<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

夏ボラ事前研修会♪

今日は、中高生を対象にした夏ボラの事前研修会でした058.gif
c0153884_17314255.jpg

去年の夏ボラの様子はこちら。。

夏ボラは、普段ボランティア活動している団体が、夏休みを利用して、中学生や高校生にも体験して、知ってもらおうという社会福祉協議会主催の行事です。
私たち岡山スクラップブッキングクラブは、いつもの12インチのワークショップを開催します072.gif

今年は、「参加します」の用紙を提出するのをすっかり忘れてたんですが042.gif、昨年参加してくれた学生さんからの指摘で、急遽開催することになりました~。。
覚えててくれてありがとうー!!

楽しみにお越しくださいねー058.gif
[PR]
by komys | 2013-06-29 17:38 | ワークショップ | Comments(0)

休養日♪

今日は、思いがけず、休養日になりました~058.gif
今月は、忙しかったので、掃除したりスクラップブッキングしたり。。まったりと。。037.gif
ひつこく、集合写真シリーズです。。
c0153884_1912786.jpg

集合写真、作っても作っても、出てきます~042.gif
まだ、今年の分まで、行きついてません。。。4人分。。

それにしても、あっという間に一日が過ぎてしまいます~。
[PR]
by komys | 2013-06-28 19:06 | スクラップブッキング | Comments(0)

里庄町でアルバムカフェ♪

今月は里庄町にご縁があります~058.gif
アルバムカフェを開催しました!
c0153884_1812439.jpg

半年に一度、おじゃましているのですが、以前に参加してくださった方が、幼稚園の先生に薦めてくださって、先日の100名越えのワークショップが実現しました!
その方は、卒園していたので、今日のワークショップをとっても楽しみにしてくださっていて、本当にうれしかったです!!
c0153884_1831872.jpg
c0153884_1833916.jpg

c0153884_18324958.jpg

小さなお子さんも、楽しそうに作ってくれています016.gif
とっても素敵な、かわいい作品ができてました~!

次回は、8月になります。
またみなさんにお会いできるの、楽しみにしてます~016.gif
[PR]
by komys | 2013-06-26 18:10 | アルバムカフェ | Comments(0)

ママのためのハンドメイド講座♪

今日は、西大寺ふれあいセンターで、託児つき12インチのワークショップです058.gif
c0153884_13342734.jpg

全4回のワークショップで、残すところあと1回となりました。。あっというまです。。
毎回、はじめてサンも少しずつ増えてだんだんとにぎやかになっています~037.gif
c0153884_1336161.jpg
c0153884_1336249.jpg
c0153884_13363210.jpg

最後の回はアルバムカフェを楽しんでもらおうと思っています。
引き続き、お家でも楽しんでもらえるといいなぁと思います072.gif
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by komys | 2013-06-25 13:39 | ワークショップ | Comments(6)

味野小学校に行ってきました♪

今日は、味野小学校に行ってきました。昨年に引き続いて2回目のワークショップです058.gif
c0153884_14412267.jpg

今日のために写真を撮って来られた方や、これから行きたいという、素敵な風景の写真をプリントアウトして来られた方、みなさん、今日のことを想って楽しみに準備してきてくださっていたようで、とってもうれしいです!
発表会も、みなさんの素敵な想いを聞かせていただいて、とっても楽しかったです!

高校の同級生があの空間に3名って037.gif。。。
その同級生の作品。。。ひらひらが、ついてない。。(内輪な話ですみません。。)
c0153884_14413266.jpg


立てて飾れるようにアレンジしたり、アイデア満載です016.gif
c0153884_14415347.jpg

c0153884_14414317.jpg
[
c0153884_1442357.jpg

みなさん、最後まで荷物も手伝っていただいて、本当にありがとうございました!
コメント、がんばって、書いてくださいねー!
[PR]
by komys | 2013-06-24 15:00 | ワークショップ | Comments(0)

茶屋町公民館♪

今日は、託児つきのアルバムカフェです058.gif
c0153884_14503845.jpg

マーサのサークルパンチ、アルバムカフェでも大人気です016.gif
c0153884_14505957.jpg
c0153884_1451976.jpg

お友達へのプレゼント用にサイズを変えて作っていらっしゃいました~。。とっても素敵です!
c0153884_14511799.jpg

「ちょうといい額があればいいですよね~」と言うと
「恥ずかしいので飾らなくていいです~」っておっしゃられていたんですが、絶対お友達、うれしいと思います!!お友達を想いながら作る時間も、また大切な時間ですよね058.gif


茶屋町公民館でのワークショップは、7月8月は、お休みになります。。すみません042.gif
9月から、またよろしくお願いいたします!
[PR]
by komys | 2013-06-21 14:57 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館♪

今日は、清音公民館で、12インチのワークショップです058.gif
まさかの、大雨警報で、総社地区は、休校。。なので、今日は、とってもにぎやかなワークショップです~!
c0153884_13394586.jpg

そして、今日は、幼稚園から小学生まで子供たちも、一緒に作ってくれて、とっても素敵な作品が出来上がってました~016.gif
c0153884_13405485.jpg
c0153884_1341175.jpg
c0153884_13411237.jpg

マーサのサークルパンチ、大きさ変えてもとっても素敵ですねー!
c0153884_13412180.jpg


今日は、私も一緒に作らせていただいて、とってもストレス発散できました037.gif
やっぱり、スクラップブッキング、楽しいですー!!
[PR]
by komys | 2013-06-20 13:44 | ワークショップ | Comments(0)

里庄西幼稚園の参観日♪

今日は、なんと100名越えのアルバムカフェです058.gif
c0153884_1516857.jpg

参観日に、親子で一緒に作っています。そして、職場体験で、来てくれていた中学生も楽しんでくれました~016.gif
c0153884_15162016.jpg

幼稚園のお友達も、パパもママも、おばあちゃんも、とっても素敵な作品を楽しそうにつくってくれていたのですが、とっても印象に残ったのが、こちら。。。
c0153884_15162951.jpg

上が、パパ、下が、ママの幼稚園の頃の写真だそうです。
そして、手を広げてるのが、お子さん058.gif
とっても、素敵ですよねー!!
どんな言葉が書き添えられるのか、楽しみですー!!

各テーブルことに発表会もしたのですが、それぞれにいろんな想いをお聞きすることができて、とってもたのしかったです!

偶然にも、興味をもってお声をかけてくださった先生が、娘が幼稚園に通ってた時の先生だったりで、びっくりでした!
スクラップブッキングが縁で、本当にたくさんの出会いがあります~072.gif

短い時間だったので、なかなか伝わらないこともあったかもしれませんが、わからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね!

みなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by komys | 2013-06-19 15:24 | アルバムカフェ | Comments(0)

児島市民交流センター♪

今日は、託児つき12インチのワークショップです058.gif
c0153884_15144565.jpg

最近は、父の日もあったりで、パパさんへのプレゼントで作られている方がたくさんいらっしゃいます072.gif
とっても愛情いっぱいで、作品を拝見しても幸せな気持ちになります016.gif
とっても想いが伝わりますよね!
c0153884_15152919.jpg

この写真、スクラップブッキングに使おう!って思って、撮影するのも、楽しいですよね~。。。
c0153884_15153950.jpg

この前運動会だったなぁ。。。と思っていると、あっという間に夏休みになりそうですね042.gif
暑い日が続きますが、みなさん、体調に気をつけてくださいねー!
[PR]
by komys | 2013-06-18 15:22 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷市民活動センター♪

今日は、金曜に引き続きいつもの市民活動センターでアルバムカフェです058.gif
c0153884_15303441.jpg

みなさん、慣れている方ばかりなので、とってもサクサク作っていて、私は、本当になにもすることがありません037.gifみなさんの素敵なアイデアに癒されています~016.gif
c0153884_1530431.jpg
c0153884_15305013.jpg
c0153884_15305754.jpg

今日は、5歳のお嬢さんが一緒にきてくれていて、もくもくと、作っていました。。
「すてきー!」 っていうと、そのあと、裏に写真も貼ったりしてとっても素敵な作品に仕上がっていました。
c0153884_1531469.jpg

そして、今日は、別々でお申し込んでくださった方なんですが、偶然にもお友達で数年ぶりの再会という、素敵な出会いもありました。
今までのミラクルといえば、偶然同じマンションの上下。。。ですねー037.gif
スクラップブッキングが縁で、つながっていけること、本当に幸せです058.gif

さて、知らない間に6月も半分がすんでしまいました。。。
今月は忙しいですー!!
[PR]
by komys | 2013-06-17 15:40 | アルバムカフェ | Comments(0)