<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

癒しの清音公民館2日目♪

昨日に引き続き清音公民館です058.gif
恒例の癒しの風景ー!窓からの景色、癒されます。。。
c0153884_22121591.jpg
今日も、紙で作るクリスマスリースと、いつもの12インチの二本立てです~。。
c0153884_22122613.jpg
c0153884_22123193.jpg
c0153884_22122093.jpg
今日は、とってもかわいい写真を飾って、素敵にアレンジしてくださった方がいらっしゃいましたー016.gif
c0153884_22123585.jpg
お花を作るのは、コツをつかむまですこーし難しかったりしますが、やっぱり出来上がると、「かわいー!!!!」。。になりますよね037.gif
ぜひぜひ、12インチの作品作りににも取り入れてみてくださいねー!

それにしても、今月は、たくさんリース、作りましたー!
来年は、さらにパワーアップできるように、精進します。。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございましたー!!!

そして、清音公民館の次回は、3か月後の3月です。。あっというまに迎えそうです042.gif

今日もご参加くださってありがとうございました!
いつも、完璧に準備してくださる橘高先生、お世話になりますー!
ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-12-18 22:21 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音公民館♪

今日は、3か月に一度おじゃましている、清音公民館でワークショップです058.gif
いつもの写真、撮り忘れましたー!!!!残念ー!!!
今日は、リースを作られる方と、12インチをされる方と2チームに分かれてのワークショップです。
c0153884_21375643.jpg
c0153884_21375185.jpg
素敵なリースが出来上がっていましたー!
c0153884_21374680.jpg
ほかにも、アレンジバージョンもあったりと、同じ材料でも個性あふれる出来上がりー016.gif
お花は、12インチに飾ってもとっても素敵なので、ぜひぜひ、このお花を使った12インチも作ってみてくださいねー!
最後は、バタバタで失礼してすみませんでした!!
明日も引き続きお世話になりまーす!!
よろしくお願いいたします。

[PR]
by komys | 2015-12-17 21:41 | ワークショップ | Comments(0)

常盤幼稚園で12インチワークショップ♪

今日は、常盤幼稚園のPTA研修で12インチワークショップです058.gif
はじめてサンやお久しぶりの方がたくさんご参加くださいましたー!ありがとうございます!
c0153884_23164495.jpg
c0153884_23163913.jpg
c0153884_23164852.jpg
ほとんどの方がはじめてサンだったのですが、少しのコツをお伝えすると、みなさんサクサクと作られてました016.gif
c0153884_23170781.jpg
c0153884_23170339.jpg
c0153884_23165279.jpg
最後は、なんとか、発表会もできて、みなさんの写真のお話もおききできましたー!楽しかったです!
そして、副園長先生が、「普段、フルタイムで働いていらっしゃるお母さんが、参加してくれていて、いい息抜きになったようで、うれしかった」と言ってくださってすごくうれしかったです!
スクラップブッキングの作るだけではない楽しさが、たくさんの方に伝わっていたら、幸せだなぁと思います016.gif

役員のみなさん、2回にわたって、大変お世話になりました!!
重たい荷物も運んでくださってありがとうございましたー!!!!
これを機会に、みなさん、ぜひぜひ、アルバム作りを、お家でも楽しんでくださいね!!

今日は、お世話になりました!
ありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-12-16 23:22 | ワークショップ | Comments(0)

里庄町げんきっずクリスマス会♪

今日は、いつもお世話になっている里庄町のげんキッズで、クリスマス会です058.gif
そのなかで、キットパスでプラバン手形キーホルダーと、ランプシェードのワークショップを開催しましたー!
たくさんの方がご参加くださいましたー!ありがとうございます!!
c0153884_21402575.jpg
親子で楽しんでくださいました016.gif
c0153884_21405161.jpg
c0153884_21404278.jpg
手形のキーホルダー、出来上がりはこちら。。みなさん、出来上がったキーホルダーを見て「かわいーーーーっ!!」と喜んでくださってうれしかったですー!!
思いのほか、小さな手形になるので、とってもかわいいー!!
c0153884_21434698.jpg
そして、ランプシェード。。
直接絵を描いたり、テンプレートを使ったりと、みなさん、描きだすと止まらなくなってましたねー037.gif
c0153884_21403798.jpg
c0153884_21403367.jpg
c0153884_21405647.jpg
c0153884_21410785.jpg
今日は、ボランティアさんのご協力で、スムーズに開催できました!本当にご協力ありがとうございます!!
そして、そして、いつも丁寧に準備してくださったり、ワークショップをフォローしてくださる、里庄町社会福祉協議会の妹尾さん!
いつもありがとうございます!!
みなさんが楽しそうにお手伝いしてくださるので、私もいつも楽しく参加させていただいてます!
また、来月も、お世話になりますー!!
よろしくお願いいたします!

そして、今日、ワークショップにご参加くださったみなさま、ありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2015-12-15 21:51 | ワークショップ | Comments(0)

家づくり学校で12インチワークショップ♪

今日は、家づくり学校です058.gif
はじめてサンもお越しくくださいましたー!ありがとうございます。
偶然にも、はじめてサンと、いつも来てくださる方がお知り合い同士でしたー!
いろいろと、縁がつながっていきますね016.gif
c0153884_22322285.jpg
c0153884_22323712.jpg
こちらの写真、カンガルーが、抱き枕。。。みえるかな??
かわいすぎ!!
c0153884_22322722.jpg
こちらは許可をいただいたので、そのまま。。。
いつも愛情いっぱいです!!写真も、いいお顔してます016.gifみていて、こちらも笑顔になりますね。。お子さんに、しばらくお会いしてなくてさみしいです。。
c0153884_22323302.jpg
こちらも、素敵な写真です。。
お話しお聞きして、もりのがっこうにいってみたくなりましたー!
c0153884_22321728.jpg
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!
次回、年末年始の楽しい写真、楽しみにしてますー!!



[PR]
by komys | 2015-12-11 22:40 | ワークショップ | Comments(0)

児童発達支援センタークムレさんでキットパスワークショップ♪

昨日に引き続き午後からもワークショップ058.gif
先月から、児童発達支援センタークムレさんで、放課後キッズサークルを担当させていただいています。
今日で3回目!
毎回、キットパスを使った簡単なワークショップを開催しています。
今回は、ランプシェードを作りました。
c0153884_21215409.jpg
c0153884_21215892.jpg
テンプレートを使ったり直接絵を描いたりと自由な発想で楽しく作ってくれてました。。
そして、そのあとは、窓にお絵かきタイムー!
c0153884_21220351.jpg
c0153884_21220727.jpg
ほのぼのパパさんママさんお子さん家族3人でお絵かき楽しんでくださってましたー016.gif
なんか、うれしい。。。
c0153884_21221369.jpg
普段できない、窓に落書きは、とっても楽しいみたいで、みんな夢中になって、描いてくれてました!そして、最後は、みんなできれいに消してお掃除まで完了!
だんだんと、みんな慣れてきてくれたかな??
私も、毎回手探りで勉強させていただきながら、一緒に楽しませてもらってます!
また、次回!楽しみに遊びに来てくださいねー!!

[PR]
by komys | 2015-12-10 21:35 | キットパス | Comments(0)

アルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのアルバム大使養成講座です058.gif
なんだか久しぶりの開催になりましたー!
c0153884_21213165.jpg
c0153884_21214182.jpg
お二人とも、アイデア満載で素敵なアルバム!!
c0153884_21215130.jpg
c0153884_21214618.jpg
作ってると、だんだんアイデアが湧き出てきますよねー!
ぜひ、おうちで続きのアルバム、仕上げてくださいね016.gif
お二人のご参加で、おしゃべりしつつ、楽しく開催できましたー!ありがとうございました!
なにか、わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2015-12-10 21:27 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

今日は二本立てー!午後からはリースづくり♪

今日は、午後から、いつもお世話になっている里庄町で、クリスマスリースづくりです058.gif
超満員でしたー!!ありがとうございます!
一人ではとても無理なので、小田村先生にもお手伝いをお願いしましたー!ありがとうございます♪
c0153884_20284335.jpg
ひたすら、お花づくり。。。
c0153884_20284676.jpg
そして、今日は、テレビの取材も入ってましたー!
c0153884_20285062.jpg
で、出来上がった作品たちですー!
みなさんアレンジを加えていて、同じ素材なのに個性あふれる素敵な仕上がりですー!!
c0153884_20290454.jpg
c0153884_20285743.jpg
c0153884_20290156.jpg
c0153884_20285475.jpg
今日は、幅広い年齢層の方がご参加くださり、男性のご参加もあり、たくさんの方が興味を持ってくださってとってもうれしかったです!
おうちで、写真も添えて、飾って楽しんでくださいね。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!!

いつもサポートしてくださる里庄町社会福祉協議会のスタッフのみなさん、ありがとうございました!!


[PR]
by komys | 2015-12-09 20:46 | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザで12インチワークショップです058.gif
今日も満席ですー!みなさんご参加ありがとうございます!
c0153884_20273350.jpg
最近、大人気の型抜きコーナー!
来月は、クリスマス関連を持ってきますねー!
c0153884_20274025.jpg
どの机もこんな感じです037.gif
c0153884_20274577.jpg
そして、今日も素敵な写真ー!想いがいっぱい伝わってきますね。。ジャーナルに、いつも幸せもらってます。。
c0153884_20333255.jpg
c0153884_20275624.jpg
こちらもいつも愛情たっぷり。。
もう少しで完成ですねー!
c0153884_20280190.jpg
ハッピーバースデーを開くとジャーナル!
想いが伝わりますよね。。
c0153884_20280690.jpg
大好きな鳥さんの写真。。。
とってもかわいいですー!!
c0153884_20281052.jpg
そしてこちら!!いつもモリモリのアイデアがぎゅーっと詰まった作品です!
c0153884_20282308.jpg
黒板も、とっても雰囲気出てますねー!!
c0153884_20283565.jpg
右下にちらっと見えるのがジャーナルです。。
いろんな書き方がありますね。。
c0153884_20283941.jpg
今日も、みなさんアイデア満載でとっても勉強になります!!
最後の発表会でも、いろいろとアイデアをシェアできてうれしいですねー!!
次回は、来年ですね。。
年末年始、楽しい写真、たくさん撮ってきてくださいねー!!
みなさんの写真、楽しみにしてますー!!

今日もご参加くださってありがとうございました!!

さて、今日は、午後もワークショップ!
リースづくりに続きまーす!







[PR]
by komys | 2015-12-09 20:40 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

今日は、福祉プラザで12インチワークショップです058.gif
はじめてサンがたくさんお越しくださいましたー!ありがとうございます♪
c0153884_21320136.jpg
c0153884_21320805.jpg
発表会のシーズンですねー。。
愛情たっぷりのジャーナルもしっかり入って、写真も作品も拝見していて、とっても幸せな気持ちになります~。。
c0153884_21321224.jpg
c0153884_21322005.jpg
こちらは、夏の思い出。。。
いつもジャーナルがあったかくて、素敵な作品に仕上がってます016.gif
c0153884_21321602.jpg
キットパスの手形も素敵です♪
c0153884_21323057.jpg
今日は、はじめてサンが5名もお越しくださいました!
やっぱり、道具の多さに悩んでいらっしゃいましたが。。。
「楽しいー!!!」と、言ってくださって、よかったですー!
c0153884_21322599.jpg
今日を楽しみにしていてくださって、なんと、親知らずを抜いたその足で、お越しくださった方も!!
ありがとうございますー!!!
みなさんの、楽しい、息抜きの時間になれば、うれしいなぁと思います。。
そして、人数が多くなってしまって、何度も日にちの変更をお願いしても、快く聞いてくださるHさんMさん。。。ほんとうに申し訳ないですー!!いつもありがとうございます!!

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-12-08 21:39 | ワークショップ | Comments(0)