<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アルバム大使交流会&ちゃちゃっとLO♪

今日は、アサノカメラさんでアルバム大使交流会で、30,000人の写真展に出品する作品を作ってきました058.gif
スマホでチェキを使って、スマホの写真から、そのままプリントアウト!すごいですー!

c0153884_17464492.jpg
そして、ハッピーフォトアンバサダーの最後の宿題(?)も、なんとかできました042.gif4つ切りサイズなので、かなり見ごたえあります。
c0153884_17474421.jpg
制作意欲がアップしたので、今日は、帰ってからもちゃちゃっとLO016.gif
c0153884_17471695.jpg
はっしーさんに、作風変わったねと言われましたが、パンチを出すのがちょっと面倒なだけです~037.gif
かわりに、ダイで遊んでます♪

今週は、時間がたっぷりあったはずなのに、片づけ、全然進みませんでしたー。。。。
来月からは、夏休みが始まるまでは、怒涛のワークショップが続きそうですー!
みなさん、よろしくお願いします058.gif



[PR]
by komys | 2014-05-30 17:57 | スクラップブッキング | Comments(0)

児島児童館母親クラブ♪

今日は、本当に久しぶりの児島児童館です058.gif
今年も、母親クラブで年に3回スクラップブッキングで、お世話になります!みなさんに楽しんでいただけるように、いろいろと道具、持っていきますねー037.gif

c0153884_13412793.jpg
c0153884_13413494.jpg
最近は、ブログにもお花を、よくのせているので、ちょっとしたお花ブームです(笑)
いろんな大きさのバラのダイがあります。ほかの会場にも、持っていきますので、お楽しみにー!
c0153884_13414328.jpg
葉っぱも、立体的で素敵です016.gif
c0153884_13413881.jpg
最後に、みなさんの作品の写真、撮らせていただこうと思って、すっかり忘れてましたー!!!

お家で完成してくださった作品をみせてくださったり、今日を、とっても楽しみにしてくださっていたりで、本当に、幸せですー!!
こちらも、まったり少人数ですので、大体何でもできます(笑)
ブログを見たりして、やってみたいことがありましたら、お気軽におといわせくださーい058.gif

今日も、ご参加くださってありがとうございました!
次回もよろしくお願いします♪

[PR]
by komys | 2014-05-29 13:50 | 児童館 | Comments(0)

作れるときにー♪

先日のあまった、あま~いPPでちゃちゃっとLOです058.gif
c0153884_15562718.jpg
今、中1と、小4のわが子たちです。かわいかったなぁと、またうるる。。。。
昔の写真を眺めて、涙もろくなるのは、もう、完全に歳ですね042.gif
写真ってほんとに、癒されますね。

[PR]
by komys | 2014-05-28 16:03 | スクラップブッキング | Comments(0)

西大寺ふれあいセンターでワークショップ♪

今日は、一年ぶりの西大寺です058.gif
昨年に引き続き、企画してくださいました~。。ありがとうございます!
一年ぶりの方が、お友達を誘ってきてくださっていたり、はじめてサンも、楽しみに来てくださったりで、とってもうれしいですー!!
全4回とあっという間ですが、楽しんでくださいね016.gif

c0153884_13354499.jpg
c0153884_13355094.jpg

昨年よりも、道具が増え、机が、さらに狭くなってしまいましたね。。すみません。。
初めてサンがたくさんいらっしゃったんですが、「楽しかったですー!!」と何度も言っていただいて、私は、本当にうれしかったですー!!
そういってもらえると、本当に、一日幸せな気持ちでいられます037.gif

みなさんの作品、撮らせていただきたかったのですが、最後のラストスパートが、みなさんすごくて、ばーーーーーっと終わっちゃってましたね042.gif
次回は、ゆっくり、作品、見せてくださいねー!

ジャーナルまで書いてくださったYさん、の、お子さん、お誕生日おめでとうございますー♪
c0153884_13355556.jpg
ワークショップでもお伝えしたんですが、ジャーナル、わすれないでくださいねーーーーーーっ!!

みなさん、ご参加くださってありがとございました!

[PR]
by komys | 2014-05-27 13:47 | ワークショップ | Comments(0)

12インチLO♪

今日は、久しぶりのお休みなので、朝から片づけー!!と意気込んでいましたが、まさかの雨。。。
お布団干したりしようと思ってたのにな。。
そんなわけで、やっぱり、まったりスクラップブッキング058.gif
長男と、末っ子の幼稚園くらいの時の顔がそっくり。。というLOです037.gif
c0153884_12540177.jpg
久しぶりに昔の写真を見ていたら、涙出てきました。。
小さい頃の子供たちは、ほんとに無邪気でかわいくて。。。こんな頃、あったなぁと。。。
今を大切に、こどもたちの成長をしっかりとみていかなければと思いました。。
そんなことを、考えられることが、スクラップブッキングの一番いいところですね016.gif

もう一つくらい、作れるかな??
癒されました。



[PR]
by komys | 2014-05-26 13:02 | スクラップブッキング | Comments(0)

玉島市民交流センターで12インチワークショップ♪

今日は、玉島市民交流センターです058.gif
こちらも、外は、癒しの風景です~。。
c0153884_14263810.jpg
今日は、頼まれていたツタのダイをもって行ってみました~。。
お花と合わせるとかわいいー!と自己満足037.gif
ロゼッタと合わせてもとってもいい感じになります~。。
c0153884_14264416.jpg
玉島は、いつも、ゆったりのんびり少人数なので、まったり作ってます。。(笑)
c0153884_14271383.jpg
c0153884_14270732.jpg
c0153884_14270071.jpg
c0153884_14265537.jpg
いつも遊びに来てくれる、Kくん。。今日も、ニコニコしてたくさんお手伝いしてくれましたー!ありがとねー016.gif
c0153884_14265098.jpg
今日は、お子さんのお熱でお休みされた方がお二人もいらっしゃったんですが、高熱がでる風邪が流行ってるみたいですね。。
ママたちも、おつかれをだされないようにしてくださいね。。。
お子さん、お大事にしてください!!

お花がとってもきれいでした。。
うーん。。ちょっとイメージと違う。。撮影も、訓練が必要ですねー042.gif
c0153884_14263397.jpg
今日も、ご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2014-05-23 14:35 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館2日目~♪

昨日に引き続き、清音公民館で12インチの出張ワークショップです058.gif
今日は、明るく撮れました016.gif癒しの風景です~♪
c0153884_13091209.jpg
ここに住んでいらっしゃるみなさんは、よくある田舎の風景ですけど~。。。っておっしゃっていましたが、こんなに時間がゆっくり流れている風景を毎日見られるなんて、幸せすぎですー!ほんと、癒されます~。。
スクラップブッキングも、はかどりますー(笑)
c0153884_13101410.jpg

さて、少し前に、ディズニーのパンチが壊れていたのですが、よくお問い合わせをいただくので、補充しました~。。そして、さらに増量~037.gif
c0153884_13102427.jpg
今日も、ひらがなのダイとロゼッタが大人気です!この2つがあれば、作品完成しそうですよね~037.gif
c0153884_13092300.jpg

c0153884_13112229.jpg

c0153884_13110372.jpg
c0153884_13105837.jpg
c0153884_13104509.jpg
c0153884_13104022.jpg
c0153884_13184551.jpg
c0153884_13102974.jpg
c0153884_13184047.jpg
今日も、みなさん素敵なエピソードを聞かせていただいてありがとうございました!
プレゼントに作られていたり、一年の想い出だったり、想いがギュッと詰まった素敵な作品ばかりです。
あとは、ジャーナルを忘れないで書き添えてくださいね~053.gif
そして、Mさん!!頼まれてたパンチ、忘れてごめんなさーーーーっい!!
次回、持っていきます!!ほんとにごめんなさい。。。
Fさん、ブログ、いつもみてくださってありがとうございます♪

今日も、ご参加くださってみなさんありがとうござました!

[PR]
by komys | 2014-05-22 13:24 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館12インチワークショップ♪

今日は、久しぶりの癒しの清音です~058.gif
今朝は、さわやかな青空が広がってましたねー!本当にこの風景、大好きです016.gif
c0153884_14295141.jpg
c0153884_14265226.jpg
お久しぶりだったのですが、なんと、あさってお引越しされる方がいらっしゃって、びっくりでした!!!しかも、「浪速」を「成羽」と聞き間違えて、「出張講習行きますよー!」とか言ってしまいました~042.gifごめんなさーい!!
忙しい中、少しの時間だけでもお会いできてうれしかったです!!また、お会いしましょうねー!!

さて、最近よくもって行ってる、ロゼッタが作れるダイ、こちらでも大人気でしたー!
c0153884_14273078.jpg
c0153884_14274667.jpg
作品に、素敵に取り入れてくださってますー!
c0153884_14274110.jpg
c0153884_14273661.jpg
c0153884_14271317.jpg
c0153884_14270266.jpg

そして、こちらも、最近、よくもって行ってる、リキッドパール。。
いろいろな使い方をされていて、勉強になりますー!
c0153884_14270675.jpg

c0153884_14265775.jpg

c0153884_14271876.jpg
はじめてサンも来てくださって、道具の多さに迷っていらっしゃったようですが、とっても素敵に出来上がってました!
みなさんに、ジャーナル、忘れないでくださいねー!!って、言うの、忘れてました!!
想いのこもった素敵な作品の仕上げには、あつーいジャーナルを、ぜひぜひ書き添てくださいね!
今日もご参加くださって、ありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2014-05-21 14:52 | ワークショップ | Comments(0)

FMくらしき「3時のカフェラジオ」におじゃましました♪

今日は、FMくらしき「3時のカフェラジオ」のリフレッシュトークというコーナーに出演させていただきました。
玄関には、こんな素敵な案内板が。。恐縮です~。。
c0153884_16432860.jpg

パーソナリティの川田さんには、1年ほど前、共通のお友達を通じて、「出演しませんか?」と声をかけていただいたのですが、講習があったり、レスリングがあったりで、なかなかタイミングが合わず。。。
何より、「何も面白いことは、話せません。。。。」と思っていて042.gif
でも、その後も、ずーっと前からお世話になっている「anemone」さんという美容院のオーナーさんからも紹介してくださったりで(次回のゲストです♪)、たぶん、縁があるんだよなぁと、勝手に思っています037.gif
パーソナリティの川田さんは、とっても話しやすくて、やわらかい声が心地よくて、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました016.gif
c0153884_16433922.jpg
スクラップブッキングの魅力を熱く熱く語らせていただいて、あっという間に時間が過ぎてしまい、本当にまとまりのない感じになってしまって、猛反省です!!
しかも、たくさん見本をもって行っていたのですが、ちょっとレスリングネタへぶれたりしつつ。。。
でも、私のライフワークと言える、静と動(スクラップブッキングとレスリング)の2大テーマなので、それはそれで、ありにしてくださーい!すみませんー!!
c0153884_16433456.jpg
それにしても、あっという間の時間。。。
川田さん、とっても楽しかったですーーーーー!
自分の大好きなことをどんどん掘り下げて、一生懸命聞いてくれるって、幸せすぎです!!
本当に、ありがとうございました!
今度は、のんびり、お茶しましょうねー!!

あっ!最後に、前半にご出演されていたちびっこ共和国のみなさんと一緒に、写真を撮っていただいたのですが、ブレてましたー!ここに、掲載させていただこうと思ったのですが。。。 その時、確認したのに、気がつかず。。残念ですー!!
そんなにじいろカフェさんとも、以前にちょっとつながれそうで、タイミングが合わなかったり。。。。でもでも、縁があって、出会えたんだと思います。。
本当に、いろんな縁がつながっていきます。。幸せです。。
また、お会いできるの楽しみにしてます!

そしてそして、もしも、聞いてくださった方が、いらっしゃったら、ありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2014-05-20 17:07 | Comments(0)

倉敷市民活動センターでアルバムカフェ♪&午後からは、家づくり学校で打ち合わせ♪

今日は、いつもの市民活動センターでアルバムカフェです058.gif
まったり少人数です~。。なので、今日は、ダイでバラを作ってみたり、お花の作り方を説明してみたり、額を作ってみたりと、とっても自由な感じです~037.gif
人数が少ない時は、いろいろと対応可能です(笑)ご相談くださいねー♪
c0153884_21151134.jpg
今日も、みなさん素敵にサクサクと作られてました!いろいろと作ったので、時間が足りなくなっちゃいましたねー!!
わからないことがあったら、お気軽にお問い合わせくださいねー!
c0153884_21153243.jpg
c0153884_21152848.jpg
Kさん、遠くから、ありがとうございますー!!
c0153884_21152229.jpg
12インチを作られる方もいらっしゃいます016.gif 間もなく、ご出産なので、家でも、時間を惜しんで作られてらっしゃいます~。。写真に癒されてくださいね。。
c0153884_21151782.jpg
さて、午後からは、ダッシュで移動して、家づくり学校 で、打ち合わせです。
高校の同級生からの縁で、声をかけていただきました。りかちゃんありがとねー!
本当に、いろんな縁でつながっていて、幸せに思います。
さっそく、HPに紹介してくださってました!早いー!!
毎月1回ワークショップさせていただきます。
HPにもお知らせしますので、お近くの方は、ぜひお越しくださいね。。

そして、明日は、こちらもいろいろと縁があって、FMくらしきの「3時のカフェラジオ」にゲストとして出演させていただきます~042.gif
スクラップブッキングの魅力を熱く!熱く!!暑苦しく!!!語ってきたいと思いまーす016.gif

今日は、本当にあっという間に1日が過ぎ去ってしまいました。
これから、またいろいろとはじまりそうで、わくわくしますー!!

[PR]
by komys | 2014-05-19 21:35 | アルバムカフェ | Comments(0)