<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真家・むらいさちさん、山本まりこさんと行くカメラ女子旅in春の世羅高原♪

昨日、今日と1泊2日で世羅高原に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
開園前のカメラ女子のための貸し切りー!!!!!
誰もいませーん!!
c0153884_20302904.jpg
誰もいませーん!!
c0153884_20304090.jpg
誰もいませーん!
c0153884_20303689.jpg
誰もいませーん!!(って、もういいって??)
c0153884_20303279.jpg
開演前の1時間、たっぷりと、だーれもいない世羅高原農場を満喫!!
そんな中、みつけちゃいました。。。。
「水滴」
朝露きれいー!!!!!
c0153884_20480436.jpg
ふんわり。。。。
c0153884_20304762.jpg
朝陽がきれいー!!!!
c0153884_20304337.jpg
カメラ女子のみなさんしかいない貴重な1時間なのに、しずくと、ほぼ1時間近く格闘してました。。
でも、めっちゃ楽しい!!!!!いろんなしずくの顔を撮れましたー!!!!レンズほしい。。。。。

途中シャボン玉をとばしてくれたので、ひたすら、シャッタースピードと格闘。。。

c0153884_20305364.jpg
そして、迷宮に迷い込んでいる途中。。。。
c0153884_20305794.jpg
c0153884_20310112.jpg
なにがしたいのかわからなくなっちゃってましたemoticon-0141-whew.gif
そして、ちょっとお気に入り。。。
テーマは「よりそう」
左下おしい!
c0153884_20311291.jpg
c0153884_20310472.jpg
なんだかおいしそうに撮れたチューリップの花芯。。
c0153884_20310805.jpg
そして、講評会に提出した一枚。。。
c0153884_20311782.jpg
センサーのゴミを掃除しましょう。。。。とのことでしたemoticon-0141-whew.gif
はい。。。その通りです。。
自分としては、世羅感満載な一枚emoticon-0136-giggle.gif
楽しい一日でした!!!!

そして、恒例のいとことemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_20585262.jpg
まゆみちゃん、いつも誘ってくれてありがとー!!とってもとっても楽しかったですー!!!
カメラ熱、また上がりそうですー!

[PR]
by komys | 2016-04-30 21:00 | カメラ | Comments(0)

アルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのアルバム大使養成講座ですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_14445849.jpg
今日は、スクラップブッキングで講師活動をされてる先生方ばかりなので、同じ立場で情報をシェアしているような感じでとってもお話がスムーズに流れていきましたー!
作品作りの時間も、おしゃべりも楽しみつつ、手もサクサクと動かされていて、素敵な1冊ができあがっていましたemoticon-0115-inlove.gif

c0153884_14421585.jpg
そして、みなさん、とってもお話が心地いいです~。。
ワークショップの時間は、心地いい時間を過ごしてもらえる場であってほしいなと思いながら開催しているのですが、みなさん、とっても素敵な雰囲気でお話しされていたり、作ったりしていて、改めて、そんな場づくりの大切さに気づかせていただいたようなきがします。。

自分自身も、たくさんのことに気づきつつ、楽しい時間を過ごさせていただいてますー!

アルバムを作るだけではない楽しさがたくさんありますねemoticon-0136-giggle.gif

次回のアルバム大使養成講座は、6月になりますー!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2016-04-28 14:58 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

倉敷学園さんで12インチワークショップ♪

今日は、倉敷学園さんで12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
おとなりにとっても素敵な建物が完成していましたー!
こちらの2階で開催します!
1階は、カフェになっていて、6月からは、ランチ営業がはじまるそうですー!
c0153884_14415607.jpg
2階は、まだ、新築の木の香りがただよう素敵な空間!
c0153884_14420010.jpg
はじめてサンもたくさんお越しくださって、「たのしー!!!!!」と、口々におっしゃってくださって、とってもうれしかったです!!
c0153884_14421003.jpg
c0153884_14420479.jpg
来月からは、月に2回こちらのスペースで12インチワークショップを開催させていただけることになりました!
一般の方もご参加いただけますので、ぜひぜひ、お越しくださーい♪

[PR]
by komys | 2016-04-27 14:58 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、倉敷福祉プラザでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
なんだか久しぶりの開催のような感じです~。。
c0153884_15170064.jpg
c0153884_14414524.jpg
c0153884_14414160.jpg
c0153884_14413884.jpg
c0153884_14414884.jpg
c0153884_14415283.jpg
今日もはじめてサンがお越しくださって道具に迷いつつ、楽しそうに作ってくださってましたー!
作るのはもちろん楽しいですが、おしゃべりしたり、作品をみせあったりと、癒しの息抜きの時間になるとうれしいなぁと思います!

スペースが少なくなりますが、ジャーナルも、忘れないで書き添えてくださいねー!
今日もご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2016-04-26 15:05 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪

今日は児島市民交流センターで託児つき12インチですemoticon-0157-sun.gif
4月は、人数少なめでまったりと作ってます~emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_15175198.jpg
机の上はいつも通りこんな感じです~emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_15175553.jpg
最近は写真が多くて、見開きで作られる方がたくさん!
一番の主役は写真なので、いっぱいいっぱい写真をいれてくださいねー!
c0153884_15175898.jpg
こちらは、プレゼント用に。。。
写真の中のお布団は、手作りだそうです!!素敵。。。
タグもちゃんとついてるんです。。
c0153884_15181360.jpg
ペーパーがディズニーっぽいですねーemoticon-0136-giggle.gif
素敵な思い出がぎゅーっとつまっていてお話聞いていてとっても楽しかったですー!!
c0153884_15180112.jpg
いつも愛があふれる素敵な作品ー!!お子さんの表情にいつもとっても癒されます~。。
愛情たっぷりですねー!!
c0153884_15180974.jpg
いつも、イメージがとっても素敵な作品。。
今日のテーマは「橋」
完成が楽しみですー!
c0153884_15180620.jpg
発表会のお話、いつもみなさんとっても楽しいエピソードがあって楽しみにしてますー!
大型連休をはさんで、また、楽しい写真を楽しみに待ってますー!
今日もご参加くださってありがとうございましたー!

[PR]
by komys | 2016-04-25 15:17 | ワークショップ | Comments(0)

岡山家づくり学校で12インチワークショップ♪

今日は、岡山家づくり学校ですemoticon-0157-sun.gif
お休みの方がいらっしゃって、今日は1名ー!
一名でも忘れずにお越しくださってよかったですーemoticon-0136-giggle.gif
お1人でも、いつもと同じ道具なので、使い放題ー!
私も一緒に作らせてもらいました。
途中から、お互い没頭して作っちゃいましたねー。。楽しかったですー!
c0153884_14413040.jpg
c0153884_14411643.jpg
来月は、5月18日(水)です!
お近くの方がいらっしゃったらぜひおこしくださーい♪

Yさん、いつもありがとうございますー!

[PR]
by komys | 2016-04-21 15:24 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザで12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_15542568.jpg
昨日、準備をしていて明日は、ホームページのからの予約がないなぁ。。。と思っていたら。。。。
募集するのを忘れていましたemoticon-0141-whew.gif春ボケです。。。。
先月からご予約くださったみなさんは、忘れずにお越しくださいましたー!ありがとうございます。。。

お子さんが書いてくれた発表会の案内の表紙。。。とってもかわいいですー!!
c0153884_15542866.jpg
そして、こちらの写真の中のケーキ、いつもお母さんが、絵を手書きされてます。。。
今回は、恐竜のイラスト!!!すごすぎですー!!!!
c0153884_15543293.jpg
前回、一緒にきてくださったお子さんとの共同作品!
お兄ちゃんもうれしいですね!!!!
ジャーナルも忘れないように書き添えてくださいねー!!
c0153884_15543579.jpg
卒業旅行ー!!
みんないいお顔ですー!!
c0153884_15543961.jpg
ご自身の誕生日の愛情あふれる作品。。
この写真をみると、いつでもこの日の気持ち、思い出せますね。。
すごーく、胸があったかくなる作品です。。
c0153884_15544274.jpg
恐竜の世界がとっても素敵に表現されてますー!!
青空が気持ちいいですねー!!
c0153884_15544506.jpg
お正月の雰囲気がとっても大好きですー!
ハートが、素敵!!
c0153884_15544988.jpg
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!
来月も、みなさんの素敵な写真、楽しみにしてますー!!

[PR]
by komys | 2016-04-19 16:05 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザで12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
なんだか、とっても久しぶりのワークショップな感じで、今日は、朝からちょっとわくわくにやにや。。。
やっぱり、みなさんの幸せいっぱいの写真や楽しそうな雰囲気の中に、いさせてもらうと、とっても楽しくてなんだか、わくわくにやにや(笑)

さて、ワークショップの方は、新学期が始まって、すこーし落ち着いた人数になってきましたー。。
はじめてサンもお越しくださって、楽しんでくださったようですー!ありがとうございます!
c0153884_21145289.jpg
いつもワンパターンになっちゃう。。。と、私も同じように思うことがあります。。
でも、そんなときは、新しいパターンにチャレンジしてみたい!!と思ってるチャンス!!
ぜひぜひ、いいなと思う人の作品や本などまわりに目をむけて、どんどん冒険して、楽しんでみてくださいねー!
そして、迷宮に入ってしまったら、一緒に考えて、納得できる方向に修正してきましょうー!
そんな作業も、結構楽しいですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_21145685.jpg
水族館の雰囲気がとっても素敵ですー!!次々にアイデアが湧き出てましたねー!
完成、楽しみにしてます!!
c0153884_21150743.jpg
プレゼント用に作られていたこちらの作品。。
写真のアングルがとっても素敵!!
飾ってくださるのを想像するとわくわくしますねー!
c0153884_21145905.jpg
学校っぽいペーパーのイメージで、来春の入学式用に作られたそうですー!!
ここに、どんな写真を入れようか考えるとわくわくしますねー!!!
写真が入った作品、みせてくださいねー!!楽しみにしてます!!
c0153884_21150337.jpg
そして、先月、涙涙のお別れをした(笑)Wさんを想ってFさん制作です。。
いろんな想いがあること、とってもわかるので、胸が熱くなります。。
c0153884_21151086.jpg
今日もみなさま、ご参加くださってありがとうございましたー!!
あつーいジャーナルも忘れずに書き添えてくださいね!

[PR]
by komys | 2016-04-15 21:29 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_15074632.jpg
春の写真は、なんだか、わくわく楽しい気持ちになりますねー!
c0153884_15081305.jpg
卒業、入学シーズンなので、そんな素敵な写真もたくさんみせていただきましたー!
c0153884_15081988.jpg
一年間のお子さんの成長の写真。。
とっても素敵ですー!!
c0153884_15075015.jpg
そしてこちらは、妊娠中のカレンダー。。
こんな風に残すの、いいですねー!
色合いもぴったり!
c0153884_15080315.jpg
お誕生日シリーズ!愛情たっぷりー!!
ぜひぜひ、暑苦しすぎるジャーナルも添えてくださいねー!!
c0153884_15075337.jpg
こちらもお誕生日シリーズ!ハッピーバースデーの裏に隠しジャーナルがあります。。
数年後、読み返すの、楽しみですね。。
c0153884_15075788.jpg
「11」の文字がとってもゴージャスですー!
c0153884_15080786.jpg
後回しになるジャーナルも、忘れないように、お家で書き添えてくださいねー!!
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございましたー!


[PR]
by komys | 2016-04-08 15:15 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷市民活動センター2日目♪

昨日に引き続き倉敷市民活動センターで託児つきの12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
今日も、おこさんもたくさん来てくれて、とってもにぎやかになりましたー!ありがとうございます!
c0153884_12490659.jpg
今日も、おこさんが楽しそうに作ってくれてましたー!
c0153884_12501433.jpg
写真なしの、物語風の作品を作ってくれてた男の子も!写真、撮るの忘れてしまいましたが、なんだか、引き込まれる世界観で、こどもの世界ってすごいなぁ。。と感動!!!

こちらは、見開き大作の一枚。。。雰囲気がとっても素敵ですー。。
c0153884_12491005.jpg
卒業式の1ページ。。。写真が、本当にとっても素敵でした!
愛情たっぷりですねー。。
c0153884_12491909.jpg
とりさんのLOいいですねー!とってもかわいいです!!
あっ!!そして、みなさんにおみやげ、ありがとうございましたー!!!
c0153884_12492396.jpg
写真いっぱいのLO。みていて、わくわくしますー!!
あまり飾らなくても、素敵に仕上がりますね!
c0153884_12492808.jpg
いちごがり。。
あっ!!今、きがつきましたー!ひらがなが、いろいろまざってますー!!emoticon-0136-giggle.gif
また、お会いした時にー!
でも、それも、ありだと思いまーす。。
c0153884_12491511.jpg
昨日、今日とたくさんの方がお越しくださって、ちょっとぎゅうぎゅうになってしまって申し訳なかったです。。
来月は、みなさんの入学式や桜の写真、楽しみにお待ちしてますねー!!!

今日も、ご参加くださってありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2016-04-05 13:05 | ワークショップ | Comments(0)