<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、倉敷福祉プラザでアルバムカフェです058.gif
春休みということで、お子さんのご参加たくさんー!ありがとうございますー!!
c0153884_22435555.jpg
c0153884_22440069.jpg
作品もサクサクと素敵に作ってくれました!
しかも、ちゃんと、ジャーナル入り!!さすがです016.gif
c0153884_22442702.jpg
アルバムカフェは普段は6インチなんですが、みんな自由にサクサクー037.gif
c0153884_22443375.jpg
c0153884_22445115.jpg
手書きの恐竜もうまく書けてます!
c0153884_22441541.jpg
プレゼント用に8インチ額を作ってくれたお友達も!
とっても素敵。。
c0153884_22440525.jpg
発表会も盛り上がりましたー!
c0153884_22441002.jpg
大人の皆さんも、愛情たっぷりの素敵な作品。。
c0153884_22442026.jpg
きり絵にはまってるYさん。。パンチいらないですねー037.gif
c0153884_22443937.jpg
ご主人が、カメラにはまってくださってるという素敵なご夫婦016.gif
写真が素敵なので、あまり飾らなくても簡単に素敵に仕上がりますね。。愛情たっぷり!!
c0153884_22444335.jpg
今日で、最後というWさんと、最後はみんなで記念撮影をしました!
6年後、戻ってきてくれるのを楽しみに、ここで、ずっとずっと続けていられるといいなぁと思います。
そして、6年後のブログに、今日のこのページをリンクすることを楽しみにしてます。
Wさん、本当に、いつもお手伝い、そして、みなさんの見本になる素敵な作品をありがとうございました!
6年後、たっぷりと作品を拝見できることを本当に楽しみにしてます。

毎年、この時期は、お別れの季節でとってもさみしいです。。
でも、何年たっても、同じ場所で変わらないアルバム作りの会を続けていると思います。
みなさん、いつでもふらっと遊びにきてくださいね。

今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!
来月も、みなさんの素敵な写真、楽しみにしてますー!!

[PR]
by komys | 2016-03-31 22:55 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェ♪

今日は、遍照地域子育て支援センターです058.gif
3月は、毎年、定員5名様と、少人数なんでのんびり作ります016.gif
c0153884_22352180.jpg
人数が少なくてもほぼ、いつも通りの道具なので、使い放題ー037.gif
みなさん、サクサクと素敵に仕上げていらっしゃいました!
c0153884_22354989.jpg
めっちゃくちゃかわいい後ろ姿ー!!!
そして、お花の感じも、とっても素敵ー!!
c0153884_22355548.jpg
木のおもちゃ大好きです!とっても進化してるんですねー。。
大人の私の方が興味津々ー037.gif
c0153884_22352763.jpg
今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!

次回は5月ですー!
あっという間に5月になりそうですね。。。

さて、週末から長男のレスリングの応援で新潟に行ってきますー!
車で。。。
がんばりまーす!

そんなわけで、お問い合わせのお返事少し遅れるかもしれません。。
よろしくお願いいたします。。



[PR]
by komys | 2016-03-24 22:44 | アルバムカフェ | Comments(0)

イオンモール倉敷mamaサークル♪

今日は、イオンモール倉敷のmamaサークルでスクラップブッキングです058.gif
c0153884_21432918.jpg
時間が短いので、珍しく037.gifめっちゃ準備していきましたー!
c0153884_21463190.jpg

朝からたくさんの方がご参加くださいましたー!ありがとうございます016.gif
c0153884_21425094.jpg
写真を準備して、楽しみにお越しくださった方もたくさん!うれしいですー!!ありがとうございます!
c0153884_21431422.jpg
c0153884_21430344.jpg
そして、写真がなくても素敵に仕上がっていますー!どんな写真が入るのか、楽しみです016.gif
c0153884_21430910.jpg
たまたま通りがかったという、先日親子サークルでお世話になった親子さんが、楽しんでくださったり、いつもワークショップにお越しくださる方がわざわざきてくださったり、「興味があったんだけど、機会がなくて。。。」という、はじめてサンも、とっても楽しそうに作ってくださっていて、うれしかったです!!
どれも、正解なので、自分好みの素敵な一枚に仕上げてくださいねー!
今日は、ご参加くださってありがとうございましたー!!


[PR]
by komys | 2016-03-23 21:50 | イベント | Comments(0)

児島市民交流センター2日目♪

先週に引き続き、児島市民交流センターで託児つきワークショップです058.gif
今日は、みなさん、託児にお世話になったので、なんだかお部屋が妙に静か037.gif
集中して作られてましたー016.gif

いつも、楽しい旅のエピソードをお話してくれるYさん。。。今日も、まだまだ、お聞きしたかったことがたくさんですー!
完成、楽しみにしてますー!
c0153884_22320647.jpg
お仕事に復帰されるので、今日が最後という方も、今月はたくさんいらっしゃいました。。
ご両親へのプレゼント、あったかい作品に仕上がってましたねー!!
c0153884_22321159.jpg
遠くから、お越しくださってありがとうございますー!!
写真のアングルがとっても素敵です!!
おかあさまの写真、ぜひ、取りいれてくださいね!
c0153884_22321899.jpg
Tさんの雰囲気ぴったりのふんわりな作品ですー。。
美観地区での写真が、モデルさんみたいですね!!
c0153884_22322685.jpg
ご出産される方へのプレゼントレイアウトだそうですー!
写真は、仮に。。。ということでしたが、発表会では、みんなで、写真のお話になりましたねー037.gif
この写真のレイアウトも楽しみにしてますー!!
c0153884_22320249.jpg
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!
なんだか、あっというまに4月を迎えそうですね。。
春の素敵な写真、楽しみにお待ちしてます!

[PR]
by komys | 2016-03-22 23:46 | ワークショップ | Comments(0)

ぱるスマイルDAYでスクラップブッキング♪

昨年に引き続き「ぱるスマイルDAY」でワークショップを開催させていただきました058.gif
c0153884_21420901.jpg
飛び入りの方もご参加くださって楽しんでくださいました!ありがとうございます016.gif
c0153884_21421369.jpg
毎回参加してくれてる男の子。。。
毎回、すごーくアイデア満載です!今日は、兄弟でなかよく、教えてあげたりしてましたー。。かわいい037.gif
c0153884_21422279.jpg
そして、先日アルバム大使養成講座にお越しくださった方がおこさんとご参加くださってましたー!ありがとうございます!!
おこさん、アイデアがとってもかわいいです!
アルバムカフェ、開催、楽しんでくださいねー!!
c0153884_21422931.jpg
c0153884_21422596.jpg
そして、快く、写真を撮らせてくださった仲良し親子さん053.gif
裏面もしあげてくださってましたねー!!そして、どんどんどんどんアイデアが湧き出ていらっしゃっていました!
そして、とっても楽しそうに作ってくださっていて、うれしかったですー!
コメントもしっかり添えてくださってましたね。。お家に飾って、ぜひ、ご家族みなさんで、思い出のお話で盛り上がってくださいね!!
c0153884_21421885.jpg
そして、こちらも素敵な親子さん053.gif
イケメンのお兄ちゃんが付き添いできてくれてました。。そして、一緒にお花を作ってくれたり、配置を考えてくれてたり、もう、見ていてとってもあったかい気持ちになる素敵な親子さんでした016.gif
昨年のぱるスマイルDAYは、満席で予約ができなかったとのことで、1年越しにきてくださいましたー!!本当に本当にありがとうございます!!
すごーく、楽しそうに作ってくださっていてうれしかったですー!
ぜひぜひ、コメントも添えて完成させてくださいね!
c0153884_21423382.jpg
これを機会にぜひ、アルバム作りに、はまってくださいねー!!
今日は、みなさまご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-03-19 22:12 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターです058.gif
今週は、卒業式WEEKで、いつもよりもゆっくりとした人数になってますー。。
c0153884_15484811.jpg
七五三の雰囲気になりましたねー!
タイトルのリキッドパールに意味があって、素敵ですー!
c0153884_15485168.jpg
隠しページもあります!
c0153884_15485933.jpg
写真のエピソードにほろりとくる一枚。。。
最近、やたらと、涙もろくなっちゃいましたー!
お子さんのママに対する愛情いっぱいの一枚に、感動しました!
そんな想いをぜひぜひ、ジャーナルにのこしてくださいねー!!
c0153884_15490308.jpg
そして、今日も、なつかしの(笑)エコーアルバムを作られる方がいらっしゃいました。
毎月の検診のこと、はるか昔のことですが、思い出しながら作るのもいい時間になりますよ!
c0153884_15490613.jpg
今日は、お世話になっている市民交流センターのスタッフさんが、プレゼント用のアルバムを作りにきてくださいました。
誰かを思いながら作るアルバムは、本当に想いの詰まった素敵な一冊になりますね。。
渡す時が楽しみですね!
感想、ぜひ、きかせてくださいねー!!!

今日も、みなさまご参加くださってありがとうございました!
児島市民交流センターは、今月もう1回ありますー!
ご都合があう方は、ぜひお越しください058.gif
3月22日(火)です。

[PR]
by komys | 2016-03-18 15:58 | ワークショップ | Comments(0)

岡山家づくり学校でスクラップブッキング♪

今日は、岡山家づくり学校です058.gif
5名が定員なので、みなさん、ゆっくりと作られてますー。。
c0153884_22170111.jpg
エコー写真も、ミニブックにすると、素敵です!
ちょっと懐かしいミニブックです037.gifなんと、2011年開催ー!なつかしい!!
c0153884_22170957.jpg
そして、今日は、途中小田村大先生のお力をお借りして~037.gif
とっても素敵な梅ができましたー!
小田村さん、ありがとうございましたー!
c0153884_22170680.jpg
和風の素敵な作品に仕上がってましたー!
c0153884_22171354.jpg
ずっと、何年もお越しくださっていた方が、お引越しのため、今日で最後。。。そして、お仕事復帰の方も今日で最後。。。と、なんだか、さみしい季節になっています。。
でも、写真は、これからも撮り続けると思います!愛情いっぱいの、アルバム作り、楽しんで続けてくださいねー!!!
今日も、みなさま、ご参加くださってありがとございました!!



[PR]
by komys | 2016-03-17 22:26 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音公民館~2日目~♪

昨日に引き続き清音公民館です058.gif
のんびり癒しの風景が広がってます~。。。
c0153884_21131172.jpg
ダイコーナーは、今日も人気でしたー016.gif
c0153884_21153971.jpg
今日は、許可をいただいたので、作品、そのまま掲載させていただきまーす!ありがとうございますー!!

水族館の世界観がとっても素敵なこちらの作品!タイトルも、とってもかわいいですー!!
写真もたくさん入ってて、愛情あふれてますね。。ぜひぜひ、どこかに、ジャーナル添えてくださいねー!
c0153884_21133018.jpg
グランドに見立てたペーパー!写真からふわふわと飛び出す、風船もいい感じー!タイトルも、素敵ー!!完成が楽しみですー!!
c0153884_21133498.jpg
成長をたどる、愛情たっぷりの素敵な作品016.gif笑顔がいっぱいで、みてるとこちらも自然に笑顔になりますね。。
ジャーナル添えて、完成させてくださいねー!!
c0153884_21132507.jpg
今日もみなさまご参加くださってありがとうございました!
次は6月ー。。って、すぐ、迎えそうですね。。
みなさんの素敵な写真、楽しみにしてますー!
橘高先生、いつもお世話になって、ありがとうございますー!!
次回も楽しみにしてますー!

[PR]
by komys | 2016-03-16 21:30 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音公民館♪

今日は、3か月に一度声をかけていただいている、清音公民館です058.gif
変わらない癒しの風景ー016.gif
c0153884_20125724.jpg
c0153884_20125186.jpg
最近、小さなブームの「ヒモ」
いろいろな使い方がありますねー!
c0153884_20130249.jpg
配置に悩んでいらっしゃいましたが、気がつくと、とっても素敵な感じにまとまってましたー!!かわいい!!
c0153884_20130938.jpg
四角四角の組み合わせ、すきですー!
ジャーナル添えて、完成させてくださいねー!!
c0153884_20130643.jpg
普段は、橘高先生が、パターンペーパーを素敵に使ったクラスを開催されていらっしゃいます。
なので、みなさん、PPの使い方がとっても素敵!!
毎月開催されていらっしゃいますので、お近くの方は、ぜひー!
いろんなワークショップに参加するのも、とっても勉強になって楽しいですよー058.gif

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございましたー!!
橘高先生、明日も引き続きよろしくお願いしまーす!



[PR]
by komys | 2016-03-15 20:25 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷学園さんでスクラップブッキング♪

今日は、倉敷学園の役員さんに声をかけていただいてスクラップブッキングです058.gif
たくさんのご参加ありがとうございましたー!!!
c0153884_23234861.jpg
はじめてサンも、とっても素敵なアイデアで。。。。
寝室に飾られるそうですー!!ラブラブです016.gif
c0153884_23240939.jpg
そして、1/2成人式のプレゼントにされるというこちらの作品。。。
まだまだ、想いが詰まった素敵な作品が増えていくようで楽しみです!!
c0153884_23235754.jpg
かわいいもの好きでたくさんシールを集めていらっしゃったようですが、ここで使えたー!と喜んでくださいましたー!かわいいー!!
c0153884_23240044.jpg
プレゼント用のアルバムも素敵に仕上がってましたー!!
c0153884_23240454.jpg
だいたい、よく耳にする「センスがないから。。。。」という言葉。。。
私も同じように思ってました。。いまだに、思ったりします。。
でも!!!!
そんな自分が、自己満足だとしても、素敵な作品が作れたら、すごく自信になって、どんどん舞い上がっていきます037.gif
そして、誰かに、「素敵!」と言ってもらえたら、それこそ有頂天037.gif
苦手が、好き!!に変わると、なんだか、わくわくします。。
そんな楽しい時間をみなさんにも過ごしていただけるととてもうれしいです。。
「はまりそう~」といってくださった、みなさん。。
ぜひぜひ、どっぶりはまってくださいませー016.gif

また、次回もよろしくお願いいたします!
役員のみなさん、最後までお手伝いしてくださって本当にありがとうございましたー!!!!
みなさんの雰囲気、とっても大好きで元気をもらっています!
発表会も、笑いがたえなくて、本当に楽しかったですー!!
ありがとうございました!!!

[PR]
by komys | 2016-03-14 23:34 | ワークショップ | Comments(0)