地区、晴天ー!!!!
c0153884_14481197.jpg
なのに、朝の警報のため、学校がお休みになりましたー!
そして、超満員ーemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_14480479.jpg
でも、普段は一緒に作れないお子さんも一緒に、素敵な作品作ってくれてましたー!
しかも、カットアウト!すごいぞっ!!小学2年生男子!!、、、、、ではなくて、年中男子!!!でした。。ごめんねー!!!
おうちに、飾ってね!
c0153884_14480702.jpg
そして、運動会の素敵な作品も!
雰囲気抜群ですねー!!!!emoticon-0115-inlove.gif
c0153884_14480059.jpg
今日は、久しぶりに橘高先生とお会いできたので、おしゃべりに夢中になってしまいましたー!楽しかったですー!!
お子さんたちの、力作もたくさんみせてもらって、アイデアに、感動!!
みなさん、アルバム作り楽しんでますねー!!
ジャーナルも、忘れずに書き添えてくださいね。。
今日もご参加くださってありがとうございました!
あしたも、引き続きお世話になりますー!!

[PR]
by komys | 2016-06-23 15:03 | ワークショップ | Comments(0)

西大寺ふれあいセンターでワークショップ♪

今日は、西大寺ふれあいセンターで託児つきの12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
あっというまに今日が最終回ですー!さみしい!!
c0153884_14481520.jpg
最終回なので、みなさんほぼ無言でemoticon-0136-giggle.gifサクサクと手を動かされてましたー!
c0153884_14481919.jpg
がんばって型抜きされてましたー!
c0153884_14482221.jpg
昨年も参加してくださった方の作品。。
この時期にお子さんがお誕生日を迎えられるので、昨年に引き続きお誕生日作品emoticon-0115-inlove.gif
成長が見られてうれしいですー!
c0153884_14482612.jpg
今日で最後ということで、みなさん名残惜しく、お話がつきませんでしたねー!!
お仕事復帰されるという方が、いい息抜き&癒しになりました!!と嬉しそうにお話しくださったり、
毎年お越しくださる方が、毎年楽しみにしてます!!と言ってくださったり、
本当にうれしい幸せな時間を過ごさせていただきました!
これからも、おうちや、お友達同士で、ぜひぜひアルバム作り、続けてくださいねー!!
なにか、わかないことがありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいemoticon-0157-sun.gif
みなさま、ご参加くださってありがとうございましたー!
また、来年お会いしましょう(笑)



[PR]
by komys | 2016-06-21 14:47 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで、12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_15264877.jpg
みなさん、サクサク作られていますー。。
c0153884_15280908.jpg
ぼかしばかりになっちゃいましたがemoticon-0141-whew.gif
見開きの運動会です。。両面ともに!
見ごたえたっぷりの素敵な作品です!
c0153884_15265159.jpg
こちらは、雰囲気がとっても素敵な桜の写真。。
ママとの写真が、本当に素敵で癒されます。。。
c0153884_15265449.jpg
こちらは、帰ってから写真を選んで作られるそうです。。
数年前の赤ちゃんの頃の写真、とっても癒されますよねー。。
c0153884_15282513.jpg
せなかがとってもかわいい素敵な写真。。
静かな海でとってもきれいに撮れてましたよねー!!
c0153884_15281871.jpg
こちらも全然わからないですが(笑)運動会ですemoticon-0136-giggle.gif
6年生最後の運動会で思いがたくさんあふれますね。。
c0153884_15283270.jpg
3か月にわたる超大作。。旅行3日目です。。
出来上がりが楽しみですねー!
c0153884_15282936.jpg
そして、ペーパーとぴったりの沖縄シリーズ!
これから、きっと、沖縄シリーズが続くんだろうなぁ~♪
楽しみにしてますっ!
c0153884_15291472.jpg
みなさま今日もご参加くださってありがとうございました!!
来月は、もう、7月!!
はやいー!!!!

[PR]
by komys | 2016-06-20 15:40 | ワークショップ | Comments(0)

岡山家づくり学校で12インチワークショップ♪

今日は、岡山家づくり学校で12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
こちらの会場は、少人数制なので、ゆったりまったりです~emoticon-0115-inlove.gif
カメラの設定、青すぎですねーemoticon-0141-whew.gifやりすぎましたー。。。
c0153884_21182303.jpg
さて、今日は、ゆったりまったりなので、お一人お一人とのんびりお話ししながら楽しい時間を過ごさせていただきましたー!
少人数だと、じっくりお話ししながら、作品を作る楽しみがありますねー。。
でも、いろいろ悩まれていらっしゃいましたけどemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_21182713.jpg
そして、いつもの大人数の時は、自分では考えつかないような、アイデアをみせてもらえたり、少人数も大人数もどちらもいいところがたくさんありますー!
どちらにしても、楽しい時間をすごしてもらえるととってもうれしいです!
午後からは、急いでお仕事にいかれたYさん。。。いつもありがとうございますー。。
お仕事をいつもお休みして参加してくださるKさん、ほんとにありがとうございます。。
そしてそして、いつも遠いところからきてくださるHさん、ありがとうございます。。
みなさんが、それぞれに楽しみに思ってくださること、幸せに思ってますー!
今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-06-16 21:26 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザ託児つきワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザで託児つき12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
今日もたくさんお越しくださいましたー!ありがとうございます。
お久しぶりの方がたくさんでしたねー!ふわふわの赤ちゃんを抱っこさせてもらったりでとってもとっても癒されましたーemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_14480972.jpg
さて、今日は、きらりと光る職人技がいっぱいです!!!
c0153884_14481200.jpg
c0153884_14481540.jpg
c0153884_14482379.jpg
c0153884_14481992.jpg
パンチも、ダイもスキャンカットも、いらないですねーemoticon-0136-giggle.gif
凄すぎですー!!!!!!
そして、発表会も、まだまだ、たくさん突っ込んでお聞きしたいお話がたくさんだったのですが、時間、足りなかったですねー!!!
みなさん、一枚の作品の中にたくさんのドラマが詰まっていて、本当に素敵だなぁと元気もらってます。。

ジャーナル、忘れないで書き添えてくださいねー!!

さて、来月の予定ですが、今の時点でほぼ満席になっていますので、日程を追加する予定です。
また、HPご覧になってくださいね。。

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2016-06-14 14:56 | ワークショップ | Comments(0)