<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

里庄町で託児つき、アルバムカフェ♪

今日は、半年に一度声をかけていただいている里庄町でアルバムカフェです058.gif
時間を間違えて1時間ほど早く行ってしまいましたー042.gifま、遅れるよりいいですね。。。
で、時間があったので、夏ボラにこられていた中学生にも体験していただきましたー。。
短い時間で、器用に、いろいろと作ってましたー!お家に帰って写真をいれてくれたかな??
c0153884_23022930.jpg
さて、アルバムカフェは、超満員ですー!いつもありがとうございます!
毎回楽しみにお越しくださっているようで、本当にうれしいです!!
c0153884_23024291.jpg
c0153884_23025846.jpg
そして、クリエイティブなみなさんが、自由な発想でサクサクと作ってますー。。
c0153884_23025353.jpg
c0153884_23023704.jpg
c0153884_23024714.jpg
c0153884_23030439.jpg
c0153884_23031095.jpg
c0153884_23031637.jpg
今日は、お子さんの参加もあり、楽しそうに作ってくれてましたねー!
そして、ブログ、見てくださっている方もいて、あまりお会いできないのに、楽しみにお越しくださったり、以前に作った作品をみせてくださったり、本当にうれしいです!!作るのは、もちろん楽しいですが、いろんな縁がつながったり、おしゃべりを楽しんだり、たくさんの楽しみ方がありますよね。。
今日は、写真が大きくて、急遽12インチを作られた方もいらっしゃったりと、あいかわらず、自由な感じですが037.gifみなさんの「楽しいー!!!」に、私は、とってもうれしくなって元気をもらっています!
夏の楽しい写真を、たくさん撮って、また、スクラップブッキングを楽しんでくださいねー!!

今日は、ご参加くださってありがとうございましたー!!
次回は、すぐ!8月ですね。。
また、お会いできるのを楽しみにしてます!!




[PR]
by komys | 2015-07-31 23:15 | アルバムカフェ | Comments(0)

夏休み特別企画倉敷福祉プラザで12インチ♪

今日は、福祉プラザで12インチワークショップです058.gif
超満員ですありがとうございますー!
c0153884_22005111.jpg
c0153884_22005888.jpg
机の上もにぎやかです~♪いつも通りですが037.gif
c0153884_22010332.jpg
夏休みなので、お子さんの参加もあり。。。
c0153884_22012862.jpg
c0153884_22011753.jpg
アイデア満載で、かわいく作ってくれましたー!

大人のみなさんも、素敵な作品がたくさんー!!
c0153884_22013922.jpg
c0153884_22010871.jpg
名前がばっちりかいてあるので、ご紹介しづらいですが、集合写真と同じ位置にお子さんたちの名前を書いてプリントアウトしたものが、ポケットに隠されています。。素敵なアイデアー!!
c0153884_22011298.jpg
そして、前回写真を撮らせていただくのを忘れていた、お芋ほりの素敵な作品!!
c0153884_22014577.jpg
の、タイトルの当りがポケットになっていて。。。
引き出すと、、、
c0153884_22013332.jpg
ジャガイモが出てきますー!!!!!実物は、もっと、リアルで素敵なんですー!!
本当に、みなさんに、アイデア分けていただいてます!!
素晴らしいですー!!

8月の通常のワークショップはお休みになります。。
9月、夏の楽しい写真、楽しみにしてますー!!

今日もご参加くださってありがとうございましたー!!

[PR]
by komys | 2015-07-30 22:12 | ワークショップ | Comments(0)

岡山国際ホテルでワークショップ♪

今日は、岡山国際ホテルです058.gif
入り口に素敵な案内のパネルを作ってくださっていました!大森さん、いつもありがとうございますー!!
c0153884_22520206.jpg
さて、準備完璧ー!
c0153884_22520892.jpg
今日は、ブライダルのご相談に来られていた方が、立ち寄ってくださいました053.gif
彼との素敵な写真で作られてましたー016.gif
c0153884_22521323.jpg
とっても楽しそうに作ってくださっていて、「癒されたー」と何回も言ってくださってとってもうれしかったですー!!
ウエルカムボードにも、ぜひぜひ挑戦してくださいねー!
ご参加くださってありがとうございましたー!

[PR]
by komys | 2015-07-29 23:00 | ワークショップ | Comments(0)

笠岡 睦みの工房さんでワークショップ♪

今日は、笠岡市の建設会社小堀建設さんのセミナールームで12インチワークショップです058.gif
こちらのセミナールームでは、不定期でいろんなワークショップを開催されているようです。
半年ほど前に、声をかけていただいて、実現しましたー!ありがとうございます。
c0153884_23082808.jpg
夏休みということで、お子さんのご参加もあり、サクサクーっと作られてました016.gif
c0153884_23083613.jpg
c0153884_23084186.jpg
そして、保育士さんもお越しくださり、お友達へのプレゼントで、メッセージつきの素敵な一枚に仕上がってましたー!
c0153884_23084679.jpg
最後の発表会は、みなさんのエピソードをお聞きして沖縄のお話や、ディズニーランドのお話など、楽しいお話がたくさんおききでましたー!
c0153884_23092683.jpg
次回は、11月です。こちらも、まったりと広まっていくといいなぁと思います。。
今日は、ご参加くださってありがとうございましたー!

[PR]
by komys | 2015-07-28 23:18 | ワークショップ | Comments(0)

「倉敷」×「Veggy」

今日は、先日から依頼されていた作品が納品となりましたー!
東京にあるアンテナショップ、「とっとり、おかやま新橋館」で7月31日~8月1日、日本初のベジタリアン雑誌「Veggy」と倉敷のコラボ企画で倉敷の魅力を伝えるイベントが開催されます。
そちらに、展示する倉敷の街並みのパネルやウエルカムボードなどを、制作しました058.gif
こちらは、はっしーさん。
c0153884_23044532.jpg
そして、小田村さん、穐山さんで、こちら。。
倉敷と言えばマスキングテープ!ということで、マスキングテープを使った作品という、テーマがあり。。。
c0153884_23043948.jpg
c0153884_23045577.jpg
c0153884_23044953.jpg
マステ柄のお花。。。かわいいですー!!
c0153884_23051411.jpg
c0153884_23050876.jpg
バラも、葉っぱもマステ柄。。。かわいすぎですー!!!
c0153884_23043498.jpg
c0153884_23042331.jpg
タッセルも手作りですー!マステがアクセント053.gif
c0153884_23050125.jpg
いろんな縁がつながってのこの依頼。。本当に、たくさんの縁に感謝です!!
そして、昨日、こどものレスリングの試合で東京に行っていたのですが、偶然にも、とっとりおかやま新橋館をみつけましたー!
ここに飾られるんですねー!楽しみです!!

c0153884_23292234.jpg
お近くの方。。。は、なかなかいないと思いますが037.gif、岡山県民の、マステ使いをみていただけるとうれしいです!

[PR]
by komys | 2015-07-27 23:31 | イベント | Comments(0)

イベント準備♪

今日は、小田村邸で、イベント出品の作品作りです058.gif
私一人では、どうにもできないことも、声をかければ、「いいよー!」と助けてくれるたくさんの仲間たちに、本当に大感謝です!!!
c0153884_22151931.jpg
さすがに、いろいろと経験しているクリエイティブなみなさんで、申し訳ないくらいに、私は、何もしてない間に、サクサクーーーーーーっと出来上がっていきます037.gif
c0153884_22145388.jpg
c0153884_22150288.jpg
c0153884_22150772.jpg
c0153884_22152661.jpg
遠く離れた土地で岡山の魅力をお伝えするためのパネルづくり。。。
岡山のよさが、伝わるといいなぁと思います016.gif
詳細は、また、改めて、ご報告しまーす!

[PR]
by komys | 2015-07-22 22:20 | イベント | Comments(0)

児島市民交流センターでキットパス♪

昨日に引き続き、キットパスを使ったイベントです058.gif
今日も、すごい人数で、とっても大忙しでしたー!!
c0153884_22573451.jpg
c0153884_22573812.jpg
さらに、このお部屋の側面、壁いっぱいの窓ガラスコーナーでは、キットパスで、らくがきができるコーナーがあったのですが、忙しすぎて、写真を撮りにいけませんでした008.gif残念!!
ガラスいっぱいに素敵ならくがきだったのですが。。。。

スクラップブッキング初体験の方が多かったようですが、とっても楽しんでくださった様子。。
今日も、パパさんの参加率、高かったですねー!
ご家族一緒のなかよし、写真にも癒されましたー016.gif
今日は、カメラマンをさせていただいたのですが、自己満足のいい写真が撮れました037.gif
イベントも、久しぶりにすると、楽しいですー(笑)

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
コメントもしっかり書き添えて、お家に飾ってくださいねー!


[PR]
by komys | 2015-07-20 23:13 | イベント | Comments(0)

イオンモール倉敷でおひるねアート体験会♪

今日は、イオンモール倉敷でおひるねアート体験会です058.gif
関東でご活躍されている、おひるねアートの第一人者の先生がこられていらっしゃって、山口や、広島、大阪、京都など、県外からのファンの方もたくさんお越しくださって、とってもにぎわいましたー!
c0153884_22565352.jpg
スクラップブッキングのワークショップスペースも、終日大忙しー!ご参加くださってありがとうございます!
c0153884_22571999.jpg
パパが作られているご家族も、多かったですねー!
c0153884_22564619.jpg
そして、キットパスの手形も大人気ですー!
c0153884_22572495.jpg
さらに、その場で、スマホから写真をプリントアウトできたので、素敵なウエディングの写真もー!!
c0153884_22572910.jpg
以前からスクラップブッキングをしてみたかったけど。。。と、言われてる方がたくさんいらっしゃって、「意外と簡単に、かわいくできるー!」と、楽しんでくださってうれしかったですー!!
これを機会に、ぜひぜひ、スクラップブッキングに、はまってくださいねー!!
そして、今日も、また、たくさんの縁がつながっていましたねー!!
久しぶりのイベントでしたが、いろんな縁に支えられて、楽しめること、本当に幸せに思います。。

ご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました!
そして、休日ににもかかわらず、お手伝いにしてくださった、小田村さん、Wさん、Hさん 本当にありがとうございましたー!!!

[PR]
by komys | 2015-07-19 22:57 | イベント | Comments(0)

イオンモール倉敷でイベントのお知らせ♪

7月19日(日)に、イオンモール倉敷で、お昼寝アートの体験会があります。
その中で、スクラップブッキングコーナーを担当します。
c0153884_19480340.jpg
8インチのケースつきで、キットパスも体験できて、500円!
お昼寝アート体験会では、チェキを使って撮影できます!そして、その写真を使って、スクラップブッキングを楽しめます。

さらに!!イオンモールメンバーズカードを持っていると、マスキングテープのおまけつき
c0153884_19435102.jpg
c0153884_19435689.jpg
ぜひぜひ、遊びに来てくださいねー!!
おまちしてまーす!!

[PR]
by komys | 2015-07-17 21:25 | イベント | Comments(0)

明日のアルバムカフェは、お休みになります!

いつも、ワークショップにご参加くださってありがとうございます!
明日の、アルバムカフェは、台風接近のため、おやすみさせていただきます。
お電話でご連絡できなかった方には、メールをお送りしています。
みなさんに、ご連絡したつもりですが、「連絡もらってませんけどー!!」という方がおられましたら、ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

明日は、一日お家にこもって、スクラップブッキングを楽しむ日になるといいですねー!

[PR]
by komys | 2015-07-16 22:16 | アルバムカフェ | Comments(0)