<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

家づくり学校で12インチワークショップ♪

今日は、岡山家づくり学校です058.gif
満席ですー!みなさま、ご参加くださってありがとうございます!
c0153884_14490775.jpg
c0153884_14485633.jpg
とってもお久しぶりの方もいらっしゃったんですが、全然そんな感じがしませんー037.gif
お家でもアルバム作り楽しんでくださいね!

そして、今月は、プレゼント用にとアルバム作り、とっても盛り上がっていますー!!
ちょっと飾ると想いもこもって素敵に仕上がりますね016.gif
c0153884_14485262.jpg
いつもとっても丁寧に作られているKさん。。愛情あふれていて、とっても幸せ気分をもらっています053.gif
c0153884_14490280.jpg
そして、そして、ショッキングな出来事がー。。。
まさかの、ビッグショットが壊れる008.gif
いや、よく働いてくれたと思います!ありがとうー!ビッグショット!!!!!!
c0153884_14484725.jpg
安心してください!2号あります017.gif
そんなわけで、次回からは、新しいマシーンでーす!

ではまた、来月ー!!
って、もうすぐですね037.gif

[PR]
by komys | 2016-01-29 14:58 | ワークショップ | Comments(0)

吉備中央町でワークショップ♪

今日は、吉備中央町です058.gif
c0153884_16280859.jpg
雪がこわいなぁーと思っていましたが、ほんのすこーし残っている程度で、一安心!
c0153884_16262950.jpg
今日は、卒園アルバム用に作られていらっしゃる方も。。
素敵に仕上がりそうですねー016.gif
c0153884_16263936.jpg
はじめてサンや、とーーーーーってもお久しぶりの方もいらっしゃったりで、アルバム作りの輪が吉備中央町でも広がりそうですねー!!
わくわくします!!
また、来月もぜひぜひよろしくお願いします!
そして、先月ビッグショットで小さなお花をたくさん抜いていらっしゃった方の作品がこちらーーーー!!!
c0153884_16264366.jpg
めっちゃかわいいですー!!!!!
そして、私もお願いして作っていただきました!
c0153884_16264891.jpg
かわいい。。。。
とってもうれしいです!!!
ありがとうございました!!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!
なかなか完成までたどりつけなかったりして、申し訳ないのですが、すこーしずつ、完成させていってくださいね。。
ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2016-01-28 16:33 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

今日は、福祉プラザで12インチワークショップです058.gif
今日はみなさんにとってもご迷惑をおかけしてすみませんでしたー!!!!!!
忘れ物するし、人数多くてちょっと狭いし。。。本当に申し訳なかったです!!!
みなさんのやさしい心遣いで、ゆずりあっていただいて、本当にありがとうございました!!!!
c0153884_22230748.jpg
今日も、アイデアがとっても素敵でわくわくする写真&作品!!
c0153884_22231397.jpg
ポップなペーパーと写真がとってもぴったり!!ぼかしてばかりですみませんー042.gif

c0153884_22304346.jpg
今日は、託児がなかったのですが、おこさんも一緒に作ってくれてましたー!
c0153884_22232286.jpg
c0153884_22313708.jpg
カタカナの癒しスタンプ、はいってますー!ぜひぜひ使ってくださいねー!
c0153884_22232796.jpg
そして、お写真が本当に本当に素敵。。。着物がとっても似合ってます!!
c0153884_22233399.jpg
今日も、みなさまご参加くださってありがとうございましたー!!!
すこーし人数少なく設定しますので、次回はのんびり作ってくださいね。。

本当にありがとうございました!


[PR]
by komys | 2016-01-27 22:33 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェです058.gif
いつも早い、S先生のブログはこちら。。ほんとに早いですー!!いつもありがとうございます!
c0153884_20435609.jpg
こちらでは、なんとスキャンカットを準備してくれてるんですー!!!
ご要望に応じて、なんでもできまーす053.gif
c0153884_20440102.jpg
そして、今日もみなさん素敵なアイデアで愛情たっぷりの作品が出来上がっていますー!!
c0153884_20440630.jpg
c0153884_20441736.jpg
c0153884_20442394.jpg
c0153884_20442858.jpg
「次はいつですか??」と言ってくださった方もいて、すごーくすごーくうれしいです!!
ぜひぜひ、おうちでも引き続きアルバム作りをた楽しんでくださいねー!!!
今日はご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2016-01-26 20:47 | アルバムカフェ | Comments(0)

写真撮影からはじめるスクラップブッキング♪

今日は、水島児童館の手作りクラブで写真撮影からはじめるスクラップブッキングです058.gif
デジカメを貸し出しして、自由に写真を撮影してもらいます。
c0153884_20265226.jpg
みんな思い思いに撮影してます016.gif
c0153884_20240250.jpg
そして、撮影した写真を使ってスクラップブッキングです058.gif
c0153884_20240646.jpg
大好きなマンガだったり。。。
c0153884_20241276.jpg
木にとりさんをのせてみたり。。。
c0153884_20241603.jpg
オリジナルで工夫して、ひげを作ってみたり。。
c0153884_20242085.jpg
写真を準備してくれていたお友達も!
c0153884_20242385.jpg
大好きなアイドルの写真も添えて作ったり。。。
c0153884_20242780.jpg
こちらも、大好きな芸能人シリーズ053.gif
c0153884_20243051.jpg
最後まで丁寧にしあがてくれていたり。。
c0153884_20243571.jpg
マステでタイトルー!!素敵です!
c0153884_20244050.jpg
こちらも、楽しそうにおしゃべりしつつ作ってくれてましたねー037.gif
c0153884_20285773.jpg
大好きなマンガの表紙ばかりー!
c0153884_20244855.jpg
みんなとっても素敵な写真!そして、作品も素敵に仕上げてくれてましたー!!!
お家に帰って、飾ってくださいねー!!

そして、水島児童館の先生のみなさん!いつも道具も運ぶのを手伝ってくださってありがとうございますー!!
また、来月、よろしくお願いいたします!
ありがとうございました。


[PR]
by komys | 2016-01-23 20:35 | 児童館 | Comments(0)

虹色ことだまアート講座にいってきました♪

今日は、午後から自分時間ー。。
こんなことして遊んできました。。
楽しい。。。
c0153884_22073049.jpg
筆ぺん、練習しますー042.gif



[PR]
by komys | 2016-01-22 22:08 | その他 | Comments(2)

ハピフォトレッスン♪

今日は、遍照地域子育て支援センターでミラーレスはじめてサンのためのハピフォトレッスンを開催しました058.gif
背景をぼかして撮る!ということに特化して、どう撮りたいのか何を伝えたいのかをイメージすることも取り入れつつ、お子さんの撮影会ですー!
1時間という短い時間だったので、目いっぱい詰め込み過ぎて、写真撮るのを忘れてましたー!!
遍照地域子育て支援センターのブログもご覧くださーい!
c0153884_21404396.jpg

いろんなモードがあるので、そんな機能も楽しんでもらいつつ。。。
こちらは、トイカメラモード。。。
c0153884_21404626.jpg
終了後のカメラ。。。
c0153884_21403922.jpg
初めての開催でしたが、楽しー!!と言ってくださってうれしかったです!
いろいろ質問もいただいたりして、みなさん、少しは一歩前に進むことができたでしょうか。。。
ぜひぜひ、写真を楽しんでくださいねー!!
来週は、引き続きアルバムカフェでおじゃまします!!
みなさんの素敵な写真、楽しみにしてますー!!


[PR]
by komys | 2016-01-22 21:57 | ワークショップ | Comments(0)

午後からはキットパス!

今日は、引き続き午後から、クムレさんでキットパスのワークショップです058.gif
c0153884_21101332.jpg
キットパスで手形をとって、フラッグづくりです。。
c0153884_21101707.jpg
完成した作品を撮らせてもらうのを忘れてましたー042.gif
そして、後半は、恒例の落書きターイム!
c0153884_21102123.jpg
今日は、何も言わなくても、窓にだけ!落書きしていて、描いたらだめなところと、いいところを、ちゃーんと覚えていてくれて守ってくれてました!!えらいー!!
そして、最後は、みんなできれいに消してお掃除も完璧ー!!
すばらしい!!

帰りに、「たのしかったー!」といってくれていて、すごーく幸せです!!
また来月も、一緒に遊ぼうねー!!!ありがとー!!!

また来月ー!!


[PR]
by komys | 2016-01-21 21:21 | キットパス | Comments(0)

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、福祉プラザでアルバムカフェです058.gif
アルバムカフェはじめてサンや、遠くからお越しくださった方、お久しぶりの方と、今日はたくさんお越しくださいましたー!
ありがとうございます016.gif
c0153884_21094383.jpg
素材作りにわくわくしたり。。。
c0153884_21095143.jpg
毎回素敵なお城を拝見できたり。。
c0153884_21095427.jpg
ご自身のお宮参りのお写真だったり。。
c0153884_21100678.jpg
12インチも、ちゃちゃっと、仕上げていたり。。
c0153884_21095811.jpg
c0153884_21101084.jpg
みなさん、それぞれに楽しんでくださっていてうれしいですー!!
最近は、発表会がとっても盛り上がって、お話をお聞きするのが本当に楽しみです053.gif

あー!お昼寝アートのお写真、撮らせてもらうの忘れてましたー!
みなさんの、お写真、いつも楽しみに拝見してます!
ぜひぜひ、みなさん自身のお写真も、作ってみてくださいねー!037.gif

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!

今日は、引き続き午後に続きまーす!

[PR]
by komys | 2016-01-21 21:16 | アルバムカフェ | Comments(0)

里庄西幼稚園の参観日でワークショップ♪

今日は、里庄西幼稚園の参観日におだむ~先生とおじゃましてきました058.gif
少しお休みの方がいらっしゃいましたが、それでも80名越えー!!
毎年、声をかけてくださってありがとうございます!
c0153884_20593298.jpg
子どもたちも、型抜きに夢中ですー037.gif
c0153884_20593526.jpg
そして、今日も、アイデアいっぱいですー!!
c0153884_20594198.jpg
c0153884_20593878.jpg
参観日なので、パパさんの参加もたくさんで、お子さんと一緒に楽しんでくださってましたー!
ありがとうございます!

ぜひぜひ、言葉を添えて、お家に飾ってくださいね。。
みなさま、ご参加くださってありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2016-01-20 21:21 | ワークショップ | Comments(0)