<   2015年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アルバムの日スペシャルイベント♪準備中ー!

いよいよ、「アルバムの日スペシャル企画!写真をもっと楽しもう」が今週末にせまりましたー!
まだまだ、空席がありますので、HPからも、ご予約できるようになりました。→ご予約はこちらから。

そして、バタバタと準備が進むなか。。。
手作りカード作家のnoriさんからも、愛が届きましたー058.gif
c0153884_20454219.jpg
この箱の中に、こちらのキットが丁寧に梱包されてましたー!
当日が本当に楽しみですー!!!

c0153884_15261377.jpg
そしてそして、noriさんからの素敵な手作りのお気遣いも。。。
感動。。。。。。。
とってもとってもうれしかったですー!!!
そんな愛情あふれるnoriさんのカードキット、ぜひぜひ、会場で作ってみてくださいねー!!
みなさまのお越しをお待ちしてます!
c0153884_20454977.jpg

[PR]
by komys | 2015-11-30 20:52 | イベント | Comments(0)

吉備中央町で12インチワークショップ♪

今日は、吉備中央町で12インチワークショップです058.gif
c0153884_13464744.jpg
はじめてサンもたくさんお越しくださいましたー!ありがとうございます016.gif
主催してくださっているMさんが、素敵な。。。そして、大変ハードルのあがる案内を作ってくださったからですねー037.gif
c0153884_13470263.jpg
そして、今日は、フエルトでピアスを作られるという方が、ビックショットでかわいい素材作りされてましたー!
コマかいパーツもきれいに抜けてましたねー!
c0153884_13465232.jpg
そして、おしゃべりに夢中になって、作品の写真、撮り忘れました042.gifすみません。。。
12インチをしたり、増えるアルバムを作ったり、素材作りをしたり、おしゃべりしたり。。。。みなさん思い思いに楽しんでくださってましたー!
12月はお休みで、次回は1月になります。。ちょっと雪が怖いですが。。。
楽しみにしてます!
今日もご参加くださってありがとうございました!

さて、今日は、午後からもワークショップです058.gif楽しんできまーす!

[PR]
by komys | 2015-11-26 13:52 | ワークショップ | Comments(0)

くらしき健康福祉プラザまつり

今日は、いつもお世話になっている倉敷健康福祉プラザに作品展の準備行ってきました058.gif
明日、プラザまつりが開催されるのですが、その会場で、作品を展示させていただきます。
全体の写真も撮影してきたのですが、なぜか、ぶれぶれ042.gif
たくさん展示してますので、お近くの方は、ぜひ会場でご覧くださいー!
段ボール迷路など、おもしろそうなコーナーが盛りだくさんです!
c0153884_19191925.jpg
イベントのお知らせでしたー!
(注:今回は作品展示のみなので、スタッフ常駐してませんー。。)

[PR]
by komys | 2015-11-22 19:24 | イベント | Comments(0)

倉敷北児童センターでアルバムカフェ♪

今日は、北児童センターです058.gif
子育て支援の一環として、各児童館のスタッフさんが託児係として来てくださっていましたー!
なんと、15名ほどの託児がほぼマンツーマンー!手厚いです~。。
なので、その間、ママさんたちは、おしゃべりに、アルバム作りにと、没頭して楽しんでくださってました016.gif
c0153884_21512313.jpg
はじめてサンも半分くらい。。。
前回に引き続き来てくださった方も。。
みなさん、アルバム作りの楽しさに、はまってくださったようです~037.gif
c0153884_21513775.jpg
c0153884_21513326.jpg
カレンダーを作られていた方も。。
c0153884_21512809.jpg
みなさん、アイデア満載で、やっぱり最後には、「時間がたりなーい!!」になってしまいましたが、これを機会に、写真をプリントアウトして、ぜひぜひ、アルバムを作って、お部屋に飾ったりして、ご家族やお友達と写真のお話で盛り上がってくださいねー!!

今日は、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-11-19 22:02 | 児童館 | Comments(0)

アルバムの日スペシャルイベント開催決定!!

12月4日(金)児島市民交流センターで「写真をもっと楽しもう!」というイベントを開催します。
写真初心者さん対象のミラーレス一眼フォトレッスンや、無料撮影会、託児つきワークショップも数種類開催!
詳細は、岡山スクラップブッキングクラブHPをご覧ください016.gif

こちらは、ワークショップスペースで開催の「飾って楽しむ♪ツリーのポップアップカード」です。
ハンドメイドカードR*piece(れいんぼーぴーす)noriさん監修のポップアップカード!!
熱烈なラブコールをお送りして、お忙しい中、無理やりスケジュールをこじ開けて、ご協力いただきましたー037.gif
本当にありがとうございますー!!
とってもかわいいので、ぜひぜひ会場で、ワークショップ、お楽しみくださいね!!

c0153884_15261377.jpg
ほかにもたくさんのワークショップを開催します!
予約制ですが、当日、空きがあればご参加いただけます。。
会場でお会いしましょうー!!

[PR]
by komys | 2015-11-18 15:32 | イベント | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つきアルバムカフェ♪

今日は、倉敷福祉プラザでアルバムカフェです058.gif
6インチを作ったり12インチを作ったり、みなさん自由にアルバム作りを楽しんでいらっしゃいます~。。
c0153884_22041647.jpg
先日からの続きでハロウィンシリーズ!
あんまりかわいくなかったかぼちゃが、素敵に大変身ー!!
c0153884_22044092.jpg
いつもアイデア満載の作品&写真でうれしくなりますー!!
c0153884_22044548.jpg
ひっそり潜んでいた、猫パンチも大人気になりそう?037.gif
c0153884_22043137.jpg
c0153884_22042391.jpg
そして、今日は、七五三を作られてた方がお二人。。
男の子と。。。
c0153884_22045007.jpg
女の子。。
c0153884_22045609.jpg
どちらも、雰囲気があってとっても素敵ですー!写真もかわいいー!!!

こちらは6インチ。。
ちぎった、フラッグがかわいかったですー!スタンプも、素敵に使ってますねー!!
c0153884_22051141.jpg
こちらは、プレゼントされるそうです016.gif
こんな素敵な写真をもらったら、うれしいですね!!想いのこもった一枚です。。
c0153884_22051716.jpg
なんだか、もりだくさんの2時間でしたねー!!
道具も全然減りません042.gif
みなさんが、楽しいー!!と言ってくださっているので、よかったです037.gif
来月は、アルバムカフェ、お休みになりますが。。。。

12月は、アルバムカフェイベントを開催します!!!
詳細、まもなくアップしますー!!
もう少しお待ちください。。

みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!!!

[PR]
by komys | 2015-11-17 22:13 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つき12インチ♪

今日は、児島市民交流センターで12インチワークショップです058.gif
はじめてサンもお越しくださって楽しんでくださいました!ありがとうございます!
c0153884_21435624.jpg
最近人気の見開き037.gif
写真がたくさん貼れていいですよね。。
c0153884_21464316.jpg
c0153884_21445800.jpg
c0153884_21445336.jpg
そして、いつも文字がとっても素敵なこちらの作品。。。
写真もとっても素敵だったのですが、かなりアップの集合写真だったので、文字だけ。。ほんとにかわいいですー!!
c0153884_21440348.jpg
前回、スターブックを作られてた方も、素敵に出来上がりましたねー!
クリスマスバージョンも、ぜひ、チャレンジしてみてくださいねー!!

あっ!みなさん、ジャーナルを忘れないで書き添えてくださいねー!!!!
今日も、ご参加くださってありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2015-11-16 21:51 | ワークショップ | Comments(0)

睦みの工房さんで12インチワークショップ♪

今日は、笠岡にある睦みの工房さんでワークショップです058.gif
はじめてサンばかりでしたが、少人数でじっくり作れました~!
c0153884_21545807.jpg
楽しいー!といいながら、作ってくださってとっても嬉しかったですー!アイデアも次々に沸いてましたねー!
c0153884_21550219.jpg
そして、笑顔の素敵な写真と、パンチのきいた写真037.gif愛情たっぷりで、素敵に仕上がってましたねー!
おしゃべりも楽しかったですー!
c0153884_21550523.jpg
そして、ママと一緒に来てくれた3歳のUちゃんの作品。。。
かわいい!!一緒に楽しんでくれてありがとうー!!
c0153884_21550834.jpg
みなさん、楽しいー!!と言いながら作ってくださってとってもうれしかったですー!
おしゃべりも、ほんとに楽しかったですー!
引き続き、アルバム作りを、ぜひ、楽しんでくださいねー!!
今日は、ご参加くださってありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2015-11-14 22:05 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで託児つき12インチ♪

昨日に引き続き倉敷福祉プラザです058.gif
今日もはじめてサンもお越しくださって、「はまりそうー!」と言っていただけてうれしかったですー!!
ぜひぜひ、オリジナルのアルバム作り、楽しんでくださいね016.gif

c0153884_21494933.jpg
c0153884_21495256.jpg
さて、今日も、写真のエピソードをたくさんおききできて、とっても楽しい時間でした!
去年までは託児にきてくれてたお子さんが、幼稚園に入って、劇をするまでに成長されてましたー!
早いですねー!どんどん成長されてますー!
c0153884_21501452.jpg
そして、昨日パーツづくりをされてたWさん。。
いつもアイデア満載なんですが、今日もすごかったですー!!
なんと、4作品ー!!
の、うちの2作品です。。ほんと、素敵です。。
c0153884_21500046.jpg
c0153884_21495678.jpg
こちらも、素敵なエピソードをおききできて楽しかったです~。。
右下の角がジャーナルスペースだそうです。。
言葉が入るとより、素敵に仕上がりますね!
c0153884_21500711.jpg
産まれたてのお子さんの写真。。。
愛情たっぷりです。。
エコー写真のお顔と同じ顔ー!と、盛り上がりましたね(笑)
エコー写真、すごいですねー!
c0153884_21501186.jpg
いつも、素敵な風景を撮影されてるOさん。。
雰囲気も素敵ー!!
c0153884_21500387.jpg
今日も、たくさんのご参加ありがとうございました!
みなさん、ジャーナルを忘れないように書き添えてくださいね!
また、来月も素敵な写真、楽しみにしてますー!!

[PR]
by komys | 2015-11-12 22:01 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザで12インチワークショップ♪

今日は、倉敷福祉プラザです058.gif
c0153884_22031288.jpg
c0153884_22042017.jpg
みなさん、とってもクリエイティブで、こちらの方がいつも勉強になります!
こちらの作品。。。とってもドラマがあります。そして、中には、たくさんのミニブック!!
本当に想いあふれる作品です!!
c0153884_22032424.jpg
葉脈、手描きです!!
c0153884_22032722.jpg
手作りのスワン。。。素敵です。。
ほかにも、ピアノも手作り。。すごいです!!
c0153884_22034994.jpg
今回は、ご自身の写真です!お子さんだけでなく、自分自身の作品作りも楽しいですよね!!
c0153884_22034549.jpg
こちらの手作りのプログラムもかわいいです!!
毎年の運動会の作品を比べると成長が見られてうれしくなりますね。。
c0153884_22033876.jpg

そして、ハロウィンのパーツづくり!
出来上がりが楽しみですー!!!
c0153884_22033155.jpg
こちらも、愛情たっぷりです!
とっても元気な男の子に甘めのペーパーが素敵!
ヴェラムもとっても涼しそうでいいですねー!!
c0153884_22031977.jpg
来月は、もう12月の予約になっていて、1年の速さにびっくりします!
来月も、素敵な写真、楽しみにしてますー!!
今日もご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルも、忘れないで書き添えてくださいねー!

[PR]
by komys | 2015-11-11 22:12 | ワークショップ | Comments(0)