<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

茶屋町公民館託児つきワークショップ♪

茶屋町公民館、やっと予約ができました~。。
今日は、託児つき12インチのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
茶屋町でのワークショップは、かなり認知度低めなので、いつも少人数制emoticon-0136-giggle.gif

そんな中、巨匠の作品が。。。
c0153884_1551823.jpg

この、黒の模様と、文字は、カッターでオリジナルで作っています。。すごすぎです!!
c0153884_1552766.jpg

少人数なので、作品の面白エピソードemoticon-0136-giggle.gifも、たっぷりお聞きできて、たのしかったです!
c0153884_1554118.jpg
c0153884_1554971.jpg
c0153884_1555537.jpg
c0153884_156247.jpg

託児ルームも、同じ年頃のおこさんばかりで、とっても楽しそうでしたねー!
みなさん、ご参加くださってありがとうございました!
ジャーナルを、忘れないように、書いてくださいねーemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2013-10-29 15:15 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷市民活動センター♪アルバムカフェ2日目♪

昨日に引き続きアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
新しい道具をもって行ってみたのですが、とっても人気でよかったです!
c0153884_1532847.jpg

ダイカットマシーンで抜くと。。。
こんな風に、写真を挟んだり、
c0153884_15333825.jpg

タイトルに使ったり、慣れているみなさんにかかると、アイデアが広がります~emoticon-0115-inlove.gif
c0153884_15343533.jpg
c0153884_15344157.jpg

そして、今日誕生日を迎えるお子さんに、素敵な贈り物です。。
c0153884_15342895.jpg

できるようになったことや、好きなことやたくさんの「いま」を詰め込んだ、素敵なプレゼントですemoticon-0152-heart.gif

ほかにも素敵な作品がたくさんあったのですが、気がついたら、みなさんきれいに片づけていらっしゃいました~emoticon-0141-whew.gif
お茶を飲む余裕もしっかりあって、おしゃべりも楽しみつつのカフェっぽいアルバムカフェでした~emoticon-0136-giggle.gif

みなさん、ご参加くださってありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2013-10-22 15:41 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷市民活動センター♪アルバムカフェ

今日は、託児つきのアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
みなさん、すご~くエキスパートになっていて、勉強になることがいっぱいです!!
c0153884_1355936.jpg
c0153884_136660.jpg
c0153884_1361432.jpg
c0153884_1362468.jpg
c0153884_1363065.jpg
c0153884_1363864.jpg
c0153884_1365718.jpg
c0153884_137497.jpg

最近は、託児ルームも、とっても落ち着いているので、ママたちも、集中して楽しむことができてるようです~emoticon-0115-inlove.gif
ボランティアさんたちにも、本当にお世話になってます!
たくさんの方が支えられて、心地いい時間をすごさせていただいてます。
ご参加くださるみなさんも、ボランティアさんも、みんなにとって、心地いい空間であると、とってもうれしいですemoticon-0157-sun.gif

引き続き、明日もアルバムカフェです~。。
[PR]
by komys | 2013-10-21 13:12 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館♪2日目♪

昨日に引き続き清音公民館です~emoticon-0157-sun.gif
今日は、快晴ー!!癒しの風景ですemoticon-0152-heart.gif
c0153884_15232577.jpg

今日は、みなさん仕上がりましたー!素晴らしいです!
ジャーナルは、宿題になっているようですがemoticon-0136-giggle.gif
ぜひ、未来のお子さんや家族、自分へのメッセージと思って、想いをこめて書き添えてくださいね!
c0153884_1523346.jpg
c0153884_15234286.jpg
c0153884_15234946.jpg
c0153884_15241044.jpg
c0153884_15241879.jpg
c0153884_15242880.jpg
c0153884_15243469.jpg

c0153884_15261124.jpg

2日間でプレゼント用に6インチを作られてました!
サクサクっと作っていらっしゃったんですが、もらうと、うれしいですよねー!
c0153884_15244186.jpg

今日は、まったりと私も、作らせてもらいました。ありがとうございます!
おしゃべりも、しっかり楽しませていただいて、クロパっぽかったです~。。

Kさん、2日連続で、大変お世話になりました!!
また来月、よろしくお願いいたしますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2013-10-17 15:31 | ワークショップ | Comments(2)

清音公民館でワークショップ♪1日目♪

今日は、清音公民館で12インチのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
毎回、はじめてサンが少しずつ来てくださり、ついに、20名を超えてしまいました。。。
そこで、急遽2日間にわけて開催です。
みなさん、興味を持ってくださってありがとうございます!
c0153884_14414810.jpg

窓からは、とっても癒しの風景です~。。青空が広がってると気持ちいいのになぁ。。
c0153884_14422769.jpg

さて、今月は、ハロウィンのペーパーやパンチをもって行っているのですが、今日は、ハロウィンを作られてる方が多かったですー!
c0153884_14424992.jpg
c0153884_1443155.jpg
c0153884_1443972.jpg

そんな中、さわやかな夏の写真で作られていた方がいらっしゃったんですが。。。
c0153884_14443316.jpg

なんと、お子さんが着ている洋服、その場所(雑貨屋さんだそうです)をイメージして、手作りされたそうですー!!
すごい!
ちょっと見えづらいですが。。。
c0153884_14444334.jpg

発表会では、写真のいろんな物語をお聞きできて、本当に楽しい幸せな時間です~。。

今日は、めずらしくemoticon-0136-giggle.gif最後、まったりとお茶を飲む時間がありましたね!
引き続き、明日も清音です。。
よろしくお願いいたします!!
[PR]
by komys | 2013-10-16 14:48 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷市民活動センター♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児つきのワークショップですemoticon-0157-sun.gif

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

私用で、途中で失礼してしまい、本当に申し訳ありませんでしたemoticon-0141-whew.gif
なにか、ご質問や、次回もってきてほしいものなどがありましたら、HPのお問い合わせより、ご連絡くださいね!

また、来月もよろしくお願いいたします!
[PR]
by komys | 2013-10-15 22:34 | ワークショップ | Comments(0)

玉島公民館講座♪

今日は、12インチの託児つきワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1530667.jpg

全4回ワークショップの2回目です。
はじめてサンもいらっしゃるんですが、2回目となると、慣れてきてemoticon-0136-giggle.gifお茶を飲む時間もありましたねemoticon-0115-inlove.gif
作る楽しみはもちろんですが、写真をみておしゃべりしたり、出来上がった作品をみて自己満足にひたりつつお茶を飲んだり(笑)、そんな時間も、癒しとなって、よし!がんばろう!と、思ってもらえるとうれしいですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_15301453.jpg
c0153884_15302089.jpg
c0153884_15325822.jpg
c0153884_1533917.jpg
c0153884_15331713.jpg

今日も、素敵な写真をたくさん拝見して、楽しい時間でした!
また来月も、よろしくお願いいたしますemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2013-10-11 15:43 | ワークショップ | Comments(0)

児島児童館母親クラブ♪

今日は、児島児童館でアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1310057.jpg

c0153884_13102176.jpg

写真をお持ちになっている方が少なかったんですが、とっても素敵に作られていました~。。
c0153884_1312370.jpg
c0153884_13121116.jpg

c0153884_13122280.jpg
c0153884_13122942.jpg

私も、見本を忘れてしまって、大変ご迷惑をおかけしましたemoticon-0141-whew.gif

でもみなさん自由なアイデアでとっても楽しんでくださったようで、よかったです!
なんだか、久しぶりにみなさんにお会いして、すっかり話し込んでしまいました~。。
おしゃべりするのも、楽しみの一つですemoticon-0136-giggle.gif
また次回も、よろしくお願いいたしますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2013-10-08 13:14 | 児童館 | Comments(0)

あまき子育て支援センター♪

今日は、あまき子育て支援センターで12インチのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_144713100.jpg

今日は、センター近くの天城憩いの家で開催だったので、いつもより広くて、たくさんご参加くださいました~!ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
はじめてサンも、たくさんいらっしゃったんですが、みなさん楽しんでくださったようで、うれしいです!
c0153884_14493475.jpg
c0153884_14494052.jpg
c0153884_14494626.jpg

今日も、久しぶりにお会いしたり、ほかのワークショップに来てくださった方と再会できたり、息子の同級生のママがセンターの職員で、びっくりしたり。。。と、たくさんの縁で、楽しい時間をすごさせていただきました!
最近は、本当に、スクラップブッキングをしているからこそ。。。という素敵な縁でつながることが多くて、不思議な気持ちです。。
作る楽しみだけではない、スクラップブッキングの楽しさを再確認しています~emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2013-10-02 14:55 | ワークショップ | Comments(0)

市民活動センター♪

今日は、託児つき12インチのワークショップですemoticon-0157-sun.gif

今月、来月は、ハロウィンのペーパーやパンチをもって行ってます~。。
去年までのハロウィンの写真があったら、ぜひお持ちくださいemoticon-0171-star.gif
c0153884_14523683.jpg
c0153884_14524397.jpg


今日は、ぎゅうぎゅうの満席でちょっと窮屈で大変ご迷惑をおかけしましたemoticon-0141-whew.gif
やはり、定員は、少し減らしてみますね。
でも、託児のお部屋は、偶然にも、同じくらいの年齢のお友達が集まったので、みんなとっても仲良く遊んでいて、楽しそうでした~。。

そして、今日は、たくさんの写真のエピソードをお聞きできて、とっても楽しかったです!
たくさんご紹介したいお話があるのですが。。。
とにかく、いろんな縁でつがなっていて素敵だなぁということですemoticon-0136-giggle.gif
c0153884_1454396.jpg
c0153884_14541096.jpg
c0153884_14541853.jpg
c0153884_14542992.jpg
c0153884_14543828.jpg
c0153884_14544559.jpg
c0153884_14545146.jpg


ジャーナル、宿題にしている人は、忘れないでくださいねー!
[PR]
by komys | 2013-10-01 15:01 | ワークショップ | Comments(0)