<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

総社親子プラザ♪

今日は、総社の親子プラザで12インチのワークショップです058.gif
まさかの、ダイ&スタンプを忘れるという大失敗をしてしまい、ダッシュで往復。。。。
「あるものでできますー!」と言ってくださいましたが、そんなわけにはいきません!!
なんか、荷物、少ないなぁと思ってたんです。。。ぼーっとしてますねー042.gif
本当に、ご迷惑をおかけしましたー!!
でも、みなさん、超ベテランさんなので、戻ってみると、サクサクっと作っていて、あとは、タイトル入れるだけ。。。
素晴らしいです!!
ミストも素敵に使って、簡単SBで仕上げてましたね016.gif
c0153884_15261702.jpg
c0153884_15272313.jpg
c0153884_15271734.jpg
c0153884_15271005.jpg
c0153884_15265185.jpg
c0153884_15265896.jpg
そんなわけで、今日は、写真を撮る暇もなく042.gif
よくよく、見ると、ジャーナルが全然なりですねー!!
忘れないように、書き添えてくださいね!
今日は、ふにゃふにゃの赤ちゃんも抱かせていただいて、とっても癒されましたー!
また次回もよろしくお願いします。
ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2014-09-30 15:34 | ワークショップ | Comments(0)

スタンプトレーニング♪

今日は、おだむ〜さんと、スタンプの講習会に参加してきました。
初めてスタンピンアップに出会ったのは、もう、ずっとずっとまえ。。
とってもかわいいのに、日本で、買えないなんて!!
何年も、たくさんのスタンパーがラブコールを送っていたスタンピンアップが、ついに!!日本に上陸します!

今日の先生、Holly&Andrea。。かわいー!肌、きれいー!!
c0153884_21233423.jpg

私は、Andreaのテーブルで、たくさんのスタンプテクニックを教えていただきました。
超タイトなスケジュール。。
c0153884_21260717.jpg

そして、終了後には、お二人の直筆サイン入りの修了証と、千疋屋のスィーツ。。
とっても、美味しかったです。
c0153884_21262273.jpg

これから、ワークショップでもスタンプの楽しさを伝えていけるといいなぁと思ってます!





[PR]
by komys | 2014-09-29 21:20 | その他 | Comments(0)

倉敷市民活動センターで託児つきアルバムカフェ♪

今日は、いつもの市民活動センターでアルバムカフェです058.gif
今月のアルバムカフェからは、スタンプコーナーをかなり充実させてます016.gif
色塗りしたり、ポンと押すだけだったり、マステとのコラボだったり、ちょっとしたコツで、とっても素敵に仕上がってます。
パンチも、はまりますが、スタンプも奥深いですー!!みなさん、はまって、楽しんでくださいね!
c0153884_15461580.jpg
c0153884_15462355.jpg
c0153884_15463698.jpg
c0153884_15473396.jpg
c0153884_15464218.jpg
c0153884_15465383.jpg
c0153884_15470368.jpg
c0153884_15470844.jpg
c0153884_15472158.jpg
c0153884_15471522.jpg
c0153884_15472762.jpg
今日は、じっくり、色塗りを楽しんでいたり、台紙にスタンプをポンポン押してみたりと、いつもとちょっと違う作品が出来上がってましたね!
来月も、さらに、パワーアップしますので、お楽しみにー!!

今日も、みなさん、ご参加くださってありがとうございました!!
ジャーナル、忘れてますよね!!あつーいジャーナルを、ぜひ、書き添えてくださーい!!

[PR]
by komys | 2014-09-24 15:53 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センターで託児つきワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターです058.gif
2か月ぶりなんですね。。あっというまでした!
みなさん、お家でも楽しんでくださっていたり、今日のために、LOを考えてきてくださっていたり、楽しみにしてくださっていてとってもうれしいです!!

4作品も、作られてます!!さすがですー!!ミストの使い方も、とっても素敵でした!!
c0153884_14170572.jpg
あわ~いミストが、とっても素敵です。。
c0153884_14171099.jpg
見えにくいですが、ミストと細かいパーツが花火っぽくってとっても素敵でした!
c0153884_14171506.jpg
ひまわりや夏の雰囲気と、ミストがぴったりですね!!
c0153884_14172523.jpg
台紙の白っぽいところは、ブラシの先にペンキをつけて飛ばしたそうです。。
おうちで、準備してきてくださいました。。
いつもアイデア豊富です!!
c0153884_14172157.jpg
タイトルの文字が、ぴったりの雰囲気ですね!!
男の子お子さんも、スクラップブッキングに、はまってくださっていますー!!
また、きてねー!!!
c0153884_14174145.jpg
いろいろと、道具が増えると、迷ってしまいますが、みなさんでアイデアのシェアしたり、ひらめいたりと、自分のペースで楽しく取り入れて行ってくださいね!

今日もご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルをぜひーーーーーーっ!!
忘れないでくださいねー!


[PR]
by komys | 2014-09-22 14:26 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音公民館2日目♪

昨日に引き続き、清音公民館です058.gif
まどからの風景、大好きです。。
次にくるときは、紅葉かな。。楽しみです。
c0153884_15115309.jpg
さて、今日も、ミストで。。
c0153884_15114327.jpg
c0153884_15114898.jpg
左半分が道具スペースです。。
お部屋の半分を道具が占めちゃってますね042.gif
c0153884_15115996.jpg
なので、机の上も、道具だらけに。。。すみません。。
c0153884_15124531.jpg
でも、みなさん、ミストを素敵に使って、素敵な作品に!
c0153884_15120486.jpg
c0153884_15122023.jpg
c0153884_15121344.jpg
c0153884_15122615.jpg
c0153884_15120865.jpg
やはり、ミストがあると、シンプルにサクサクと作れますね。。
みなさん、2作品、3作品と作られてました。
ワークショップでいろいろ試して、お家でも楽しんでみてくださいね!
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!
橘高先生、2日間お世話になりましたー!!

[PR]
by komys | 2014-09-19 15:18 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館でワークショップ♪

今日は、癒しの清音公民館です058.gif
なんだか、久しぶりな感じです。。
で、ペーパーの入った箱、忘れていくという、とんでもない惨事。。。
ペーパーなしで、どうやって、スクラップブッキングするのーーーーーっ!!!!
と、思ったら、日ごろ雑な収納の仕方が、役に立ち、ほかの場所に、ペーパー一式ありました。。ほっ。042.gif
お騒がせしてすみませんでした。。。
さらに、今日は、めっちゃくちゃでっかい、ハチが乱入するというハプニングもあり。。。
公民館の方が、まさかのキンチョールで、やっつけてくれました。。
キンチョールで、ハチ、やっつけれるんですね。。知りませんでした。。
c0153884_14260906.jpg
さて、こちらでも、今日は、ミストで遊んでます037.gif
いつも来てくれるKくん3さいが、芸術的に並べてくれました~!
c0153884_14261939.jpg
c0153884_14271152.jpg
ミストを使うと、簡単に作品が出来上がりますねー!
色を重ねたり、マスクしたりと、奥が深いです。。
c0153884_14270503.jpg
c0153884_14265020.jpg
c0153884_14262913.jpg
SUMMERのEが、寝てるところが、とってもかわいいです!!
今日は、ちょっと、この作品、泣きそうでした。。
c0153884_14262489.jpg
c0153884_14263528.jpg
c0153884_14264091.jpg
c0153884_14264503.jpg
c0153884_14265782.jpg
どの作品も、一つ一つに想いが込められていて、本当に、愛情あふれる素敵な作品ばかりです。。
発表会で、想いをおききできて、幸せな気持ちをわけてもらえる、いい時間を過ごさせていただきました。。

今日も、みなさん、ご参加くださってありがとうございました!
引き続き、明日も清音公民館です。。
明日もよろしくお願いしますー!!

[PR]
by komys | 2014-09-18 14:35 | ワークショップ | Comments(0)

豊洲幼稚園でアルバム制作♪

今日は、豊洲幼稚園で家庭教育学級のアルバム制作です058.gif
先週に年中さんが、一足先に作って、今日は、年長さんです。
毎年、年に3回、幼稚園で注文した写真を使って、アルバム制作の会をされているそうです。
まずは、材料を選んで。。
c0153884_12472634.jpg
役員さんが作ってくれているいろんなパーツも使って。。
c0153884_12473372.jpg
パンチも使って。。。
c0153884_12473969.jpg
マスキングテープも使って。。
c0153884_12474485.jpg
仕上げていきます~。。
c0153884_12475293.jpg
ひたすら、パンチを抜いていたり、1ページずつ丁寧に仕上げていたり、それぞれに楽しんでいらっしゃいました016.gif
そして、いつもの発表会。。
c0153884_12472060.jpg
アイデアのシェアにもなりますね。。
最後には、みなさん、時間が足りないー!!といっていらっしゃいましたが、想いのこもった素敵な1ページが、できてましたね!
コメントまでは、時間が足りなかったようですが、ぜひぜひ、あついコメントを残してくださいね!
なにか、わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!
これからも、素敵なアルバム、完成させてください058.gif
ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2014-09-17 12:54 | ワークショップ | Comments(2)

倉敷福祉プラザでアルバムカフェ♪

今日は、福祉プラザで託児つきのアルバムカフェです058.gif
今月から、こちらのワークショップでは、スタンプのテクニックをいろいろと取り入れて行ってみようと思っています。
ほんの少しのコツなんですが、きれいに押せるようになったり、作品が華やかになったりと、スタンプも底なしです~037.gif
c0153884_16031276.jpg
c0153884_16025181.jpg
昨日の、王子が岳だそうです。。
青空も、作品も素敵!!
c0153884_16025718.jpg
スタンプ、とっても素敵に使っていらっしゃいます!
色塗りもかわいいですねー。
c0153884_16035218.jpg
お友達へのプレゼント用に、大量制作!!
作るのも、渡すのも、楽しみですよね!
c0153884_16035872.jpg
マスキングテープも素敵に取り入れていらっしゃいました!
c0153884_16034630.jpg
手書きや、色塗りがとってもかわいいです。。
c0153884_16034071.jpg
みなさん、サクサク作られてます。。
c0153884_16030654.jpg
c0153884_16135985.jpg
c0153884_16135472.jpg
こちらは、12インチです。。

c0153884_16031846.jpg
c0153884_16033524.jpg
c0153884_16032430.jpg
c0153884_16033028.jpg
道具が多すぎて。。。と悩まれていらっしゃいましたが、次は、あれをしてみよう!と、また、楽しみにお越しになってくださいねー!
みなさん、今日もご参加くださってありがとうございました!!



[PR]
by komys | 2014-09-16 16:14 | アルバムカフェ | Comments(0)

玉島市民交流センターで12インチワークショップ♪

今日は、玉島市民交流センターで12インチ&スターブックのワークショップです058.gif
リクエストもあり、今日は、ミストとマスクで遊んでみました~。。
プリマのミスト、ノズルにこだわったというだけあって、本当に使いやすい!!
発色もとってもきれいです。
c0153884_15511819.jpg
c0153884_15513122.jpg
c0153884_15513517.jpg
c0153884_15512404.jpg
c0153884_15514123.jpg
c0153884_15514605.jpg
同時進行でスターブックも作ったんですが、写真、撮り忘れてました042.gifみなさん、慣れていて手が早く、素敵に完成されてましたね!!
また、次回、見せてください~016.gif

ミストは液がなくなるまで037.gifしばらく、持っていきますので、みなさん、いろいろと試してみてください!

今日も、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2014-09-12 15:56 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、2か月に1回おじゃまさせていただいている遍照地域子育て支援センターで12インチのワークショップです058.gif
はじめてサンも来てくださって道具の多さに迷いつつ、作られてました~。。
c0153884_15201253.jpg

c0153884_15201805.jpg
今日は、いつものお部屋ではなかったので、少人数だったので、みなさんとお話がゆっくりできて楽しかったです!
時間も1時間30分くらいでみなさん仕上がってましたね!すごいっ!
c0153884_15202315.jpg
c0153884_15203354.jpg
c0153884_15202983.jpg
今日も、ご参加くださってありがとうございました!
次回は11月で、アルバムカフェを開催します。また、見本をもって行きますので、ご覧になってくださいね~016.gif

[PR]
by komys | 2014-09-11 15:26 | ワークショップ | Comments(0)