<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

何年か越しの、片づけの日ーーーーっ!!

ついに。。。ついに。。。この日を迎えました。。。
どんどんと道具が増え続け、お部屋の中は、ゴミ箱状態。。。。
いつか片づけなくては。。。と思いながら、気がつくと、数年042.gif
一時は、整理収納アドバイザー2級を取得し、自分で片づけようと意気込んでいたのですが、やっぱり、無理。
ここは、プロにお願いして。。。ということで、整理収納アドバイザー1級のYさんに手伝っていただきました。
こちらも運命的な出会い。。。と勝手に思っていますが、いい出会いがあって、お願いすることができました。
笑えるくらいの、ごみ箱部屋。。。
c0153884_21422975.jpg
c0153884_21423436.jpg
ぜーーーーんぶ、出して。。さらに、ごみ箱状態ー!!
c0153884_21424065.jpg
まさに、売れるくらい、ありました(笑)
そしてそして!!!!!
なんということでしょう~。。。。。
c0153884_21425089.jpg
c0153884_21424580.jpg
こんなお部屋になりました。。
素敵。。。素敵すぎっ!!!!!
朝8時から、夕方6時までそして、Yさんが帰られてからも、テンションが上がって、片づけ続けましたー(笑)
創作意欲アップ!!!!!
まだまだ興奮が冷めません。。
片づけ楽しい!!
Yさん、本当に、今日はありがとうございました!!Yさんがいなかったら、お昼前には心が折れてました。。
本当に本当にありがとうございました!!!!
引き続き、よろしくお願いいたします!

最後になりましたが。。。
整理収納アドバイザーYさんのブログは、こちらです。。ぜひごらんになってくださいー!
私は、このブログ読んで、感動して、見ず知らずにもかかわらず、いきなりメッセージ送って、今日にこぎつけましたー!(笑)怪しいと思われたに違いありません(^^;;



[PR]
by komys | 2015-05-31 21:55 | その他 | Comments(0)

アルバム大使交流会♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのアルバム大使交流会です058.gif
2月のアルバム大使養成講座、初開催から、30名近くの大使さんが誕生しました。
その大使さんの活動をサポートできればと、交流会を開催してみました。

準備完璧ー!!
c0153884_15465904.jpg
内容は、アルバムカフェのワークショップ用に簡単なミニ講習。。
マスキングテープを活用したバッグ&ミニブックです。
c0153884_15470601.jpg


そして、8月に開催される三万人の写真展への作品作りにもご協力いただきましたー!ありがとうございます。
c0153884_15472481.jpg
c0153884_15473084.jpg
c0153884_15475373.jpg
c0153884_15474256.jpg
c0153884_15480143.jpg
あれ??一番最初にできた、Mさんの作品がないー!!おしゃべりに夢中になって、撮らせていただくのを忘れてました042.gif
今日も、たくさんお話ができて、これから、いろいろと一緒に企画していけそうで、楽しみですー!!
そして、先日、アルバム大使養成講座を開催させていただいた、清音チームからも、作品が届きました!ありがとうございます。

アルバム大使交流会は、引き続き不定期ですが、開催していきます。
HPに、UPしますので、また、ぜひご参加くださいね。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-29 15:56 | アルバム大使養成講座 | Comments(2)

アルバム大使養成講座~家づくり学校~

今日は、岡山家づくり学校でアルバム大使養成講座です058.gif
ご参加くださった、はじめましての方が、私のブログをずーっと見ていてくださったと、自己紹介の時に話してくださって、とってもびっくりうれしい幸せな気持ちになりましたー!!
想いを込めてしっかり書き続けますー!!ありがとうございます!
そして、今日は少人数なので、おしゃべりもたくさんできて、私自身、すごく刺激をもらいました。
そして、そして、「来てよかったですー!!」と言っていただけて、また、うれしい幸せ気分016.gif

本当に、今日も、また縁がつながって、すごくうれしかったです!
c0153884_19394060.jpg
c0153884_19395661.jpg
c0153884_19402959.jpg
また、すぐに、みなさんとは、お会いできそうですよね。。
最後は、お話がつきなかったですが、また、お会いできること、楽しみにしてますー!!
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-28 19:48 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

キットパスでアルバムカフェ♪

今日は、白ばら保育園の子育て支援センターで、アルバムカフェです058.gif
今日のアルバムカフェは「キットパス」を使ってのワークショップ。(キットパスとは??→こちら
手にぬりぬりして。。
c0153884_15523815.jpg
ママと一緒に。。。ぺったん。。
c0153884_15524386.jpg
手形スタンプのできあがりー!!
c0153884_15524879.jpg
足にもぬりぬり。。くすぐったーい!!と、めっちゃ笑ってますー!!
c0153884_15525543.jpg

そして、いつものアルバムカフェです。。
c0153884_15530647.jpg
型抜きしたり、色塗りしたり。。
c0153884_15531181.jpg
はじめてサンばかりでしたが、とっても楽しんでくださいました!
みなさんが、帰りに、楽しかったー!!!と言ってくださってうれしかったです!
ぜひ、これからも、はまって、楽しんでくださいねー!!
ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-27 16:02 | アルバムカフェ | Comments(0)

ママのためのハンドメイド講座2回目♪

今日は、西大寺ふれあいセンターで、託児つきの12インチワークショップです058.gif
全4回のワークショップで今日が2回目です。
今年で3年目になるのですが、半分くらいの方がリピーターのみなさん。。。とってもうれしいです!!
そして、今回、はじめてサンも、パンチの世界にどっぷりとはまってくださってる様子037.gif
楽しんで作ってくださいねー!!
c0153884_14144769.jpg
c0153884_14144145.jpg
c0153884_14170587.jpg
赤ちゃんにも癒されますが、ワンちゃんにも、癒されますね016.gifかわいいーー!!!!
c0153884_14150787.jpg
c0153884_14150291.jpg
今日も、みなさん、迷いつつ、おしゃべりしつつ、楽しくつくってくださってうれしいです。
最後の発表会では、作品の中に込められた、みなさんの想いを少しおききできて、いつもすごく感動してます。
自分なりに伝えたいこと、想いがあって、みなさん作られてるんだなぁと、あったかい気持ちになります。
お家に帰って、ぜひ、ジャーナル添えて、完成させてくださいね。。
c0153884_14145714.jpg
c0153884_14145258.jpg
今日もご参加くださって、ありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-26 14:23 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つき12インチ♪

今日は、児島市民交流センターです058.gif



c0153884_16002833.jpg

最近は、ダイがとっても人気なので、いろいろともっていっているのですが、アイデアが広がって、なるほどー。。。と思いながら拝見してます~。。

c0153884_16001351.jpg
c0153884_16005048.jpg
パターンペーパーもかわいすぎで、選ぶのに、とっても時間かかりますねー037.gif
c0153884_16001916.jpg
今日は、お休みの方が多かったので、のんびり、まったり作れましたねー。。
c0153884_16004527.jpg
c0153884_16004078.jpg
c0153884_16002469.jpg
c0153884_16003401.jpg
今日も、あっという間の2時間。。。そして、あっという間の1か月・。。
月日の流れが猛烈に早くてびっくりします042.gif

あっ!
みなさん、ジャーナル、忘れないように、書き添えてくださいねー!!!
今日もご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-05-25 16:14 | ワークショップ | Comments(0)

岡山国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は、岡山国際ホテルです058.gif
こちらの会場は、予約ゼロということもあったりでひっそりと開催しているのですが。。。
昨年夏に妊婦中にお越しくださった方が、ずーっとブログを見てくださっていて、いつか、行きたい!と、今回、お友達を誘って来てくださいました!
ありがとうございますー!!
同じ場所で、ずーっとやり続けること、本当に縁がつながっていって幸せだなぁと改めて思いました016.gif
またぜひお越しくださいね!
c0153884_08180654.jpg
c0153884_08181144.jpg
今日は、こちらで結婚式があったようで、ロビーもとってもにぎわっていました。。
帰りに外に出てみると、ちょうど、チャペルの前に集合されていて。。。
そこで、初めて見ましたー!今、はやりの「ドローン」。。すごい音ー!
みなさん、笑顔で、ドローンに手を振って記念撮影されてました。。すごい!!空撮!
c0153884_08181532.jpg

[PR]
by komys | 2015-05-22 23:55 | アルバムカフェ | Comments(0)

家づくり学校でワークショップ♪

今日は、岡山家づくり学校です058.gif
c0153884_15045214.jpg
最近、すこーし家を出るのが早くなったので、準備完璧ー072.gif
c0153884_15045920.jpg
c0153884_15050804.jpg
c0153884_15050348.jpg
入園式シリーズ、めっちゃかわいいです!!
定員が少ないので、ダイ抜き放題です~053.gif
c0153884_15052797.jpg
いろいろとおしゃべりも、はずみつつ、めっちゃ静かにもなりつつ。。。
みなさん、仕上げてくださいました!
c0153884_15051386.jpg
c0153884_15051798.jpg
c0153884_15052288.jpg
今日もご参加くださってありがとうございました!
お家でも、ちょこちょこ作ってみてくださいねー!


[PR]
by komys | 2015-05-21 15:14 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷市民活動センターでアルバムカフェ♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児つきアルバムカフェです058.gif
c0153884_14172224.jpg
今日は、お久しぶりの方やはじめてサンがたくさん来てくださって、おしゃべりで、あっというまに時間がたってしまいましたね037.gif
そして、今日は、高校の同級生もきてくれて、プレゼント用に作って帰られました。。
いろんな縁がつながって、そこから、また縁がつながって、スクラップブッキングが縁でつながっていけること、本当に幸せだなぁと思います(って、何回このコメント書いただろう。。042.gif
c0153884_14172871.jpg

手作りのアンパンマン、愛情たっぷりでかわいいです!!
c0153884_14170962.jpg
プレゼント用のLO..とっても素敵ですー!!
c0153884_14171743.jpg
いつも愛情あふれるジャーナルに癒されてます~。。
c0153884_14174442.jpg
ポップアップの逆バージョンも、とっても豪華になって素敵!!
c0153884_14173849.jpg
今日は、プレゼント用に作られている方がたくさんいらっしゃいましたね!
想いあふれる素敵なジャーナルを添えると、さらに、素敵に仕上がりますね!!
プレゼントする相手のことを想いながら作ることも、素敵な時間の過ごし方ですね。。
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-05-19 14:25 | アルバムカフェ | Comments(0)

Casket* ayaさんspecialワークショップ♪

今日は、Casket*のあやさんをお招きしてのスペシャワークショップです058.gif
とってもお久しぶりにお会いしたあやさん。。。全然かわらない。。。そして、カオ、ちっちゃいー!!!
c0153884_16031616.jpg
今日は、着色を楽しむワークショップ。。
こんなのを使って。。。
c0153884_16031986.jpg
こんな感じになり。。。
c0153884_16032230.jpg
仕上げていきます。。
c0153884_16033286.jpg
出来上がりは、こちら。。。大満足です!!
c0153884_16032996.jpg
みなさんの作品は、こちらです。。
c0153884_16032504.jpg
それぞれ色使いがとっても素敵で、楽しかったですー!!
色で遊ぶって、本当に楽しいですねー!!
あやさん、今日は、本当にありがとうございました!!
また、岡山にきてくださいねー!!


[PR]
by komys | 2015-05-18 16:11 | スクラップブッキング | Comments(0)