<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1人アルバムカフェ♪

先日、お友達が運動会の写真をプレゼントしてくれたのですが、その写真が入っていた袋に感動072.gif
マスキングテープで、組体操とてっぺんの息子を再現058.gif
とっても素敵だったので、そのまま、6インチの作品にしました。
c0153884_1533474.jpg

ジャーナルスペースがなくなってしまったので、裏面に042.gif
ほんと、素晴らしいアイデアですよねー!!
Tさん、本当にありがとうございました!!マステ使い、素敵すぎですー!!
[PR]
by komys | 2013-05-31 15:37 | アルバムカフェ | Comments(0)

アルバムカフェ♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児つきのアルバムカフェです058.gif
HPで募集した枠がいっぱいになってしまったので、急遽追加で開催しました072.gif
c0153884_15361570.jpg
c0153884_15362449.jpg

アルバムカフェは、初めてという方がほとんどだったんですが、みなさんとっても素敵に仕上げていました~053.gif
c0153884_15371930.jpg
c0153884_15372751.jpg
c0153884_15373433.jpg

なかなか、託児に慣れなくて、泣いちゃうおこさんもいらっしゃるんですが、そのうち慣れてくれるかもしれないし、どうしてもだめでしたら、一緒にいても全然大丈夫なので、気長に、いっしょにお子さんの成長を見守っていけたらと思います~。。

楽しんで、作ってくれるとうれしいです!
また、ぜひお越しください058.gif
[PR]
by komys | 2013-05-30 15:41 | アルバムカフェ | Comments(0)

おかあさんのためのハンドメイド講座♪

今日は、西大寺ふれあいセンター主催「おかあさんのためのハンドメイド講座」で12インチのワークショップです058.gif
c0153884_14433243.jpg

全4回のワークショップで、12インチ3回と最後にアルバムカフェを開催しようと思っています。
ほとんどの方が初めてで、たくさんの種類のパンチに驚いていらっしゃいましたが、すご~くサクサクと作られていてびっくりでした~。。
c0153884_14461547.jpg
c0153884_14462414.jpg

私は、小中学校の幼馴染が、偶然にも受講してくれていて、とってもびっくりで、少しやりづらいような。。(笑)
ほかにも、受講してくださった方が、倉敷のワークショップに来てくれているTさん(仕事復帰でなかなかお会いできなくなりましたが。。)とつながっていたりで、スクラップブッキングで、つながっていること、とっても幸せに思います。
今回の、ワークショップ開催にあたっても、ずいぶん前にワークショップにうかがったことに縁があったりと、本当に、見えないたくさんの縁に支えられているんだなぁと思います。

私だけでなく、受講してくださる方も、スクラップブッキングが縁でいい出会いや発見があるとうれしいなぁと思います016.gif
[PR]
by komys | 2013-05-28 14:56 | ワークショップ | Comments(0)

玉島市民交流センター♪

今日は、玉島市民交流センターで、託児つき12インチのワークショップです058.gif
c0153884_1452615.jpg
c0153884_1453470.jpg

こちらでは、はじめての開催だったのですが、たくさんの方がきてくださって本当に、ありがとうございます!
今日は、託児が同室で、しかも、窓からは、楽しそうな公園が丸見えで、お子さんたちのテンションもあがり037.gifなかなか作れなかった方もいらっしゃって申し訳なかったんですが、来月からは、多目的室で託児を行いますので、来月は、のんびり、作ってくださいね072.gif

はじめての方もたくさんいらっしゃったんですが、お久しぶりの方やエキスパート037.gifの方もいらっしゃったりで、写真を通して、みんなでいろいろお話できて、楽しかったです016.gif
c0153884_14105463.jpg
c0153884_1411125.jpg
c0153884_14111072.jpg


みなさん、最後まで、片づけを手伝ってくださって、ありがとうございました!!!
[PR]
by komys | 2013-05-23 14:12 | ワークショップ | Comments(0)

清音公民館♪

今日は、清音公民館で、12インチのワークショップです058.gif
c0153884_13321756.jpg

c0153884_1334524.jpg

c0153884_1335219.jpg

今日は、お子さんが体調を崩してしまってお休みの方がたくさんいらっしゃったんですが、なんと、インフルエンザが流行っているらしいです。。この時期にもはやるんですね。。びっくりです。。お大事にしてくださいね!!

こちらの作品は、カメラが大好きなおじいちゃんが撮影してくれた写真で作られています。
船の帆とお孫さんを撮影しようと、あらかじめ「赤の洋服」指定があったそうです037.gif
写真も、作品も、とっても素敵です!!
c0153884_13372799.jpg

みなさん、慣れた方ばかりなので私は、おしゃべりばかりで037.gifとっても楽しかったです!
また来月も、よろしくお願いします~。
[PR]
by komys | 2013-05-22 13:38 | ワークショップ | Comments(0)

遍照地域子育て支援センター♪

今日は、遍照地域子育て支援センターで12インチのワークショップです。
c0153884_22454553.jpg
c0153884_22455599.jpg

今回は、託児のボランティアさんやパパさんがいてくださったので、お子さんたちは、とってもいい感じで遊んでくれていました016.gif
みなさん集中して作れたので、とっても早いペースで作らていましたねー072.gif
父の日のプレゼント用に作られている方もいらっしゃって、思いのこもった素敵な作品がたくさんできていました!
c0153884_224631.jpg
c0153884_22461987.jpg

次回は、7月に開催予定ですので、お近くの方は、ぜひお越しください056.gif
ご参加くださったみなさんありがとうございました!
[PR]
by komys | 2013-05-21 22:54 | ワークショップ | Comments(0)

アルバムカフェ♪

今日はいつもの市民活動センターで、アルバムカフェです058.gif
だんだんとみなさん慣れてきたので、最初、こんな感じの机も。。。
c0153884_15521147.jpg
c0153884_15522064.jpg

残り30分くらいになると、まったりお茶を飲んだりする余裕もあります037.gif
c0153884_15554490.jpg

作品数も、どんどん増えてます072.gif
c0153884_15563851.jpg
c0153884_15565314.jpg
c0153884_1557294.jpg
c0153884_15571193.jpg

今日も、はじめて託児に預けることができたママさんがいらっしゃって「集中してできました~016.gif帰ったら、すご~くやさしくできそうです!」っておっしゃられていました。
ほんの少しの時間かもしれませんが癒しの時間になれば、本当にうれしいです!

さて、今日も、ひつこいようですが、ジャーナルを忘れないでくださいね~。。
[PR]
by komys | 2013-05-20 16:00 | アルバムカフェ | Comments(0)

アルバムカフェ♪

今日は、いつもの市民活動センターで託児つきのアルバムカフェです058.gif
c0153884_1554966.jpg
c0153884_15541717.jpg

c0153884_1555160.jpg

12インチよりも、手軽に簡単に作れるので、みなさんサクサクと2枚、3枚と作っていらっしゃいます072.gif
毎回、託児つきなんですが、託児のお部屋に入れなくて、泣いちゃうお子さんもいらっしゃいます。。
何回も来てくださっていても、なかなか慣れないお子さんもいるんですが、今日、何回目かのチャレンジではじめて、託児のお部屋で楽しく遊んでくれたおこさんがいて、ボランティアさんもママも、私たちも感動ー!成長が見られますねー016.gif
次回からは、ママも、もっともっと集中できますね037.gif

欠席のご連絡をくださったかたからも、月に一度の楽しみなのに残念です。。と書き添えてくださっていました。。
楽しみにしてくださって本当にうれしいです!
また来月ぜひ子お越しくださいね058.gif

ひつこいようですが、ジャーナルを忘れずにーーーっ!
[PR]
by komys | 2013-05-15 16:01 | アルバムカフェ | Comments(0)

託児つきワークショップ♪

今日は、児島市民交流センターで12インチの託児つきワークショップです058.gif
c0153884_13183395.jpg
c0153884_131846100.jpg
c0153884_13185560.jpg

G.Wの楽しそうな写真をたくさん拝見しました♪
わが家は、レスリング三昧でどこにもいってないんですが、いろんなところに行った気分になりました~016.gif
近いところから、遠くまで、まだまだ行ったことないところ、たくさんありますね。。
最近は、最後の発表会で、旅行や、遊び場などの情報を仕入れることができますよね037.gif

貝殻や、手形など、アイデア満載ですね!
c0153884_13205910.jpg
c0153884_13211151.jpg

新しいパンチも大活躍で。。。
c0153884_13212582.jpg


最後にもお伝えしたんですが、ジャーナル、忘れずに、スペース見つけてくださいねー016.gif
[PR]
by komys | 2013-05-14 13:26 | ワークショップ | Comments(0)

託児つきワークショップ♪~2日目~

昨日に引き続き、12インチの託児つきワークショップです058.gif
c0153884_14525172.jpg

c0153884_1452594.jpg

最近は、はじめてサンがたくさん来てくださっているのですが、やはり託児になれるのに時間がかかるようです。。
泣いちゃったりすると、ママもとっても気を使っていらっしゃいますが、最初は、やっぱり泣いちゃったりすることがほとんどです。
えいっ!っと、ボランティアさんにお願いしてしまってもいいですし、なかなか離れられなくて、一緒にお部屋に入っても、全然大丈夫です。託児のことが、ストレスにならないように、楽しい時間を過ごしてもらえるとうれしいです。
そのために、スタッフもお手伝いします。みなさんの快適空間になりますように016.gif

裏表で、素敵に作られています。。
(裏を撮影するの忘れてますが。。042.gif
c0153884_1453611.jpg


しつこいようですが、ジャーナルを忘れずに書き添えてくださいねー058.gif
[PR]
by komys | 2013-05-10 15:02 | ワークショップ | Comments(0)