<   2015年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アルバム大使養成講座&大使交流会♪

今日は、児島市民交流センターでアルバム大使養成講座です058.gif

c0153884_14535394.jpg
本日、岡山校初の男性大使さんが誕生しました!カメラ店勤務の方でお店で活用してくださるとのこと!!
お店でプリントして、そのままアルバムカフェへ。。。理想的ですねー!!
Eさん、ぜひぜひ、発信していってくださいねー!!
そして、今日は、同時に大使交流会も開催しました。
c0153884_14535922.jpg
カメラ店勤務のEさんに、みんなで、一眼やミラーレスのことをお聞きしたり、プリントの良しあしなどをお聞きしたりと、まさに、交流会になりましたー!
Eさん、ありがとうございました!!
アルバムも、とっても素敵に仕上がってましたね!!
チェキも、アプリを使って、とってもかわいく作られてました!!見えにくいですが042.gif
c0153884_14540475.jpg
やっぱり、写真にも、こだわって撮りたくなってきますよね。。
私も、先日のマクロの世界に、入り込んでいますー!
なんだかおいしそうな、この感じ。。
c0153884_15093200.jpg
そして、じっくり観察すると、花芯って、こんなにかわいかったんだー!!!と感動!!
c0153884_15093723.jpg
写真の世界にもどんどん、はまってしまいますねー!!

脱線しましたが、本日もご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2015-06-30 15:13 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、2か月に一度おじゃましている、遍照地位子育て支援センターで12インチワークショップです058.gif
c0153884_22295128.jpg
今日も、はじめてサンがお越しくださって迷いつつ楽しんでくださったようで、うれしいですー!!帰られるとき、「楽しかったですー!!」と言っていただけると、よかったー!!と、うれしい気持ちになります。ぜひぜひ、引き続き、はまってくださいね!
さて、2か月に一度、毎回来てくださる方もいたりで、リキッドパールや、立体的なお花など、いろいろチャレンジして、レベルアップされていらっしゃいます~。。
c0153884_22294581.jpg
c0153884_22295750.jpg
c0153884_22300243.jpg
c0153884_22300713.jpg
そして、作品も素敵ですが、写真も、とっても素敵。。寝相アートの世界も楽しそうですねー!!
c0153884_22301242.jpg
なかなか、ジャーナルまで行きつかない方が多いですが、ぜひぜひあつーいコメントを、忘れないで書き添えてくださいね!!
そして、いつも元気でほんとにひまわりのような笑顔のS先生、毎回、元気もらってますー!!
次回もよろしくお願いいたします!!
今日も、ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2015-06-29 22:38 | ワークショップ | Comments(0)

マクロレンズ体験「花としずくフォト!」

今日は、ずーーーーっと楽しみにしていた、キャノンデジタルハウス梅田で開催されたマクロレンズ体験「花としずくフォト!」に参加してきました058.gif
こんな感じで、しずくの中にお花を映り込ませていきます。
すこーしずつ微調整して。。。。これが、結構根気がいります042.gif
c0153884_22465987.jpg
そして、ホワイトバランスをかえたり。。
c0153884_22410626.jpg
水滴ふたつにしてみたり。。。
c0153884_22411158.jpg
さらに増やしてみたり。。。
c0153884_22412400.jpg
ピントを合わせるのがすごく難しいです。。
そして、納得の一枚にはなりませんでしたが、なんとなく感覚がつかめたので、あとは、お家に帰って何度も復習してみようと思います~。。。。
とっても楽しかったです!!
そして、こちらのショールームでは、SNSなどに使えるプロフィール写真も撮影してくださるということで、めっちゃ高いレンズで撮影していただきました~。。
講師活動のチラシなどにも使用していいとのこと!!!すごーい!!!めっちゃ素敵に撮影していただきました!!ここでは控えさせていただきますー042.gif
かなり魅力的なワークショップが、たくさん開催されているようで、夏休みには、子供向けのものもあるそうです。。
詳細はこちら。。
近かったら、毎日でも行きたい、楽しい空間でしたー!!
そうなると。。。マクロレンズ、ほしくなりますねー037.gif



[PR]
by komys | 2015-06-26 22:57 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音2日目♪

昨日に引き続き清音で12インチワークショップです058.gif
いいお天気でほんとに、癒しの風景ですー!!
c0153884_13013516.jpg
今日も、はじめてサンがお越しくださって、どんどん広がっている感じですねー!
c0153884_13021232.jpg
小さいお子さんも一緒にスクラップブッキング053.gif
c0153884_13015165.jpg
そして、ポスターにもなりそうな素敵な写真!!
c0153884_13020156.jpg
桜のパンチにとってもはまってましたねー037.gif2段階で抜くとさらに素敵になりましたー!
c0153884_13014599.jpg
そして、なんと、お母さん自身の子供のころの写真。。ほんとに素敵です!おこさんとそっくりでしたねー!!
c0153884_13015613.jpg
ギラギララメも大人気です!ちょっと見えづらいですね042.gif
c0153884_13014012.jpg
c0153884_13020694.jpg
みなさん、ジャーナルがとっても苦手なようでしたが、言葉が入ると、より想いのこもった素敵な作品に仕上がります。。
未来の自分や、お子さんたちへのメッセージと思って、ぜひ一言でもいいので、書き添えてくださいね!
今日もご参加くださってありがとうございました!
次回は、9月。。。
あっというまなんでしょうねー!
またみなさんにお会いできることを楽しみにしてます!


[PR]
by komys | 2015-06-25 13:08 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音♪

今日は、癒しの清音でワークショップです~058.gif
c0153884_20470511.jpg
3か月に一度声をかけていただいているのですが、人数がどんどん増えて、K先生のお人柄がうかがえますー!!はじめてサンもおこしくださって、みなさん楽しそうに作ってくださってましたね!
c0153884_20471076.jpg
いつも、お子さんの誕生日に、好きなことや、お友達のことなど、素敵なメッセージを添えてお子さんにプレゼントされてる、Fさん。。
愛情いっぱいで、作品を拝見しただけで、うるっときます。。スクラップブッキングの一番大切な「想い」が伝わる素敵な一枚ですね。。
c0153884_20470004.jpg
寝相アートも、最近静かにはやってますね。。みなさん、ご自宅で素敵にアートされてますー!
c0153884_20473226.jpg
集合写真をされてる方もいらっしゃいましたね。。たまる一方の集合写真も、こんなふうにまとめると、おこさんもうれしいですよね。。
c0153884_20472250.jpg
c0153884_20471754.jpg
そして、新しいカメラでワンちゃんを素敵にされてましたね。。凛々しいお顔!
c0153884_20472810.jpg
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました。
明日も引き続き癒しの清音。。
K先生、お世話になります!

[PR]
by komys | 2015-06-24 20:55 | ワークショップ | Comments(0)

西大寺ふれあいセンターで託児つき12インチ♪

今日は、西大寺ふれあいセンターで託児つきワークショップです058.gif
全4回のワークショップ、あっというまに終了しましたー!
今年で3回目になりますが、リピーターさんを含め、満席でした!ありがとうございました。
そして、ご出産まじかできてくださっていた、Mさん、Mさん(お二人ともMさんだ037.gif)ご出産おめでとうございますー!!
最後にお会いできなくて残念ですが、また、ぜひどこかでお越しくださいねー!!
c0153884_15240704.jpg
c0153884_15231326.jpg

c0153884_15233885.jpg
こちらの「ひなまつり」の文字、刺繍なんですー!!すてきー!!!
c0153884_15241299.jpg
そして、こちらのタイトルも、刺繍ー!!!すごいー!!!
c0153884_15232681.jpg
こちらも、写真のなかのコルクボードがとっても素敵なスクラップブッキング風。。フリーハンドです!!
c0153884_15232098.jpg
ジャーナルも忘れないように、書き添えてくださいねー!!
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!
次回は、11月から、ペーパーアートでお世話になります!
ご興味がありましたら、ぜひご参加くださいね!
ありがとうございました!!!

[PR]
by komys | 2015-06-23 15:31 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターです058.gif
c0153884_15264248.jpg
はじめてサンのお子さんが離れるときに最初、泣いてたみたいですが、ママの姿が見えなくなったら、楽しく遊んでくれてた様子037.gif
それを聞くと、安心して、ママも、スクラップブッキングが楽しめますねー!
c0153884_15265644.jpg
最近は、運動会を作られてる方が多いのですが、運動会のいろんなエピソードも楽しくお聞きしてます♪
「組体操のピラミッドが復活するという演技があって、すごかった」とお聞きしたんですが、想像できず。。
でも、なんか、すごそう!みてみたいですー!!
それぞれ小学校で特色があって、おもしろいですね。。
c0153884_15270245.jpg
手書きの絵や文字も、とってもかわいいです~。。
c0153884_15265046.jpg
今日は、写真がいまいち。。。というお話になったので、簡単に素敵に撮れるレイアウトをお伝えしましたー!
基本的に自由に作っていただいてますが、レイアウトや、色合わせなどに悩んできたらおたずねくださいねー!
なにか、いい突破口になるアドバイスができればいいなぁと思っています053.gif
今日も、みなさん、ご参加くださってありがとうございました!
ジャーナル忘れないように書き添えてくださいねー!

[PR]
by komys | 2015-06-22 15:35 | Comments(0)

本日午後からも。。

今日は、午後から同級生が経営する素敵なアロマショップでワークショップです058.gif
みんな顔見知りの高校の同級生ですー。。

c0153884_15090984.jpg
そして、好き好きにいろんなものを作るということで、6インチあり、12インチありの盛りだくさんな内容!
写真がないというので、スマホでチェキを準備し。。。。
プレゼント用にこの写真で作りたいということで、6インチを準備し。。。
完璧にご要望に添えたはずー!!どうだー!!!!

c0153884_15091444.jpg
そのかいあって(??)誕生日用にと作ったこの作品をもったお子さんの嬉しそうな写メ、みることができましたー!!ありがとねー!!
ラブラブコメント、ちゃんと添えたかなー??
c0153884_15200942.jpg
最後は、みんなもくもくと、作り続けましたー!
そして、みんなきっちり完成!素晴らしい!!
そのあとはお茶タイム。。。時間、全然たりません~。。。
また、ぜひ、企画してくださーい!!
今日は、みんなありがとね!!

[PR]
by komys | 2015-06-18 15:19 | ワークショップ | Comments(0)

家づくり学校で12インチワークショップ♪

今日は、岡山家づくり学校でワークショップです058.gif
早くついたので、準備完璧!
c0153884_14584069.jpg
c0153884_14584526.jpg
c0153884_14583363.jpg
今日は、半年ほどまえ、ご出産直前に来てくださった方がお友達を誘って、おこしくださいましたー!ありがとうございます!!月日が流れるのは早いですね。。
赤ちゃん、6か月になってました。。ふにゃふにゃでかわいいですー!!!
c0153884_14582509.jpg
はじめてサンも来てくださって、配置や、色合わせなどに悩んでいらっしゃいましたが、一緒にたくさん考えて、納得の一枚に仕上がったようです。。
こちらのワークショップは、人数が少ないので、ゆっくりと一緒に考えていくことができます。
慣れてくると、みなさんサクサクっと作られてますが、最初のうちは、一緒に悩みつつ、自分の中の正解にたどり着けるようにお手伝いできたらと思います058.gif
c0153884_14585631.jpg
さて、次回の家づくり学校は7月16日(木)です。残席2名になっています。
お申し込みはこちらからお願いいたします。

[PR]
by komys | 2015-06-18 15:08 | Comments(0)

岡山国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は、岡山国際ホテルでアルバムカフェです058.gif
立てて飾れる6インチ、プレゼント用などに、ケース入りも、選べるようになりましたー!
c0153884_22551983.jpg
準備ばっちりですが、本日お客様いらっしゃいません~。。なので、一人アルバムカフェであそんでみました037.gif
そうしたら!!!
たまたま、仕事で国際ホテルに来られてた方が、興味を持ってくださって、ワークショップをしてほしいと、声をかけてくださいましたー!!
すごいー!!ほんとに、人生、無駄なことってないですね。。どこでどなたとつながるか。。。
最近は、HPからの依頼も多く、スクラップブッキングが縁で、いろいろと広がっていくこと、本当に幸せに思います!
c0153884_22552976.jpg
岡山国際ホテル、次回は、7月29日になります!
夏休みなので、おこさんとご一緒におこしくださーい!


[PR]
by komys | 2015-06-17 14:57 | アルバムカフェ | Comments(0)