<   2015年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

家づくり学校でワークショップ♪

今日は、岡山市にある家づくり学校でワークショップです058.gif
c0153884_21360727.jpg
c0153884_21361224.jpg
4月から職場復帰される方が最近多いのですが、今日も、本当に名残惜しかったですねー!!夏休み、ぜひぜひ!!楽しみにしています!
c0153884_21361645.jpg
そして、たくさんの方がワークショップに参加してくださるのですが、参加者さん同士でいろんな縁がつながっているのも、楽しいことに一つです。。
いろいろと糸を手繰り寄せてくると、みなさんが、つながっていて、本当にスクラップブッキングの縁ってすごいなぁと思います。
c0153884_21363060.jpg
c0153884_21370724.jpg
c0153884_21363687.jpg
c0153884_21362534.jpg
c0153884_21362142.jpg
今日も、たくさんの素敵な思い出に癒されました~。。
みなさんご参加くださってありがとうございました!
熱いジャーナルも、忘れないでくださいねー!!


[PR]
by komys | 2015-03-23 21:43 | ワークショップ | Comments(0)

ぱるスマイルDayでワークショップ♪

今日は、岡山県生涯学習センターで第3土曜日に開催されている、ぱるスマイルDayでワークショップを開催しました058.gif
いつもの立てて飾れるアルバムカフェと同じものです。
c0153884_20005281.jpg
初めての開催で20組と多めの人数設定だったのですが、予約がすぐにうまったのところで、大変うれしいですー!!
なんと、親子20組47名のみなさんにワークショップを楽しんでいただきました。ありがとうございます!

c0153884_20005784.jpg
当日に飛び入り参加の方もいらっしゃって、21組!!
すごい人数でしたー!!ほとんどの方がはじめてサンで、みなさんが、「楽しい!!!」と言ってくださってすごくうれしかったです!!!
写真を忘れてしまったお友達も、素敵な作品が出来上がっていました!
c0153884_20010279.jpg
最後は、大発表会になってしまうので、2組にわかれての思い出発表会。。
写真のお話をおききできてとっても楽しかったです!
帰りに、「次はいつですか??」とたくさんの方が声をかけてくださったおかげで、次回も決定しましたー!!
また、ぜひぜひ、ご参加くださいね!!
みなさん、今日は、ご参加くださってありがとうございました!!


[PR]
by komys | 2015-03-21 20:05 | ワークショップ | Comments(0)

岡山国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は、岡山国際ホテルでアルバムカフェです058.gif
先月に引き続き満席でとてもうれしいですー!お越しくださってありがとうございます。。
ロビーにスペースがないとのことで、セミナールームをご用意くださいました~。。
ふつーの、ワークショップになってます037.gif
c0153884_20004725.jpg
最後には、いつもの思い出発表会もあります~。。本当にいつものワークショップと変わらないですね。。
みなさんが、楽しい!!!と言ってくださって本当にうれしいです~。。
少し前までは、泉先生とふたりでまったりしていたのが、懐かしい感じになってます037.gif
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!!
また、お越しくださいね。。

[PR]
by komys | 2015-03-20 20:00 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、倉敷福祉プラザで託児つきのアルバムカフェです058.gif
たくさんの方がお越しくださいましたー!ありがとうございます!!
今日もはじめてサンがお越しくださって、楽しいー!!といってくださってうれしかったです!
まもなくご出産されるSさんにもお久しぶりにお会いできてうれしかったですー!
かわいい赤ちゃんにお会いできるのを楽しみにしてます!
c0153884_21392982.jpg
机の上も、ところせまし。。。ですねー037.gif
c0153884_21393477.jpg
人数多くて、大発表会になりましたー!
c0153884_21394104.jpg
ずっと、何年もお越しくださっていたSさん。。お引越しされても、スクラップブッキング、楽しんでくださいねー!!
またお会いできるのを楽しみにしてます!
いつもお越しくださるFさん、5月、身軽になって、スクラップブッキングに没頭してくださいねー!!
お別れと出会いの季節ですね。。
写真と、アルバム作りに、わくわくする季節ですね!
素敵な、写真、楽しみにしてまーす♪
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-03-17 21:46 | アルバムカフェ | Comments(0)

第2回アルバム大使養成講座♪

今日は、遍照地域子育て支援センターで富士フイルムイメージングシステム認定のアルバム大使養成講座です058.gif
なんと、満席&キャンセル待ちとのこと。。
興味を持ってくださってありがとうございます!!
座学、1時間少々、実技1時間少々、合計2時間半の講座です。
c0153884_23514193.jpg
今回は、手作りのアルバムが初めてで、いつもは、パソコンで作られているという方がいらっしゃいました。。
初め、実技では戸惑っていたようですが、作り始めると、「楽しい!!」と言ってくださって、とってもうれしかったです!
c0153884_23514867.jpg
誕生日の写真。。おなかに生まれた時刻の時計をのせて。。。って、素敵です!!
c0153884_23515660.jpg
c0153884_23515260.jpg
そして、発表会は、写真のお話をいろいろとおききできてとっても楽しかったです!!
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!
ぜひぜひ、これからは、みなさんが、アルバム作りの楽しさを伝える、ガイドさんとなって、アルバム作り、楽しんでくださいね!

[PR]
by komys | 2015-03-16 23:57 | アルバム大使養成講座 | Comments(0)

癒しの清音公民館2日目♪

先日に引き続き清音公民館です~058.gif
c0153884_14552898.jpg
みなさんお久しぶりの方ばかりなんですが、いつのまにかご出産されて、4か月のふやふやの赤ちゃんを連れていらっしゃってました~。。びっくり!!
本当に、時が流れるのは早いですね。。
c0153884_14553869.jpg
今日もはじめてサンがご参加くださっていて、いろんなところで、じわーーーーーーっと、スクラップブッキングの楽しさが伝わっているようでとってもうれしいです!
c0153884_14554794.jpg
今日は、プレゼント用に作られている方が多かったですね。。お別れの季節ですね。。
c0153884_14553194.jpg
お子さんのテーマカラーに合わせて素敵なブルーで作られています~。。
ジャーナルに、お母さんの想いが書き添えられたかな??数年後、この作品をみて、想いが伝わる素敵な一枚になればうれしいです!
c0153884_14554483.jpg
次は、6月。。なんだか、あっという間に6月になりそうですねー!!!
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-03-13 15:09 | ワークショップ | Comments(0)

小ざくら子育て支援センターでアルバムカフェ♪

今日は、半年に一度声をかけていただいている子育て支援センターで託児つきアルバムカフェです058.gif
こちらは、定員が5名さまなので、ゆったりと作っていただけます~。。
そして、少人数なので、すぐに予約がうまってしまったとのこと。。興味を持ってくださってうれしいです!!ありがとうございました!!
そして、ほとんどのみなさんが、はじめてサン。。
やっぱり、道具にテンションあがりますねー037.gif
c0153884_18331163.jpg
1時間という短い時間ですが、みなさん、無言で立ったまま、作り続けます(笑)
集中したあとの爽快感が、何とも言えないんですよね。。
c0153884_18331591.jpg
少人数なので、ゆっくりとお話もできるのですが、みなさん必死で、私が一人でお話していた感じです~。。
でも、アルバム作りのいいところを、いろいろとお伝えしていたら、みなさん、うんうん。。。とうなづきつつ聞いてくださって、とってもうれしかったです!
c0153884_18331817.jpg
小さなお子さんも一緒に作れます~。。
おうちでも、楽しんで作ってくださいねー!!
c0153884_18332165.jpg
今日は、ご参加くださってありがとうございました!
また、ぜひぜひお越しくださいね!
ジャーナル、帰って、書いてくださいねー!!

[PR]
by komys | 2015-03-12 18:39 | アルバムカフェ | Comments(0)

癒しの清音公民館♪

今日は、久しぶりの清音公民館です058.gif
窓から見えるこの風景。。癒されます~。。
c0153884_23191671.jpg
3か月ぶりのみなさんや、はじめてサンも来てくださって、まったりと作っています016.gif
c0153884_23194283.jpg
どこかでみた!!と思っていたら、山陽新聞に掲載されていた一枚。。
お子さんだったようですー!!すごーい!!
c0153884_23193479.jpg
そして、今と全く変わらない、美しさー!!!なんと、7年前のお写真でした。。びっくり!!かわいいですーー!!
c0153884_23193037.jpg
こちらは、いつも、しっかりジャーナルまで書き添えてくださっています。。愛情たっぷり。。素敵です。。
c0153884_23192699.jpg
c0153884_23192394.jpg
こちらも、作られた方に雰囲気ぴったりです。。
雪のイメージがとっても幻想的。。
c0153884_23193899.jpg
そして、はじめてサンも迷いつつだったようですが、道具がありすぎて、どれ使おう??になっちゃいますよね。。
引き続き、アルバム作り、楽しんでくださいね!!
c0153884_23192014.jpg
今日も、みなさんとおしゃべりできて、とっても楽しかったですー!
ほとんどが無駄話ですが037.gif
3か月ってあっというまですね。。。
また、お会いできるのを楽しみにしてますー!
ご参加くださってありがとうございました。




[PR]
by komys | 2015-03-11 23:25 | ワークショップ | Comments(0)

里庄町げんきっず♪

今日は、半年に一度声をかけていただいている里庄町で託児つきのワークショップです058.gif
紙一枚から作る立てて飾る写真縦を作りました。。
1時間という短い時間なので、みなさん無言でひたすら作り続けました~037.gif
私も、みなさんに手を動かしていただきつつ、いろいろと伝えたいことをおしゃべりしていて、写真、撮るのをすっかり忘れていました~。。
c0153884_21021543.jpg
c0153884_21021978.jpg
はじめてサンもたくさん来てくださって、みなさん、最後に、楽しかったー!!って、言ってくださって本当にうれしいです!
これを機会に、ぜひぜひ、アルバム作りに、はまってくださいねー!!
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-03-10 21:07 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つき12インチ♪

今日は、児島市民交流センターです058.gif
c0153884_23591166.jpg
こちらも、HPをみて、はじめてサンがお越しくださって、道具にとっても感動してくださってましたー037.gif
みなさん、おうちで、下準備されていたり、こういうのを作ってみよう!と、考えてこられていたりで、サクサクと作られています。。
c0153884_23592292.jpg
c0153884_23592634.jpg
c0153884_23591571.jpg
そして、素敵なガーランドを作られている方も。。。
完成したら、ぜひみせてくださいねー!!
c0153884_23591911.jpg
来月は、もう4月なんですね。。。はやい。。はやすぎですー!!
卒業や、入学のすてきな写真、楽しみにしてますー!!
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-03-09 23:58 | ワークショップ | Comments(0)