<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

茶屋町公民館♪

今日は、茶屋町公民館で託児つき12インチのワークショップです058.gif
c0153884_15042481.jpg
c0153884_15044008.jpg
先日の茶屋町小学校のスクラップブッキングに参加してくださった方が、引き続き興味を持ってきてくださってとってもうれしいです!
小学校でも、さっそく、手芸クラブで取り入れてくださるようで、茶屋町でも少しずつ広がっていくとうれしいなぁと思います~053.gif

さて、新しいパンチが続々と入っています!マーサのサークルパンチは、本当にかわいいです!!
しばらく、もっていきますので、楽しみにお越しください~016.gif
c0153884_15052809.jpg
c0153884_15052096.jpg
c0153884_15051076.jpg
c0153884_15045819.jpg

c0153884_15044987.jpg
さて、12月は、久しぶりの怒涛のワークショップ月間になりそうです。。。
みなさま、来月も、よろしくお願いいたします!!


[PR]
by komys | 2013-11-27 15:16 | ワークショップ | Comments(0)

味野幼稚園♪

今日は、味野幼稚園で文集用のアルバムカフェです058.gif
c0153884_13030809.jpg
本番は、来月になるのですが、今日は、役員さんが一足先に体験してくれました016.gif
今日も、カッター職人さん発見!!
c0153884_13034332.jpg
フリーハンドで作られてます!すごいです!!ほんと、パンチ、いりません~。。。
c0153884_13035812.jpg
c0153884_13040400.jpg
c0153884_13035197.jpg
アルバムの一ページに貼るそうなので、ジャーナルスペースは、別にあります。なので、ペーパーいっぱいに、飾ることができて、盛りだくさんにつくれます~037.gif
お久しぶりの方もたくさんいらっしゃって、覚えててくださって、とってもうれしいです。。
来月も、楽しみにしてます!
よろしくお願いいたします058.gif
 


[PR]
by komys | 2013-11-26 13:17 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館2日目♪

今日も、癒しの清音公民館です058.gif
来月は、きれいな紅葉がみられそうで、楽しみです~!
c0153884_14525238.jpg

清音のみなさんも、とっても慣れていらっしゃって、最近では、あまり、質問されることもなく037.gif私も、まったりと、おしゃべりさせていただいたり、作ったりと、とっても楽しい時間をすごさせていただいてます~。。

c0153884_14563399.jpg
c0153884_14564160.jpg

お子さんへのお誕生日プレゼントにスクラップブッキングをプレゼントしたら、とっても喜んでくれたと、嬉しそうにお話してくださいました。
そして、おこさんも、最近ははまってくださってるようです!うれしいですー!!
c0153884_14564794.jpg


言い忘れていたのですが、ジャーナルを、忘れずにいれてくださいねー058.gif
[PR]
by komys | 2013-11-22 15:02 | ワークショップ | Comments(0)

茶屋町小学校♪

今日は、わが子が大変お世話になっている、茶屋町小学校で、PTAさん主催の12インチワークショップです058.gif
c0153884_143668.jpg

机の上は、いつも通りこんな感じです~037.gif
c0153884_14361727.jpg

お久しぶりの方がたくさんいらっしゃって、ずっと興味を持ってくださっていて、うれしかったですー016.gif
みなさん、最後の30分くらいは、やっぱり、しーーーーーんとなって、必死に作業されてました037.gif
そして、最後は、発表会と茶話会。。
気がつくと、もう13時!
本当に、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!
c0153884_14363624.jpg
c0153884_14364318.jpg
c0153884_14365057.jpg

小学校の先生も興味を持ってくださって、クラブ活動などにも検討してくださるようで。。。
本当に、うれしいです!
まだまだ、知名度の低いスクラップブッキングなんですが、いろんな縁がつながって、いくとうれしいなぁと思います。

役員のみなさん、大変お世話になりました!
本当に、ありがとうございました058.gif
[PR]
by komys | 2013-11-21 14:50 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館♪

今日は、癒しの清音公民館です~058.gif
ちょっと日が陰っていて、きれいに撮れなかったんですが、来月は、きれいな紅葉が見られそうです!
c0153884_12494744.jpg

最近は、七五三が多いです016.gif同じ七五三のレイアウトでも、みなさん雰囲気が全然違って、とっても素敵です~。。
写真も、ほんとにかわいいですーーーー!!
c0153884_1250140.jpg

c0153884_1250472.jpg

c0153884_12501955.jpg
c0153884_12503111.jpg

手作りのドレスを着て撮影会をした時の写真だそうです。。ドレスが、本当にかわいいです!
c0153884_1251315.jpg

2歳のぼくも、作りました037.gif
c0153884_12511075.jpg


みなさん、今日もありがとうございました!
ジャーナル、書いてくださいねー058.gif
[PR]
by komys | 2013-11-20 12:57 | ワークショップ | Comments(0)

市民活動センター2日目♪

昨日に引き続き、託児つきアルバムカフェです058.gif
c0153884_14381275.jpg

急に寒くなって、お子さんの体調が悪くなったり、ママ自身が体調を崩したりで、お家にこもっているとストレスがたまっていっちゃうと思いますが、元気になったら、ワークショップに癒されに来てください~016.gif
かわいいペーパーを使ったり、スカッとパンチを抜いたりしてると、かなりストレス発散になりますよね037.gif
さて、新しいマステや、紐など、新しいものが少しずつ増えています。
来月は、パンチも大量入荷します~。。
楽しみにお越しください058.gif
c0153884_14382189.jpg
c0153884_14382815.jpg
c0153884_14383597.jpg
c0153884_14384146.jpg

来月も、よろしくお願いいたします!
[PR]
by komys | 2013-11-19 14:44 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷市民活動センター♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児つきワークショップです058.gif
c0153884_14543524.jpg

今日は、日にちが取れなかったことで、アルバムカフェとスターブックの2本立てになってしまい、本当にばたばたしてしまって、みなさん本当に申し訳ありませんでした042.gif
はじめてサングループがたくさんきてくださったんですが、スターブックの形をつくのに一生懸命でスクラップブッキングの楽しさが伝わったかどうか、とっても不安に思っています~。。
なにかわからないことや、聞きたいことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ~016.gif
そんな中、マイペースに素敵に作ってくださってます~。。
新しい糸が大人気です053.gifおのさん、ありがとうございますー037.gif
c0153884_14544249.jpg
c0153884_14544966.jpg

来月は、1回開催になります。。
いよいよ12月なんですねー。。あっという間の1年です。。
[PR]
by komys | 2013-11-18 15:04 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センター♪

今日は、児島市民交流センターで12インチの託児つきワークショップです058.gif
c0153884_15213266.jpg

遠い昔のことのようですが、先月は、台風直撃予報のため、休校にしました。。。
前回の教訓をいかして早めに休校にしたら、何の被害もなく042.gif
そんなものですね。。。
なので、とっても久しぶり児島にきた感じです058.gif
c0153884_15213975.jpg
c0153884_15214579.jpg
c0153884_15215251.jpg
c0153884_15215828.jpg
c0153884_1522443.jpg

最近は、七五三が多いですね~016.gif
それに、夏の写真をされる方も、とっても多いです!
夏のパンチも、まだまだ活躍しそうですね037.gif
みなさん、ジャーナルも、忘れないでくださいね!

あっというまに来月は、12月。。。
来月も、みなさんよろしくお願いいたします!
[PR]
by komys | 2013-11-15 15:30 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、子育て支援センターで12インチのワークショップです058.gif
c0153884_2035354.jpg

2か月に一度の開催してくださっています。ありがとうございます!
今回は、柄のペーパーや、ダイカットマシーンなどがあるエキスパートな内容です037.gif
ちっちゃなお子さんも一緒につくってくれました053.gif
c0153884_20392530.jpg

c0153884_20394999.jpg
c0153884_20395864.jpg
c0153884_20401014.jpg
c0153884_20401847.jpg
c0153884_20403746.jpg

c0153884_20424769.jpg

今日は、みなさん、しっかりとジャーナルも書き添えてくださっていました~016.gif
数年後、おこさんにしっかりと想いが伝わるといいですね058.gif

次回は1月です!
妊婦のみなさん、元気な赤ちゃんをー!
楽しみにしてます016.gif
白神先生、早いUPありがとうございますー!
[PR]
by komys | 2013-11-11 20:48 | ワークショップ | Comments(0)

玉島公民館講座♪

今日は、玉島公民館主催の託児つきワークショップです058.gif
c0153884_15205178.jpg

新しいハートのパンチが人気です~053.gif形がかわいいですよねー!
c0153884_152128100.jpg

写真のお話や、アイデアで盛り上がってますー016.gif
c0153884_1521502.jpg

終了した後に気がついて急いで写真を撮らせてもらったので皆さんの分ではないですが、今月は、いろんなハロウィンを見せてもらってます。
秋の写真もとっても素敵です072.gif
c0153884_1522114.jpg
c0153884_15221056.jpg
c0153884_15221817.jpg
c0153884_15222799.jpg

さて、あっという間に来月で最終回です。
来月は、アルバムカフェです~。。
みなさんよろしくお願いいたします!
[PR]
by komys | 2013-11-08 15:27 | ワークショップ | Comments(0)