<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Xセミナーズに参加しました♪

撮影会に参加してきましたemoticon-0157-sun.gif
85万本のチューリップの咲き乱れる世羅高原です。
一番お気に入りの写真なんですが、世羅感、まったくありませーんemoticon-0141-whew.gif
全然、咲き乱れてる感じ伝わりませんねー。。

c0153884_14044950.jpg
こちらも、そんなには、伝わらないemoticon-0141-whew.gif
でも、85万本が、咲き乱れてるんですよー!!
c0153884_14045372.jpg

そして、ついには、チューリップでもなくemoticon-0141-whew.gif
でも、新緑、きれい。。

c0153884_14043164.jpg

こんなことをして、遊んでみたり。。

c0153884_14044422.jpg
こんなことをしてみたり。。
c0153884_14045887.jpg
やっぱり、世羅感ゼロだったり。。
c0153884_14044062.jpg
子どもがいたら、駆け抜けさせたい!

c0153884_14050659.jpg

ふんわり写真にこだわってみたり。。。

c0153884_14043526.jpg


じつは、ハッピーフォトアンバサダーの称号をいただいているのですが。。。
当たり前ですが、奥深すぎて、思い通りの1枚が撮れません~。。
イメージはあるのですが、とっても難しい!!
とにかく、撮るしかないですね。。
でも、自己満足ですのでemoticon-0136-giggle.gif
とっても楽しい撮影会でした!!

ホビーショーのレポも、そのうち書きますーemoticon-0141-whew.gif


[PR]
by komys | 2015-04-29 23:53 | カメラ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センターで12インチワークショップ♪

今日は、2か月に一度うかがっている、遍照地域子育て支援センターですemoticon-0157-sun.gif
まったりと、こんな感じでおしゃべりが止まらないですねemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_13512385.jpg
今朝、もらってきたばかりの新作ハンコ!
欠けてた、「5」も、補充できましたー!
c0153884_13511953.jpg
そして、なつかしいー!!!わかります??スクラップブッキングでも、めっちゃ、はやった時期、ありましたよね!
c0153884_13512639.jpg
素敵に使われてます。。時代は巡るんですねー。。。
c0153884_13514044.jpg
c0153884_13513365.jpg
写真の多さに悩んでいらっしゃいましたが、見開きで、とっても素敵にできあがってましたー!!
c0153884_13513716.jpg
お友達にプレゼントされるそうです。。うれしいですよね。。
c0153884_14131224.jpg
そして、今年は、雨続き。。。。
c0153884_13513066.jpg
そして、そしてそして!!!!
なぜか、片隅に、ひっそりとーーーーーーーーー!!
c0153884_13514384.jpg
活用してくださーーーーーーーーーーーーーーっい!!!!!!
もう、びっくりしました!めっちゃ、旬の品が、ほこりかぶってるんですけどemoticon-0141-whew.gif
次回は、エキスパートになったS先生にお会いできるはず!
楽しみにしてまーす♪

[PR]
by komys | 2015-04-21 14:14 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪


今日は、児島市民交流センターですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_13510776.jpg
c0153884_13505769.jpg
入学、入園が多いので、面白いダイを仕入れてみました~。。
ランドセルとか、うわぐつとか、かわいすぎですー!!
c0153884_13510092.jpg
早速、ランドセルのダイが、使われててうれしいですー!
Gちゃん、学校がんばっていってねー!!

c0153884_13511647.jpg
こちらも、入学式シリーズのダイ。。いい感じですー!
c0153884_13510903.jpg
文字のダイも新作です~♪
c0153884_13511323.jpg
和の色遣いがすてきです!
あっ!マステの忘れ物預かってますー!!
c0153884_13510372.jpg
全然できてないですー。。と、悩んでましたねー。。
どんなふうに仕上がるのか、楽しみにしてますね!!
c0153884_14001291.jpg
はじめてサンも、ありがとうございましたー!!
ぜひぜひ、これを機会にはまってくださいね。
c0153884_14000825.jpg
きょうもみなさん、ご参加くださってありがとうございました!!
ジャーナル、忘れないように書いてくださいねー!!

[PR]
by komys | 2015-04-20 14:04 | ワークショップ | Comments(0)

福祉プラザで託児つきアルバムカフェ♪

今日は、倉敷福祉プラザで託児つきのアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
こちらのワークショップは、スタンプで遊んでもらおう思って、スタンプが盛りだくさんになってますー。
c0153884_17573492.jpg
c0153884_17573754.jpg
12インチを作られていたり。。。
c0153884_17574519.jpg
6インチを作られていたり。。
相変わらず、自由な感じです~emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_17574838.jpg
c0153884_17574189.jpg
色塗りしたり、エンボスしたりと、今日は、盛りだくさんでしたねー!
ほかにも、紐あったり、マステがあったり、型抜きがあったり。。。と、迷いに迷ってしまいますね。。
いろいろと試して、自分の好きなタイプで楽しんでくださいねemoticon-0157-sun.gif
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルも、忘れないように書き添えてくださいねー。。


[PR]
by komys | 2015-04-17 18:05 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷市民活動センターで託児つきワークショップ♪2日目♪

昨日に引き続き、市民活動センターですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_15041043.jpg
今日は、お久しぶりの方が来てくださって、とってもにぎやかでしたねーemoticon-0136-giggle.gif
おしゃべりを楽しんで、作品も作って、お茶のみながら、またおしゃべりして。。と、本当にスクラップブッキングのの楽しさ満喫でしたねー(笑)
c0153884_15042566.jpg
c0153884_15043309.jpg
c0153884_15042941.jpg
c0153884_15042195.jpg

c0153884_15041468.jpg
c0153884_15041853.jpg
みなさん、サクサク作られて、最後のおしゃべりタイム、とっても楽しかったですー!
春のお祝いの写真や、マステ見学、などなど、やっぱり、好きなものや、興味のあるものもみんな似てますね♪
あつーいジャーナル書いて、仕上げてくださいね!
今日も、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-04-15 15:10 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷市民活動センターで託児つきワークショップ♪

今日は、いつもの市民活動センターですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_16042853.jpg
今日も、はじめてサンがお越しくださって、3月には復職されたりお引越しされたりで、さみしい思いをしましたが、また新しい出会いにわくわくしますemoticon-0152-heart.gif
c0153884_16043186.jpg
シャボン玉の雰囲気にとっても癒されました。。
c0153884_16043427.jpg
そして、今日も発表会で素敵な思い出をたくさんお聞きできましたー!
楽しかったです!
c0153884_16044235.jpg
c0153884_16043828.jpg
c0153884_16044515.jpg
c0153884_16044916.jpg
4月は、募集をするのをすっかり忘れていたので、今日は、人数少なめで託児も、手厚い感じでしたねーemoticon-0136-giggle.gif
明日も引き続きまったりの予感です~。。
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルを忘れないように書き添えてくださいねー!!

[PR]
by komys | 2015-04-14 23:27 | ワークショップ | Comments(0)

家づくり学校で12インチワークショップ♪

今日は、岡山の家づくり学校ですemoticon-0157-sun.gif
定員が5名と少ないので、ゆったりまったり作っています~。。
c0153884_15564520.jpg
今日は、仲良くすやすやと眠ってくれたので、はかどってましたねーemoticon-0152-heart.gif
c0153884_15564179.jpg
今日は、はじめてサンもお越しくださってましたー。。ありがとうございます!
道具の多さに悩んでいらっしゃったようですが、素敵に仕上がってました!ぜひぜひ、お家に帰ってジャーナルを書き添えてくださいね。。
そして、KさんYさん、今日は、お待たせしてしまってすみませんでしたー!!!

今日もご参加くださってありがとうございました!!
みなさん、あついコメント、忘れないでくださいねー!
c0153884_15564816.jpg
c0153884_16012154.jpg

[PR]
by komys | 2015-04-13 16:02 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでワークショップ♪

今日は、福祉プラザで託児つき12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
なんだか久しぶりな感じですね。。
c0153884_15062782.jpg
c0153884_15063868.jpg
ダイの種類を増やしてみてます。。
c0153884_15062217.jpg
色鉛筆で色付けしたり。。
c0153884_15063088.jpg
カッター職人のすごわざを拝見したり。。
c0153884_15064123.jpg
カッターでくり抜いて。。。これが↑
これに↓なります。。
c0153884_15064520.jpg
できた作品はこちら。。素敵です!!
c0153884_15065645.jpg
新しいペーパーもたくさんで、みてるだけでわくわくしますね!
色合いぴったりでしたねー!!かっこいい!!
c0153884_15063460.jpg
なつかしシリーズ!数年前の写真で作るのも、とっても癒されますね。。
c0153884_15064904.jpg
いつのまにーーーーーっ!沖縄へ。。。
とっても素敵な1ページです!!
c0153884_15065201.jpg
なんだか、とっても久しぶりで忘れ物しないかドキドキでしたーemoticon-0141-whew.gif
今日は、とりあえず、完璧ー!!
お手伝いしてくださった、Wさん、Hさん、とっても助かりました!!本当にありがとうございました!!
今年度も、みなさんの素敵な写真、楽しみにしてますー!!
ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2015-04-10 15:26 | ワークショップ | Comments(0)

フォトセミナー♪

フォトセミナーに、参加してきましたemoticon-0157-sun.gif
楽しすぎな1日。。
自己満足の、うれし楽しい写真が撮れました。
c0153884_10222360.jpg
c0153884_10221292.jpg
c0153884_10220101.jpg
c0153884_10214869.jpg
c0153884_10213462.jpg
先生が撮影中の私を撮ってくれました。。
撮られることはないので、めっちゃ恥ずかしいですが、めっちゃ素敵な写真。。
ほんとに、私でごめんなさい。。ですemoticon-0141-whew.gif
c0153884_10415847.jpg
楽しすぎな1日でした。。
松村洋伸先生、ありがとうございました。

[PR]
by komys | 2015-04-05 10:21 | カメラ | Comments(0)