<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

倉敷市民活動センターでアルバムカフェ♪

いつもの市民活動センターでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
今日は、スタッフ入れて4名です~。。とってもまったり作りました~emoticon-0136-giggle.gif
先月、とっても多かったので、2日に分けたつもりだったのですが、かなり偏ってたようです(笑)
c0153884_14165738.jpg
そして、今日は、今流行の(?笑)デコレーゼというペンをもって行ってみました。
c0153884_14130926.jpg
「SmaSTATION!!」で「2014年はこれが流行る!ヒット予測ベストセレクション」の文具部門に選ばれたそうです。
書くと、ちょっとぷっくりとした感じになります。
ラメカラーで発色がいいので、個人的には、とってもお気に入りですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_14134403.jpg
わかりにくいですがemoticon-0141-whew.gif使って、試してください~emoticon-0152-heart.gif
 
c0153884_14361042.jpg
c0153884_14361631.jpg
c0153884_14362128.jpg

c0153884_14371479.jpg
今日もご参加くださってありがとうございました!

さて、明日も引き続きアルバムカフェです。。私は、幼稚園行事のためお休みします。すみません。。
泉先生、三村先生、よろしくおねがいしまーす!


[PR]
by komys | 2014-04-22 14:41 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センター託児つき12インチ♪

今日は、児島市民交流センターで託児つき12インチのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
広々工作室にお引越ししてみました~。。。
c0153884_12574722.jpg
c0153884_12575594.jpg
c0153884_12591082.jpg

今日は、2か月の赤ちゃんと一緒に久しぶり(、、、、でもないですねemoticon-0136-giggle.gif)に来てくださった方がいらっしゃいます。。
めっちゃくちゃかわいいーーーーーーっ!!!!
c0153884_12585042.jpg
c0153884_12583309.jpg
ロゼッタのダブル使い素敵です♪
c0153884_12582363.jpg

c0153884_12584141.jpg
はじめてサンも来てくださって、アイデア満載です♪
c0153884_12590004.jpg
c0153884_13242167.jpg
c0153884_12581420.jpg
今日も、素敵な作品に癒されました~。。
みなさんご参加くださってありがとうございました!!
 


[PR]
by komys | 2014-04-21 13:25 | ワークショップ | Comments(0)

玉島市民交流センター12インチワークショップ♪

今日は、玉島市民交流センターで12インチの託児つきワークショップですemoticon-0157-sun.gif
いつもと同じ1か月ぶりなんですが、なんとなくお久しぶりなような。。。
c0153884_14164662.jpg
c0153884_14160191.jpg
前回まで託児に来てくれていたお子さんが、幼稚園に入園したそうです。赤ちゃんの頃から来てくださっていたので、本当に、成長を感じます~。。
みなさんと一緒にお子さんの成長を見守ることができるのも、ワークショップを続けていける楽しみの一つですよね。
c0153884_14161965.jpg
c0153884_14161363.jpg
c0153884_14162719.jpg
c0153884_14163476.jpg
c0153884_14164112.jpg
今日も、みなさんアイデア満載ですemoticon-0115-inlove.gifそして、本当にあっというまの2時間。。
みなさん、ご参加くださって本当にありがとうございました!

[PR]
by komys | 2014-04-18 14:24 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、遍照地域子育て支援センターで12インチのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
2か月一度声をかけていただいて、12インチのワークショップを開催しています。地域のボランティアさんがお子さんの見守りをしてくださるので、ママたちは、集中して作れますね。。
私も、赤ちゃん、抱かせていただいて、とっても癒されましたemoticon-0152-heart.gif
c0153884_14172618.jpg
c0153884_14173160.jpg
だれもいません~。。

c0153884_14185431.jpg
みんなパンチコーナーで奮闘中ですemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_14173747.jpg
c0153884_14174352.jpg
c0153884_14175532.jpg
今日は、ほとんどの方がはじめてサンだったのですが、終わった後「楽しかったーーーー!!」と言ってくださって本当にうれしかったです。
2回目の方も、「前回から、いろいろ学習しました♪」と、サクサク作られていて、みなさん本当に楽しそうです~。。
最後、おしゃべりしすぎて、みなさんの作品を撮らせていただくのをすっかり忘れてましたemoticon-0141-whew.gif
桜や、プレゼント用や、素敵な作品ばかりでした~。。

次回は、6月に開催してくださいます♪
また、ぜひご参加くださいね!
今日は、ご参加くださってありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

[PR]
by komys | 2014-04-17 14:25 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷市民活動センター託児つきワークショップ♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児つき12インチのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_15515115.jpg
出産ギリギリまでご参加くださって、久しぶり(?)にご参加くださったAさん、おめでとうございます~!!
4か月の赤ちゃんとお姉ちゃんと来てくれました!ふやふやの赤ちゃん、かわいかったですー!!
産まれたての赤ちゃんの写真の撮り方で、同じテーブルの方で盛り上がってましたねーemoticon-0136-giggle.gif勉強になります♪
c0153884_15523431.jpg
そして、今日は、グルーガンが大活躍です~。。ロゼッタを留めるにはほんと、調子いいです!
c0153884_15522529.jpg
今日も、みなさんアイデア満載で素敵な思い出を聞かせていただきました~!
癒されましたemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_15525512.jpg
c0153884_15521707.jpg
c0153884_15520890.jpg
c0153884_15520132.jpg
c0153884_15524436.jpg
c0153884_15524995.jpg
今日も、ご参加くださってありがとうございました!!

来月の、市民活動センターでの託児つきワークショップは、2日とも、満席になりました。
なので、HPからの予約はありません。。。申し訳ありませんー!!


[PR]
by komys | 2014-04-16 16:01 | ワークショップ | Comments(1)

福祉プラザ12インチワークショップ♪

今日は、倉敷健康福祉プラザで12インチのw託児つきワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_15352986.jpg
c0153884_15353850.jpg
はじめてサンも来てくださって、とってもにぎやかな感じになりました~emoticon-0115-inlove.gif

今日は、プレゼント用に作られてる方も多かったですね♪
c0153884_15360989.jpg
お子さんの撮影した写真を取り入れていらっしゃいました!
Tくーーーーん!ママの出来はどうでしょうか??emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_15360422.jpg
慣れてる方は、サクサクと4作品ほど。。。
すごいです~。。。
c0153884_15355900.jpg

c0153884_15355190.jpg
そして、「全然あたまが働かなーい!」と言っていましたが、
とっても素敵に出来上がってます~!!emoticon-0136-giggle.gif

c0153884_15354416.jpg
引き続き、今週はワークショップ、続きます。
怒涛のワークショップ、再開しましたね~。。
みなさま、今日もご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2014-04-15 15:49 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷市民活動センター託児つきワークショップ♪

今日は、いつもの市民活動センターで12インチの託児つきワークショップですemoticon-0157-sun.gif
新しいパンチや、ダイが入荷してます~。。
c0153884_14583917.jpg
春のぽかぽかのせいでしょうか・・「今日は、ひらめかない~!」と、みなさん言われていましたが、素敵に仕上がってますーemoticon-0136-giggle.gif
皆勤賞!すごいっ!!
c0153884_14504152.jpg
発表会で、とっても盛り上がった、ひこうせんのお話し。。
岡山でも、見たことがある方多いのではないでしょうか??
係留されてるところにいくと、中を見せてもらえるらしいですー!
c0153884_14503699.jpg
今日は、誕生日を作られてる方、多かったです。
新しいダイ、とっても素敵に使ってくれてますemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_14502859.jpg
ふわっとした色合いがとっても素敵です~。。
お名前の下のパンチ、新作です♪
c0153884_14501954.jpg
写真の中の作品が、すごいです!!
手作りだそうです~。。
c0153884_14500912.jpg
ペーパーも、続々と入荷してます~。。
c0153884_14495106.jpg
今日は、みなさんサクサクっと作られて、終わりが、とっても早かったですねー!
だんだんとエンジンかけて、今年度も、ガンガン作品作っていきましょうねーemoticon-0157-sun.gif
今日も、ご参加くださってありがとうございました!

[PR]
by komys | 2014-04-11 15:09 | ワークショップ | Comments(0)

茶屋町公民でスクラップブッキング♪

今日は、茶屋町公民館でワークショップですemoticon-0157-sun.gif
新しいペーパーも続々と入荷してます!春らしいお花や、蝶のボーダーパンチも入荷してまーす♪
パンチの写真、撮り忘れました~emoticon-0141-whew.gif
なんだか、とっても久しぶりな感じで、みなさんとおしゃべりばかりしていて、あっという間に時間がたってしまいました。
春休みの、素敵な写真にも癒されましたーemoticon-0115-inlove.gif

c0153884_15050762.jpg
c0153884_15053480.jpg
c0153884_15051855.jpg
c0153884_15053056.jpg
c0153884_15052455.jpg

あれ??ピンクの桜満開の素敵な作品、撮らせていただくの、忘れてますーemoticon-0141-whew.gifざんねん。。。
パンチも、春仕様に、いろいろと入れ替えてます。。
楽しみにお越しくださいねー!

今日も、みなさんご参加くださってありがとうございました!!

[PR]
by komys | 2014-04-08 15:08 | ワークショップ | Comments(0)

スタンプカーニバル&JPAハートフルイベントin大阪

今日は、大阪に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
なんだか、とっても久しぶりのイベントです。
偶然にも?同じ建物でスタンプカーニバルJPAハートフルイベントが同時開催されていたので、どちらにもおじゃますることができました~。。
スタンプカーニバルでは、ずっとブログで拝見していて大ファンのred smileさんにお会いできて、名刺交換もしていただいて、もう!!!!感激でしたー!!
得意のemoticon-0136-giggle.gif人見知りで、すぐに立ち去ってしまって、本当に心残りでしたー!!!
c0153884_19213218.jpg

そして、JPAハートフルイベントでは、以前に、岡山クロパで開催してくださったのと同じ内容のものを、大阪で受講するという、残念なかんじemoticon-0141-whew.gif
色塗りの極意を教えていただいたり、フリルつきのかわいいカードを作ったり、お花のイーゼルカードは、芯の部分が、とっても素敵で、勉強になりました!!
とっても楽しかったですー!!
c0153884_19212296.jpg
ここ1,2か月は、生徒として受講することが多くて、勉強になることばかりでした!!
素敵な先生たちとの出会いで、これからのワークショップ、こんな風に参加してくださるみなさんに接していけたらいいなぁと、技術だけでなく、気の配り方もとても勉強になりました。
たくさん、充電したので、ワークショップに還元していきたいと思いますemoticon-0157-sun.gif
明日からは、三村先生の児童館講習がはじまります。
新年度、始まりますね。。
みなさんの素敵な写真、楽しみにしてまーす♪

[PR]
by komys | 2014-04-04 19:34 | イベント | Comments(2)