<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

倉敷っ子フェスティバル♪

今日は、児島児童館の倉敷っ子フェスティバルのスクラップブッキングのコーナーに参加しましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_19312165.jpg
c0153884_19313070.jpg

見本は、こちらです。
c0153884_19314847.jpg

開くと、中に写真を貼ったり、メッセージを書いたりできます。母の日のプレゼントにぴったりですねemoticon-0152-heart.gif
c0153884_1932285.jpg

今日は(も??)、怒涛の忙しさで、準備していった150セットがあっという間に終了emoticon-0141-whew.gif

フェスティバルの最後は、青空の下ジャズの生演奏emoticon-0115-inlove.gif
c0153884_19355413.jpg

いつもワークショップに参加してくださるママさんが、むちゃくちゃかっこよく、サックス吹いてました~!!
ほんと、かっこよかったですー!!

連休、いいお天気が続いて、わくわくしますねー!
[PR]
by komys | 2013-04-28 19:37 | 児童館 | Comments(0)

はっしーさん講習♪

今日は、久しぶりに、はっしー大先生emoticon-0136-giggle.gifのワークショップに参加させていただきましたemoticon-0157-sun.gif
箱つきのミニブックですemoticon-0171-star.gif
c0153884_20424387.jpg
c0153884_204250100.jpg

いつも、自分のワークショップでは、「写真のお話とかしながら、おしゃべりも楽しみつつのんびり作ってくださいねー」とか、言ってるんですが、一心不乱に作りましたemoticon-0141-whew.gif仕上げて帰るぞっ!の意気込み通り、ちゃんと、完成できました~emoticon-0115-inlove.gif

ミニブック、久しぶりに作ったんですが、楽しすぎですーemoticon-0171-star.gif
マスキングテープ、ミニブックでも大活躍しそうですね!

はっしーさん、また参加させてくださーいemoticon-0157-sun.gif
楽しかったですー!
[PR]
by komys | 2013-04-26 20:53 | スクラップブッキング | Comments(0)

倉敷民主会館でアルバムカフェ♪

今日は、倉敷民主会館さん主催の託児つきアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_14512875.jpg
c0153884_14514076.jpg
c0153884_14515172.jpg

はじめてサンが半分くらいいらっしゃって、最初はスローペースだったんですが、だんだんと火がついて最後は、ほとんどみなさん無言でemoticon-0136-giggle.gif素敵な作品を作られていらっしゃいました~emoticon-0152-heart.gif

黒のマステをちぎって、文字を作られています。。
習字っぽくて、とっても素敵です~emoticon-0115-inlove.gif
c0153884_14541841.jpg
c0153884_145427100.jpg
c0153884_14543990.jpg


今日も、同じ地区の方がいらっしゃったり、同じ幼稚園の方がいらっしゃったりと、スクラップブッキングが縁でいろいろとつながっていて、おもしろいなぁと思いました~emoticon-0157-sun.gif

最後は、ばたばたとしてしまいましたが、何かわからないことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいねー♪
あと、コメントを忘れずにーーーーっ!
[PR]
by komys | 2013-04-25 14:59 | アルバムカフェ | Comments(0)

1人アルバムカフェ♪

プレゼントしようと思って作ってみました。
c0153884_1773155.jpg
c0153884_178199.jpg

ちょっとピンぼけ気味の写真だったんですが、飾ってみると、とってもいい感じ♪で自己満足emoticon-0136-giggle.gif

重ねると、絵がつながるくまさんとうさぎさんのマスキングテープです。
c0153884_17104321.jpg

とってもかわいいです~!

いつものアルバムカフェにも、もって行っていますので、ぜひぜひ試してみてくださいねーemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2013-04-24 17:12 | スクラップブッキング | Comments(0)

清音公民館♪

今日は、清音公民館で、インチのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1571624.jpg
c0153884_1572485.jpg

4月になって、幼稚園に入園したお子さんがたくさんいて、みなさん、身軽な感じで、「ゆっくり作れる~!」と、楽しそうです~emoticon-0136-giggle.gif
新しいサークルパンチは、とっても人気です。
c0153884_1592092.jpg
c0153884_1593048.jpg


c0153884_15102336.jpg

c0153884_15111180.jpg

今日は、はじめて来てくださった方が、私の家の近くの保育園の元先生で、私の見本用の作品の集合写真に、知ってる子がたくさん写っていて、そのお話で盛り上がったり、帰りに近くのおいしいと教えてもらったパン屋さんに寄ったら、あさってワークショップでお世話になる施設の職員の方とお会いしたり、びっくりの連続でした。
スクラップブッキングが縁で、本当にいろんな出会いがあります。。
とっても幸せなことですemoticon-0157-sun.gif

さて、明日は、幼稚園の参観日!忘れないようにしなきゃemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by komys | 2013-04-23 15:18 | ワークショップ | Comments(0)

久しぶりに♪

なんとなくあわただしい4月ですね。。
作りたいと思っていても、全然手につかず。。。やっと、少し時間がとれましたemoticon-0157-sun.gif
c0153884_14553451.jpg

今は、中3の息子の4年生の集合写真。。なぜいま??という気もしますが。。
たまたま、出てきたのでemoticon-0136-giggle.gif

先日、特別講習に参加したのですが、その時は、あまりにエレガントなLOで、合う写真がなく、仕方なく(笑)自分の結婚式の写真で作りました。。
なので、とてもUPできませんがemoticon-0141-whew.gif
一部分を。。。
c0153884_15179.jpg
c0153884_1511866.jpg

柵やレンガを手作りしてますemoticon-0171-star.gif左官屋さんのように、ペタペタと塗って作ってます。意外と楽しい♪

そのときの雰囲気で、上のLO作ってます。何となく。。ですが。。

どうして、今までなかったーーー??というパンチ。。
c0153884_158675.jpg

新しいパンチ、続々到着してますので、5月のワークショップから持ってきますねーemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2013-04-22 15:09 | スクラップブッキング | Comments(0)

アルバムカフェ2日目♪

昨日に引き続きアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1357436.jpg
c0153884_13575211.jpg

途中で写真の思い出発表会ですemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_1357953.jpg

子どもと遊べる公園情報や、卒業、入学の思い出など、素敵なエピソードがばかりです。


100均で見つけられたという英字ペーパー。。
みなさん、普段もどっぷりスクラップブッキングに、はまってるようですね~emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_142011.jpg


新学期がはじまって、はじめてさんも増えてきました~♪
新生活のスタートに、たくさん写真を撮って、楽しみに作ってくださいねーemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by komys | 2013-04-18 14:04 | アルバムカフェ | Comments(0)

アルバムカフェ♪

今日は、いつもの市民活動センターでアルバムカフェですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_1542842.jpg

今日もアイデア満載ですemoticon-0171-star.gif
c0153884_15424285.jpg
c0153884_15425277.jpg
c0153884_1543053.jpg

毎回、立てて飾れるようにとじていっているのですが、0歳~6年生卒業まで1年ずつ作られている方がいらっしゃいました!
成長が、とってもわかりますね~emoticon-0115-inlove.gif
c0153884_15443825.jpg

12年の思い出がぎゅっと詰まった素敵な作品になりましたよねー!!

ジャーナルも、みなさん頑張って書いてくださいねーemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by komys | 2013-04-17 15:46 | ワークショップ | Comments(0)

倉敷市民活動センター♪

今日は、託児つきの12インチワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_15171854.jpg

今日は、新しい方もたくさん来てくださって、はまってくださったようでうれしかったです~emoticon-0152-heart.gif

       はさみ職人↓↓emoticon-0136-giggle.gif
c0153884_1519271.jpg

春の作品が多いですね~。。桜のパンチやお花のパンチを増やしていますので、楽しみにお越しくださいemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_15195955.jpg
c0153884_15201444.jpg
c0153884_15202323.jpg
c0153884_15203232.jpg

今日も、たくさん素敵なエピソードを聞かせていただいて、とっても楽しかったです~。。
ジャーナルをぜひ書き添えて、完成させてくださいねー!

ありがとうございました!
[PR]
by komys | 2013-04-15 15:24 | ワークショップ | Comments(0)

託児つき12インチ♪

今日は、児島市民交流センターで託児つきのワークショップですemoticon-0157-sun.gif
c0153884_14231011.jpg
c0153884_14232116.jpg

春になったので、雪系のパンチから桜系へとパンチを総入れ替えしてます~emoticon-0171-star.gif
c0153884_14233449.jpg

カッター職人を発見emoticon-0136-giggle.gif素敵です~。。
c0153884_1424429.jpg

今日も素敵な作品がたくさんでしたemoticon-0115-inlove.gif
c0153884_1425810.jpg
c0153884_14251570.jpg

新学期が始まったばかりですが、新学期にぜひ、写真をたくさん撮ってスクラップブッキングしてみてくださいねemoticon-0157-sun.gif
忙しい時間ですが、登校、登園の後ろ姿とか、また3月にも撮影することを楽しみにいろいろと撮っておくと、来年の3月が楽しみですよねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by komys | 2013-04-09 14:30 | ワークショップ | Comments(0)