<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

幼稚園でアルバムカフェ♪~2日目~

昨日に引き続き、幼稚園のママさん主催の先生へのプレゼントのためのアルバム作りです058.gif
今日も、ほとんどの方がはじめてサンでしたが、みなさんが、楽しー!!!!と、はまってくださった様子037.gif
とってもうれしいですー!!
そして、マーサのパンチが大好きという方もいて、とっても楽しんでくださってましたー!ありがとうございます♪
マーサのパンチが好きだからと、海外へ出張に行ったご主人に買ってきてほしいとお願いしたら、マーサのバスローブを買ってきたというおもしろエピソードもあり037.gif
とっても、楽しい時間を過ごさせていただきました~。。
c0153884_23525016.jpg
大人気のうさぎシリーズ。。癒されるー!!!と、量産されてましたね~。。
c0153884_23525514.jpg
c0153884_23530568.jpg
c0153884_23525980.jpg
みなさん、ジャーナルまで、しっかり書いてくださっていて、素敵な1ページに仕上がってました!
ぜひぜひ、これを機会にお家のアルバムを少し整理して楽しんでくださいねー。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-01-30 23:59 | アルバムカフェ | Comments(0)

幼稚園でアルバムカフェ♪

今月は、幼稚園ママさんからの依頼が多いです058.gif
今日も、先生へのプレゼントのためのアルバム作りです。
c0153884_00482400.jpg
先日お世話になった年長ママさんからのご紹介で、年少さんも担当させていただきました~。。
ほとんどのみなさんが、はじめてサンです。
パンチや、型抜き、スタンプなど、みなさん、とっても楽しんで作ってくださいました~。。
c0153884_00482907.jpg
c0153884_00483368.jpg
c0153884_00483894.jpg
c0153884_00484353.jpg
心のこもった素敵なアルバムが仕上がっていました!
アイデアも素敵ー!!
みなさん、ご参加くださってありがとうございましたー!
明日も、引き続き、年少さんクラスです~。。
よろしくお願いいたします。

[PR]
by komys | 2015-01-29 23:52 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、福祉プラザで託児つきのアルバムカフェです058.gif
はじめてサンもお越しくださって、今日は、とっても大人数になりました~。。ありがとうございました!
バタバタとしていて、みなさんとゆっくりお話ができなくて、残念でした。。
c0153884_23472021.jpg
こちらのアルバムカフェでは、スタンプしたり、色塗りしたりと、没頭して作業される方が多いですね~037.gif
c0153884_23472517.jpg
c0153884_23473064.jpg
c0153884_23474882.jpg
今日は、みなさん、ジャーナル、しっかり書いてくださってましたねー!
ジャーナルに想いを込めて、素敵な作品に仕上げてくださいね。。
今日もご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-01-28 23:53 | アルバムカフェ | Comments(0)

幼稚園、家庭教育学級でワークショップ♪

今日は、上の町幼稚園でワークショップです058.gif
数年前に、ワークショップによく、参加してくださった方が覚えていてくださって、声をかけてくださって、実現しました。。
2年ぶり。。。とは、思えないです。。時が流れるのは、本当に早いですね。。
全員で12名ほどの小規模な幼稚園とお聞きしたのですが、みなさんが、楽しみに参加してくださってうれしかったですー!!
ありがとうございました。。

c0153884_14173911.jpg
ほとんどの方が、はじめてで、みなさん、楽しいー!!と、はまってくださった様子037.gif
これを機会に、ぜひアルバム作りをお家でも、楽しんでくださいね!
c0153884_14174691.jpg
みなさん、「らしさ」あふれる、素敵な作品ばかりです。。
c0153884_14180010.jpg
c0153884_14175359.jpg
c0153884_14180635.jpg
今日は、この写真たてと、アルバムカフェの2本立てだったのですが、みなさん、なんとか、仕上がりましたか??
ジャーナル、忘れないで、書き添えてくださいね。。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2015-01-27 14:27 | ワークショップ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきスクラップブッキング♪

今日は、児島市民交流センターで12インチです058.gif
c0153884_15423477.jpg
ミストのリクエストがあったので、持って行ってみました。
水引と、リキッドパールとの組み合わせがとっても素敵です016.gif
完成したら、見せてくださいねー!楽しみにしてます。
c0153884_15423912.jpg
写真を忘れてしまった方が、イメージだけで作り上げていってます~。。素敵!!
写真もみたかったです!!次回、楽しみにしてますー!!
c0153884_15424776.jpg
クリスマスの素敵な写真。。紐やボタンで、さらに、雰囲気が出て素敵です。。
c0153884_15430123.jpg
去年の夏の写真だそうです。。青空がきれいで、元気出ますね!

c0153884_15425330.jpg
12月のイベント盛りだくさんで、見開きです。。素敵。。
うれしそうな顔をみてると、こちらも、笑顔になりますね。。
c0153884_15424371.jpg
今日も、みなさんご参加くださってありがとうございました!
撮らせていただくの、忘れてましたが、1年間温めてた作品もありましたねー037.gif
あつーいジャーナル、忘れないでくださいね!

[PR]
by komys | 2015-01-26 15:49 | ワークショップ | Comments(0)

岡山国際ホテルでアルバムカフェ♪

今日は、岡山国際ホテルでアルバムカフェです058.gif
ジャズの流れる素敵なロビーで、まったり、ゆったりです~。。
親子で、お越しくださいました016.gif
c0153884_13121588.jpg
小さなお子さんも、型抜きしたり、マスキングテープを貼ったりと、楽しく作ってくれました!
完成した作品、撮らせてもらうの忘れてましたー042.gif
おしゃべりに夢中になっちゃいましたねー!
また、遊びに来てくださいね!
c0153884_13122040.jpg
ご参加くださってありがとうございました!
帰って、ぜひ、コメントを書き添えて、完成させてくださいね。

[PR]
by komys | 2015-01-23 13:16 | アルバムカフェ | Comments(0)

インフルエンザー(>_<)

今日は、火曜日に引き続いての、幼稚園のママさん主催のアルバム作りです。。
が!!!!インフルエンザが猛威をふるっているために、まさかの10時30分迎えになったそうで。。。。
大変残念ですが、ワークショップは、途中で終了となりました。。。
そんなわけで、1時間弱の短い時間で、ほとんど無言で、型抜きしたり、スタンプおしたり。。。
私は、ひたすら、見守り037.gif話しかけるのも、申し訳ない感じ。。。
c0153884_15583428.jpg
c0153884_15582980.jpg
また、振替えて、日にちをとりますので、そのときに、ゆっくり、まったり作りましょうね!!
みなさんが、本当に残念そうに、申し訳なさそうに、してくださって、こちらの方が、申し訳なく思いますー!!
来月、楽しみにしてますので、ぜひ!!
インフルエンザ、もらわないように、お気をつけてくださいね。。

[PR]
by komys | 2015-01-22 16:04 | ワークショップ | Comments(0)

参観日、親子でスクラップブッキング♪

昨年度に引き続き、里庄西幼稚園の参観日で、親子でスクラップブッキングです058.gif
インフルエンザが猛威を振るっている中、欠席者ゼロ!!40組80名です~!!
c0153884_14102331.jpg
親子で、仲良く、写真のお話をしたり、型抜きを楽しんだりと、とっても楽しんで作ってくださってました!
c0153884_14103372.jpg
c0153884_14104474.jpg
ツリーを半分ずつ重ねたり、少しずつ重ねたり。。と、アイデア豊富!!
c0153884_14102881.jpg
そして、みなさんが、完成!!
c0153884_14103944.jpg
c0153884_14104850.jpg
帰り際に、幼稚園の先生が、「こどもたちが、いいのができてうれしい!」って喜んでました。。と、教えてくださり、とっても嬉しい気持ちで、帰りました。。
幼稚園も、あと少し、親子の素敵な思い出作りになれば、とてもうれしいです。。
ぜひ、帰ってから、メッセージも書き添えてくださいね。。。
今日は、ご参加くださって、ありがとうございました!!
またぜひ、来年も!037.gif
楽しみにしてますー!!

[PR]
by komys | 2015-01-21 14:18 | ワークショップ | Comments(0)

先生へのプレゼント♪

今日は、幼稚園ママさん主催の、先生へのプレゼントのアルバム作りです058.gif
毎年、この時期に声をかけていただいて、同じメンバーでの開催で、今年で3年目になります。
年少さんのときからなので、今年で卒業ですね。。
さすがに、3年目。。みなさん、手際よく、サクサクと作業されてます037.gif
c0153884_15371296.jpg
c0153884_15372125.jpg
c0153884_15371633.jpg
c0153884_15370796.jpg
今年は、さらに、年少さん、年中さんも同じように開催させていただくことになり、計6クラスで、アルバム作りです。
みなさん、楽しそうに作られていて、想いのこもったアルバム、先生にも、喜んでもらえますね!
最後には、みなさんで、「3年間ありがとうございました」とご挨拶くださって、とっても、うるっときましたー!
こちらこそ、みなさんが、楽しんで毎年声をかけてくださって、本当にうれしかったです!!
3年間、お世話になりました!!ありがとうございました!
引き続き、アルバム作り、楽しんでくださいね。。
今日は、本当にありがとうございました!

[PR]
by komys | 2015-01-20 15:44 | ワークショップ | Comments(2)

遍照地域子育て支援センターでスクラップブッキング♪

今日は、遍照地域子育て支援センターです058.gif
c0153884_15412170.jpg
c0153884_15413246.jpg
机、誰もいません~。。みなさん、パンチコーナーで、パンチを抜いたり、スタンプ押したり、座ってゆったりと。。。ではありません~037.gif
c0153884_15412709.jpg
ぼかすのが多くなってしまいましたが、素敵にデコっています~。。
楽しそうなクリスマスの様子が伝わります016.gif
c0153884_15414459.jpg
日常の、いちページも、とっても素敵です。。
c0153884_15414069.jpg
華やかでかわいいです!!
ジャーナルも、素敵でしたー!!
c0153884_15413657.jpg
はじめてサンも来てくださって、毎回、満席で、とってもうれしいです!!
ぜひぜひ、ますますスクラップブッキングにはまってくださいねー!!
今日も、ご参加くださってありがとうございました。

[PR]
by komys | 2015-01-19 15:48 | ワークショップ | Comments(0)