<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

母親委員でアルバムカフェ♪

今日は、水島地区の幼稚園の母親委員さんから声をかけていただいて、アルバムカフェを開催しました058.gif
ほとんどの方がはじめてサンでしたー!
c0153884_21565735.jpg
6インチの立てて飾れるアルバム作りのつもりだったのですが、大きな写真を持ってこられている方がいらっしゃって、急遽大作にー!
幼稚園にプレゼントされるそうです~016.gif
c0153884_21570372.jpg
そして、大好きなアイドルの写真をお持ちになっている方も!プレミアチケットじゃないですかー!!!と、発表会で盛り上がりましたねー037.gif
c0153884_21571244.jpg
そして、コメントを添えて、完成された方も!愛情たっぷりです~。。
c0153884_21571853.jpg
マスキングテープのコラージュが素敵!
c0153884_21572463.jpg

そして、声をかけてくださった主催者のKさんから、素敵な手作りのブレスレットをいただきました。。
縁がつながりますように。。。という想いで作ってくださったそうです。。すごくすごくうれしかったです。。
色や、気持ち、私のことを考えて作ってくださったそうで、どちらかというと、スクラップブッキングもプレゼントする側なので、思いがけず、プレゼントをいただいて感動しました。。
いつか、書いたことがありますが。。。このブログも、「happy circle」を略して「はぴさ~」と名付けています。。スクラップブッキングが縁をつないで、どんどんつながって、その縁が、まわりまわって誰かが自分につないでくれる。。。そんな意味合いです。。そして、大好きな沖縄っぽい感じのネーミングになったー!と自己満足のタイトルです037.gif
そんなスクラップブッキングの魅力を、参加してくださった方が感じ取ってくださって、居心地のいい空気だなぁと感じてくださると、本当に幸せです。
Kさん、役員のみなさん、今日は、お世話になりました!
そして、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
これからも、アルバム作り、楽しんでくださいね!


今度は、アクセサリーをうまく撮る勉強をしなくてはー042.gif
素敵さが、半分くらいしか伝わらない。。Kさんごめんなさい。。。
c0153884_21573108.jpg


[PR]
by komys | 2015-10-30 22:25 | アルバムカフェ | Comments(0)

アルバム大使養成講座♪

今日は、児島市民交流センターでアルバム大使養成講座です058.gif
完全にカメラの設定、間違ってますね042.gif暗い。。。。
c0153884_21573967.jpg
c0153884_21574488.jpg
先日のおぎゃっと21でアルバムカフェを知ってくださった方が、受講してくださいましたー!ありがとうございます!
c0153884_21575226.jpg
c0153884_21575711.jpg
c0153884_21580236.jpg
初対面のお二人でしたが、楽しそうにお話しされていたのを拝見して、すごくほのぼのしました016.gif
同じ趣味を共有して、話題を共有して、ほっとできる時間を一緒に過ごさせていただけると、とても幸せです。
これからは、そんなほっとできる楽しい場づくりを、お二人が広めていってくださいねー!
今日はご参加くださってありがとうございましたー!

[PR]
by komys | 2015-10-29 21:56 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

多国籍の花咲く子育て交流会♪

今日は、倉敷福祉プラザで「多国籍の花咲く子育て交流会!スクラップブッキングパーティ」が開催されました058.gif
昨年に引き続き2回目のスクラップブッキングです。昨年の様子はこちら→☆
多国籍応援団くらしきさん、倉敷チャイニーズライフのみなさん、NPO法人子育て応援ナビぽっかぽかさんと、岡山スクラップブッキングクラブで連携してイベントです。
はじめてサンもお越しくださって、みなさん、サクサクと手が進んでいらっしゃいました。。
c0153884_21302960.jpg
c0153884_21303803.jpg
昨年に引き続き、男性の方も、楽しんでくださってうれしかったですー!!
c0153884_21303330.jpg
昨年参加した方から、よかったよー!と聞いて、参加してくださった方も!
うれしいですー!!ありがとうござます!!
c0153884_21305063.jpg
c0153884_21305562.jpg
そして、そのあとは、倉敷チャイニーズライフのみなさんが皮から手作りの水ぎょうざを作ってくださいました!
うーん。。。いまいち、うまく撮れてませんね042.gif
c0153884_21310079.jpg
c0153884_21310581.jpg
とってもとってもおいしかったですー!!!
みなさん、時間が足りなくて、最後は少しバタバタしてしまいましたが、言葉を添えて、完成させて、お家に飾ってくださいね!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

そして、声をかけてくださった渡邊さん、いろいろと大変お世話になりました!ありがとうございました!!!

[PR]
by komys | 2015-10-27 21:43 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェ♪

今日は、遍照地域子育て支援センターでアルバムカフェです058.gif
前回は、まさかの台風直撃で中止になってしまったので、とってもお久しぶりになりました!
c0153884_00524601.jpg
そして、今日は、あの!!スキャンカットが支援センターにあるとのことで、希望者さんには、使っていただきましたー!
もう、本当にスキャンカット最高ー!!!
c0153884_00525379.jpg
はじめてサンもいらっしゃいましたが、みなさんサクサクと作れてます。。
c0153884_00531095.jpg
写真印刷も、いろんなパターンがあって、楽しめますね。。
c0153884_00530247.jpg
アルバムカフェが大人気!ということで、次回も、アルバムカフェになりました!
サクサクっと、手軽に作れるところが、いいところですねー。。
言葉を書き添えて、仕上げてくださいね。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-10-26 23:52 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センターハロウィンパーティー♪

今日は、児島市民交流センターでハロウィンのイベントです058.gif
こじmamaスタッフの皆さんによる手作りの撮影スポット!!すごすぎですー!!
c0153884_00464971.jpg
私は、昨日のハピフォトさんぽが活かされているか。。。。どうか042.gif。。。。カメラマンとして親子写真を撮影させていただきましたー。。。
そして、その場で写真を飾ります。。
c0153884_00465645.jpg
c0153884_00470117.jpg
大人も子供も、素敵すぎる衣装!!!本気のハロウィンパーティーでしたー037.gif
ぜひ、素敵な写真に、コメントを書き添えて、お家に飾ってくださいね。。
みなさま、ご参加くださってありがとうございました!!!

そして、今日は、2本立て!
岡山ふれあいセンターでのイベントもほぼ売り切れー!
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!



[PR]
by komys | 2015-10-25 23:45 | イベント | Comments(0)

ハピフォトさんぽ2日目♪

昨日に引き続きハピフォトさんぽです058.gif
私は、主催させていただいたので、2日間とも参加させていただきましたー!贅沢な時間ですー!!
昨日の反省点を活かしつつ042.gif
多重露出であそんでみたり。。。
c0153884_22562262.jpg
風景の構図を教えていただいたり。。。
c0153884_22562751.jpg
昨日、おいしそうに撮れなかったランチをリベンジしたり。。。
c0153884_22563315.jpg
そして、やっぱり透け感が、たまらなく好きですー!
c0153884_22565756.jpg
わがやにはペットがいないので、動物を撮ることがほとんどないのですが、今日は、かなり、はまりましたー!
自己満足の写真が撮れましたー!
c0153884_22563922.jpg
c0153884_22570476.jpg
c0153884_22565109.jpg
c0153884_22564589.jpg
とっても楽しい撮影タイム。。。
そして、アサノカメラさんに戻ってからの、作品の講評もとっても勉強になりました!!!
2日間、松村先生、本当にお世話になりました!!!!
とても細やかなお気づかいありがとうございました!
次回、星空フォトもぜひぜひお願いいたします!!!

そして、アサノカメラさん、今回の企画、本当にありがとうございました!!
次回もぜひ!!よろしくお願いいたします。



[PR]
by komys | 2015-10-24 23:04 | カメラ | Comments(0)

ハピフォトさんぽ1日目♪

今日は、「ハピフォトさんぽ」開催しました058.gif
静岡県から、松村洋伸先生がお越しくださいました!
4月に参加させていただいたフォトセミナーが、とってもとってもよかったので、今回、アサノカメラさんにお願いして、開催が叶いました!!ありがとうございます!!

とってもジャンプしてるように見せる撮り方ー!
c0153884_21311634.jpg

お外で、フラッシュ。。。なるほどー。。。な、設定でした。
c0153884_21203170.jpg
そして、ランチをしつつ、おいしい撮り方のレクチャー。。うーん。。難しい。。。
c0153884_21205986.jpg
そして、いい被写体ー016.gif
c0153884_21204241.jpg
こちらは、自分の中の定番037.gif
いつもつきあってくれるいとこと一緒にー。。
c0153884_21204830.jpg
c0153884_21203754.jpg
めっちゃくちゃ、楽しかったです!!!
松村先生、ありがとうございました!!



[PR]
by komys | 2015-10-23 21:27 | カメラ | Comments(0)

吉備中央町でスクラップブッキング♪

今日は、1か月に1回おじゃましている、吉備中央町の子育て広場でスクラップブッキングです058.gif
室内は、こんな豪華な遊び場が。。。
c0153884_21392874.jpg
そして、窓の外は、癒しの風景。。。
c0153884_21393346.jpg
おこさんも、うろうろとしつつ037.gifママさんたちは、もくもくと、スクラップブッキングを楽しんでくださってますー。。
c0153884_21393829.jpg
c0153884_21394857.jpg
これから開催されるおまつりの写真が、入るそうです。。楽しみ!
c0153884_21395369.jpg
慣れていらっしゃるので、サクサクと作られてましたー!かわいい作品です!!
c0153884_21395952.jpg
そして、私は、お子さんたちと、外をお散歩して。。。
c0153884_21394215.jpg
こどもの工作で使う、まつぼっくりを拾わせていただきましたー!ありがとうございます!
みなさんと、おしゃべりも楽しんで、とってもほっとするいい時間を過ごさせていただきましたー!
あーーーーーーっ!!!
発表会を忘れてましたー!!!!!
次回、仕上がった作品、みせてくださいねー!!!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-10-22 21:53 | ワークショップ | Comments(0)

キットパスアートインストラクター養成講座♪

今日は、岡山家づくり学校でキットパスアートインストラクター養成講座を開催しました058.gif
先日のがっちりマンデーをご覧くださっていたようで、お話もすごくよく理解してくださって、私のお話しすることもあまりないような042.gif
お互いに、雑談をしつつ、キットパスの可能性をお話しできて、すごく有意義な養成講座になりました!
ありがとうございます。。
c0153884_21390363.jpg
色塗りや絵をかくのが、お好きなようで、とっても素敵に一つ一つを丁寧に体験されてました。。


c0153884_21391067.jpg
お子さんと一緒に、手形と足形をとりました。。
カラフルな手形、足形で、とっても喜んでいただけてうれしかったです!
c0153884_21391600.jpg
これから、ぜひぜひ、キットパスアートを楽しんで、その楽しさ、良さを、広めていってくださいねー!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-10-21 21:38 | キットパス | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで、託児つき12インチのワークショップです058.gif
先月から夏休みの旅行シリーズ。。。
手書きの文字がとっても素敵ですー!!
c0153884_21321602.jpg
c0153884_21322176.jpg
こちらも、手書きのアンパンマン!みなさん、絵心あって、とってもうらやましいですー!
かわいい!!
c0153884_21322563.jpg
こちらは、ふんわりやさしい作品。。写真も、色合いも、とっても素敵です。。
c0153884_21323670.jpg
あんぱんまんのマスキングテープ、かわいいですねー!!
アイデアもとっても素敵!!
c0153884_21323010.jpg
見開きー!!圧巻です!
c0153884_21324628.jpg
今日は、スターブックを作られた方も。。。
写真、とっても素敵です!!
c0153884_21324146.jpg
みなさん、慣れていらっしゃる方ばかりなので、おしゃべりしつつ、手もサクサクと動かされていて、あっという間に出来上がってますねー!!
あとは、言葉をしっかり書き添えて、完成させてくださいねー!!
今日もご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-10-19 21:30 | ワークショップ | Comments(0)