<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

真備町でアルバムカフェ♪

今日は、真備町でアルバムカフェです058.gif
以前に、児島民主会館で開催してくださって、そこから倉敷民主会館さんへご紹介くださって、そして、またさらに縁が広がって、真備町におじゃますることになりました。
縁が、ずっとずっとつながっていて、うれしいなぁと思います053.gif

c0153884_21303050.jpg
c0153884_21303784.jpg
今日は、5名と、少人数だったので、ゆっくりと作っていただけて、みなさん5ページ以上作られてました!!
みなさん、黙々と作られていたので、私は、ちょっと復習でも。。。037.gif
c0153884_21305894.jpg
帰られるときに、「楽しかったー!!」と言ってくださってうれしかったです!!
たくさん、パーツを作られていたので、ぜひぜひおうちでも、しっかり作ってくださいね016.gif

みなさん、ご参加くださってありがとうございました!
コメントを、忘れずに書き添えてくださいね。
[PR]
by komys | 2014-02-24 21:35 | アルバムカフェ | Comments(0)

ペーパーデコレーション講師養成講座♪

今日は、朝からみっちり、なんと7時間近くかけて制作です。。。
これらのパーツを使って。。。
c0153884_22140753.jpg
c0153884_22141716.jpg

もりもりの写真たて。。。
c0153884_22141245.jpg

もりもりのバッグとミニブック。。。
c0153884_22142384.jpg

一つ一つのパーツにとっても時間と愛情をかけて作っています~。。
テクニックも、もりもりです~。。
本当に、黙々と何時間も作業しました042.gif

おだむ~先生、今日も大変お世話になりました!
そして、ともにやりきった同期のみなさん、本当におつかれさまでしたー!!!
楽しかったですねー058.gif


[PR]
by komys | 2014-02-22 22:20 | スクラップブッキング | Comments(0)

児島市民交流センター♪

今日は、児島で12インチの託児つきワークショップです058.gif
c0153884_15573683.jpg
机の上は、いつも通り~037.gif
c0153884_15574237.jpg
今日も、はじめてサンがお越しくださったんですがサクサクと、2枚も作られていました~!すごいですっ!
ずっと以前に児童館のワークショップにお越しくださった方も覚えていてくださって、楽しみにお越しくださったようで、うれしかったですー!!
c0153884_15574994.jpg
c0153884_15580127.jpg
c0153884_15575548.jpg
c0153884_15581225.jpg
最後の発表会では、プチ情報交換会みたいになるんですが、新築のお家の一番最初のお風呂でおうどんをたべる。。というのをお聞きしました~。。
知らなかったですー!ほかにも、「こういうのもある!」とか、お話が広がって、おもしろかったです037.gif
そんなおもしろ情報交換会も、たのしみの一つです053.gif

それにしても、今日は、ばたばたとしてしまって、本当に申し訳なかったです~。。。
今日も、みなさん、ご参加くださってありがとうござました!
ジャーナルを書くのを忘れないでくださいねー!

[PR]
by komys | 2014-02-21 16:03 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音公民館2日目~♪

昨日に引き続き清音公民館んで12インチのワークショップです058.gif
みなさん、立ったままです~037.gif
c0153884_22231124.jpg
窓からの癒しの風景~。。
c0153884_22232162.jpg
素敵なイラスト。。絵心、ほんとにうらやましいです~。。
c0153884_22234816.jpg
今日も、愛情いっぱいの素敵な作品がたくさんです016.gif
c0153884_22235394.jpg
c0153884_22234305.jpg
 
c0153884_22233547.jpg
c0153884_22232818.jpg
ぜひぜひ、あつーーーーいジャーナルを書き添えて、完成させてくださいね!
今日も、ご参加くださってありがとうございました!


[PR]
by komys | 2014-02-20 22:29 | ワークショップ | Comments(0)

癒しの清音公民館&午後からはお勉強♪

今日は、癒しの清音公民館です058.gif
c0153884_21025783.jpg
c0153884_21031609.jpg
今日も、はじめてサンがお越しくださいました~。。お友達とずっとニコニコして作ってくださっていて、「たのしーっ!」と言ってくださって本当にうれしいです016.gif
先生へのプレゼント用に作っていらっしゃる方もいて、とっても素敵なミニブックに仕上がってます!
c0153884_21030232.jpg

今日は、サクサクと2作品3作品と完成させていらっしゃる方もいらっしゃいました~。。
ジャーナルまで、しっかり書かれていて、お茶をまったり飲む時間もありましたね~037.gif
c0153884_21030970.jpg
c0153884_21032382.jpg
c0153884_21034264.jpg
c0153884_21033224.jpg
みなさん、今日もありがとうございました!!

そして、午後からは、おだむ~先生の教室です。
今日は、こちら。。。
c0153884_21104601.jpg
全部、紙でできてます。。花びらも、一枚一枚丁寧に作ってます042.gif
宿題も・・。。。がんばります!
あっという間に、一日が終わります。。。
おだむ~先生、今日もありがとうございました!


[PR]
by komys | 2014-02-19 21:13 | ワークショップ | Comments(2)

先生へのプレゼント♪リターンズ2日目♪

昨日に引き続き、先生へプレゼントのアルバム作りです058.gif
c0153884_14274264.jpg
「こんな殺気立った場面で大丈夫なんですかー??」と言われましたが、全然殺気立ってないですから037.gif
みなさん、とってもニコニコして、楽しそうで見ていてこちらにもニコニコがうつってきます~016.gif
で、今日も、ひたすら、パンチ。。。パンチ。。パンチ。。最後に、ちょっとスタンプ。。。
全然時間足りませんよね042.gif
c0153884_14274749.jpg
c0153884_14275198.jpg
完成した作品を撮らせていただこうと思ったら、みなさん、「完成させる気ありません~」と、ひたすら、パーツを作られてます(笑)
去年に引き続いてご参加くださった方が、「脳からなんかでて(笑)とっても癒されるんです。。」と、はまってくださっていました!
「わかりますー!!」ととっても盛り上がりましたが、そういうことが伝わると本当にとってもうれしいです。

役員の皆さんにも、本当にお世話になりました!
とっても楽しい時間を過ごさせていただいて、ありがとうございました!!
道具のこととか、今日の内容のこととか、何か、わからないことがありましたら、お気軽におといわせくださいね。。

本当にありがとうございました!

[PR]
by komys | 2014-02-18 14:34 | ワークショップ | Comments(0)

先生へのプレゼント♪リターンズ♪

今日は、幼稚園のママさんたち主催の先生へのアルバム作りです058.gif
c0153884_15283245.jpg
1年ぶりの再会です037.gif
昨年の教訓(?)をいかして、今回は、みなさん、とっても手際がいい!!そして、誰もしゃべらない037.gif
たまに聞こえてくる声は、「かわいーーーっ!」とか、「たのしーーーーーっ!」とかで、私は、みなさんに大とっても癒されました016.gif
ひたすら、パンチで抜いていらっしゃいました(笑)
c0153884_15283733.jpg
c0153884_15284133.jpg
c0153884_15284739.jpg
みなさん、とりあえず、パンチで抜いたりスタンプ押したりで、あっという間の2時間でした。
完成した作品を撮らせてもらうのを忘れてました042.gif

明日も引き続き、おじゃまします058.gif
お世話になります!


[PR]
by komys | 2014-02-17 15:35 | ワークショップ | Comments(0)

ペーパーデコレーション講師養成講座♪

今日もお勉強です058.gif
こちらの作品を教えていただきました。
お花、全部、手作りですー!!
c0153884_22515597.jpg
c0153884_22515004.jpg
そして、その応用編。。。
c0153884_22433315.jpg
とっても簡単な額の作り方をおだむ~先生に教えていただいたので、さっそく復習しました~!!
ちょっとジャーナルが、ちゃちゃっとすませすぎですが042.gif


おだむ~先生、今日もありがとうございました!!
とっても楽しかったですーーーーっ016.gif

[PR]
by komys | 2014-02-16 22:54 | ワークショップ | Comments(0)

ハッピーフォトアンバサダー養成講座♪

今日は、富士フイルム主催のハッピーフォトアンバサダー養成講座に参加してきました058.gif
ただ写真が好きでたくさん撮って、それを整理するためにスクラップブッキングに出会って、スクラップブッキングに、どっぷりとはまってきましたが、やっぱり、写真が主役!!素敵に撮りたい!!
どうやったら、運動会やスポーツシーンを、ブレなく撮れるんだろう??とか、発表会などの暗い撮影場面で、みんなのじゃまにならないように、フラッシュをたかずには、とれないのかなぁ??とか、背景を、ぼかして撮ってみたい!とか、思っていたのですが、なかなか勉強する機会もなく、なんとなく、本を読んだりして、ちょっとかじる程度。。
それが、なんと、今回、ミラーレスのカメラ付きで学べる機会がありました!
ミラーレスに興味があったのですが、一眼レフには勝てないんだろう。。。と思って、躊躇していました。。が。。。
そんなことから、丁寧に教えていただき、もう、私にとっては、至れりつくせりの本当に楽しい一日になりました。
次回までに宿題もあり、ちょっとハードルが高いのですが042.gif
カメラの基本を知ることで、想いが、より伝わる素敵な写真が撮れるといいなぁと思います。
それに、新しい出会いや、CKU以来!!数年ぶりの再会があったりで、いい縁がたくさんつながりました016.gif
まだまだ、勉強すること、たくさんありますね。。
勉強が楽しいって、大人ならではですね037.gif
c0153884_20333644.jpg

[PR]
by komys | 2014-02-12 20:34 | ワークショップ | Comments(0)

ひとりアルバムカフェ♪

今日は、頼まれていたアルバムを仕上げました~。。まにあった。。ほっ。。
久しぶりに作り出すと、勢いづいて、予算無視042.gif
やりあげてしまいました~。。
喜んでもらえたのでよかったです058.gif
4冊作ったんですが、少しずつ、かえて、とっても楽しかったですーーー!!
あとは、役員さんが、中ページを貼ったらできあがりです。
c0153884_16070249.jpg
c0153884_16080024.jpg
さて、勢いづいて、ひとりアルバムカフェ。。。
c0153884_16060349.jpg
先日の講習のおさらいをこめて。。。
c0153884_16060931.jpg
お花づくり、とっても楽しいですーーーーーっ!
本当は、こどもの、女の子のお友達にプレゼント。。。と思っていたのですが、あまりにも、作り上げてしまったので、相手のお母さんにひかれるかも。。。と思って、わがや用に037.gif
あとは、ジャーナル書いて、出来上がりです。
久しぶりのお休みに、とっても楽しい癒しの時間を過ごしましたー!

[PR]
by komys | 2014-02-10 16:14 | スクラップブッキング | Comments(0)