<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

西大寺ふれあいセンター託児つきワークショップ♪

毎年恒例になりつつあるemoticon-0136-giggle.gif西大寺ふれあいセンターの託児つきワークショップが今年も始まりましたemoticon-0157-sun.gif
今年で4年目なんですねー!あっというまです。。
一年ぶりの方も変わらず、楽しみに来てくださって、とってもうれしいです!!
c0153884_15485381.jpg
はじめてサンも、たくさんお越しくださって、スクラップブッキングの楽しさに、はまってくださってましたー!
これから、お家やお友達同士で、アルバム作りを楽しむきっかけになってくれたらうれしいです!
c0153884_15490702.jpg
c0153884_15490333.jpg
愛情たっぷりの素敵な写真ですーemoticon-0115-inlove.gifお姉ちゃんがとっても大きくなってるような??
あつーいジャーナルも書き添えてくださいね!
c0153884_15491003.jpg
こちらも、お兄ちゃんがとっても大きくなってますー!
一年って、ほんとにあっという間なんですねー。。
c0153884_15490009.jpg
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
また、次回も、素敵な写真、楽しみにしてますー!



[PR]
by komys | 2016-05-31 16:04 | ワークショップ | Comments(0)

ひろばくりのおうちワークショップ2日目♪

とってもとってもブログが滞ってました~。。。
のんびりさかのぼって書き綴ってみまーす!

昨日に引き続き、ひろば栗のお家での12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
みなさん、立ったまま作ってます~emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_16352916.jpg
今日は途中、大学生のみなさんが見学に来てくれて、興味を持ってくださってました!うれしい!
ぜひぜひ、次回は体験してみてくださいね!!
c0153884_16353693.jpg
いつもアイデア満載のYさん。。今日も、素敵な世界観で和風beautyに仕上がってましたemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16354383.jpg
成長記録が一目でわかる素敵な一枚。ママとのツーショットの写真もとっても素敵でしたー!!
c0153884_16354931.jpg
さて、こちらの栗のおうちさんは、1階が喫茶スペースです。
なので、ワークショップ終了後はおいしいおやつをみんなでいただきます。。
おいしい!!!!!
c0153884_16364400.jpg
来月からは、ランチ付き1400円になりまーす!
HP:岡山スクラップブッキングクラブからご予約承っていますので、ぜひ!

今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!
熱ーいコメント、書き添えるのを忘れないでくださいね!!

[PR]
by komys | 2016-05-24 18:23 | ワークショップ | Comments(0)

ひろばくりのおうちワークショップ1日目♪

先月から、開催させていただくことになった「ひろば栗のお家」での12インチワークショップ1日目ですemoticon-0157-sun.gif
こちらの2階がワークショップスペースです。
今月は、ケーキセットつきで1200円!わくわくー!!
c0153884_14415607.jpg
火曜日が満席になったので急きょ追加開催で、今日は、人数少なめ。。のんびりゆったり作ってもらえました~emoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16355887.jpg
だんだんと、慣れてくると、「色合わせが。。。」とか「ワンパターンに。。。」とか、いろいろと悩みが出てきます。
どんな、イメージで作ってみたいですか??と聞いてみたり、一緒に配置を考えてみたりしていると、自分自身でひらめいて、そうするとどんどん、アイデアが湧き出して。。。と、脳が活性化されます(笑)
スクラップブッキングには、脳トレの効果も!!
今日は、そんなお話もお伝えしながら楽しんでいただきましたemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16365814.jpg
はさみちょきちょきも、没頭できる楽しい時間。。
写真に癒されて、楽しい時間をすごしてくださるとうれしいです!
c0153884_16370185.jpg
こちらは、今日がお誕生日のパパさんへのプレゼント!
お子さんが描いたパパとママと自分のに、ちょっとうるっときました。。
すごく、伝わる絵だと思いませんか??
パパさん、うれしいでしょうねーemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16370499.jpg
作ってうれしい、プレゼントしてうれしい、もらってうれしい!と、うれしいいっぱいの作品です!
ママからの、熱い一言もぜひぜひ、書き添えてくださいねー!

今日も、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-05-23 18:29 | ワークショップ | Comments(0)

児島児童館アルバムクラブ♪

珍しく日曜開催ですemoticon-0157-sun.gif
今日は、児島児童館のアルバムクラブです。
c0153884_16371054.jpg
いろんな道具たちにみんな興味津々ー!!
c0153884_16370739.jpg
こちらのクラブでは、初めに、ありがとうカードを作ります。
誰かにありがとうの気持ちを伝える一枚です。
お友達だったり、お父さん、お母さん、兄弟。。。
みんな、想い想いに作ってくれてますemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_16371549.jpg
c0153884_16371996.jpg
ちょっと、見えにくくなっちゃいましたが、写真を完コピ!
c0153884_16372248.jpg
で、こちら素敵な一枚になりましたー!
お誕生日おめでとうー!!!
c0153884_16372566.jpg
みんな、次回はコメントもがんばって書こうねー!

次回も、みんなの写真、楽しみにしてますー!!

[PR]
by komys | 2016-05-22 18:48 | 児童館 | Comments(0)

児島市民交流センター託児つきワークショップ♪

今日は児島市民交流センターで託児つきワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_16373035.jpg
こちらのワークショップは託児が充実しているので、遠くからもお越しくださってますー!
こじママのみなさん、ありがとうございます!
c0153884_16373358.jpg
いつも、愛情たっぷりの素敵な作品で、癒されますemoticon-0115-inlove.gif
スマホで撮ったという、ご自宅で、できたサクランボ!
めっちゃくちゃおいしそうー!!!!!!
c0153884_16375102.jpg
今日も、みなさんとお話しできて、たのしかったですーemoticon-0136-giggle.gif
後半は、だんだんと無口になっていきますねー(笑)

みなさん、あつーいジャーナルを忘れないように書き添えてくださいねー!
今日もご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2016-05-20 19:00 | ワークショップ | Comments(0)