<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、12インチのワークショップです058.gif
誰も座ってません~037.gif
c0153884_19592671.jpg

キャンセル待ちで、急遽ご参加くださった方もいらっしゃって、本当にうれしいです!
もっともっと、はまってくださーい(笑)
c0153884_1959156.jpg

c0153884_1959423.jpg

スペースがなくなっちゃったので、めくれるようにしてます。。素敵016.gif
c0153884_19585134.jpg

今月のワークショップは、今日で終了です。。
8月は、夏休みの宿題応援ワークショップを開催します~。。
日程等、近いうちにHPに掲載しますので、ご都合があえばぜひご参加くださいね072.gif
[PR]
by komys | 2013-07-22 20:05 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館♪

今日は、清音公民館でワークショップです058.gif
c0153884_15131054.jpg

c0153884_15123322.jpg

久しぶりにミニブックしたら、とっても楽しかったです~016.gif
c0153884_15125334.jpg

c0153884_15122043.jpg

c0153884_1512393.jpg

夏休みの子供の宿題にもよさそうです072.gif
今日は、個人懇談のため、最後、ばたばたして帰ってしまってすみませんでしたー!
続きは、またもってきてくださっても大丈夫ですので、頑張って仕上げてくださいねー058.gif

子どもの向けのワークショップ、とってもたくさんお問い合わせいただくのですが、日程がなかなか難しくて042.gif
決まり次第、HPに掲載しますので、少しお待ちください。。。
[PR]
by komys | 2013-07-18 15:23 | ワークショップ | Comments(0)

親子でアルバムカフェ♪

今日は、玉島市民交流センター主催のアルバムカフェです058.gif
はじめてサンが多かったので、みなさんパンチに興味津々です037.gif
c0153884_1412898.jpg

今はやりのマスキングテープも、旗にしたりギャザー寄せたり、お日様にしたり。。。
c0153884_14122497.jpg

c0153884_14114448.jpg

c0153884_1411351.jpg

今日は、ジャーナルをしっかり書いてくださっていた方が多かったです016.gif
やっぱり、言葉があるとないでは、全然違いますよね。。
愛あふれる一言を、ぜひ残してくださいね~058.gif
[PR]
by komys | 2013-07-17 14:19 | アルバムカフェ | Comments(0)

町たんけん&アルバムカフェ♪

今日は、小学校の町たんけんでスクラップブッキングを体験してもらいました058.gif
c0153884_1545398.jpg

本当は、先月に開催予定だったんですが、大雨警報が出て、延期になってしまい、今日の開催になりました。
雨の心配はありませんでしたが、暑いーーーーーっ042.gif
2年生の、公民館コースを選択した30名弱の生徒が、公民館にたんけんに来ます。
いつもワークショップに参加してくれる、カッター職人の037.gifH先生にもお手伝いをお願いしました~072.gif
私たちは、入り口で写真を撮影して、その写真を使ったスクラップブッキングを体験しもらうという内容なんですが、日程変更で、公民館のお部屋が取れず、急遽小学校の教室での開催になりました。
c0153884_155210.jpg
c0153884_155887.jpg

ほんの少しの時間だったのですが、みんな楽しそうに熱中して作ってくれていました~016.gif

そして、同時進行で、いつもの市民活動センターでアルバムカフェも、開催042.gif
こちらは、アルバム大使の泉さんと三村さんにおまかせで。。。
いつものみなさんには、お会いできなくて、残念でした。。

来月は、おやすみになりますが、また9月から、よろしくお願いいたします!
[PR]
by komys | 2013-07-12 15:16 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センター♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきの12インチワークショップです。
託児ルームは、とっても快適です~058.gif
c0153884_15304645.jpg


c0153884_15303578.jpg

c0153884_15302328.jpg

c0153884_15301430.jpg

最近は、神戸のアンパンマンミュージアムの素敵な写真をよく、拝見します~。。
私は行ったことはないのですが、みなさんが、いろいろと教えてくださるので、かなりの情報通になりました037.gif
発表会では、おすすめの遊び場や観光スポットなど、ちょっとした情報交換会ができてとっても勉強になります~058.gif

児島は、8月も、開催しますので、お子さんとご一緒にぜひおこしください016.gif
[PR]
by komys | 2013-07-11 15:49 | ワークショップ | Comments(0)

西大寺ふれあいセンター♪

今日は、西大寺で託児つきのワークショップです058.gif
c0153884_14184398.jpg

みなさん、全然アイデアがわかないとおっしゃっていましたが、何とか突破口をみつけてくださったようです~037.gif
ジャーナルをたくさん書きたくなったお話や、ご両親にプレゼントされるお話など、みなさんとっても想いがつまってて、本当に愛があふれる素敵な作品ばかりです016.gif
c0153884_14183170.jpg

c0153884_14182094.jpg

c0153884_1418865.jpg

c0153884_14175699.jpg

全4回のワークショップも、あっという間に終了しました。
欠席もなく、ご参加くださって、みなさま本当にありがとうございました!
また縁がありましたら、きっとお会いできると思います~。。
みなさんも、お家やお友達とスクラップブッキング、楽しんでくださいね016.gif

本当にお世話になりました!
ありがとうございました。
[PR]
by komys | 2013-07-09 14:25 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷市民活動センター♪

今日は、いつもの市民活動センターでアルバムカフェです058.gif
急遽、追加で開催したので、お部屋がせまくて大変申し訳ありませんでした042.gif
c0153884_14481512.jpg

今日は、西大寺、総社と、遠くからお越しくださった方が多くて、本当にありがとうございました!!
でも、スクラップブッキングをしていなかったら、出会えなかったかも。。という、素敵な出会いがあればうれしいです058.gif
スクラップブッキングが縁で、みなさんがつながっていけるといいなぁと思います!
c0153884_1448292.jpg

c0153884_14475488.jpg

8月のワークショップは、お休みになります。
9月から、また、よろしくお願いいたします016.gif
[PR]
by komys | 2013-07-08 14:54 | アルバムカフェ | Comments(0)

西大寺緑化公園百花プラザ♪

今日は、アルバムカフェです058.gif
2年ほど前に声をかけてくださった親子サークルさんが、覚えていてくださって、今日は、なんと30名越です042.gif
c0153884_13663.jpg

c0153884_1355712.jpg

道具の説明など行き届かなかったことがたくさんあったのではないかと、猛反省なんですが、帰るときに、楽しかったですー!また来てください!と言ってくださって、本当にうれしかったです!!
もっともっと、楽しいと思います!
次回は、ぜひ、もっとじっくり楽しんでもらいたいです。。
本当に、今日は、お世話になりました!

最後までお手伝いくださって、みなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by komys | 2013-07-05 13:11 | アルバムカフェ | Comments(0)

倉敷市民活動センター3日目♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児つきの12インチワークショップです058.gif
c0153884_1322156.jpg

今日は、みなさんとっても早くて、残り30分くらいは、まったりとお茶を飲みつつおしゃべりタイムでしたね~037.gif
お子さんたちも、楽しく遊んでくれてたし、お迎えに行くまでの、そんな時間も、楽しみの一つです058.gif

とってもさわやかな作品。。貝殻がついてます。。
c0153884_13233787.jpg

なんと、Seriaらしいです。。最近、Seriaのお持込率、とっても多いですよね~037.gif
c0153884_13222274.jpg

父の日プレゼントのお子さんの作品を飾ってます。。愛があふれてますね~016.gif
c0153884_13215341.jpg

c0153884_1322729.jpg
c0153884_13221414.jpg

みなさん本当に想いのこもった素敵な作品ばかりです~。。
ジャーナルを忘れないで書き添えてくださいね!

次回は9月です。
みなさま、ご参加くださって、ありがとうございました!
[PR]
by komys | 2013-07-04 13:35 | ワークショップ | Comments(0)

茶屋町公民館♪

今日は、茶屋町公民館で託児つきの12インチワークショップです058.gif
c0153884_14585869.jpg

いつも参加してくださるAさんが、お友達を誘ってきてくれたんですが、偶然にも、私がむっちゃくちゃよく知っている方で、また、おもしろい出会いがありました072.gif
スクラップブッキングが縁で、本当にたくさんのつながりがあって、すごいなぁと思います!

今日も、アイデア満載です!
c0153884_1459328.jpg

地味ですけど、パンチです。。。ちょっと、手がかかりますが037.gif
c0153884_1459816.jpg
c0153884_14591547.jpg
c0153884_14592193.jpg

こちらの作品、前回作ってくださったんですが、ウサギさんの中に、クラスのお友達の名前を書いて仕上げてきてくださいました~。。アイデアがほんと素敵!!!
c0153884_14592871.jpg
c0153884_14593432.jpg


みなさんご参加くださって本当にありがとうございました!
8月はお休みですが、9月から、またよろしくお願いいたします!!
[PR]
by komys | 2013-07-03 15:27 | ワークショップ | Comments(0)