<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

倉敷福祉プラザで託児つきアルバムカフェ♪

今日は、福祉プラザでアルバムカフェです058.gif
c0153884_15541807.jpg
アルバムカフェでは、スタンプコーナーを充実させてます~。。
c0153884_15543258.jpg
c0153884_16031995.jpg
ほんの少しのコツで、同じスタンプ、同じインクでも何通りも楽しむことができます!
そんな簡単なテクニックもお伝えしつつ。。。
みなさん、それぞれのアイデアでとっても素敵に仕上がってます016.gif
c0153884_15552496.jpg
c0153884_15551049.jpg
c0153884_15550538.jpg
c0153884_15554083.jpg
c0153884_15553432.jpg
c0153884_15552917.jpg
c0153884_15552064.jpg
c0153884_15543635.jpg


そして、託児コーナーは、大作が出来上がってましたねー!!
c0153884_15564811.jpg

[PR]
by komys | 2014-11-27 16:03 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷市民活動センターで託児つきアルバムカフェ♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児つきのアルバムカフェです058.gif
c0153884_15440867.jpg
こちらのワークショップは、スタンプを楽しんでもらっています。簡単なテクニックで、とっても素敵になります~。。
c0153884_15450902.jpg
ただ、ポンとおしたり。。
c0153884_15452166.jpg
色を重ねたり。。
c0153884_15442744.jpg
色塗りしたり。。
c0153884_15442248.jpg
スタンプの世界も奥が深くて、楽しいです~。。
みなさん、サクサク作られてます。
c0153884_15443877.jpg
c0153884_15451505.jpg
c0153884_15444613.jpg
c0153884_15444266.jpg
6インチだけでなく、12インチを作られている方もいらっしゃいます~。。
c0153884_15443297.jpg
c0153884_15452695.jpg
c0153884_15441633.jpg
それにしても、みなさんの写真、笑顔がとっても素敵ですねー!!
その笑顔をみてると、こちらも、思わず笑顔になりますね!
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!!
6インチも、しっかりジャーナル、書き添えてくださいね。。


[PR]
by komys | 2014-11-25 15:52 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷児童館スロータイム♪

今日は、倉敷児童館のスロータイムでアルバムカフェを開催しました058.gif
1時間という短い時間なので、とっても簡単バージョンですが、はじめてサンもたくさんいらっしゃって、とっても楽しんでいただけてうれしかったですー!!
とってもお久しぶりの方もきてくださったり、ちょっとお久しぶりの方もいらっしゃったり037.gifスクラップブッキングを楽しみにしてくださってうれしいです!!
c0153884_16142474.jpg
はじめてサンに大人気のボーダーパンチ。
c0153884_16143385.jpg
お友達と仲良く、いっしょに016.gif
c0153884_16142879.jpg
虹がとっても素敵です。
c0153884_16143960.jpg
c0153884_16144812.jpg
c0153884_16145272.jpg
c0153884_16144345.jpg
最後には、ほとんど無言で、作業。。。になってしまいましたが、帰られるときに、「楽しかったです!!」と言っていただけて、本当にうれしかったです。
完成できなかった方はお家で、楽しく仕上げてくださいね。。
あと、ジャーナルも、忘れないように、書き添えてくださいねー!!
今日も、ご参加くださってありがとうございました!!


[PR]
by komys | 2014-11-21 16:19 | アルバムカフェ | Comments(0)

備南ふれあい会館で12インチワークショップ♪

今日は、ママさんサークルに声をかけていただいて12インチワークショップです058.gif
毎月1回集まってスクラップブッキングやミニブックなどを作られているそうで、とっても慣れていらっしゃいます~。
c0153884_12293057.jpg
c0153884_12293608.jpg
ミスト、「楽しいー!!」と言ってくださって、みなさん素敵に色づけされてます。。
お花やツタ、タイトルなどもミストで。。素敵です!
c0153884_12300376.jpg
c0153884_12295832.jpg
c0153884_12295202.jpg
c0153884_12294614.jpg
c0153884_12294063.jpg
2年ぶりに、みなさんにお会いしたとのこと。。そんなにお会いしてなかったですかー??とびっくりしました!!
月日が流れるのは早いですね。。
みなさん、ジャーナルがないようですがー。。。。
しっかり、コメントも残してくださいね。。
今日は、ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2014-11-20 12:36 | ワークショップ | Comments(2)

英語の先生とスクラップブッキング♪

今日は、ずーーーーっと以前にお世話になっていた英語の先生から、ハロウィンパーティの写真を素敵に飾りたいという依頼をいただいて、出張ご自宅ワークショップを開催しました058.gif
ご自宅のお部屋いっぱいにパンチを広げさせていただいて。。。
いつものように机は、こんな感じ037.gif
c0153884_15375295.jpg
そして、メキシコ料理のおもてなしをうけたり、おいしいコーヒーをいただいたりと、ワークショップというより、完全におしゃべりに行った感じ。。
海外旅行によく行かれる先生のお話は、本当に楽しくて、海外で購入したスタンプや、本や、スクラップブッキングの材料などもみせていただいて、本当に充実の時間を過ごさせていただきました。
c0153884_15375748.jpg
あまりにお話ししすぎて、できあがってないですが042.gif
この作品、横1mたて5.60cmくらいの超大作です!!
レッスンに来られる生徒さんのよく見える場所に1年間飾られるそうです。。
c0153884_15380115.jpg
レッスンに来たお子さんたちが、この作品を見て笑顔でおしゃべりする様子を思い浮かべると、楽しくなってきます。。
先生、お世話になりました!
また、ぜひ、声をかけてくださいねー!!
ありがとうございました。

[PR]
by komys | 2014-11-19 15:45 | ワークショップ | Comments(0)

児島児童館母親クラブ♪

今日は、児島児童館で12インチのワークショップです058.gif
素敵にぐちゃくちゃになってますね037.gif
c0153884_12490043.jpg
そして、はじめてサンも来てくださったので、サンプルをみていただいて。。。。
と思ったら、あれ??見本が一式ないーーーーーーっ!!
昨日は、あったのに。。。
昨日の講習場所に忘れてきました。。。
でも、たまたますぐ近くの児島市民交流センターだったので、帰りに取りによることにしました。。
と、思ったら、それも忘れて、帰ってきてしまいました。。
いろんなこと、忘れてます042.gif
c0153884_12484777.jpg
PP、かなり細かく切り取ってます。。写真を貼る前に力尽きてしまったようです~。。完成したら、ぜひ見せてくださいね!!
c0153884_12485446.jpg
Nさん2日間続けてありがとうございます~。。
ペーパー、ご迷惑をおかけしました。。
c0153884_12491439.jpg
いつも、ジャーナルを書いていないと、衝撃の事実をしりましたー!!
書いてくださーいっ!!
c0153884_12490411.jpg
お子さんが、エコ弁当で表彰されたそうですー!すごい。。
ぜひ、ジャーナルに熱いコメントを残してくださいね。
c0153884_12491195.jpg
今日も、みなさん、ご参加くださってありがとうございました!
お片づけまでお手伝いいただいて本当に、助かりました!!
次回は、2月。。あっという間に迎えそうですね。。

[PR]
by komys | 2014-11-18 12:58 | 児童館 | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで12インチの託児つきワークショップです058.gif

c0153884_13191584.jpg
c0153884_13192168.jpg
今日は、幼稚園がお休みで小さいお友達も参加してくれました。。とっても真剣です!!
c0153884_13192637.jpg
ずっと岡山に住んでいるけど、はじめて鳥取砂丘にいったというMさん。。
近いと意外にいかないものですねー037.gif
c0153884_13195393.jpg
長男の心の弱さのお話でも盛り上がりましたねー037.gif
写真を通していろんなお話に発展します。。
c0153884_13194816.jpg
日本じゃないような風景ですね。。
写真のアングルがとっても素敵です!!
c0153884_13194360.jpg
ハロウィンのパンチも大活躍です!
c0153884_13193654.jpg
ミストの感じがとっても飽きっぽくて素敵ですー!!
スマホで撮った写真も雰囲気がとっても神秘的でした。。
c0153884_13193124.jpg
外はすっかり紅葉してました。。
c0153884_13195859.jpg
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!
来月は、もう12月なんですね。。早いです。。
クリスマスのパンチと、ペーパーに入れ替わります~。。お楽しみに!

[PR]
by komys | 2014-11-17 13:26 | ワークショップ | Comments(0)

30,000人の写真展♪

全国29都市で開催されている30,000人の写真展
岡山会場では、金曜日から今日までの3日間、岡山コンベンションセンターで開催されました058.gif
c0153884_19122835.jpg
一応。。。アルバム大使なので。。仲間と一緒に、チェキ部門に。。
素敵に飾ってくださってました~。。
c0153884_19123527.jpg
そして、ハッピーフォトアンバサダーとして腕を磨くべく、日々撮りまくって精進しているのですが、
なかなか思い通りになりません。。
こちらも、自己満足の世界です037.gif
c0153884_19124068.jpg
そして、大阪会場にも出展させていただいたのですが、思いがけず、作品の出展者に手書きのメッセージを送れるという「絆ポスト」から、メッセージが届き、かなり感動しました。。

スクラップブッキングの、一番のもと。。。写真。。撮るところも、だんだんとこだわりたくなりますよねー。。

[PR]
by komys | 2014-11-16 19:25 | その他 | Comments(0)

小ざくら子育て支援センターで託児つきアルバムカフェ♪

今日は、半年に一度おじゃましているこざくら子育て支援センターでアルバムカフェです058.gif
c0153884_14454403.jpg
c0153884_14440864.jpg
託児の関係で定員5名だったので、ゆっくり作っていただけると思って、ちょっと道具を多めに持っていったんですが、
いつもの「時間がたりないーーーーーーっ!!」になってしまいました。。すみません042.gif
でも、みなさん、楽しい!!と言ってくださって、お家でもなんとか、作れそう。。と、楽しんでいただけたので、よかったです。。
c0153884_14435760.jpg
c0153884_14440375.jpg
お久しぶりの方が、いつも間にか妊娠して、出産されていて、とってもびっくりでした!!本当に、月日の流れるのは早いです。。
そして、次回は、3月と、かなり先の気がしますが、たぶん、あっという間ですね。。。

みなさん、ご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルを忘れないように書き添えてくださいね。。
また次回、お会いしましょう。。


[PR]
by komys | 2014-11-13 14:50 | アルバムカフェ | Comments(0)

岡山国際ホテルでワークショップ♪

今日は、岡山国際ホテルです058.gif
すっかりクリスマスの装いに。。。
c0153884_16020758.jpg
そして、素敵な音楽が流れる素敵なロビーの一角でワークショップを開催してます。。。
c0153884_16015763.jpg
午前中のホテルのロビーは、とっても静かな空間で、作品作りをまったりと楽しみました037.gif
c0153884_16015265.jpg
c0153884_16020297.jpg
あまりにも作品作りに没頭してしまい、あっというまに12時に!!!
やっぱり、作るの、楽しいですね。。
お近くの方がいらっしゃいましたら、ぜひお越しくださいね~。。

[PR]
by komys | 2014-11-12 16:05 | ワークショップ | Comments(0)